SSブログ

相模線 [鉄]

春の18切符シーズンなのですがぁ・・・。なんか、んんん、なんかなぁ~
DSC05297 (640x424).jpg
先月が、A氏とイベント巡で、たのしすぎて、その反動で、チョット元気なくしてました。

でも、あの御方のカウンター(カエル)☆アタックにより、背中を押された感じかな?
DSC05299 (404x640).jpg
カエルくん迷惑らしいけど、君が居れば元気が出るよぉ!ねぇ!

大和(神奈川)からは、横浜か、町田か、藤沢が、18切符の起点になります。
DSC05300 (640x410).jpg
だいたい藤沢が多い気がします。(あはは笑)

でも、遠征じゃないんです。茅ヶ崎で乗り換え!十分元は取る!貪欲大賞ですがぁ・・・。
なんか、近場で、面白みに欠ける(静岡へ無駄遣い?とか?)このシーズンかもしれません。
DSC05308 (640x425).jpg
相模線用車両205系!地下鉄に相互乗り入れできそうな顔していますがぁ・・・。顔のメイクのみ!

御近所なのに、疎遠な関係(?)そんな私と、相模線・・・。
DSC05309 (640x425).jpg
なんとなく分った!というか、いろんな情報がフラッシュ・バックという瞬間!

最初ガラガラでした。だんだん混み合って来ました。
DSC05310 (640x437).jpg
カエルくんも、ノリが良くなって、ちょっと安心しました。

そ!し!て!富士山!おおお! ♪ 高いぞ!高いぞ!フッジサァ~ン!!!
DSC05318 (640x417).jpg
相模線の好感度が、ビッ!ビッ!ビッ!ビュルルルルルル!超↑アップ↑した↑瞬間!

♪ いつも私が待たされた・・・。交換駅では、茅ヶ崎行きを、ひたすら待ちます。
DSC05320 (640x414).jpg
♪ 窓の下には相模川・・・あ!いや、下というロケーションでは、ない!

新幹線の相模川鉄橋・・・。こんな感じです。
DSC05324 (640x425).jpg
新幹線も、鉄橋も、丸カブリ!富士山が見えません。(それがイイんじゃな~い。)

相模線の全線を通じて、「モータリゼーションに負けた!」そんな感じ。
DSC05321 (640x402).jpg
空を覆う、高速道路の高架!「モータリゼーションに負けた!」そんな感じ。

♪ いつも私が待たされた・・・。 ♪ 窓の下には相模川・・・。違う!
DSC05327 (640x416).jpg
いや、違うなぁ~。 相模線は昭和でも、80年代な感覚ですよね。

厚木です。向こうに見えるのは、相鉄7000系です。相鉄の線路は厚木まで!
DSC05332 (640x413).jpg
♪ 海老名で終わりじゃないよ!はっはぁ~ん! 明菜ちゃんでも無いなぁ~。
(旅客線は海老名で終わりです。念のため、追記・・・あはは笑)

♪ 制服の胸のボタンを~下級生たちに、強請られぇ~・・・。みんなスマホしか見てないね。
DSC05337 (640x408).jpg
そして、アレが悪名高き★連絡通路ですかぁ~。使ったコトないので、よくわかりません。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
DSC05344 (419x640).jpg
ソメイヨシノの開花時期には、素晴らしいでしょうねぇ!妄想できるぞ!君もチャレンジ!

・・・ってな調子で、橋本だぁ! あああ!なんか相模線、新鮮だわさ!
DSC05349 (640x425).jpg
少年時代に、御近所オネーサンを、意識した感覚(?)・・・それは妄想し過ぎ!
茅ヶ崎(始発)橋本(終着)「始発~終着に執着!」というフラグも、クリアしました。

さて、橋本駅ですがぁ・・・。
DSC05351 (640x415).jpg
横浜線に「特急」ですと???「松本」行き6両!!!

手段を選ばないような、タイプでは無いんですよぉ!ホント!信じて!
DSC05352 (640x425).jpg
テンションが騰がると、我を忘れるタイプかも、しれません。(許してチョンマゲ)

うほほ~い!「はまかいじ」カッケ~!とにかくカッケ~!オロロ~ン(涙)カッケ~!
DSC05354 (640x425).jpg
ロマンスカー感覚で、そうだ特急券買って、八王子まで乗ろう!って、思いました。

・・・青春18切符は、特急列車に乗れません!別に乗車券の購入が必要です。
DSC05357 (640x400).jpg
いっそ、全てを投げ打って、アルピコ交通を目指すか???

車内の満席(そりゃぁ!三連休)状態を見て、冷静になりました。
DSC05359 (640x422).jpg
って、このウテシ・・・半袖グラサン!? ブルースブラザーズ???乗って大丈夫???

あああ!「はまかいじ」橋本駅の☆一瞬の夢のまた夢 いい夢見たぜ!
DSC05356 (640x423).jpg
ばはは~い!ケ◎ヨ~ン!って、コルゲン&民鉄キャラとは、別カエルです。

あああ!夢が去っていくぅ~~~。そんな人生か
DSC05360 (640x425).jpg
さて、茅ヶ崎~橋本だけでは、青春18切符貪欲大賞は成りません。
と、いうわけで、まだ、続きます。つづくったら、つづく!

ね!カエルく~ん!

nice!(66)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 36

ChatBleu

海老名で終わりじゃないのーーー? って古い人間でございます。
単線で片側桜!こりゃ、桜満開の時期にもう一度ぜひ!
by ChatBleu (2017-03-21 06:44) 

oko

相模線・・・名前は知ってるけれど
乗った事無いです・・・
かえるちゃん、可愛い♪
奥様かお嬢様の手作りですか?
by oko (2017-03-21 08:50) 

あおたけ

おほっ!かえるくんと二人旅!
相模線をチョイスされるとはシブいなぁ〜!
しかも海老名のほうが近いのに、
あえて起点の茅ヶ崎から乗られるところに、
拘りを感じました(^^)
橋本で見かけたはまかいじに興奮度Maxで、
思わずかえるくんを握る手にも力が!?
師匠、首!首っ!!(XㅂX ll)ゲホゲホッ
by あおたけ (2017-03-21 08:57) 

馬爺

へ~~横浜線橋本から信州へ直乗りが出来るんですね、やはり都会は便利ですね。
ぐるっと回らなくてもいいんですね。
by 馬爺 (2017-03-21 11:09) 

ikuko

新キャラかえるくん登場☆ですね^^
後ろ姿がほんとに外の景色を見てるみたいです☆
by ikuko (2017-03-21 12:56) 

ゆるキャラ

やった~!再びかえるくん登場(^○^)
もう旅仲間としてレギュラー化希望!
そうそう私がかえる連れて松本に行った時に
はまかいじ乗車だったけなあ、もしかして
かえるは185系はまかいじ運アップの神か?(笑)
しかし今回私の心に残ったのはグラサンウテシ!
今ではかなり貴重かも、国鉄時代はこんな感じの人
ウジャウジャ居ましたね、パンチパーマにグラサンの
国鉄職員は渋谷でヤマンバギャルを見つけるのと
同じ位難易度高し!(笑)
by ゆるキャラ (2017-03-21 13:36) 

hanamura

ChatBleuさん 相鉄は海老名までです。旅客区間の件を追記して、出勤しました。(ごめんなさい!)  あの桜並木は、一見の価値ありそうですね。他にも桜並木の沿線を、各地で確認しました。
by hanamura (2017-03-21 20:02) 

hanamura

okoさん 編みぐるみ、などの手芸は配偶者様の趣味です。休日もブラック企業(保育所)の教材制作しています。趣味が仕事の・・・不幸か幸福かは、本人次第!
by hanamura (2017-03-21 20:21) 

kuwachan

お供のカエルちゃん、表情がとってもキュートですね。
運転席の真後ろの鉄棒にぶら~んとぶら下がっているの姿もいい感じです。
窓から見える風景を楽しんでいますね(^_-)-☆
by kuwachan (2017-03-21 20:38) 

hanamura

あおたけさん 始発~終着に執着!って、なんじゃそりゃぁ?カエルくんのびてしまうでぇ!(XㅂX ll)ゲホゲホッ って、マイド!ありがとうございます。  いやぁ~乗ったらヨカッタ!相模線!  静岡へ帰るのに、御殿場線というチョイスもアリかなぁ~。(あはは笑)
by hanamura (2017-03-21 21:01) 

hanamura

馬爺さん 「はまかいじ」便利というか、人気の特急です。でも、休日だけ、土日だけなんですよね。  静岡発の特急富士川も、素晴らしい乗り心地です。
by hanamura (2017-03-21 21:04) 

hanamura

ikukoさん カエルくん単身赴任開始から、長年一緒に辛酸舐め子してきた戦友です。後ろ姿はキャプション(セリフ)の通り、ちゃんと姿勢で、先頭車両です。
by hanamura (2017-03-21 21:08) 

hanamura

ゆるキャラさん いつも、ホントありがとうございます。半袖グラサンのウテシは、八王子到着寸前に、上着を着用していました。半袖の上に上着着用でした。カエルくんのレギュラー出演については、冬眠、春眠、夏祭り、秋祭り以外には、同行できるかもしれません。(今は、冬眠春眠でなかったの?)かもしれません。
by hanamura (2017-03-21 21:14) 

hanamura

kuwachanさん カエルくんは、鉄棒握って、身体を支えています。頑張っています。旅を楽しむというか、hanamuraというヤツの方が、カエルくんに迷惑かけてます。
by hanamura (2017-03-21 21:19) 

夏炉冬扇

ユルキャラのカエルちゃんに拍手。
by 夏炉冬扇 (2017-03-21 22:13) 

hanamura

夏炉冬扇さん ありがとうございます。ウチのオリジナル(?)キャラ! ♪ この世で一匹!というカエルくんなんですよ。
by hanamura (2017-03-22 06:15) 

やまびこ3

かえるくん、可愛いですわ~?!
海老名の”悪名高き★連絡通路”は相鉄の連絡線を撮るには好都合なのです。
「はまかいじ」今や常に松本行なので「はましなの」か「はまちくま」、「浜アルプス」はたまた「はまあずさ」に改名したほうがよさそうです。大イメージアップではないですか???
by やまびこ3 (2017-03-22 08:36) 

ナツパパ

橋本駅があんまり立派になっていてびっくり!
中学生か高校生の頃、学校さぼって相模線乗りに来たとき、
田舎の駅感が溢れてたんだけどなあ。
今浦島とはこういう気分を言うのでしょうか。
そういえば、橋本は京王線も乗り入れてるんでしたね。
立派になるのも当然ですね。
by ナツパパ (2017-03-22 11:30) 

響

手すりにぶら下がってるの可愛い。
車窓にかぶりついてるみたい(笑)
by (2017-03-22 18:38) 

ブリザド

相模線には何年か前、輪行で茅ヶ崎から橋本まで乗りました
車内はのんびりした感じで、サイクリングの疲れもあって
ぐっすり寝てしまいました(汗)
by ブリザド (2017-03-22 18:48) 

yogawa隼

相模線には、比較的遅くまで通勤型のキハが走っていたような。
by yogawa隼 (2017-03-22 19:58) 

hanamura

やまびこ3さん かえるくん喜んでます。ありがとうございます!連絡通路って、言うからイケないんです!跨線橋です。(あはは笑)  「はま◎◎」松本、塩尻、大町はさすがに「かいじ」じゃなかったかなぁ~。って、にわか鉄、半か鉄のボロが出ます。
by hanamura (2017-03-22 20:51) 

hanamura

ナツパパさん 昨年亡くなった伯父さんの家が、橋本だったのですが、子供の頃の思い出も、記憶も・・・、高校のグランドのホコリが変わらないかなぁ~???
by hanamura (2017-03-22 20:55) 

hanamura

響さん そうなんです! かぶりつき! お立ち台! ワシは先頭車両ばぁ捩って、戦闘車両と呼んじょっとよ!じゃっど、子供には席ば、譲るとよぉ~!ワシの九州弁も、長崎、大村、佐世保、鹿児島、鹿屋、都城、日南、・・・捩りまくって、どぎゃんも、こぎゃんも、なかとです。
by hanamura (2017-03-22 21:05) 

hanamura

ブリザドさん おおお!なんか、その輪行コースを詳しく聞きたいような、過去ブログに、ありましたっけ?  八高線への前座が、かぁ~なぁ~り!好感度↑UP↑な相模線でした。というワケで、次回はハチ公線なのです。(わはは笑)
by hanamura (2017-03-22 21:10) 

hanamura

yogawa隼さん 次回予告!八高線は空が広いぜ! えぇぇ?!もう、ハイブリッド??? キハ!キハ~!(キハ好きの合言葉)  いつも、ありがとうございます。私は通勤型キハも、【電車】と呼ぶ世代に近い(無理して)かもしれません。(あはは笑)
by hanamura (2017-03-22 21:15) 

DEBDYLAN

今度、mini meと会う時は、かえるくんもご一緒してきてください^^。

by DEBDYLAN (2017-03-23 00:58) 

hanamura

DEBDYLANさん かえるくんと帰省するようにします。あ!ずぅ~っと静岡に居るようになるかも!さぁ~て、どうなるんでしょうねぇ?
by hanamura (2017-03-23 06:13) 

myossy

オーーーーッ、相鉄から相模線に乗換えですかぁ〜
圏央道は、豪華な造り?をしていますからねぇ〜
サクラの名所は、橋本の手前でしたかぁ〜
橋本は「はまかいじ」だけで無く「リニア」も停まる街ですからねぇ〜

by myossy (2017-03-23 16:09) 

hanamura

myossyさん 相鉄から乗り換えでなくて、小田急で藤沢!そして東海道本線で、茅ヶ崎を始発で、橋本終着「始発終着に執着」という私の芸風なのですがぁ・・・。
by hanamura (2017-03-23 19:40) 

an-kazu

そんな旅も楽しそう!


by an-kazu (2017-03-23 22:25) 

hanamura

an-kazuさん 「始発終着に執着」の方ですか? 御近所の・・・方ですか? どっちも、なかなかヨカッタです。 あと埼玉は広いなぁ~って、感じました。
by hanamura (2017-03-24 06:21) 

よっすぃ〜と

ぎゃ~
かえるさんの首絞めないで~
by よっすぃ〜と (2017-03-25 21:38) 

hanamura

よっすぃ~とさん わはは!マイド! 魔女っ娘アニメ・シリーズの主人公と、マスコット・キャラとの間に、ありそう!アルアル展開ですねぇ~。魔女っ娘でなくて、爺とかえる君です。
by hanamura (2017-03-26 08:38) 

しおつ

相模線を全線乗ったのは学生の頃だから30年位前かなあ。
まだ首都圏色の赤いキハでした。
伊豆半島一周サイクリング最終日が雪になり、
確か沼津から自転車ばらして輪行して茅ヶ崎から相模線経由でした。

by しおつ (2017-03-27 23:30) 

hanamura

しおつさん 30年前のキハ時代は、綾瀬市に住んでいました。綾瀬市には駅が無いのです。今も駅はありません。大和駅から至近の今、イロイロ便利です。
by hanamura (2017-03-28 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。