SSブログ

東武 ファンフェスタ 2016 [鉄]

目的地に向かうには!どうしたもんじゃろう、のぉぉぉ?
DSC01537 (640x425).jpg
目的地が、都内を通る往復なら!絶対お得な「東京メトロパス」

時刻表で、タイミングを測りながら、戦闘(先頭)準備よし!
DSC01541 (433x640).jpg
バキューン!大喜び!

「6×さがみ」プラス「4×えのしま」休日の編成が好き!
DSC01544 (466x640).jpg
縦方向の動きがぁ・・・。たまりません。

トイレに行って、区間快速を、逃しました。
DSC01549 (640x425).jpg
まぁ、大した時差じゃない!のんびり、行くさ!

ほら!おかげで、「りょうもう」見ました!
DSC01561 (640x424).jpg
Q さて、この駅はどこでしょう? A 答えは聞いて無い!バキューン!

ホホホ!(笑)ロマンスーから、スペーシア!
DSC01562 (424x640).jpg
オホホホ!この辺が、お笑いブロガーの腕の見せ所よぉ!

「区間急行」の電子幕を、電子幕をぉぉぉ・・・
DSC01574 (425x640).jpg
撮ったぞぉぉぉ!撮ったぞぉぉぉ!撮ったぞぉぉぉ!

「2016東武ファンフェスタ」東武バスの電子幕をぉぉぉ・・・
DSC01579 (640x424).jpg
撮ったぞぉぉぉ!撮ったぞぉぉぉ!撮ったぞぉぉぉ!

あたしゃ~(私は)、入門前のこの展示で、満足かもしれません。
DSC01591 (425x640).jpg
それにしても、毎年!行列ゴイスー!!

行列に並んだ私がぁ・・・、最初に向かった先!
DSC01596 (640x425).jpg
宇都宮東武ホテル・グランデの特設ブース!

ステーキで、景気づけして、スタートがぁ・・・。
DSC01598 (640x425).jpg
2回目以降の、ゲン担ぎになっています。(笑)

そして、向かったブースは【栃木県】そりぁ!もう!OK牧場!
DSC01613 (640x425).jpg
この後、お願いした縦ショットより、やっぱ@コッチが、かわいい!

お!ふぁ!えぇ?ちょっと!ちょっと!酒断って、冷静な目では・・・
DSC01616 (640x425).jpg
酒断って、冷静な目では・・・この値段(?)この値段(?)・・・まぁ無粋は言うまい!

そして、私は、いいの!あの列に並ばなくても。
DSC01622 (640x413).jpg
こうして、休憩車両から、眺めれば、それでイイのです。

セイジ・クリーム!やっぱ自分(ズブン)の青春時代だわさ!
DSC01624 (640x425).jpg
この位置から、遠く眺めるのが、♪ おもいぃぃで、はぁぁ~、美し過ぎてぇ~・・・。

あ!さて、私の大好物!東武名物の保線機械展示ですがぁ・・・。
DSC01628 (640x356).jpg
今回は、このレール削正車(レールさくせいしゃ)のみ!

本物の作業中を、見ているし、まぁ・・・
DSC01641 (425x640).jpg
じぇじぇじぇ! 教えてください。レール削正について、教えてください。

1.理想形状(レール最初の状態)を、維持!維持!維持!
DSC01643 (640x425).jpg
2.車輪の当たらない部分は、気にしない!気にしない!・・・という理解レベル

おおお!ツアー車両も、入線です。
DSC01645 (640x425).jpg
この後、撮影開始でしたがぁ・・・。不参加な私

電車より、キャラ&ミス!・・・がぁ!いや!それこそ大事な自分(ズブン)です。
DSC01660 (430x640).jpg
もう!大喜び!もう!大喜び!もう!大喜び!

さて、いくら、軟派な自分(ズブン)でも、コレは、外せねぇ!
DSC01663 (640x425).jpg

DSC01668 (640x425).jpg

DSC01670 (640x425).jpg
鉄人28号のテーマが、聞こえる自分(ズブン)です。

超!超!超!人気コーナー!
DSC01688 (640x425).jpg
毎年、変わらないなぁ。

あ!各種8000系のカラーリング!
DSC01692 (640x411).jpg
う~ん!素晴らしい!

東武の「姫宮なな」は、「鉄道むすめ」だけど、東武のキャラなんだよねぇ~!
DSC01709 (640x390).jpg
というワケで、東武のキャラ集合!

DSC01721 (640x425).jpg

宇都宮市民の頃は、アッチに乗ったんだよなぁ。
DSC01723 (640x457).jpg
あの頃が、懐かしいです。

南栗橋から、メトロ圏(北千住)まで・・・
DSC01727 (640x438).jpg
メトロ圏を挟んで、同距離なのかなぁ~?

オマケのような、今日のポスター
DSC01718 (425x640).jpg
No!!

スミマセン!縦横(&比率)については、疲れました。なんで???もう~、イヤァ!
二日かかって、やっと修正! Windows10・・・慣れるかなぁ~(?)しかない!
nice!(54)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 34

takechan

お~、同じイベント会場にいたようですね(^^)
by takechan (2016-12-06 05:22) 

ChatBleu

あははー、写真が横長(-_-;)
貼り付けたタグのwidthとかのサイズをいじっちゃえ。
宙に浮いてる電車がすごいーー。
by ChatBleu (2016-12-06 06:39) 

あおたけ

東武ファンフェス、キタ━━(☆∀☆)━━!!
小田急から東武への流れが前面展望で拝見できるなんて、
豪華だなぁ〜(*゚∀゚)=3ハァハァ
前面展望クイズ参戦!答えは…しんのすけ!
車体吊り上げ!幕展示!!マルタイ!!!
こういうところを余すところなく紹介される記事は
嬉しいなぁ〜(^^)
by あおたけ (2016-12-06 07:30) 

馬爺

凄いですね東部線車両が勢ぞろいなんですね。
by 馬爺 (2016-12-06 07:46) 

kuwachan

ロマンスカーといったら2枚目のお写真。
まだバリバリの現役なのですね^ ^
by kuwachan (2016-12-06 08:41) 

ナツパパ

ワクワクの記事...ワクワクワク...行ってみたいなあ。
南栗橋って、地下鉄の行き先表示で見るんですがね、
どこか遠くだなあ、と漠然と見ているだけでした。
天国だったんですね...鉄道好きには...良いなあ、素敵だ。
ミスあかなさん、きちんとスーツなのに靴がモカシン...
...そのギャップに萌えます(笑)
by ナツパパ (2016-12-06 09:07) 

hana2016

>オホホホ!この辺が、お笑いブロガーの腕の見せ所よぉ!
乗り鉄ざ三昧だった先週の旅。ニワカ鉄である私は、やはり腕が今市でした^^
by hana2016 (2016-12-06 11:19) 

yogawa隼

新栃木行きの電車がグーですね。
そんなわけで、hanamura師匠が宇都宮市民だった頃を懐かしく思っています。
by yogawa隼 (2016-12-06 15:15) 

夏炉冬扇

お嬢さんたち笑顔がよろしい。
by 夏炉冬扇 (2016-12-06 17:59) 

ゆるキャラ

真っ赤な服のオネエサンの持っている
とちキャラ―ズ大集合と書かれた手提げが
気になって仕方ありません(笑)
もちろんオネエサンも(^○^)
更にミスあかな着ぐるみツーショットがイイ!
決して派手さはないですがナチュラルな魅力がありますね~♪
鉄道ネタよりオネエサンレスばかりですみません(笑)


by ゆるキャラ (2016-12-06 18:45) 

hanamura

takechanさん SL会場には、侵入いたしませんでした。いろんなレギュレーションから判断して、「東京メトロパス」爆!爆!爆!と、なりました。
by hanamura (2016-12-06 20:16) 

hanamura

ChatBleuさん サイズをいじったら、表示不可になりました。再読み込みで、なんとか成りました。めんどくさいなぁ!Win7に戻すか、有料ソフトか?バカらしいなぁ!
by hanamura (2016-12-06 20:23) 

風来鶏

ガラパゴスで生き残ったのは、強いものでも賢いものでもなく、いち早く環境に順応したものです(^^;;
Windows10、頑張ってくださいね(^_-)
by 風来鶏 (2016-12-06 20:27) 

hanamura

あおたけさん もう!年中行事でぇぇぇ!あります。>答えは…しんのすけ!実は、あの「しんちゃん」車両(赤)を、目撃!したのですがぁ・・・。撮影できませんでした。
by hanamura (2016-12-06 20:29) 

hanamura

馬爺さん 東武ファンフェスタは、毎年!こんな感じです。入場制限が無いので、誰でも鉄道イベントが、ゆっくりと楽します。東武!&小田急がぁ・・・他社より、良いです!
by hanamura (2016-12-06 20:35) 

myossy

南栗橋、豪華ですネ 戦闘体制で遠征ですかぁ〜
電車、お酒、ゆるキャラ、切符、アッ牛も、豪華揃い踏みですネ

by myossy (2016-12-06 20:50) 

hanamura

kuwachanさん 小田急ロマンスカー、新型車両が発表されて、ウレシイようなカナシイような・・・。同じオレンジ色ベースの車体には、なるみたいなのですがぁ・・・。
by hanamura (2016-12-07 05:52) 

hanamura

ナツパパさん 私も足元が、気になったのですがぁ・・・。(あはは笑) 元町中華街で、行き先が「南栗橋」だと、このまま乗っていたら・・・って、思います。(横浜で相鉄に乗り換えます。)
by hanamura (2016-12-07 05:54) 

hanamura

hana2016さん 私の写真なんて、汚れた窓越しで、見られたモノでないのですが、勢いで!勢いだけで、掲載しちゃっています。だって、お笑い担当ですからぁ~。
by hanamura (2016-12-07 06:00) 

hanamura

yogawa隼さん 本数、乗り継ぎ、間隔・・・なにもかも、首都圏を向いていますねぇ~。まぁ、今は便利なのですがぁ・・・。東武動物公園で、スペーシアも選べます。
by hanamura (2016-12-07 06:02) 

hanamura

夏炉冬扇さん もう、鉄道車両より、お嬢様方々の撮影を優先しております。行列もしなくて良いので、私にとっては、ありがたいです。緩急はあるみたいですが、ちょっと待てばOK牧場!
by hanamura (2016-12-07 06:05) 

hanamura

ゆるキャラさん 「とちキャラーズ大集合!」しっかり、もらって来ました。なかなか楽しいです。今週末は、宇都宮へ行こう!私も思いっきり、鉄道より外れております。爆!爆!爆!
by hanamura (2016-12-07 06:08) 

hanamura

風来鶏さん ガラパゴス・・・見方を変えれば、自然淘汰!福士蒼汰!長身で、甘いマスクのイケメン以外は、業界で生き残れないということですね。
by hanamura (2016-12-07 06:11) 

hanamura

myossyさん 以前はイベントがあると、2~3回に分けて、掲載していましたがぁ・・・。それも、後から見直して、なんだかなぁ~。とおもったので、「行った!」という1回にマトメてみました。
by hanamura (2016-12-07 06:13) 

oko

可愛いゆるキャラがいっぱい・・・
あ〜うちの地元は・・・・
by oko (2016-12-07 08:19) 

hanamura

横浜のキャラNo1は、T区の「ウナシー」・・・あとは、十把一絡げ(?)ウナシー区でなかったら、ごめんなさい!大和の有名画伯・・・キャラなのか?ちょっと、発言を控えます。
by hanamura (2016-12-07 18:58) 

やまびこ3

お~お~!東武の車両基地に253系が入線したのですね。
私はこの日、東武の新顔を神奈川県下でキャッチしてました。
by やまびこ3 (2016-12-07 21:09) 

えーちゃん

ロマンスカーは、やっぱ赤いのがいい(^^;
しかし、楽しそうなイベントだね。
by えーちゃん (2016-12-08 02:00) 

hanamura

やまびこ3さん 記念乗車で、洗浄線を通って、優先的に撮影するツアーがあたんですよ。東武の新顔情報!ぞくぞく入ってますね。
by hanamura (2016-12-08 05:02) 

hanamura

えーちゃんさん 鉄道イベントは、首都圏では、いつも、どこかで開催されているので、是非行ってみてください。入場制限のある会場もあるので、ご注意ください。
by hanamura (2016-12-08 05:04) 

ブリザド

東武ファンフェスタ、
レール削正ネタとか結構マニアックですね!
ステーキ、美味しそう(^ω^)
痴漢ポスター、迫力あるなぁ(爆)
by ブリザド (2016-12-08 21:21) 

hanamura

ブリザドさん ふぉっふぉっふぉ!東武のファンフェスタは、もう常連レベルじゃぁ・・・。肩の力も腰の力も、◎◎の力も抜けて、アレですじゃぁ~。痴漢ポスターも微笑ましく楽しんでおります。
by hanamura (2016-12-08 22:28) 

よっすぃ〜と

いろんな型の車両が整列してるのが萌えますね~(^0^)


by よっすぃ〜と (2016-12-11 21:27) 

hanamura

よっすぃ~とさん 入場制限の無い鉄道イベントが好きです。応募で他人というか、子供たちの入場の妨げになりたくありません。盛大な東武ファンフェスタは、車両展示は、大好きです。
by hanamura (2016-12-13 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

横須賀の思い出ソニーの子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。