SSブログ

ソニーの子 [ラジオ]

It's a Sony 展!やってまぁ~す。
DSC01773 (640x423).jpg
自称というか、自分はソニーの子だと、思っています。

こちらは、「アトムの子」

消えたら(観られなくなったら)検索するか、買ってください。私もCDで持ってます。

この業界(どの業界じゃぁ?)弱電と、強電という(?)、区分けがあります。
DSC01731 (640x415).jpg
アトムの子が強電で、ソニーの子は弱点という図式が分かり易いですね。

自然科学、物理的に、境も違いもありません。どちらも同等で、重要です。
DSC01733 (415x640).jpg
テレコ・・・パソコンとかスマホを除外すると、生涯で洗濯機より使用時間が長いかな?

こういう汎用品よりも、テレコ使ったなぁ~。
DSC01735 (640x425).jpg
こういうヤツラが、いかにも弱電ですよねぇ~!ご理解いただけますと、幸いです。

SONYでなければ、テレビでない!時代があったなぁ~!
DSC01739 (640x425).jpg
そして、シャープは、今、どこを見ているのかなぁ???

ソニ・エリのガラケーが、優秀過ぎたからぁ・・・
DSC01740 (640x416).jpg
私のスマホ☆デビューは、遅れに遅れたのですがぁ・・・。

決め手は、「市川実日子」でもって!!現在もVAIO使っています。
DSC01743 (640x314).jpg
って、いうかぁ~・・・年末のキャンペーンでもって、買い替えました。爆!爆!爆!

予約しなかったのに、発売の当日に近所のコンビニで・・・コレ売り物???買っていいのかなぁ?
DSC01744 (364x640).jpg
そういう感じで、手に入れました。初期の音楽の素晴らしさは、いまだに長女と熱く語り合います。

ゲーム界の音楽家様の話になると・・・
DSC01748 (640x413).jpg
・・・まぁ、長女と熱く語り合います。

自分(ズブン)が、バーゲンで、最初に買ったデジカメですね。
DSC01749 (640x422).jpg
いやぁ~、レジェンドなウォークマンより、身近に懐かしいなぁ!

そのウォークマンも、アアナッテ、コオナッテ・・・
DSC01752 (414x640).jpg
ただいまも、保管中です。きっと充電すれば、鳴るんです!

ベータ関連は、大量撮影しました。使用機器多数!!
DSC01755 (640x425).jpg
・・・んなのに、このTシャツに、その全てを代弁していただきます。

こういう、企画があります。
DSC01761 (640x410).jpg
「ソニーパークは、どんな場所になってほしいですか?」

なんども、来たくなる
DSC01762 (425x640).jpg
なんども、来れると、いいなぁ~。

各所で、スクリーンに表示される。「当時」イメージ映像が良いです。
DSC01763 (640x416).jpg
・・・って、いうか、表現者が素直になれる(?)現代の技術(?)が良いのかな?

受け手じゃないんだな。 まぁ・・・、イロイロあったよねぇ~。
DSC01765 (436x640).jpg
新しいVAIOでは、カメラとUSB接続しています。

ただいま、第一期なので、第二期にも、行く予定です。
DSC01775 (417x640).jpg
現場撮影&UP!で景品として、ステッカーを2枚GET!しました。(細部は現地で!)

かっけぇなぁ!
DSC01781 (640x425).jpg
電車も、分類は強電かなぁ~。

改札や、切符予約は、弱電かなぁ~。
DSC01782 (640x425).jpg
VVVFとか、そういうのが、強電の世界なんです。

スマホや、パソコンがぁ・・・(?)弱電という感覚で、いいのかなぁ?なのです!
DSC01788 (640x425).jpg
メトロ・パスなので、特急券も追加して、大和に帰りました。

ボツ画像が多過ぎる前回&今回!あああ!ネタ貯まってますよぉ!

nice!(63)  コメント(50)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 50

ChatBleu

私もソニエリのケータイだったし、カメラもソニーだったけど、
今や変えてしまって‥‥しまった、ソニー離れが進んでる!
by ChatBleu (2016-12-09 06:15) 

yogawa隼

ハイバンドベータハイファイに憧れていました。
by yogawa隼 (2016-12-09 06:45) 

hieroh66

ウオークマン、娘に何台かねだられました。小生が入社したころは
ソニーの携帯ラジオでしたよ!
by hieroh66 (2016-12-09 10:07) 

oko

私はメーカーにこだわりは無いけど、
パナソが多いかなぁ・・
古いけど、VAIOは使ってます。iPodに入れる音楽は
ここから同期しています♪
by oko (2016-12-09 12:00) 

ナツパパ

hanamuraさんに及ばずとも、わたしもソニーの子と言えそうです。
オーディオはずっとソニーでしたし、今でもウォークマンだし、
カメラもα6000+レンズ2本だし...
(...メインシステムじゃないのが忸怩たるところですが)
なので、ここ10年いえ20年のソニーを見ていると、がんばれ!
と声を掛けたくなります...ほんとなんとかしろよ!
by ナツパパ (2016-12-09 13:11) 

tochi

昔はソニーの製品大好きでした
スカイセンサー
ペーター
等々を持っていまた
パソコンを使うようになってソニーを買いましたが・・
タイマーが入っていて、何度も壊れました
それからパソコンは買うのやめました
by tochi (2016-12-09 17:15) 

yoko-minato

我が夫は○○製作所にいましたが
家電は特にこだわらずあれこれ買って
いましたね~。
ソニーの製品はあったかな~?
by yoko-minato (2016-12-09 17:26) 

夏炉冬扇

へえ、こんなのがあるんだ。
ファンにはたまりませんね。
by 夏炉冬扇 (2016-12-09 17:39) 

kuwachan

ソニーの子とまではいきませんが、それなりにソニー製品持っていました。
PCはvaioですね。私は結構当たりかも(笑)
by kuwachan (2016-12-09 19:03) 

風来鶏

私もCDウォークマン、MDウォークマン、DATウォークマン、VAIO505、α200とソニーの子ですが、ソニータイマーに泣かされたのも事実です(^^;;
by 風来鶏 (2016-12-09 20:06) 

hanamura

ChatBleuさん 現在の自分(ズブン)の境地も、NEC☆エロゲー専用機が、ある日、DECが、コンパック?HP?へと、激流に・・・縋りたくなったのが、懐かしい会社だった(?)のかなぁ?意味不明ですね。
by hanamura (2016-12-09 20:44) 

hanamura

yogawa隼さん トラック!貨物自動車じゃないよ!テープ・レコーダーの技術について、コメント・スペースでは語れないので、とりあえず、トラック!と叫んでおきます。失礼しましたぁ~~~。
by hanamura (2016-12-09 20:47) 

hanamura

hieroh66さん トランジスタ・ラジオは、全部撮影して来ました。私のコレクションも、展示されていて、感激しました。あああ!是非公式HPも、ご確認ください。銀座へも、どうぞ!
by hanamura (2016-12-09 20:52) 

hanamura

okoさん うぷぷ(笑)・・・SONYでなくなったVAIOは、今、私は、大好きかもしれません。最初から、格安ビジネスモデルを、選べばヨカッタのかなぁ~?まぁ、妙な苦労もありますがぁ・・・。
by hanamura (2016-12-09 20:55) 

風来鶏

因みに、プラズマテレビとムービー、白物家電はパナソニックの子です(^_^)v
by 風来鶏 (2016-12-09 21:07) 

hanamura

ナツパパさん 本業以外が好調という時代が、会社を悪くしたのかなぁ?って、何処かの経済記者様ですか?町工場じゃないんだから、どうしろ?って、逆に聞きたいですよね。
by hanamura (2016-12-09 21:08) 

hanamura

tochiさん 安心してください!もう、パソコンは売っていません。まぁ、私はタイマーを逆手に、長期保証と修理サービスで、十年新品同等製品を使って・・・SONYはパソコンを止めました。
by hanamura (2016-12-09 21:15) 

hanamura

tochiさん 安心してください!もう、パソコンは売っていません。まぁ、私はタイマーを逆手に、長期保証と修理サービスで、十年新品同等製品を使って・・・でもって、SONYはパソコンを止めました。
by hanamura (2016-12-09 21:17) 

hanamura

yoko-minatoさん ラジオ、テレビ、ビデオを、家電に分類するか?って、家電ですよね!でも、洗濯機や、冷蔵庫や、掃除機じゃないんですよねぇ~~~。いやぁ~、笑えます。
by hanamura (2016-12-09 21:20) 

hanamura

夏炉冬扇さん そうなのです。
by hanamura (2016-12-09 21:21) 

hanamura

kuwachanさん 電化製品しかも、弱電部門に、当たりはずれは、有り得ません。保証期間に、不良を不良と!初期判断できないと、苦労するのでしょうねぇ。う~ん悩ましい!
by hanamura (2016-12-09 21:26) 

hanamura

風来鶏さん ナショナル・キッドでは、ないのですね。・・・オロロ~ン(涙) 私は、サ◎エさんじゃなくて、光速エスパー!なのですよぉ!・・・って、いったい何について、語っていたのやら?
by hanamura (2016-12-09 21:32) 

myossy

そうですかぁ〜 ソニーっ子なんだぁ〜
ロマンスカーを利用して参上、たまらない催しでしょうネ 
うちには、旧いプレステしかありません

by myossy (2016-12-09 21:57) 

hanamura

はい!myossyさんには、隠し事できませんね。当然!現在使用中のスマホも、Xperiaでございます。プレステはぁ・・・。VR導入してみたいです。ね!
by hanamura (2016-12-09 22:03) 

Sazaby

PCはソニーじゃなくなりましたが、
ソニータイマー(ProgramTimer)は30年間稼働中 今も現役です。
by Sazaby (2016-12-09 22:48) 

ゆるキャラ

おお!東通だ~(古いっ)
紙箱に入ったカセットテープ懐かしい!
家にも何箱かありました(^^;
現在我が家の東通商品はコンデジとビデオカメラ!
テレビもブラウン管の時代は良かったけど
液晶はアクオスにしてしまいました(^^;
確かに15年位前はソニータイマーでコンデジ
見事に壊れましたが今のコンデジはそこそこ持ってます(笑)
by ゆるキャラ (2016-12-09 23:15) 

dodonga

テレコ・・・なつかし・・・。
昔sonyの製品持ってなかったかも・・・。ウォークマンもほかのン使ってた。
今はネットジュークとウォークマン持ってます!
by dodonga (2016-12-10 00:28) 

やまびこ3

It's a Sonyといいだしたあたりから、自信過剰になっちゃったような気が・・・。いや、何でもありません。
子供のころは高くて買ってもらえなかったなあ。いまじゃ、プレミアムなんてないもんなぁ。
by やまびこ3 (2016-12-10 06:11) 

ぼんさん

私もAV機器はほとんどSony製です。
by ぼんさん (2016-12-10 09:30) 

あおたけ

SONYの子?
やっぱり師匠はソニーのミラーレスと
ソニエリのガラケーを持ち、
水色のショルダーバッグを肩から斜めがけしている、
そんなイメージです(^^)
でも今はスマホにしたんですよね。
それもSONY?

ソネブロはやっぱり、ソニー派が多いのかな?
by あおたけ (2016-12-10 19:52) 

hanamura

Sazabyさん アイコンが「コロちゃん」で、タイトルがズバリSONYな方も、タイマーは使っていると、記事にしていました。私はラジカセの前で待機して、放送を生録音していました。
by hanamura (2016-12-11 10:43) 

hanamura

ゆるキャラさん もう、なんだか、当時の御家庭内の様子が、ありありと想像できます。(できる。という妄想しています。)最初から完璧なパッケージを求めるのか、修理して完成を目指すのか?エンジニアの思想ですねぇ~。ギャオスか?シン・ゴジラか?というヲタ発言(?)
by hanamura (2016-12-11 10:50) 

hanamura

dodongaさん バッタモン☆ウォークマン!(すみません。)雨後の筍乱立状態でした。忘れられないモデルは、AIWAのステレオ録音マイク付き!でした。著作権問題で(?)即刻廃盤だったかなぁ?
by hanamura (2016-12-11 10:55) 

hanamura

やまびこ3さん 平家物語ですねぇ~。でも、あの世界中のファンが攻撃した経営方針のお蔭で、今もSONYを目にできるのかもしれませんがぁ・・・。イイモノ造りだけじゃ、会社は・・・。
by hanamura (2016-12-11 11:02) 

hanamura

ぼんさんさん なんとなく、SONYです。こんな記事をブログにして、単身赴任の部屋&機材を、とてもお見せ出来ません。・・・って、別の意味で、放送事故!映像倫理審査(?)
by hanamura (2016-12-11 11:06) 

hanamura

あおたけさん モチのロン!安めアガリ!Xperiaの2世代前のモデルを、格安☆契約で入手しました。しましたがぁ・・・。いまだに使いこなせておりません。アプリ環境にしろ!(PC環境を選んでいる自分に・・・)毎日【警告】が発せられて、怯え慄いております。キャイーン!
by hanamura (2016-12-11 11:11) 

しおつ

ソニーはいろいろお世話になりました。
家電、PC、電子手帳、音楽等々。
好んで買っていたメーカーですね。
いま部屋をぐるっとみると、テレビだけかな。
本棚に短波放送が入る古いラジオもありました。
これは平成元年に買ってるっから長い付き合いです。
昔は海外局の日本語放送聞くの楽しみでした。
by しおつ (2016-12-11 17:16) 

ブリザド

父の影響で私もソニー大好きです(^ω^)
縦長のテープレコーダは父が所有してました
自分が初めて買ったビデオはベータマックスですし、
プレイステーションは1~4まで遊び倒してます(爆)
by ブリザド (2016-12-11 17:33) 

hanamura

しおつさん なつかしいお話ですね!オロロ~ン(涙)でも、今も、いい製品ありますから、全部過去形には、しないで下さいね。(笑&泣き)
by hanamura (2016-12-11 21:01) 

hanamura

ブリザドさん ベータの話、トラック(貨物自動車じゃないよ!)始めますよぉ!(笑)あああ!今、とにかくVR機器を手に入れたいです。クソ・ゲーでもいいから!(こういう、ところが、アレですか?)
by hanamura (2016-12-11 21:12) 

よっすぃ〜と

プレイステーション創世記にゲーム開発してた事をおもいだしますニャ
開発用の青いプレイステーションって見たことないですよね(^^
by よっすぃ〜と (2016-12-11 21:23) 

yoriko

夫婦で○芝に勤めていたので電気製品はすべて社販で買っていたから他のは使った事なくって、当時社販で購入すると安かったんですが
今は量販店で買った方がはるかに安い時代です。
テレビはソニーなんですか?!○芝かと思っていました(笑)


by yoriko (2016-12-11 22:35) 

me-co

スマホに移行して以降(いこうしていこう(w w))Xペリですが、最近、2代目に更新したんですよぉ。
・・・hanamura師匠のやり方が脳裏に浮かんだけど、結局、最新のにしてしまった(--;)既にチラチラMyBlogに出してやすが、数段画質がよくなりやした。アクション噛むも欲しいデズ。これもソニーネットワークだし、気付いたらSONY信者ダ(@@;
by me-co (2016-12-12 00:48) 

馬爺

我が家でソニーと言えばウォークマンぐらいですね、電化製品はすべてシャープなんです、
by 馬爺 (2016-12-12 12:25) 

hanamura

よっすぃ~とさん プレステのディスクって、青かったですよね!それとは違うかぁ~。そして、我が家のプレステ2は、市販品のブルー・モデルですがぁ・・・。
by hanamura (2016-12-13 05:48) 

hanamura

yorikoさん T社、F社、M社、H社、各社の皆様とお仕事しました。T社の方が、「サザエさんが、他各社になってしまったぁ~~~。」と、嘆いていたのは、もう遠い思い出です。
by hanamura (2016-12-13 05:51) 

hanamura

me-coさん 自宅も、会社も、WiFi大丈夫なので、1G(格安)契約です。大手なのに、この安さは、契約期限まで使い倒しますぜ!なんだ、かんだ、で、SONYたのしいです。
by hanamura (2016-12-13 05:55) 

hanamura

馬爺さん やっぱり、ウォークマンは外せないですよねぇ~!・・・と言いつつ最近は、スマホ(PC)でラジオの頻度が高くなっています。らじるらじる&ラジコです。
by hanamura (2016-12-13 05:58) 

風来鶏

友人がナショナルのお店の子(昭和47年頃に開店)だった頃からの付き合いですが、その前は叔父が東芝関係の会社に勤めてしまいましたので、我が家の最初のテレビ、洗濯機、冷蔵庫は東芝製です(^^;;
by 風来鶏 (2016-12-13 15:52) 

hanamura

風来鶏さん 実家の、村の電気屋さんは、東芝でした。店舗無しで、走り回っていましたね。現代的な商売していました。その後、店建てたのだったかなぁ?
by hanamura (2016-12-14 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。