SSブログ

3月31日 (平成28年度末) [鉄]

平成28年度末、平成29年3月31日金曜日(プレミアムフライデー)なのか???
DSC_0852 (640x343).jpg
プレミアムフライデーには、ホームウェイで!((3月から営業運転の始まったEXEα))

電車一本で、自宅アパート前の景色が変わるって、面白いです。
DSC_0855 (640x359).jpg
身近な線路、通勤電車の新型なら、もっとドキドキだったかなぁ~???

そして、本厚木での撮影!貫通面がカッケ~!!!
DSC05004 (640x406).jpg
当初は、VSE乗車よりも、EXEα撮影が目的だったり(?)あはは笑!

そして、VSE後方展望席に乗車して、EXEαの撮影もしたりしました。
DSC05238 (640x422).jpg
う~ん!4月も、引き続き『EXEα』撮影は、継続の予定です。ネ!(ネ!って、ダレよぉ?)

さて、これは何でしょうか?
DSC05187 (425x640).jpg
静岡おでん関係製品が作られます。

ヒントというか、ジャミング(?)静岡おでん関係製品のキャラクター(?)
DSC05188 (640x425).jpg
答えは聞いて無い!バキューン!・・・毎回コレはひどいのでぇ・・・。

丸六かまぼこCM集 https://www.youtube.com/watch?v=Aunsx-3NCmg

「しょんないテレビ」 http://www.satv.co.jp/0300program/0040shonnaitv/back/2016/03/2016-0331.html

黒はんぺんとは
   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E3%81%AF%E3%82%93%E3%81%BA%E3%82%93

そういうワケで、帰静(静岡へ帰省)した私のヘビーローテーション!
DSC05201 (449x640).jpg
やっぱ!東海軒のサンド!しかも、カツサンドだわさ!

ねぇ!見て!見て!カツとカツの間!ハムサンド&たまごサンド!!!
DSC05202 (640x408).jpg
私的には、「万世」vs.「まい泉」対決以前に、東海軒!!!絶対に東海軒!!!
(さぁ!かかって来い!「万世」ファン!そして「まい泉」ファン!)
東海軒は、緑茶(日本茶)にも、相性抜群のサンドだぜぇ!

(ゼ~ゼ~、ハァ~ハァ~、年度末☆まだまだ、頑張るぜぇ!)

ワシのブログにゃぁ、外せんモンがぁ・・・、アルけぇのぅ!個人的な趣味!!!
DSC05341 (640x408).jpg
相模線で、撮影しました。

あれ?マルタイですよね!
DSC05508 (640x415).jpg
初めて見ました。(まったっく、情報収集できていません。)

おおおおお!東鉄工業のマルチプルタイタンパ!!!
DSC05510 (640x399).jpg
湘南新宿ラインの車窓から・・・。

というワケで、今月のカレンダーは・・・、
DSC05616 (640x535).jpg
マルチプルタイタンパ「09-16 CMS」次回の登場は、何月かなぁ~?

あ!このコレ! なぁんかぁ~超カッケ~!ンですけどぉ~!
DSC05518 (640x397).jpg
まだ、よく調べていません。

そして、大好物の『文楽鑑賞』!!! あれ?「へのへのオヤジ」は???
DSC_0859 (552x640).jpg
そして、人形と表情の同じ、主使い様(?) ナニカ組織の電影処理がぁ・・・。
あれれ?黒子「とざいとうぅ~ざぁぁ~い!」

たのしい年度末です!

・・・なんて、無理はしないことです!年度末、頑張った皆様!気候は、寒暖の差が激しいので、花粉も、風邪も、御注意ください。クシャミは要注意!で!す!からぁ~!!!

nice!(67)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 38

ChatBleu

東海軒はやっぱり「元祖鯛めし」
でも車で帰るようになってからはご無沙汰ですーー
by ChatBleu (2017-03-31 08:13) 

yogawa隼

貫通面が食パン顔にならず、うまくデザインされています。
by yogawa隼 (2017-03-31 08:18) 

oko

おでん造りに使うものだったんですね〜
丸いから大判焼きかと思いました♪
by oko (2017-03-31 08:51) 

あおたけ

EXEαの流し撮り、
二枚目は先頭部を完璧に捉えましたね!
お見事です(^^)
東海軒のカツサンド!
カツとカツの間にハム&たまごサンドが嬉しい!
そういえば以前に静岡駅のホームで、
師匠と東海軒のサンドイッチを食べながら、
ビールを飲みましたね。。。

年度末、今年はちょうど3/31が週末の金曜なんですよね。
ああ、sakusakuが終わっちゃったよ・・・オロロ〜ン(涙
by あおたけ (2017-03-31 09:23) 

ikuko

カツサンドのパッケージが素敵!
いいなぁー。。。
そういえば、今日ってプレミアムフライデーなんですねー。
年度末の金曜日・・早く帰れる人っているのかな^^;
by ikuko (2017-03-31 12:29) 

夏炉冬扇

文楽、いいですね。
こちら今日は一転、寒さ戻りました。
by 夏炉冬扇 (2017-03-31 17:42) 

風来鶏

年度末、今の職場(排水処理場)に移ってから、薬品の棚卸しくらいしか関係がなくなりました(^^;;
by 風来鶏 (2017-03-31 18:53) 

kick_drive

こんばんは。1日と2日は小田原城で「小田原おでんサミット2017」もありますね。

by kick_drive (2017-03-31 20:17) 

ゆるキャラ

東海軒のカツサンド食べたいブヒー!
パッケージのブタがたまらなくキュートだブヒー!!
しかもハムサンド&たまごサンドまで
入っているなんて完全に万世、まい泉を超えてるレベルだブヒー!!!
もう見つけ次第買います(^o^)丿
EXEαも乗りに行かないと!まだこれになって乗ってないんです(^^;
by ゆるキャラ (2017-03-31 23:56) 

dodonga

東海軒のカツサンドってゴージャスだわーー!
大阪にはないかなぁ・・・。
しらすがそんな安値で食べられるなんていいですね~~。
by dodonga (2017-04-01 01:55) 

hanamura

ChatBleuさん しゅらばばばー!クリアしましたかぁ? あ!鯛めし弁当は、私も大好きです。次回は鯛めし登場&静岡画像で行こう!本気!
by hanamura (2017-04-01 07:57) 

hanamura

yogawa隼さん 新宿を10両で発車して、さがみ6両、えのしま4両に分離する編成があります。というか、この貫通面が、相模大野で連結されます。
by hanamura (2017-04-01 08:02) 

hanamura

okoさん リンク先をご確認いただいた様子で、ウレシイです。手作りタイプは肉厚で、魚のすり身とは思えないプリプリ弾力があって、生でも刺身でイケるんです。
by hanamura (2017-04-01 08:05) 

hanamura

あおたけさん あぁ!思い出が走馬灯のように・・・。年度の境は、いろんな別れも・・・。富士重工の名前が消えて、スバルに統一されました。でも、富士重工宇都宮製キハには、いつまでも走って欲しいです。そして番組やアナウンサーさんの移動に一喜一憂
by hanamura (2017-04-01 08:10) 

hanamura

ikukoさん 豚カツ関係の看板や、パッケージに登場する豚さん!(^^ゞいかがなものか?的な意見ありますね。私は美味しいと思います。Eテレの「ねほりんはほりん」に登場するブタより、素直に美味しいですがぁ・・・。根掘り葉掘りも、美味しいです。
by hanamura (2017-04-01 08:20) 

hanamura

夏炉冬扇さん はい、冷たい雨が、新年度は、こちらに来ました。一分咲きにも届かない、開花したばかりのソメイヨシノが、可愛そうに雨に濡れております。
by hanamura (2017-04-01 08:23) 

hanamura

風来鶏さん 薬品の棚卸しは、年度管理では短いような気もしますがぁ・・・。でも、塗料も、そんなものか!富士重工がスバルになってしまいましたぁ~。
by hanamura (2017-04-01 08:28) 

hanamura

kick_driveさん 「小田原おでんサミット2017」興味ありますね。小田原かまぼこも、美味しいですもんね。静岡へ帰るのに、小田原駅で良く買って帰ります。
by hanamura (2017-04-01 08:36) 

hanamura

ゆるキャラさん 豚キャラ好きですよぉ!美味しそうだも~ん! EXEαですが、4月は今日(1日)と15日の検査日以外、えのしま運行が2往復半なのです。ゴールデンウィークの前には、乗って置きたいですよね!春の江ノ島、江ノ電の旅は、EXEαで、いかがでしょうか。
by hanamura (2017-04-01 08:52) 

hanamura

dodongaさん 江ノ島はホントに獲り立てで、釜揚げしらすも、店の裏で茹で立てですもの!内陸大和市のスーパーとは味が違います。半額セール(値段)は、スーパーですがぁ・・・。
by hanamura (2017-04-01 08:58) 

ブリザド

この時期に帰静ですか、お疲れ様です
東海軒のカツサンド、美味しそう(^ω^)
緑茶にも相性が良いですか、いいな
文楽、師匠も参加されたのですか(笑)
by ブリザド (2017-04-01 12:32) 

kuwachan

昨日のプレミアフライデー、今月もプレミアムのプの字も出ることなく終わりました。
昔の土曜日の半ドンのようにならない限り、私の勤め先での実施はないと思われます。
だって、完全週休二日制にさえなっていないのですから(笑)
by kuwachan (2017-04-01 13:18) 

myossy

年度末です 在職中は、死にそうでした
そうですかぁ〜 ブタマークの東海軒ですかぁ〜 食べなきゃあ〜
マルタイカレンダーも、いいなぁ〜

by myossy (2017-04-01 20:43) 

FTドルフィン

31日は小田急線乗りましたよ〜(本線ですけど)

by FTドルフィン (2017-04-01 20:54) 

hanamura

ブリザドさん 年度末はアレで、過去画像です。年度当初も、過去画像で押し通す!って、宣言します。 夏に真っ白い服で、カレーうどん啜る私です。
by hanamura (2017-04-02 05:07) 

hanamura

kuwachanさん あれ?なんだっけ?なんだっけなぁ~?30年くらい前の話、kuwachanさんは生まれてナイ?あったんですよね。なんだっけなぁ?「E電」とか言おうとして、無くなったんですよね。
by hanamura (2017-04-02 05:11) 

hanamura

myossyさん 東海軒のカツサンドは、大人気商品なので、確実に手に入れるには、静岡で一泊して、朝から入荷を待ちましょう。レッツ!静岡!Go!Go!
by hanamura (2017-04-02 05:15) 

hanamura

FTドルフィンさん いいなぁ~!いいなぁ~!LSEいいなぁ~!
by hanamura (2017-04-02 05:18) 

よっすぃ〜と

れ、列車砲!?
by よっすぃ〜と (2017-04-02 19:24) 

ken

東海軒のカツサンド、美味しそう。
しかもハムサンドもたまごサンドも!
見るだけでも満腹になりそうです・・・(^O^)
by ken (2017-04-03 10:48) 

dodonga

江ノ島のお店もっといろいろ買い食いしたかったです~~。
hanamuraさんは横浜の方だっけ?
また教えてくださいね~~!
by dodonga (2017-04-03 20:37) 

hanamura

よっすぃ~とさん 80センチ列車方ドーラ、自走臼砲カール、やっぱり原点は、あの辺りだったかもしれませんね。
by hanamura (2017-04-04 07:13) 

hanamura

kenさん あぁ、今、見てもボリューム感ありますね。美味しいです。
by hanamura (2017-04-04 07:14) 

hanamura

dodongaさん 私は横浜に憧れた、静岡市出身で、現在は、似非横浜市民を、大和(神奈川)隣は瀬谷区でやっとります。(あはは笑)
by hanamura (2017-04-04 07:17) 

Cedar

カツサンドに豚さんキャラ、なかなかブラックです。
食べたら美味いですが。
by Cedar (2017-04-04 09:20) 

hanamura

Cedarさん もう、このインパクトで、大手有名店のカツサンドを、振り切っていますね。(わはは笑)それでいいのか? これで、イイのだ!爆!爆!爆!
by hanamura (2017-04-04 19:23) 

an-kazu

万世ファンですが、どうやら万世の完敗のようですね(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2017-04-04 23:29) 

hanamura

an-kazuさん 万世か、まい泉か、ならば、私も万世なのですがぁ・・・。東海軒が、頑張っています。 新幹線こだま、車内販売は無くなりましたが、静岡駅の停車時間は長いので、発車時刻に気を付けてサンドウィッチを、お買い求めください。
by hanamura (2017-04-05 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

高崎線I LOVE しずおか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。