SSブログ

三巨頭

あの、ふざけたワケじゃないんです。でも、シックリくる。気がするのは、ワシだけ???
DSC04022 (425x640).jpg
「萩尾望都」「竹宮恵子」「山岸涼子」 スミマセン!ワシも熱烈なファンです。

「三巨頭」の世界は、凄い!なにが、どう!とか言えないけど・・・。(言いたい。)
そういうアニメ番組を、あの方々のコレクションから、拝見したワケで(それもナニとか言えない。)


さて、こういう、お値打ちな逸品が、私の大好物! カツオは、そのままいただきました。
DSC04188 (640x515).jpg
鮭は、焼いて味見!そのあと、キャベツと煮込み、再度、餅と煮込み・・・。(画は、ありません。)

自宅前で、ロマンスカーが撮影できるのは、素晴らしいのですがぁ・・・。(富士山も見えるよ!)
DSC04187 (640x425).jpg
やはり、旅かなぁ~? 駅ソバの旅かなぁ~?

駅ソバ+【カツ丼】・・・体重増えそう。そんなマイブーム中です。
(取り留めない様で、実は、一貫しています。爆!爆!爆!)

nice!(54)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 54

コメント 30

ChatBleu

天丼 カツ丼 親子丼〜♪
釜飯 焼き飯 握り飯 お米のご飯が一番さ〜♪
ってCMソングありませんでした?
by ChatBleu (2017-01-31 06:03) 

あおたけ

三巨頭、
女優さん(?)も、アニメもよくわからないですが、
天丼、親子丼、カツ丼は納得です。
うな丼は・・・庶民感覚だと別格だしなぁ。。。
駅蕎麦の旅?
いいえ、旅のついでに駅そばを食べる、
このくらいが適度だと思います。
・・・塩分的にも(爆
by あおたけ (2017-01-31 07:46) 

oko

天丼、親子丼、カツ丼・・・
外で食べた事は無いですが、色を変えて
書いてあるのが良いですね〜♪
by oko (2017-01-31 08:29) 

yogawa隼

コミック? アニメ? 漫画?
その違いがわかりません。
3名の作家先生?を調べてみると、なんだか凄い!
住んでいる世界の違いを実感しました。
それはともかく、安全第一 !
by yogawa隼 (2017-01-31 12:01) 

kuwachan

塩鮭のカマは粕汁にしても美味しいですよね^^
私の冬の定番料理です!
by kuwachan (2017-01-31 12:26) 

夏炉冬扇

私は天丼ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-01-31 17:10) 

よっすぃ〜と

「丼と言えば」の三巨頭ですね~
ただ、「天丼」ってあまり食べる機会(お店)が無いので、「かつ丼」「親子丼」に寄っちゃうかな~(^^
by よっすぃ〜と (2017-01-31 17:20) 

Cedar

牛丼って、やはり入らないんですね。
なんか、違うカテゴリーですよね。
by Cedar (2017-01-31 18:38) 

hanamura

ChatBleuさん 農協のお米?水晶米?記憶が怪しい、検索しても決めてが無い、でも、たぶんパールライスじゃない!・・・と、思います。
by hanamura (2017-01-31 20:52) 

hanamura

あおたけさん 塩分に気を付けているような、いないような・・・この鮭のカマは、本当に辛口だったので、出汁も味も、大分たのしめました。全部食べたら塩分取り過ぎ!
by hanamura (2017-01-31 21:03) 

hanamura

okoさん 年代物です。お店は新しくなりましたが、この看板は、そのままなんです。お店の味も、そのまま変わらず、帰静(静岡へ帰省)すると通っています。
by hanamura (2017-01-31 21:05) 

hanamura

yogawa隼さん スゴイでしょう。私の勝手な分類では、漫画が一番広くて、北斎漫画や鳥獣戯画も含んで、コミックは単行本で読み物。アニメーションは動画ですね。(だいたいこんな感じです。)
by hanamura (2017-01-31 21:08) 

hanamura

kuwachanさん お正月過ぎると、塩鮭とか、お値打ちになる食材があります。お正月とは違って、少量を別の楽しみ方というカンジでしょうか?酒粕は大吟醸仕込みの今頃が、一番です!
by hanamura (2017-01-31 21:11) 

ブリザド

天丼とカツ丼の迫力に押されて、
親子丼の文字が少し弱々しく見えるのは気のせい?
うん、気のせいですよね(^ω^)
by ブリザド (2017-01-31 21:13) 

hanamura

夏炉冬扇さんの地元が、舞台(・・・のモデル)になった番組があるんですよ。聖地巡礼(通俗)な女子が、唐津城で記念撮影して、カツ丼を食べるそうなんです。
by hanamura (2017-01-31 21:27) 

hanamura

よっすぃ~とさん 「◎◎ソバ」と「ミニ◎◎丼」のセットだったら、どうしましょう?選択肢増やすな!(笑)おそば屋さんだと、天丼率が高い気がする私です。
by hanamura (2017-01-31 21:38) 

hanamura

Cedarさん 私は「吉野家の牛丼」と出会うまで、牛丼とは言わず、「肉丼」でした。この看板の「清見そば」さんのメニューも「肉丼」なんです。うな丼よりは、同列に並んでいる感覚ですがぁ・・・。
by hanamura (2017-01-31 21:47) 

hanamura

ブリザドさん そんな親子丼を擁護というか、私のお値打ち買い物陳列を、挽回(?)発言(?)スーパーの生卵は、6個でも高価な平飼や、名古屋コーチンを選んでいます!(エヘン!)
by hanamura (2017-01-31 21:47) 

ゆるキャラ

萩尾望都だけお名前は知ってますが
かなりディープな内容の漫画家さんとの
記憶が(^^;
そしてこのかつおのたたきのはメチャメチャ惹かれます!
切り落としというところがイイ!端っこ食べたい!!
これは一度マルエツチェックに行かなければ(笑)
駅ソバめぐりかあ、西武鉄道が今そんなイベントやってますよね、
参加するとお箸がもらえます、ああ京王の高尾冬そば号の撮影も!
by ゆるキャラ (2017-01-31 22:42) 

skekhtehuacso

そりゃやっぱり旅でしょう!
駅そばの旅、いいじゃないですかぁ!!
最終目的地は、音威子府駅にしたりなんかしちゃったりして!!!

旅に出て、日常を忘れたいワタクシです。
by skekhtehuacso (2017-01-31 22:53) 

hanamura

ゆるキャラさん 高尾が良さそうですねぇ~!オロロ?京王の高尾冬そば号2017が検索に、引っかからない。萩尾望都「ポーの一族」読んでください。
by hanamura (2017-02-01 06:29) 

hanamura

skekhtehuacsoさん 音威子府蕎麦、いいでしょうねぇ。今の私は、帰って来られなくなりそうです。
by hanamura (2017-02-01 06:30) 

myossy

三巨頭、最高ですネェ〜(丼の世界の方しか参加できませんが...)
カツ丼+駅そば 最高ですネェ〜 こんど、新逗子駅でトライしてみようかしら...
でも、だめだぁ〜 想像するだけで満腹になってしまいます
そばの大盛りで我慢しま〜す

by myossy (2017-02-01 15:05) 

ナツパパ

このラインナップに異議はありません。
...ですが、カツ丼は、ここはぜひタレカツかソースカツにしていただきたく。
好きなんです。
...鰻丼は別格で名誉横綱と言ったところでしょうか。
by ナツパパ (2017-02-01 18:01) 

風来鶏

ライオン、象、チーターかな(^^;;
話は変わりますが、浜松市が1世帯辺りの年間餃子購入金額で、宇都宮市を抑えて3連覇を成し遂げたそうですね(^_^)v
でも、私は静鉄ストアの餃子が好きです(^_-)
by 風来鶏 (2017-02-01 20:05) 

hanamura

myossyさん 新逗子周辺は、たくさんありますねぇ。亀岡八幡宮の前にある。亀屋で従弟と飲んだっけなぁ~。その後、湘南新宿ラインで宇都宮まで帰りました。
by hanamura (2017-02-01 21:09) 

hanamura

ナツパパさん 静岡駅南口の「清見そば」のカツ丼は、いわゆる卵とじに、グリーンピースと、ソースという!噂の見栄え!(想像が難しいかもしれませんがぁ・・・。)
by hanamura (2017-02-01 21:12) 

hanamura

風来鶏さん チーターは小顔ですよぉ!静岡市葵区で、お店の餃子は、ウエルシア新富町店すぐ前!「康華飯店」は、おススメです。(留守宅の近所なんです。) ストアでは「鈴録」の焼き豚が大好物!
by hanamura (2017-02-01 21:20) 

やまびこ3

「天丼」「カツ丼」「親子丼」の順番のほうがごろがいいんですが~!そうでもないですか?
カツオたたき、はじっぺのほうがうまそうですよね!!
by やまびこ3 (2017-02-02 07:41) 

hanamura

やまびこ3さん 私の祖父は洋菓子職人で、ケーキ工場に行くと、大量の切れ端が食べ放題でした。でも、肥満児でもなかった。あの頃から、切れ端が大好物なんです。
by hanamura (2017-02-02 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。