SSブログ

スパリゾート・ハワイアンズへの道 [施設]

スパリゾート・ハワイアンズへの道を、語ったら・・・横浜市営地下鉄から語るのですがぁ・・・。
DSC03387 (640x425).jpg
いや!いや!kick_driveさんの記事まで遡り(鮭遡上!)しなければならない。

首都圏の主要なハブ駅から、直通バスが、スパリゾート・ハワイアンズへの道を、走っています。
DSC03391 (425x640).jpg
お一人様☆同士の相席など、ありませんでした。(う~ん残念でもあるかな?)

「はまりん」(横浜市営交通キャラ)と一緒です! わ~い!って、ここで喜ぶオヤジは、ヤバイよ!
DSC03392 (640x416).jpg
1号車と、2号車も、運行されていました。なので、ゆったり!なのですねぇ~。

サービスエリアでの休憩!運転手さんの案内で、18切符の旅(発車不安)より安心だわさ!
DSC03406 (640x425).jpg
自分(ズブン)運転時は(安め)フードコートが、バスだと楽しい『買い食い』タイムに、なぜか、なるんだよねぇ~。

高速道路のサービスエリアなのですがぁ・・・見返すと、これじゃぁ、なんだか分からない!じゃん!
DSC03410 (640x379).jpg
この赤いバス、以前は別の運用だったのじゃないかなぁ?(あはは笑)

バス到着時間は、フロントが大混雑!でも、この日、横浜便は悪天候渋滞で遅れ、スムーズでした。
DSC03415 (640x416).jpg
三号館9階から、見下ろすスパリゾートハワイアンズ! たぶん、一番ハジッコ!部屋だと思います。

室内は、こんな感じです。お一人様!
DSC03418 (640x425).jpg
このアロハシャツで、館内で過ごすので、部屋は普段のアパートと同じで寝るだけ。

基本パターンのバフェ!十分に楽しめました。(和食コースもありました。)
DSC03421 (640x407).jpg
朝食も、品数豊富で、私の過去バフェ体験でのランクは、SSクラスです。

チョコレート・フォンデュ!チョコレートの滝に、群がる子供たち!
DSC03422 (640x424).jpg
子供たちの、一瞬のスキを衝いて、ミニ・シューに、チョコをドバァ!&バニラ・アイス!

あのステージは、あの温泉大型施設の一部です。昼間に海パン(昭和の男子が呼ぶスイム・ウェア=水着)
・・・でもって、フロフロしました。撮影は不可でしたがぁ・・・、冬場は厳しい屋外施設も周りました。
DSC03426 (640x405).jpg
ウォーター・スライダー等は、さすがに敬遠いたしましたがぁ・・・。

ステージは、別料金(課金)でもって、SS席(2列目)GET!だぜぇ~!
DSC03427 (640x425).jpg
いいい・・・いきなり、ファイヤー!でもって、興奮! ファイヤー!ファイヤー!ファイヤー!

大興奮!ファイヤー!ファイヤー!ファイヤー!
DSC03442 (448x640).jpg
あぁ~ちぃちぃ、凄い!熱ちぃ!画像も有るのですがぁ・・・。絵的にお蔵入り!

プールは大水(温泉)!ステージは大火事! (時節柄、不穏当な発言は控えますがぁ・・・。)
DSC03453 (640x423).jpg
プロジェクションマッピングの迫力満点!・・・いや、この画像で見ても、ステージ大火事だわさ!きゃぁぁ!

パニック状態から、スパぁ~っと(温泉だけに)、爽やかな展開(?)
DSC03475 (640x423).jpg
酉年だけに、カワイイ小鳥達が、踊り出て、一息ついたらぁ・・・

あああ!また!ファイヤー!ファイヤー!ファイヤー!
DSC03479 (640x425).jpg
あの火山なのですね!富士山も火山なんだもんあぁ~。

そして、火と氷の戦い(?)というか葛藤(?) 背景に目を奪われますがぁ・・・。
DSC03482 (640x416).jpg
でも、フラが素晴らしく演出されて、舞踏が観客に迫ってきます。

そして、この演出は!!! オロロ~ン(涙) レジェンド!
DSC03488 (640x341).jpg
ウチのブログは、ほぼコレ! 分かるヤツだけ、分かればイイ!(申し訳ございません。)

思い込み、思い高ぶり、ヲタ★モード!、かもしれませんがぁ・・・。
DSC03518 (640x385).jpg
ある程度は、知ってるのが、前提なのか?いや、知らなくても楽しい!楽しい!

インターバルは、お子様体験コーナー! なのよねぇ~! (お約束)
DSC03540 (640x423).jpg
これも、お約束なのか?全ては、ビック・ファイアー様の御意思だというのか!?

キレ!ッキレ! 撮影は望遠レンズ禁止!高級一眼レフ(ご遠慮)なので、私のミラーレスが上限(?)
DSC03626 (561x640).jpg
キレ!ッキレ! やっぱ、フラは、神楽と【根】は、似たものなのかな?(・・・と、思いたい自分)

ハワイアンズのステージは、そんな自分(ズブン)の思い込みも、やさしく包んでエンターテインメント!
DSC03628 (640x394).jpg
素晴らしいです。

もう!また!同じステージが見たい!(3月頃まで、ほぼ同じプログラムです。)
DSC03678 (640x312).jpg
そして、また温泉にも、浸かりたいなぁ~~~。

SS席の特典は! 記念撮影! もう少しアブナイ頭髪を、整えたかった。
DSC03691 (640x441).jpg
寒風の露天風呂を、徘徊しても、なお額がギラキラの「へのへのオヤジ」 うわぁ~い!

娘たちが、小学生の頃に来たかったなぁ~。 岩手の後発施設には、行きましたっけぇ。
DSC03696 (640x425).jpg
施設内は、気温28℃! 常夏だわさ! 24時間でも楽しめます。(清掃時間あります。)

お一人様コースは、バスと食事と宿泊で、1.6万円!横浜値段というワケではありません。
DSC03698 (640x425).jpg
ぎゃぼぉおぅ!安い! (私の」場合は、別に、課金してしまいましたがぁ・・・。)

この時間に、この無人プール(温泉)に飛び込むことも、できます。できますがぁ・・・。
DSC03701 (640x412).jpg
それは、もう、できないのですがぁ・・・。別の温泉で、ポカポカになって、寝室に向かいました。

次の日は、どんなかなぁ~? 夏の福井以来ですからぁ・・・恐竜!恐竜!恐竜!

nice!(63)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 47

FTドルフィン

へぇん〜し〜ん〜・・・
常磐ハワイアンセンタ〜〜
トォゥ〜〜!!

by FTドルフィン (2017-01-06 06:32) 

あおたけ

子供の頃に連れて行ってもらったな〜
「常磐ハワイアンセンター」。
元・常磐線民としては、
むかしの名前のほうがしっくりときます(笑)
師匠はまた、アロハシャツが似合うなぁ〜(^^)
ファイアーダンス!フラダンス!!
これはテンション上がりますね〜!!!
SS席、別料金でも納得!
by あおたけ (2017-01-06 09:11) 

夏炉冬扇

ミニハワイ旅行ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-01-06 09:14) 

yoko-minato

又行きたくなりました。
楽しい場所ですよね~。
お気に入りは江戸の雰囲気たっぷりの
お風呂でしたが・・・
by yoko-minato (2017-01-06 09:45) 

馬爺

ハワイかと思いましたが常磐ハワイなんですね、一度は行ってみたいです。
by 馬爺 (2017-01-06 12:03) 

馬爺

常磐ハワイセンターへ一度は行ってみたいです。
by 馬爺 (2017-01-06 12:04) 

oko

横浜市営地下鉄へようこそ・・・笑
(沿線なので時々使いますが、
横浜に行くにはJRの方が安くて早い・・・)
by oko (2017-01-06 13:53) 

hanamura

FTドルフィンさん まさか?と思って検索したら、ハワイアンズのステージで、仮面ライダー・ショーが開催された時期があったのですねぇ!イイじゃんスゲェじゃん!平成ライダーで、私の大好きな電王では、なかったみたいですがぁ・・・。
by hanamura (2017-01-06 18:44) 

hanamura

あおたけさん この自分(ズブン)直通バスだけで、済ましません!いわき市・湯本駅にも行きました。常磐線も撮影しました。でも、乗車は、また次回なのです。(あはは笑)とことん!常磐線の旅!したいですねぇ。
by hanamura (2017-01-06 18:53) 

hanamura

夏炉冬扇さん 寒い冬には、ハワイです。平均気温28度、水着で、裸足で、風邪ひきません!・・・というか、万病が温泉効果で治ります。
by hanamura (2017-01-06 18:55) 

hanamura

yoko-minatoさん 私も、あの!洗い場無し、ひたすら浸かる露天風呂が、一番気に入りました。あと穴場みたいな、宿泊棟の浴場も、貸し切り状態で、ゆっくり出来ました。
by hanamura (2017-01-06 18:57) 

hanamura

馬爺さん 横浜発の直通バス(毎朝9時)に、合わせて横浜駅まで東海道線に乗れば、静岡県東部の方々は、ゆっくり楽しめると思います。静岡市からだと、新幹線かなぁ~?
by hanamura (2017-01-06 18:59) 

hanamura

okoさん あい!あい!私も地下鉄より、JRと京急、相鉄と小田急・・・って、ごめんなさい!バスは、いいよね!路面電車(市電)なくても、バスは、いいよ!(あはは笑)
by hanamura (2017-01-06 19:02) 

やまびこ3

すごいすごい!
驚きましたよ。SS席いいですね~。
すっぽんぽんではいれるお風呂もあるのですよね。
by やまびこ3 (2017-01-06 19:17) 

komuchan

他の方のブログと間違えてしまいました。
記念撮影でhanamuraさんと気づきました。
by komuchan (2017-01-06 19:49) 

kick_drive

こんばんは。ついに行かれましたね。どうでした?到着が遅れてしまったことで観られるはずのホテルハワイアンズのフロントで行われるエテネタヒチアンズライブが観られませんでしたね。

ではhanamuraさんには次のネタを。

http://www.jgpweb.com/highlight/mainstage/
by kick_drive (2017-01-06 20:52) 

hanamura

やまびこ3さん 水着々用エリアの方が、面積的には広いのですがぁ・・・。すp@ぽんポん!エリアも、ゆっくり、ゆったり温泉気分が楽しめます。どちらかと言えば、すっぽんぽんエリアが好きです。
by hanamura (2017-01-06 21:18) 

ChatBleu

スパリゾートハワイアンズにお一人で!やるなぁーー。
一人でも良いんだぁ、と目からうろこがぼとぼと落ちましたよ。
久しぶりのへのへのおやじのご登場もうれしい限りでございます。
by ChatBleu (2017-01-06 21:20) 

hanamura

komuchanさん ご心配!申し訳ございません。鉄分無しな今回は、hanamura的には、別世界でした。(?)そうかな?あはは(笑)それにしても、へのへのオヤジですかぁぁぁ?ありがとうございます。
by hanamura (2017-01-06 21:21) 

hanamura

kick_driveさん スミマセン!ほんとイロイロお世話になって、おります。もう、クセになりそう(?)なっています。また!また!また!悩ましい情報をありがとうございます。(あはは笑)
by hanamura (2017-01-06 21:24) 

hanamura

ChatBleuさん はい!(へのへの)浮かれまくってマス!いやぁ~楽しかった!私以外の、お一人様は、若手も同世代も、女子多数でした。サスガ!超有名温泉施設☆お一人様!アリです。
by hanamura (2017-01-06 21:27) 

tochi

昔、行ったことあります
プールの滑り台、滑りました

今は、炭鉱跡巡りしています
by tochi (2017-01-06 21:47) 

風来鶏

恐竜…T-REXさんにガブッとやられましたか?
by 風来鶏 (2017-01-07 01:26) 

ikuko

今回はバスなんですねー!
ハワイアンショ-も、
今どきはプジェクションマッピングで演出なんですねー。
迫力ありそう!!
by ikuko (2017-01-07 04:17) 

hanamura

tochiさん 「ほるる」の様子は、次回以降にブログにする予定です。炭鉱の全盛期を想像して、日本の歴史を想いました。恐竜化石は、素晴らしかったぁ~!!行ってヨカッタです。
by hanamura (2017-01-07 09:22) 

hanamura

風来鶏さん 福島の恐竜と言えば、あれ?あれれ?なんだっけ?「フタバサウルス・スズキイ」すぐPC検索しちゃう自分です。なんか、自分の子供の頃と呼び方が違うんだも~ん。
by hanamura (2017-01-07 09:25) 

hanamura

ikukoさん 温泉施設への映像投影なのか、それはステージでしょ!?なのか、微妙ですがぁ・・・。大迫力でした!!見ている最中より、自分の撮影を見返しても、スゲェじゃん!って思ってます。
by hanamura (2017-01-07 09:31) 

獏

一度でいいから行ってみたいです^^)☆

by 獏 (2017-01-07 11:46) 

hanamura

獏さん 北千住、さいたま新都心、大宮、宿泊者向け直通バスは、各地から出発しています。お一人様!まったく問題なく、むしろ身軽に楽しめますよぉ!ホントは寂しい!ッス。
by hanamura (2017-01-07 12:18) 

kuwachan

常磐ハワイアンセンターの方がしっくりくる世代です^^;
テレビでCMもやっていましたよね。
by kuwachan (2017-01-07 16:57) 

hanamura

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ハワイ!ハワイ!ハワイ!
kuwachanさん もちろん自分(ズブン)も世代です。ですがぁ・・・
♪ 湯こう!行こう!湯の国へ!・・・ってえ(?)それも違う?
テレビCMが、思い出せない世代です。(とほほ笑)
by hanamura (2017-01-07 17:57) 

myossy

オーーーッ、今日はレッドのバス旅行ですかぁ〜
ハワイ、我も、一度馳せ参じたいですがぁ...
そして、迫力あるファイヤー、かぶりつきで味わいたいです
そして、記念撮影したいなぁ〜

by myossy (2017-01-07 18:18) 

hanamura

myossyさん 横浜駅西口、高島屋の向い、ベイシェラトンの前から、毎日!出発進行!宿泊で、直通バス利用が、お得感が高いきがします。ファイヤー!かぶりつき(SS席・課金)は、また、別問題なのですがぁ・・・。(あはは笑)
by hanamura (2017-01-07 19:26) 

an-kazu

常磐時:1回
スパリゾートになってから:2回

だったような・・・また行ってみたくなりました!


by an-kazu (2017-01-07 21:34) 

ブリザド

10年ほど前は家族で良くハワイアンズに行きました
常磐道で1時間ほどなので、
泊まったのは1回だけ、あとは日帰りでしたが
ステージの雰囲気、懐かしいなぁ~(^ω^)
by ブリザド (2017-01-07 21:37) 

ゆるキャラ

やった~!!
今年初のへのへのオヤジは
何とアロハ姿とこれは貴重!
師匠ファンには思わぬサプライズ(^o^)丿
さすがに18きっぷの旅ではないのですね(笑)
そうそう私小学生の頃千葉の行川アイランドで
こんなショー観てたら舞台に上げあられちゃったなあ(^^;
しかしフラガールのDVDで予習するとは感心です!
by ゆるキャラ (2017-01-07 22:25) 

hanamura

an-kazuさん 是非また、ご家族の皆様で、行かれてください。というか、今のうちでないと、家族バラバラの都合(?)で、私みたいに「お一人様」で、温泉旅行という状況になりますよ!(自虐自笑)
by hanamura (2017-01-08 11:30) 

hanamura

ブリザドさん 通路の椅子などに、花見かハイキングのように陣取った(?)日帰り行楽客の皆様が、逆にウラヤマシカッタです。コインロッカーが有料なので、お一人様は荷物が心配というか、イロイロ制限がありますねぇ。
by hanamura (2017-01-08 11:34) 

hanamura

ゆるキャラさん 新年早々、お見苦しいモノを・・・、石川五ェ門(五右衛門ではない方☆映画公開間近!)に斬られますね。18切符は無理!いわき湯本は、特急でないと辿り着きませんよぉ!しかぁ~し、観光バスは腰が痛くなる年齢です。電車で立っているのが、実は身体に楽な私なのでした。
by hanamura (2017-01-08 11:45) 

ぜろこ

両手に華ですか~
デレッデレっすね 柱| ̄m ̄) ウププッ
by ぜろこ (2017-01-08 13:14) 

hanamura

ぜろこさん 私みたいなぁ・・・オヤんジじぃ~は、そういうツッコミ(?)コメントを、喜ぶのですねぇ!爆! ステージでは大きく見えるのに、皆様小柄というか、細いんですよ~。「ドコ見とんじゃぁ?ダレと比べとるんじゃぁ!」ゲフゥ!(吐血)パトラッシュ・・・ルーベンスの絵が見えるよぉぉぉ・・・。
by hanamura (2017-01-08 14:10) 

ナツパパ

ご挨拶遅れてしまいました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
名前は知っていましたが、行ったこと無いです。
愉しいところなんですねえ。
息子が小さい頃行きたかったなあ。
by ナツパパ (2017-01-09 12:43) 

よっすぃ〜と

ハワイアンダンスショー、常夏気分でイイっすね~(^0^)
子供の頃に伊良湖のホテルでファイヤーダンスとか見てわくわくしました。
by よっすぃ〜と (2017-01-09 20:24) 

gardenwalker

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします
常磐ハワイアンセンター、懐かしいです
蒼井優さんの映画フラガール感動しました^^
by gardenwalker (2017-01-09 23:45) 

hanamura

ナツパパさん 今年もよろしくお願いします。 お子様連れが多いです。逆に私は、十分に孫の居る年齢なのに、・・・というのは、止めておきます。大勢の子供を見ると幸せになります。
by hanamura (2017-01-10 20:06) 

hanamura

よっすぃ~とさん エンターテインメントですよねぇぇぇ!もう、思いっきり楽しんでしまいました。まさに!大人から子供まで、大喜び!いろいろ癒されました。(あはは大喜び!)
by hanamura (2017-01-10 20:13) 

hanamura

gardenwalkerさん 映画「フラガール」公開は2006年で、昨年は十周年だったんです。えぇぇぇ!?って、感覚ですよね。 個人的には、そちらからのアプローチだったのです。
by hanamura (2017-01-10 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。