SSブログ

雪中通院 [鉄]

2ヶ月に一度の通院、前回の28.9.29時点で、本日の通院は決定していました。
DSC01465 (532x800).jpg
その日が、まさか54年ぶりの、11月初雪に当たるとは・・・。

まぁ、(私の立ち回り先は)道路に、積もらなくて、ヨカッタです。
DSC01466 (800x532).jpg
発車が遅れ、停止信号が、何度も・・・。(雪じゃなくて、パニック乗車だろうなぁ。)

【無理して乗らず、次の列車を待ちましょう。】ドアが閉まらないと、発車出来ません。
DSC01468 (531x800).jpg
爺に成ったんで、言えるのかなぁ?イチョウ=いい調子!雪より落ち葉で滑る!?

ぷひゃぁぁ~!受診前に、温まるよぉ! 先に昼食です。すごく待つのです。
DSC01470 (800x540).jpg
ラー☆半カレー・セットです。病院内食堂&コンビニ充実しているなぁ~!

あ!東急のレール運搬車(?)
DSC01478 (800x532).jpg
いつもは、渋谷、新宿を、巡るのですがぁ・・・。

さすがに、この日は、まっすぐ帰宅しました。
DSC01479 (800x532).jpg
(診断と、薬の処方にも、ショック!ショック!ショック!)

風流撮り鉄!(あの方を、想うなぁ~、爆!爆!爆!)
DSC01480 (800x542).jpg
学生服で、一眼レフぶら下げた男子!何人居るんだ?

カメラはコンデジで、フード被った撮影者・・・(たたずむ姿が)ヤバイよ!
DSC01488 (800x532).jpg
駅構内警備の巡回に、心配されていました。

雪が降ったら、撮影するんだ!
DSC01490 (800x532).jpg
しかも、土日の比較に、ならない人数がぁ・・・。ホームの端で「撮り鉄」していました。

(津軽での経験を活かして、戦闘(先頭)でなくて、後尾撮影!)
DSC01501 (800x532).jpg
平成28年11月24日、観測史上54年ぶりの雪!

小田急は、やっぱり雪に弱いねぇ~。(地域性???)
DSC01508 (800x540).jpg
ロマンスカーも、快速急行も、運休でした。各駅停車のみ運行の時間帯に、帰宅しました。

さて、残念なお知らせです。【自称:飲み鉄】を廃業いたします。お茶飲み鉄に転向します。
DSC01511 (800x532).jpg
本日の通院で、「降圧利尿薬」を、処方されました。

ナニが残念かというと、
DSC01512 (800x500).jpg
アルコール類の飲用に、ご注意ください。(副作用)

めまい、ふらつき・・・だそうです。クルマの運転も控えます。
DSC01513 (800x532).jpg
まぁ、自業自得って、ヤツですねぇ。

飲食関係のコメントが、減るでしょう。(落ち着くまで・・・。)
DSC01516 (800x540).jpg
年齢的にも、ここらで、終わりでしょうか? へば、また。

nice!(55)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 48

Cedar

雪中通院お疲れでした。
ほんとに東京の電車は根性なしですね。
by Cedar (2016-11-25 02:15) 

takechan

10月4日には関東で10月として観測史上初めて34度を
記録したばなかりなのに、その50日後には東京都心で
観測史上初めての積雪。真夏と真冬が近すぎます!!
by takechan (2016-11-25 05:25) 

駅員3

首都圏の鉄道は、ホントに雪には弱いですね。
幸い帰宅時はちゃんと動いてくれたので、ほっとしました(^^)
by 駅員3 (2016-11-25 07:26) 

kuwachan

11月に雪とは、ホント、びっくりでしたよね。
紅葉と雪をセットで見るとは思いもしませんでした。
昨夜は冷え込んで木造の我が家は暖房付けてもなかなか暖かくなりませんでした(>_<)
by kuwachan (2016-11-25 08:43) 

ナツパパ

とても他人事とは思えません。
わたしも診断を受けるたび、お医者からぼろくそに言われます。
お医者は厚意と心配から仰ってるのですが...それは分かるのですが...
お酒はダメなんですか...ずっと?...厳しいなあ。
状況が改善したらOKになるのかしらねえ。
その日を待ちましょう...きっと来ますよ、うん。
by ナツパパ (2016-11-25 09:38) 

oko

病院の日だったんですね・・・
お疲れ様でした。
私だったらお酒ダメよ・・・飲みませんから・・
で終わるんですが、お酒が好きな方には辛いですね
早く良くなります様に・・・
by oko (2016-11-25 09:50) 

馬爺

鉄道も道路も都会は弱いですね、たった3センチメートル位で動けないとはね。
幾ら設備の違いとはいえ北陸等では3センチなんて積もった内に入りませんね。
by 馬爺 (2016-11-25 09:59) 

常武鉄道

雪の日にお医者さんから厳しい宣告 ご愁傷様です。

暫く、アルコールはお預けなのでしょうか...?
私も数値が上限を超えていますので、最近は控えめにしています(^^;

by 常武鉄道 (2016-11-25 11:32) 

響

お大事に。
でも列車の中で飲むお茶も
美味しいですよ。
しかも堂々と飲めますし(笑)
by (2016-11-25 11:34) 

tochi

最近のパソコンソフトは一度縦位置にして保存してから投稿しないと、横位置になってしまいます

ところで2カ月に一度の通院
持病でもあるのすか
by tochi (2016-11-25 14:58) 

yoko-minato

雪の中の通院お疲れ様でした。
そして診断結果もちょっと残念な結果
でもここで体調を整えて・・・
又いつか飲めるようになります。
そして少しお酒の量が減るかも・・・
by yoko-minato (2016-11-25 17:09) 

ゆるキャラ

飲み鉄封印とは辛いですね。
師匠に撮って飲めないのは
かなり辛いでしょうがお茶鉄も悪くないです(^○^)
そんなお茶鉄の私が言うのだから(^^;
更にコーヒー鉄ってのもありです!駅構内は
今やコーヒーチェーン店がどんどん出店してますし
楽しいですよ!また違った見方で色々と楽しめますよ。
そしてその楽しみにハマりかけた頃にはまた飲み鉄も
再開出来るかも(^○^)
by ゆるキャラ (2016-11-25 18:46) 

夏炉冬扇

ごくろうさまでした。
by 夏炉冬扇 (2016-11-25 19:37) 

hanamura

Cedarさん 止まったらどうしよう?と思いながら、遅れレベルでたすかりました。津軽や下北を疾走する車両に乗車してから、ホントなんでやねん!って、ツッコミですね。
by hanamura (2016-11-25 20:01) 

あおたけ

雪の日の通院お疲れさまでした。
54年ぶりの雪は何かの予兆だったのか・・・
オロロ〜ン、飲み鉄の師匠がお茶鉄に!?
でも、体のことを最優先にいたわってください!
お茶鉄、いつでもお付き合いいたします。
・・・って、私もザ◯ラスが欠かせない
ヒトなのですがぁ・・・(^^;)。
by あおたけ (2016-11-25 20:07) 

hanamura

takechanさん 暑いか寒いで、ちょうどよい季節が、無くなってしまった?なんとなく、そういう感覚がありましたが、データでも、その通りみたいですね。
by hanamura (2016-11-25 20:12) 

hanamura

駅員3さん 真っ直ぐ帰って正解でした。直通地域=西部、箱根や山梨方面と、北東部がドカッと降って、いきなり不通でしたから、あ!あと地震も・・・ホントその後は動いてヨカッタです。
by hanamura (2016-11-25 20:24) 

hanamura

kuwachanさん 配偶者様の実家が、築百年以上で、昔の囲炉裏が、掘り炬燵になっています。猫が入ると、一酸化炭素中毒になってしまうので、危険! 局所暖房=こたつ一番!
by hanamura (2016-11-25 20:32) 

hanamura

ナツパパさん まぁ、こうして、ブログ上で、カミングアウトすることで、意識をしっかりと、させる!自分自身に言い聞かせる(?)という感じでしょうか?
by hanamura (2016-11-25 20:36) 

hanamura

okoさん 大丈夫です。過去にも、何度も健康診断前禁酒、採血前禁酒を、繰り返して来ました。ただ、あとは繰り返さないように、しませんと!(笑)
by hanamura (2016-11-25 20:40) 

hanamura

馬爺さん そうですよね!たぶん雪よりも、乗客の「雪!雪!パニック」の方が、遅れの主な原因だったと思います。遅れても、ケガなく安全第一です。
by hanamura (2016-11-25 20:43) 

hanamura

常武鉄道さん お医者さんは、黙っていて、薬剤師さんに、注意事項でトドメを刺されました。ぎゃぁぁぁ!症状からして、適切な処方なんですねぇ。身体にゴム痕はムクミなので、「降圧利尿薬」なのですね。
by hanamura (2016-11-25 20:47) 

hanamura

響さん あの、自称:飲み鉄という、後ろめたい状態が、たまらなく好きでした。でも、これからは、昼夜にかかわらず、車内(ロングシート)でも、堂々とお茶いたします。
by hanamura (2016-11-25 20:50) 

kick_drive

こんばんは。雪の中の通院お疲れさまでした。とにかく寒かったですよね。楽しみの晩酌がお預けになってしまいましたが、いわきに行ったときに福島のお酒が飲めるようになる為の準備だと思って乗り切ってくださいね。
by kick_drive (2016-11-25 20:51) 

ChatBleu

えーーーーっ!? お酒ダメなんですか?!
心配ですぅーー。元気になって復活されることを祈ってます。
by ChatBleu (2016-11-25 20:51) 

hanamura

tochiさん 閲覧の表示自体が、オカシイんです。これから調べて、対処していこうと思います。持病は高血圧で、薬のせいでアルコール禁止になってしまいました。オロロ~ン(涙)
by hanamura (2016-11-25 20:53) 

風来鶏

首都圏の鉄道が雪に弱いと言うよりは、それだけ過密なダイヤで運航しているので、ほんの少しのスピードダウンが大きく影響するのでしょうね(^^;;
雪中通院、お疲れ様です。"飲み鉄再開"出来る日を、心よりお祈り申し上げます。
hanamuraさん、止まない雨はありませんよ(^_^)v
by 風来鶏 (2016-11-25 20:54) 

hanamura

yoko-minatoさん 今までが無茶だったので、この辺で足を洗うことに、なるのかと思います。ご心配かけて、すみません。高血圧は、いろんな病気の元なので、対処いたします。
by hanamura (2016-11-25 20:56) 

hanamura

ゆるキャラさん これからは、新幹線でも、ロマンスカーでも、コーヒー・セットかな?でも、コーヒーが苦手なので、練習しなければ!(( ゚∀゚)アハハ うわ!びっくりした。パソコンかえたら、勝手に顔文字変換するぞ!芸風も変えようかな?
by hanamura (2016-11-25 21:01) 

hanamura

夏炉冬扇さん ありがとうございました。
by hanamura (2016-11-25 21:02) 

hanamura

あおたけさん まぁ、師匠としては、「表茶鉄」、「裏茶鉄」などと、新ネタ構想中で、あります。・・・って、やっぱりお笑い系!私はアムロ◎ンが、ザク◎スになって、現在はア◎ミクス+「降圧利尿薬」と、出世したものよのぅ!違うって!
by hanamura (2016-11-25 21:08) 

hanamura

kick_driveさん 福島県のお酒は、魅力的ですが、十分に堪能したので、卒業ということで、飲めなくても、「いわき」には行きます。温泉は元々、飲酒したら入浴出来ません!(笑)
by hanamura (2016-11-25 21:11) 

hanamura

ChtBleuさん 元気です。走って、泳いで、自転車こいでドコでも行きます。(折り畳み自転車で輪行)・・・ただ、血圧を測定すると、その数値が高いだけなんです。(とほほ笑)
by hanamura (2016-11-25 21:21) 

hanamura

風来坊さん 昨日の雪と止んだのです。今までが土砂降りの状態(?)だったのです。 電車に、並んで乗れなくても、発車のメロディーが流れたら乗らない。それで列車は遅れません。「ダイヤが過密」というのは、誤った表現らしいですよ!「大人の鉄道雑学」土屋武之 著
by hanamura (2016-11-25 21:32) 

skekhtehuacso

えー残念!
降圧なんとか薬って、血圧高めってことでしょうか?
クスリでなくて、芋焼酎の胡麻麦茶割りでなんとか改善できないものでしょうか?

なんてバカなことを言ってすみません。
明日はわが身、私も気をつけねばなりません。
by skekhtehuacso (2016-11-25 22:52) 

hanamura

skekhtehuacscoさん ちょっとコメントが減るでしょうが、鉄道紀行の回を楽しみに待っています。闘病記というほどではありませんが、こちらも頑張りますよぉ~!
by hanamura (2016-11-26 05:34) 

てんてん

コメントありがとです~
2007年の記事にはたどり着けませんよ~
ブログ始めたのは2009年です^^;
1冊目は、こちらですhttp://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
よかったら見てにゃ^^
by てんてん (2016-11-26 08:40) 

hanamura

てんてんさん 見ました!拝見いたしました。オロロ~ン(涙)ブログで、お会いした頃、ちょうどあの頃だったのですねぇ~。あああ!バルカンくん!そして、懐かしいアイコンの方々!
by hanamura (2016-11-26 13:59) 

yogawa隼

高血圧を放っておくと、脳梗塞や脳出血 などの怖い病気になる可能性があります。
ところで、画像のラーメンは塩分が多そうですね。
スープは飲み干さず、残したほうが良さそうです。
お茶 コーヒー の記事を期待しています。
健康第一 !
by yogawa隼 (2016-11-26 18:15) 

hanamura

yogawa隼さん ご心配いただき、恐縮です。スープは残しました。当初、そういうキャプションを、添えて強調しようと考えていたラーメン・セットでしたが、すっかりぬけて、しまいました。(笑)
by hanamura (2016-11-26 19:31) 

myossy

オー、しばし休肝ですか... それも、いいでしょう
自分は、今年2月から自主規制で晩酌止めていま〜す
オジの遺言は、メン残してスープ飲み干せでした
これ、やっぱり間違いかしら...

by myossy (2016-11-26 22:02) 

hanamura

myossyさん ラーメンの麺や、パスタ類(炭水化物)は、太りたかったら食べろ!ですもんね。 蕎麦も汁も残して、蕎麦湯だけ飲んでいれば、健康間違いなし!って、そりゃあ弥次喜多珍道中!
by hanamura (2016-11-27 08:00) 

しおつ

通院での電車遅れは大丈夫だったようでなりより。
こちら中央本線は何度か運転見合わせになっていました。
昔、高校受験の日がかなりの雪で焦ったのを思い出しました。
by しおつ (2016-11-27 18:24) 

hanamura

しおつさん パソコンで雨雲(雪雲)を、レーダーで確認できるのですがぁ・・・。鉄道相互乗り入れの先の先まで、読むことは、一般市民には難しいですねぇ~。
by hanamura (2016-11-27 20:38) 

よっすぃ〜と

降雪で交通機関が乱れるので、そういう時になんらかの約束事があると厄介ですね。
今回は報道機関からの前フリがすごかったからだいぶマシな方だったと思うんですけどね(^^;
by よっすぃ〜と (2016-11-27 21:19) 

hanamura

よっすぃ~とさん 都内で、11月に雪が積もるなんて、信じませんでしたよ。でも、信頼関係のある(?・・・一方的に・・・)気象予報士さんが、言っていたので、準備しました。正解!
by hanamura (2016-11-27 21:45) 

dodonga

11月の雪はびっくりですね。お疲れさまでした。
by dodonga (2016-11-28 00:50) 

hanamura

dodongaさん なんてったって、観測史上初の出来事でしたのでぇ・・・。今後、積雪の記録を天気予報で聞くたびに、私は、この日のことを思い出すのでしょう。(笑)
by hanamura (2016-11-28 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。