SSブログ

さがみ野 むさし野じゃないのよ! [地域に・・・]

サボテン多肉植物 大船フラワーセンター 2016秋!
その続きは、【大切】に掲載する予定です。 その合間に、今回は【雑】な近況!
DSC_0594.jpg
ヨコハマ・ネイビーブルー9000系を、大和駅で見送って向かった先は・・・

さがみ野! 相鉄さがみ野は、さがみ野だぁ~!
DSC_0597.jpg
最近は、飲む前が、こんな感じです。ふるふる・・・ヤベェ!

飲むと、こんな感じですがぁ・・・。 左の人◎! 右の人NG!(箸の持ち方)
DSC_0598.jpg
割りばしの持ち方に、ハッキリ現れています。この二人の仕事ぶり、性格、生まれ育ち・・・。

分かっちゃうし!その通りだから、仕方ないよねぇ~。
DSC_0599.jpg
私は、空気が嫌いだけど、NGな右の人に無理やり、参加させられた(肉は安くてうまい)店。
(若い頃は喜んで、飲んでいた店!です。爆!爆!爆!)

酒飲みブロガー(私と・・・あの方、あの方と・・・名前出せないなぁ。)なら、知っている?
DSC_0600.jpg
「武蔵野」と言えば、広い武蔵野を見つくさぬの意味、(野見つくさぬ)=(飲みつくさぬ)ということで、大杯、桝杯、そして可杯(べくさかずき)のコトなのですがぁ・・・。飲まない方々には、なんのこっちゃ?ですよねぇ~。

「酒池肉林」なんて、言葉も有り升ね。 イヤ~ン!
DSC_0601.jpg
ビール!肉!ビール!ビール!肉!肉!ビール!ビール!ビール!やっていたらぁ・・・。

数時間後に、お腹壊しました。ビールOK牧場! 肉(脂)がNG!だったよねぇ~。
DSC_0602.jpg
二十年ぶりくらいの、暴挙でした。 (目と腹は、別物!)

(オマケ#1)
自宅前に、制服警官が3人、あぁ・・・、たぶん裏口(無いよ!)ベランダ側も、固められているだろう・・・。
このhanamuraも、年貢の納め時かぁ~。税金は納めたのになぁ~。ナニやったんだ私???

人通り多いのに、治安の悪い場所に住んでいます。 なんだかなぁ~?
毎日、通る公園で、麻薬犯罪の摘発がぁ・・・ありました!車上荒らし等は日常茶飯事(?)

・・・って、ナニやったんだ私???
DSC_0591.jpg
50000形VSEロマンスカー(波動砲!)を、毎晩(?)見る私ですがぁ・・・。
捕り物「無灯火自転車」の幕に、この夜は、遭遇いたしました。
無灯火、スマホ自転車、飲酒自転車!取締われています。 『安易は=犯罪!』

(オマケ#2)
最近、半年以内(?)に、移転したらしいです。
店内には、入る時間と、お腹の余裕が有りませんでした。
DSC_0595.jpg
さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。

今週末!2016.10.15&10.16は、海老名駅周辺で『小田急ファミリー鉄道展』ですよぉぉぉ!

nice!(53)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 38

あおたけ

おおお!
さがみ野!弁慶!!さがみ野!弁慶!!さがみ野!弁慶!!
さがみ野!弁慶!!さがみ野!弁慶!!さがみ野!弁慶!!
いや〜!懐かしい!マルキビル!!
誘われてる!?行っちゃう!?
でも…実は私も箸の持ち方がNGなのよね…。
by あおたけ (2016-10-14 07:04) 

oko

あれ、キャベツですか?
実は小学校の時にキャベツの千切りが
食べられなくて給食の居残りしてました・・・
昼休みは嫌いなキャベツと向き合っておしまい・・泣
今は少しは食べられます・・
by oko (2016-10-14 07:54) 

hieroh66

焼肉! 貴方も歳ね~。
by hieroh66 (2016-10-14 10:01) 

tochi

てんこ盛りのキャベツですね
焼肉は苦手でしたか
トリはOKOK
自宅前での検問
捕まりませんでしたか
by tochi (2016-10-14 10:09) 

Cedar

箸の持ち方〜〜台湾人飲む友人から指摘され「日本人として恥ずかしく無いのか」と叱られました。
by Cedar (2016-10-14 12:49) 

ikuko

自転車、無灯火も取り締まられるんですねー。
というか、まっくらで自転車大丈夫なのかな^^;
焼肉美味しそう・・キャベツの量が・・すごい!!
by ikuko (2016-10-14 12:49) 

hana2016

身体が大きくて、常に黒いサックスケースを持ち歩く息子は・・・職質の常連みたい。←いったい何人なんだ?って。
手軽なところで点数稼ぎ・・・って、嫌ですね~~
by hana2016 (2016-10-14 12:56) 

myossy

オーーーッ、ヨコハマ・ネイビーブルー登場 東京デビューが待ち遠しいです
自分は、TVの食レポ、最初に箸の持ち方に視線が向いてしまいます
それにしても、キャベツ大盛り、豪快ですなぁ〜 いいなぁ〜
幸い、最近、おまわりさんとは、お会いしておりません

by myossy (2016-10-14 17:20) 

夏炉冬扇

焼き肉ですか。
お若いなぁ。
by 夏炉冬扇 (2016-10-14 19:00) 

kick_drive

こんばんは。大きな牛タンがありますね。食いてぇ~!
by kick_drive (2016-10-14 19:04) 

風来鶏

通行区分違反(右側通行)の自転車の小学生が、お巡りさんに注意されている現場の脇を、車で通過した事がありますよ(^^;;
雨の日、傘を差して乗っている自転車の人が、パトカーに止められていたなぁ(-_-)
by 風来鶏 (2016-10-14 20:46) 

ゆるキャラ

野菜高騰中ですがこのキャベツ盛り一人で全部食べる
自信あり(笑)確かにトシのせいか脂身の多い肉は辛いっす!
そして今回の1枚これが凄い!まさに神奈川県警24時ですね~
ロマンスカーと職質シーン絡めなんてこんな鉄道写真
生まれて初めて見ました~!いいじゃん、いいじゃん、最高じゃん(笑)
鉄道写真のサードウェーヴ来た~~!!(^○^)

by ゆるキャラ (2016-10-14 21:34) 

yogawa隼

健康第一ですね !
高脂血症に御注意を!!
by yogawa隼 (2016-10-14 22:37) 

hanamura

あおたけさんの箸は、私は気になりませんでした。でも自分(ズブン)は、現職業中の悪癖を修正中です。それこそ、箸の上げ下ろしから・・・退職を前に、自己矯正中なんです。
by hanamura (2016-10-15 08:35) 

hanamura

okoさん 味に敏感な子供時代は、苦労しました。生食キャベツだなんて、自分で刻んだのでないと、ホントは食べたく無い!・・・私です。春に三崎のキャベツ畑で、そのまま食べたら、好物になるかな?
by hanamura (2016-10-15 08:40) 

hanamura

hieroh66さん もう、あんまり受け付けませんねぇ。若かった頃、ビールでなくて、御飯をお代わりしながら食べた焼肉・・・。あの頃が、もう、なつかしいより、夢のようです。
by hanamura (2016-10-15 08:47) 

hanamura

tochiさん 飲んでも、酔っぱらわない、普段も飲んでも、信号を守るのが、自称:飲み鉄です。(笑)それにしても、自宅アパート前に制服警官は、ビックリしますよぉ!爆!爆!爆!
by hanamura (2016-10-15 08:51) 

hanamura

Cedarさん 私は配偶者様の英語の先生から、箸の使い方を聞かれて、往生しましたわぁ~。(漫才:大木こだま・ひびき)英語力は変わりませんが、箸の方は、な・ん・とか?
by hanamura (2016-10-15 08:56) 

hanamura

ikukoさん 自転車は気を付けてください!!傘サシ、スマホ・・・いまだに走っています。ヘッドホン装着、歩道走行、ミョウなトコを規制して、でも、無灯火は論外だよなぁ~。
by hanamura (2016-10-15 08:59) 

hanamura

hana2016さん 私はジャージ姿の自転車で、皇居や迎賓館の、警察官がズラリ並ぶ地域をフロフロしていても、雑納背負って新幹線に乗っても、いまだ職務質問って未経験なんです。
by hanamura (2016-10-15 09:03) 

hanamura

myossyさん 私は、これから海老名に出掛けます。風邪が抜けなくて、短時間の見学になりそうで、残念です。ゲホゲホゲホ・・・。県央地域のB級グルメもヨロシクお願いします。
by hanamura (2016-10-15 09:07) 

hanamura

夏炉冬扇さん いや~、少々食べたのですが、お腹壊しました。もったいないので、やっぱり止めることにします。 動物性のタンパク質は、鶏肉なら好物です。
by hanamura (2016-10-15 09:10) 

hanamura

kick_driveさん 神奈川県の県央地域、大和、綾瀬、海老名、厚木には、焼き肉店が多くて、シロコロ・ホルモンはB級グルメで、ランクインしているんですよぉ~~~!一度来てみてください。
by hanamura (2016-10-15 09:13) 

hanamura

風来鳥さん ターゲットは高齢者!自転車!というか、最近の交通死亡事故の傾向なのでしょうねぇ。自転車通勤の私は、これからの冬場、反射材を身に付けて自己防衛に努めます。
by hanamura (2016-10-15 09:17) 

hanamura

ゆるキャラさん 鉄道写真のサードウェーヴ!キタァ~!とんでもない扉を開けてしまいました?事件です!事件です!事件です!・・・今日も電ライナーは、特異点へ走るのであった。(仮面ライダー電王という、佐藤健くん主演のシリーズは、素晴らしくて・・・。とにかく【鉄】行動の原点になっています。)
by hanamura (2016-10-15 09:28) 

hanamura

yogawa隼さん 自覚しています。直接的な肉摂取よりも、私の場合は、酒の方が、様々な蓄積の元凶ですね。(笑)この焼肉も、仕方なく御付き合いだったのです。
by hanamura (2016-10-15 09:31) 

よっすぃ〜と

箸の持ち方は親の影響が大です。
右の人の両親のうちどちらかが同じ持ち方をしてるのは間違いないでしょう!

うちは母(祖母も)が握り箸でしたが、幸いにも父が綺麗な持ち方だったので、僕は箸さばきだけはちゃんとしてますよ(^^
兄は左利きを矯正されて右で箸を持たされてたのでおかしな持ち方します。
姉は母系で箸の持ち方はヘタクソですが、勉強も仕事も兄弟一よくできる人です。

あと、僕は小学校で正しい箸の持ち方を教えてもらいましたが、兄姉は「箸の持ち方なんて教えてもらったこと無い!」と言っていたので、必ずしも学校で教えてくれるものでもない事を大人になってから知りました。
by よっすぃ〜と (2016-10-15 22:03) 

獏

焼肉ってしばらく食べていないなぁ(涙)
キャベツの盛りが凄いですね^^)

by 獏 (2016-10-16 09:56) 

hanamura

よっすぃ~とさん 「あんた器用だねぇ!」って、バカにされたのですが、こればっかりは、仕方ない。着付け、膳の始末~トイレの始末、恥ずかしい半生を反省しております。
by hanamura (2016-10-16 10:16) 

hanamura

獏さん 味付け焼肉+キャベツ(タマネギ)+〆のヤキソバ・・・フライパン1つで、ゆっくり(コンロ行き来)楽しめますよぉ!もう、焼き肉店で、パァ~っとヤルのは、キツイ年齢になりました。
by hanamura (2016-10-16 10:20) 

ぜろこ

さがみ野?
嵯峨野じゃなくて?って思っちゃいました。
場所全然違いますよね(^^ゞ

by ぜろこ (2016-10-16 15:20) 

hanamura

ぜろこさん nice! nice! nice! nice! nice!ですよぉ!ツッコミ最高!巻島裕介なら、スルーするであろう(?)東堂尽八・・・って、意味不明でスミマセン!爆!爆!爆!
by hanamura (2016-10-16 17:01) 

ChatBleu

ビール!肉!ビール!ビール!肉!肉!ビール!ビール!ビール!
って、隣に写っている山のようなお野菜はどうなったんでしょー。
by ChatBleu (2016-10-16 18:26) 

hanamura

ChatBleuさん 肉より、ビールより、美味しくいただきました。(笑)
もう、食べても、身体が(肉を)受け付けない年齢ですねぇ~。
by hanamura (2016-10-16 18:51) 

gardenwalker

こんばんは
最近、肉っぽい肉食べてません
てか、自分も脂がのってる肉を食べると
お腹が夜中にゴロゴロするんですよねー(T_T)
by gardenwalker (2016-10-16 23:22) 

hanamura

gardenwalkerさん そうなんです。大変でした。食べて痩せたかも?(そんなワケないか。)夜、食事する自体が、体調不良の原因になりそうです。
by hanamura (2016-10-17 06:49) 

kontenten

昔・昔・大昔『むさ』って国がありました。
都(京都)に近い方が上(かみ)が着いて『むさがみ』
遠い方が下(しも)が着いて『むさしも』・・・それぞれが変形して
むさがみ→さがみ、むさしも→むさしの って変わったそうです。
by kontenten (2016-10-23 13:23) 

hanamura

kontentenさん むさし野も、さがみ野も、京(奈良)の都から見れば、大した違いじゃないんですね。征夷大将軍坂上田村麻呂も、そんなに東北(蝦夷地)まで行かず、というか、近畿から見れば、東海も関東も蝦夷地だったんですよね。明治政府が(?)歴史歪めた説がぁ・・・最近「支持」というか、流布されていますがぁ・・・。歴史って、そういうもんだよ!
そして、言葉は、名前は、国語は、もっと興味深いですね。
by hanamura (2016-11-05 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。