SSブログ

あの日の湘南色

センテンス・スプリング掲載・・・。同僚の心の闇が展開(以前から)大☆拡張状態!(やめて!)
人間は、妬み嫉み恨みばかりで生きているのか(?)違うでしょ?、隣国の「アノ像」問題と同じかなぁ。
他所を攻撃して、身内の支持を得るより、平和な関係を、世界中に広げる発言・・・出来ないほど、コメ国は(?)
【まぁ、コメ国は、虚像を剥ぎ、【恥じ】を晒すのです。】なのかなぁ~?どうなのでしょう???

いつも!この年末年始も!出発駅だったのですがぁ・・・。
DSC02173 (640x425).jpg
開店は、六時半だったかな? 湘南色よ!永遠に!!!

・・・そんな、自分勝手な自分(ズブン)なんで、明日以降、T氏の話、コメ国の施政・・・(無関係で居たい。)
でも、無関係では居られないので、例え相手が「イ◎ラ◎国」でも、対話しよう!!!
T氏バカッター発言☆コメ国と、イ◎◎ム国は、同レベルだと、ワシ思うわ!
でも、対話しよう。ミサイルと像の隣国とも、対話しましょう。

nice!(60)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 34

oko

いつの間にこの電車、今の色に変わっちゃったのでしょう・・
遠い記憶が懐かしいと言ってます・・
by oko (2017-01-20 08:29) 

ナツパパ

なんだか波乱の予感の2017年ですねえ。
この先どうなっていくのだろう...と心配です。
自分では何も出来ず流されていくだけ、のような予感が、
一層不安を煽ります。
by ナツパパ (2017-01-20 08:45) 

myossy

そうなんダ、藤沢駅には湘南色の駅そばがあるの ?

by myossy (2017-01-20 11:28) 

ikuko

車両型のお店!!
中はつり革とかがあるのかな・・

by ikuko (2017-01-20 12:44) 

yogawa隼

80系湘南電車を懐かしく思っています。
山陽本線西部の普通電車として活躍していました。
(昭和50年代まで)
by yogawa隼 (2017-01-20 13:20) 

ゆるキャラ

国際政治を語る師匠カッケ―!ヽ(^。^)ノ
お笑い担当の仮面を剥げば実は社会派?(笑)
マジモード師匠のブログ記事も読んでみたくなるなあ。
藤沢駅の売店はなかなか良いですよね、中央線にも
スカ色とかオレンジ色の売店が欲しい!

by ゆるキャラ (2017-01-20 16:10) 

ken

本当の電車と思いました。
開店は、六時半。お店だったのですか・・・(^O^)
by ken (2017-01-20 17:43) 

hanamura

okoさん 私は今の売店(New days)カラーしか、分からない状態です。遠い記憶が、もう、失われてしまった(?)オロロ~ン(涙)・・・私は、現行が結構好きです。
by hanamura (2017-01-20 19:18) 

hanamura

ナツパパさん あ!こんな、こと、書いていますが、不安ではなくって、良くも悪くも、無視、無反応より、ミンナが関心を持って、考えるのなら、それは、それで、素晴らしいと思います。
by hanamura (2017-01-20 19:22) 

hanamura

myossyさん あのカレー南蛮(?)そそりますねぇ!・・・ですがぁ。・・・ですがぁ。この湘南色のハコは、駅ソバでなくて、売店なのです。って、知ってるでしょ?藤沢駅は、小田急側の「箱根そば」かなぁ~? カレーは「カレーステーション」!辛さマシマシ・スパイスが、使いたい放題!サイコー!
by hanamura (2017-01-20 19:29) 

hanamura

ikukoさん あ!オムスビとか、お茶・・・商品ばかり眺めて、天井の様子に気づきませんでした。・・・あれれぇ~?もしかしたら、つり革あったかなぁ???ちなみに、我が家のトイレには、東武鉄道で使用されていた「つり革」が、天井から下がっています。爆!爆!爆!
by hanamura (2017-01-20 19:34) 

hanamura

yogawa隼さん ヤング物件・・・最近は、私も大大不振であります。大和(神奈川)周辺などは、新興にして、バブルで廃れたので、古くからのヤング不在に加えて、有ったとしても、バブル時代に消滅したのかもしれません。
by hanamura (2017-01-20 19:40) 

hanamura

ゆるキャラさん 毎日!お笑いの出来る【世の中】が大好きです!そして、土日でも、昼間でも、開店している。ホーム売店が大好きです!自動販売機より、売店が好きです。でも、Suicaが使えた方がウレシイ(お気楽)気がします。(いったい何ナンだぁ~?)
by hanamura (2017-01-20 19:46) 

hanamura

kenさん 本物か???・・・その発想は、無かった!うわぁ~い!新鮮です。そう思ったら、80系湘南電車(?)おおお!カッケ~!この売店が、よりステキに見えてきました。コメントありがとうございます。
by hanamura (2017-01-20 19:49) 

ブリザド

方向幕に"NewDays"とあるのを見て、
本物の列車でなく、ホーム売店であることに気付きました(爆)
こういう工夫って好きです(^ω^)
by ブリザド (2017-01-21 11:59) 

やまびこ3

湘南電車良かったなあ。
80系の2枚窓かっこいいなあ。
横須賀線にも同じような70系が走ってたなあ。
どこかの私鉄でも同じような売店を見た気がするのですが思いだせません。う~ん。
by やまびこ3 (2017-01-21 21:32) 

FTドルフィン

京急横浜のホームには
京急に模した自販機コーナーがありました!

昔の電車をいろいろな線区で
キオスクにしてほしいなぁ・・・あ、NewDaysか・・・

by FTドルフィン (2017-01-21 21:53) 

dodonga

このオレンジと深緑が湘南色なのかなぁ?かっこいい売店!
T氏の話題でニュースは持ちきり。これからどうなっていくのやら・・・
by dodonga (2017-01-22 00:34) 

よっすぃ〜と

西洋花札さんはわざと変な事を言って正しい方向へ持っていくという見方もありますが…
どう見てもセカイノオワリの始まり感が否めませぬ(>_<)
by よっすぃ〜と (2017-01-22 09:54) 

hanamura

ブリザドさん うひゃひゃ!(笑)電車かと思う感覚が、大好き!私も、その気なんですよぉ!う~ん、電車☆売店?・・・これを題材に、絵本とか書いてください。ブリザドさんって、そういうタイプじゃないですか!(勝手な思い込み?)
by hanamura (2017-01-22 10:43) 

hanamura

やまびこ3さん けっこう、電車型売店って、ありますよね!でも、私もドコの駅のナニ系車両(?)とか、質問されたら、自信ないです。というか、普段から、無責任なコメントの拙ブログであります。
by hanamura (2017-01-22 10:46) 

hanamura

FTドルフィンさん 爆!爆!爆!なぁ~んか、『まとめ』に、はいっていませんか?爆!爆!爆!(こちらも、勝手な思い込み?)そうですね!いろんな駅に、カッケ~!と思う売店が有ると、ウレシイですよね。 そして、その売店を巡るスタンプ・ラリー企画!(あああ!こんな私がステレオタイプ☆大衆主義!)FTドルフィンさん・・・鋭く衝いて来ますねぇ。爆!爆!爆!
by hanamura (2017-01-22 10:54) 

hanamura

dodongaさん 生粋の関西で、東海道より東は、飛行機か、新幹線のみですか???というか、そういう方々が、多いという事実!あの色の電車が、もうすぐ乗られなくなる事実!まぁ、私にも(人間にも)寿命のある事実を、認めましょう。(反省!)
by hanamura (2017-01-22 10:58) 

hanamura

よっすぃ~とさん 歴史は語る!カタルシス!こういう手法は、毎回!悲劇的な結果なんですよぉ!大衆迎合主義は危険だぁ、そして、ソレに乗ったヤツラは聞く耳を持たないんだよなぁ・・・。◎翼と、×翼と、おんなじだ!女城主ではない。
by hanamura (2017-01-22 11:03) 

ぜろこ

つぶやいてるT氏は二人いるらしいですね。
過激(本人)ともう一人過激ではない人が…
過激なT氏はつぶやきの綴がアメリカ英語、過激ではないT氏はイギリス英語らしいです。
で、発信元も別のスマホらしいですね。
ホントかどうかはわかりませんが、いろいろ分析する人がいるんですね^^
by ぜろこ (2017-01-22 12:28) 

hanamura

ぜろこさん 怖いですよねぇ~。もう一人(?)AIというか裏T氏が、マスコミ(大衆)を反応させる為ダケに、虚言を繰り返しているとしか、思えないんです。凄く気持ち悪いんです。
by hanamura (2017-01-22 12:57) 

yoriko

電車の売店?
綺麗な色してます
今回は電車ネタと言うより世界情勢ネタなんですね
政治家はコメ国に媚を売らない凛々しい日本のあり方を考えて欲しい物です^^
by yoriko (2017-01-22 16:23) 

hanamura

yorikoさん 和尚様が、和尚様が、答えは一つではない。と、仰っていました。(私は仏教なのです。)誰かのただ一つ・・・という考え方には、ならない!・・・のです。ヤマに登ろう。
by hanamura (2017-01-22 18:08) 

yoko-minato

私はすっかり本物の電車だと
思ってしまいました。
そういえばホームにありますね~。
コメ国も外国のあれこれもいろいろと
これからのいく末が心配です。
by yoko-minato (2017-01-23 09:34) 

kuwachan

ホームに電車型の売店って発想が斬新ですね^ ^
インパクトあります。
by kuwachan (2017-01-23 18:05) 

hanamura

yoko-minatoさん 大丈夫です!現在において信頼性の高い方に、分類される機関の統計では、戦前の日本報道機関や、ナ◎スの宣伝工作と違って、コメ国大統領の支持者は少ないそうです。
by hanamura (2017-01-23 21:14) 

hanamura

kuwachanさん 青森で、五能線でも、観ています。リゾートしらかみ形の売店が、存在します。たぶん全国の売店を、蒐集撮影されている方々も、♪ 居る~、♪ きっと、居るぅ~!
by hanamura (2017-01-23 21:17) 

しおつ

115系では湘南色も終焉が近付いていますが、
こんなところでまだ活躍していたのですね。
by しおつ (2017-01-23 22:22) 

hanamura

しおつさん 踊り子で、キレイな塗装・・・。私は、こういう発言しない方が、いいのかなぁ~。なににしろ通俗オヤジなんで・・・。
by hanamura (2017-01-24 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。