SSブログ

18切符で、高山線! 聖地巡礼じゃナインだからね! [鉄]

ゲーム「信長の野望」は、NECのPCバージョンから信者ですがぁ・・・。岐阜駅は聖地じゃないし!
DSC02783 (448x640).jpg
私は、家康公、信玄公のファンだし! 桶狭間でヘタ打たなければ、今川義元!!!

東海三県(愛知・岐阜・三重)と、静岡。 関東甲信越と、静岡。 静岡外し、ちくしょう!グレてやる。
DSC02785 (640x425).jpg
こういう名古屋臭(?)がプンプンする建築がぁ・・・(静岡もだけど)・・・けっこう好きかも(?)

岐阜に来るまでも、18切符でしたがぁ・・・。希少車両とか撮影しましたがぁ・・・。 まぁ、イイか?
DSC02790 (416x640).jpg
高山線が、タイトルだし!聖地巡礼(通俗)とか、絶対(ゼッテー)違うし!

発車して、しばらくすると・・・戦闘(先頭)車両ジジイの挙動不審な、行動は注目されているぅぅぅ・・・。
DSC02804 (640x418).jpg
「転車台」への自分(ズブン)の反応が、「なんだ?なんだ?」と車内に伝搬するのが、申し訳ございません。

岐阜駅での撮影は、「高山」行き表示が、読めなかったので、また、撮影!
DSC02808 (425x640).jpg
この駅は、アレ!アレだ・・・特急通過で、待ち時間あったんだよ!

「飛水峡」!!!飛騨川で、最も美しい渓谷と、言われている。(車掌さんが言ってました。)
DSC02819 (640x416).jpg
翡翠じゃないんだからね!飛水なんだからね! 聖地巡礼(通俗)とかじゃないんだからね!
(高山線は、やっぱ、こういう山水の魅力!(通俗)など、自分(ズブン)には関わり無い!)

そして、ダム・・・というか、水門!だらけ!
DSC02824 (640x425).jpg
水の力だ!再生可能エネルギーだ!

はい!十六茶!BIGサイズ!ですわよ!
DSC02827 (425x640).jpg
あぁ・・・これは、ウレシカッタですね。

高山線!こんな鉄橋が、つづくんです。
DSC02830 (640x425).jpg
キハで行く!山道!渓谷!山岳!こでらんねぇ!

雨と、雪解け水で、けっこうな流れでした。
DSC02836 (640x425).jpg
(窓の汚れが厳しかったです。)

DSC02862 (640x409).jpg
ダム湖の水位も高めだったので、この冬は大丈夫!(?) 来春が心配です。

♪ なんども~、同じ写真、撮影しぃぃ~!
DSC02871 (640x401).jpg
イイじゃん!好きなんだもの!

スゲ~待ち時間、交換×2(特急&普通)に、加えて特急の追い越し!
DSC02873 (403x640).jpg
駅周辺は、歩き尽くしました。(笑)

左が、私の乗った各駅停車下り、真ん中が上り特急!
DSC02881 (640x407).jpg
そして、最右翼が、下り特急!(私より、どんだけ速いんだろう?)

はい!イロイロ省略して、高山駅に到着!
DSC02898 (640x391).jpg
おおお!なんか、かっけぇなぁ!サスガ高山! ♪イイじゃん!イイじゃん!スゲーじゃん!

そして、高山の山車!その彫り物(彫刻)展示が、駅構内にありました。
DSC02911 (640x424).jpg
左 甚五郎(ひだり じんごろう☆ひだの じんごろう)??? タマ姐さんに、似ているかも(?)

山がホント!キレイだったなぁ~。
DSC02922 (640x366).jpg
もっと、降っても良いくらいの、装備でした。

だから、聖地巡礼(通俗)じゃないんだからね!(焦って、録画ボタン押して、バタバタ!)
DSC02931 (640x425).jpg
チャイニーズ・ボーイズ&ガールズも、走っていました。(飛騨古川駅です。)爆!爆!爆!

おおお!なんか、イイじゃん!
DSC02951 (640x425).jpg
♪ イイじゃん! ♪ イイじゃん! ♪ スゲェじゃん!

ボックス席も、占有状態
DSC02962 (640x425).jpg
だんだんと、乗客が減っていきました。

すでに、貪欲大賞決定!岐阜~猪谷だけでも、3670円だもんねぇ~!
DSC02964 (640x425).jpg
18キッパーらしい人達がぁ・・・。 LGBT. (?)私としても、不思議な外見の方々・・・。

いろいろ不詳でも(ソレを)理解しあう世界を! トラ◎プ大◎領に反対!(私も活動を続けよう!)
DSC02966 (640x425).jpg
夕方の5時ですが、とっぷり暮れてます。・・・この山中の駅の寂しさがイイ!

そして、富山に到着!観光案内所で、紹介してもらった、お寿司屋さん!
DSC02996 (425x640).jpg
予約の電話したら、「今日は貸し切りだ」と、断られたので、結局回転寿司でした。

富山駅!ああ富山駅!富山駅!
DSC02997 (640x441).jpg
私は、富山に来たかったから、高山線に乗ったのです。

回転寿司を食べに来たんじゃない!
DSC03006 (640x424).jpg
さて、イロイロ補足が必要ですがぁ・・・。(なぜ?富山だったのか?)

18切符で、高山線!聖地巡礼じゃナインだからね!
すでに、取材(?)終了していますがぁ・・・。「高山線&富山、アレはどうした???」
ご意見ご感想を、待っています。へば、また!(つづく)
nice!(58)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 33

常武鉄道

長旅のキハ25!クロスシート車で良かったですね(^^)
この夏、私が紀勢本線で乗ったのはロングシートだったもので...

その日の内に富山へ着けたんですね~ お疲れ様でした。
by 常武鉄道 (2016-12-27 07:18) 

yogawa隼

単線・非電化・キハの旅
車窓からの素晴らしい風景に癒されます。
by yogawa隼 (2016-12-27 07:50) 

あおたけ

ヽ(´▽`*)キハキハ〜♪
18きっぷで高山線、いいチョイスですね〜!
高山は豆天狗に行きたい!
猫の彫り物、たしかにタマ姉さんのような、
落ち着きを感じますね(^^)
高山線の車窓、思ったより雪が少ない・・・というか、
ぜんぜん無いんですね。。。

by あおたけ (2016-12-27 09:36) 

oko

うわ〜高いところを走ってますね〜
高所恐怖症なのでクラクラ〜します。
お茶と言えば、子供の頃にあったプラスチックの
お茶の容器ってまだ存在してるのでしょうか?
フタにお茶入れるタイプの・・・
by oko (2016-12-27 09:56) 

tochi

私も何度か岐阜には行きました
黄金の像は目立ちます
by tochi (2016-12-27 13:07) 

ゆるキャラ

お茶でも絶好調ではないですか!
アルコールが入らないと師匠の作風に
変化が出るのではと心配しましたが
安心しました(^○^)
しかも飲んでるのがコンビニ限定のビッグサイズとは!
しかもカフェインゼロの十六茶、完全に健康志向に
なってしまった師匠(^^;
で結局着いたのが富山とは見事に私の想像を超えた
乗りっぷりお見事です(^○^)
鮨サンプル横のキトキト君が何気なく写っているのが嬉しい!
by ゆるキャラ (2016-12-27 17:37) 

夏炉冬扇

イノシシがいっぱいの谷なんだ。
by 夏炉冬扇 (2016-12-27 17:50) 

よっすぃ〜と

若い頃は信長嫌いだったのですが、歴史を知るにつれどんどん信長の魅力にはまっているわたくしでございます。

飛騨川のダム巡りをしたのは何年前かな~
ホントに来るか?ダムブーム!
2017年は『ダム』か(^0^)
by よっすぃ〜と (2016-12-27 17:52) 

やまびこ3

高山線、展開が早すぎました!
もう富山って感じですね。車窓が楽しいから時間のたつのが早いんですよね!
ロングシートじゃない気動車で長い旅行がしたいと思う今日この頃です。
by やまびこ3 (2016-12-27 19:25) 

kick_drive

こんばんは。hanamuraさんの記事を読んでいると、青春18きっぷでどこか行ってみたいなと思うんですが、期間が短いしどこに行っていいのか分からず悩んでしまいます。
高山駅にいる特急は「ワイドビューひだ」ですね。去年の夏休みに名古屋から乗りました。岐阜駅でスイッチバックする関係で出発時は逆向きで座るのでちょっと変な気分でした。
by kick_drive (2016-12-27 20:14) 

ChatBleu

岐阜は行ったことなーい。
鉄橋の上の線路のカーブが素晴らしいなぁ。
by ChatBleu (2016-12-27 20:50) 

myossy

そうですかぁ〜 18キップで聖地巡りでしたかぁ〜
標高高い駅、久々野駅? 高山駅を前に大休憩でしたかぁ〜
白銀の山は、進向右側でしょうか... そうなら御嶽かしら.. それとも乗鞍かしら...

by myossy (2016-12-27 21:28) 

ナツパパ

岐阜~富山を各停で、というのがすごいなあ。
わたし飛騨一ノ宮に岐阜から行こうとして、あんまり手間なので諦めましたもの。
高山行きの各停があるんですね。
それならわたしも乗ってみたい!
今頃の高山も風情があって良さそうですし。
by ナツパパ (2016-12-28 09:42) 

hanamura

常武鉄道さん とっても、楽しく富山まで行けました。高山線前線を、18切符で、各駅停車の旅!・・・こ・れ・は・いいですよ!もう!穴場開発!(なんか、イヤラシイなぁ。)
by hanamura (2016-12-28 21:37) 

hanamura

yogawa隼さん あはは・・・、キハ単線!テーマにしています。御支持いただけている様子で、感謝感激!感動で、クシャミ鼻水が止まりません。うるうる(涙も)ホント!よい車窓風景でした。
by hanamura (2016-12-28 21:42) 

hanamura

あおたけさん そうなんです。雪!11月がアレだったので、期待していたのですがぁ・・・。足元もスノトレ(スノー・トレッキング・シューズ)で、バッチリ決めて行ったのですがぁ・・・。 あ!高山線は、本当にナイス・チョイス!でした。
by hanamura (2016-12-28 21:50) 

hanamura

okoさん あのお茶は、現存していますが、特殊なイベントでないと、手に入らない(?)みたいです。お湯を入れない状態で、販売されているパターンも、目撃しています。
by hanamura (2016-12-28 21:53) 

hanamura

tochiさん 歴史にも、一言ありそうですよねぇ!一言も言えないのに、エキセントリックな信長ファンには・・・。ヘキエキするぅ・・・桶狭間でヘタ打たなければ、今川義元!!!
by hanamura (2016-12-28 22:01) 

hanamura

ゆるキャラさん 自分(ズブン)何が何だか?分からなく、なってます。なのに、変わらぬご支援、ご愛顧(?)に、感謝感激!オロロ~ン(涙) せっかくのレシーブに、申し訳ございません。今後は、もっと、しっかりネタを、入れ込みます。
by hanamura (2016-12-28 22:17) 

hanamura

夏炉冬扇さん 静岡の実家の裏山には、リアルに猪が出没して、斜面が穴ぼこだらけ!その山に、榊や香花を採りに、私は分け入るのです。
by hanamura (2016-12-29 08:36) 

hanamura

よっすぃ~とさん ダム!きてます!もう、ずっとブームだと思います。あとは、原子力が全て水力発電に置き換わるまで、ブームを守るのです。
by hanamura (2016-12-29 08:44) 

hanamura

やまびこ3さん あぁ!キハでボックス・シートよかったです。早い展開ですが、鉄橋と渓谷と雪山の、窓越しピンボケ写真ばっかりで、カットするまでもなく、こんな展開です。
by hanamura (2016-12-29 08:50) 

hanamura

kick_driveさん 一人で5回となると、毎週どこかに行く感じです。何人かで一気に使うと楽しいと思います。静岡駅から東京方面に、本当に18歳くらいの5人組が向かっていました。
by hanamura (2016-12-29 08:53) 

hanamura

ChatBleuさん 飛騨川を辿る線路は素晴らしいです。昔、大型観光バスで酔ったはずです。岐阜を出発して、しばらくしたら、下呂ゲロ下呂という・・・おあとがよろしいようで・・・。
by hanamura (2016-12-29 08:56) 

hanamura

myossyさん 山岳撮影、家に帰って、時刻表と地図で、検索できると思った。(過去に何度もやった)のですがぁ・・・。難しいです。電車の方向と、撮影方向が、高山線は、難解でした。
by hanamura (2016-12-29 08:58) 

hanamura

ナツパパさん 雪景色なら、なおヨシかと思います。思いました。もう少し雪があるかと、思ったのですが、欲張っては駄目ですね。飛騨高山!一年中OK牧場!ですよ!
by hanamura (2016-12-29 09:00) 

馬爺

おはようございます。
今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願いいたします。
佳き新年をお迎えください。

by 馬爺 (2016-12-29 10:02) 

an-kazu

ダム・・・雰囲気から想像するに発電用でしょうか?


by an-kazu (2016-12-29 11:14) 

hieroh66

もう一月もすると、トンネルを過ぎると雪国だった。の風景画見られるのに残念だったね~。
by hieroh66 (2016-12-29 16:58) 

hanamura

馬爺さん こちらこそ、お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
    良いお年をお迎えください。
by hanamura (2016-12-29 20:34) 

hanamura

an-kazuさん 発電だと思います。というか、送電線とか見えました。
by hanamura (2016-12-29 20:39) 

hanamura

hieroh66さん あまり多くを望んでも、いけないのです。そして、一ヶ月後には、18切符は使えないのです。(あはは笑) なので、雪が確実な時に、次回は特急で巡りたいと思います。
by hanamura (2016-12-29 22:27) 

hanamura

♪ 君の前前前世から僕は 君を探しはじめたよそのぶきっちょな笑い方をめがけて やってきたんだよ 君が全然全部なくなって チリヂリになったってもう迷わない また1から探しはじめるさむしろ0から また宇宙をはじめてみようか どっから話すかな 君が眠っていた間 ...

結局、誰も・・・って、それは、また、それでサミシイものですわ。(自虐笑)

by hanamura (2017-01-28 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。