SSブログ

ゲージツは、バッカツだぁ! [鉄]

賞味期限というより、開催期限(会期)が、H28.10.10 まで、なのデス!
川崎市岡本太郎美術館「鉄道美術館」展 The Railway Art Museum

大和(神奈川)からは、快速特急☆新百合ヶ丘で乗換!(町田から急行でも、OK牧場!)
DSC00250.jpg
小田急・向ヶ丘遊園駅に到着! あ! 千代田線!!
日本の歌百選☆山口百恵「秋桜」(コスモス)を、口遊む私・・・オロロ~ン(涙)

向ヶ丘遊園駅・南口から、徒歩15分!バスでも(渋滞で・笑)15分です。
DSC00254.jpg
・・・なので、往路は涼しくバス、復路は徒歩で、バス2台を追い抜きました。

目的地の他にも、魅力的な「生田緑地」デス!
DSC00255.jpg
・・・というか「川崎市立日本民家園」の方が有名だったらどうしましょう?

そして、「かわさき宙(そら)と緑の科学館」
DSC00256.jpg
噴水で、遊んじゃう子供たち!ウヒャヒャ(笑)微笑ましい!・・・という私の感想なのですがぁ・・・
コレを『児童ポルノ』とか言われたら、キモ!キモ!キモ!ワイ、御堂筋クンに、なってまうでぇ!

生田緑地園内の、各所ではケッコウ☆イイ感じのフードコートが有ります。
DSC00265.jpg
この時点で、もう眩暈するほど、お腹空いてたぁ~~~。

客観的に、私に似た人だろう。服装はカナリ違うデスがぁ・・・。
DSC00267.jpg
ここ!長い生き物の展示が有ります。 私は逃げ出しました。

科学館の前の展示
DSC00271.jpg
人の切れ間の無い、人気展示です。

緑地なので、気持ちよく歩きます。
DSC00274.jpg
はぅぅぅあ~! いいきもち!

おおお!美術館入り口
DSC00279.jpg
でも、この辺で、間違っています。

美術館でなくて、いきなり、カフェに入場!
DSC00282.jpg
いいじゃん!タロー☆ワールドのカフェじゃん!(撮影許可得てます。)

「よるくま」 「こねこ」 「はやいぞ特急電車」
DSC00283.jpg
最強(?)の3冊の絵本を肴に、ビールをいただきます。

・・・っていうか、美術館にカフェから入るのって(?)どうかしら?
DSC00284.jpg
当初より、ランチの予定でした。(昼時に客は私だけでしたが、後で、賑わっていました。)

なので、経路が怪しいのです。爆!爆!爆!
DSC00286.jpg
記念撮影コーナーに、先に遭遇したり

おおお!これは?
DSC00289.jpg
歴代ゴジラ映画ポスターの展示デス!

私は、ゴジラより、
DSC00290.jpg
キングギドラが好き!好き!大好き!

東宝より、大映(ガメラ)だったかなぁ~。
DSC00291.jpg
シン・ゴジラは、進化中がぁ・・・ツボで、大好きかも?

なるほど!川崎市が、撮影協力だったのですね!
DSC00292.jpg
あの、アニメスタジオは、引っ越していなければ、破壊されたデス!

岡本太郎美術館の常設展示に、クラクラになって、辿り着いた「鉄道美術館」
DSC00297.jpg
「鉄道博物館」じゃないのよ!美術館!なんだよ!(一部が撮影可能でした。)

ちなみに、「芸術は爆発だ!」は、岡本太郎画伯の名言ですがぁ・・・。
DSC00301.jpg
「バッカツ!」は、二女の名言なのです。

バクハツ!と言えず、「バッカツ!」・・・でも、理解できるし、
DSC00302.jpg
私と長女が、ウケたので、二女の「バッカツ!」は、爆発しました。

栗山貴嗣《東京動脈》
DSC00304.jpg
あああ!コレ!見たかったんですよぉ! 感激ィ!

なるほどぉ~! チューブのナカ液体(地下鉄)が動くんデス!
DSC00305.jpg
これが、東京の地下なのか(?)そうなんだなぁ!

そして!こ、コレは!
DSC00310.jpg
プラレールLOVE! たまりません!

プラレールLOVE!
DSC00311.jpg
プラレールLOVE! こでらんねぇ!

プラレールLOVE!
DSC00312.jpg
プラレールLOVE! 私にとって、鉄☆オリジン(?)ツボ!

あああ!とにかく、ツボ!
DSC00322.jpg
鉄道は、ゲージツだぁ! バッカツだぁ!

DSC00324.jpg

DSC00326.jpg

撮影禁止な、学芸員さんの向こうにも!いいものアリ升!
DSC00327.jpg
鉄道に関わる、アレ!や、コレ!や、展示が多数!・・・デス!

そっちは、撮影できないのですがぁ・・・。
DSC00329.jpg
コレと、鉄道DVD放映で、滞在時間が延長!延長!延長!

見飽きない! ピンポ~ン!

なんというか、見飽きない! ピンポ~ン!

鉄道美術館!のぉ・・・企画展示を、見に行きました。
DSC00332.jpg
でも、岡本太郎美術館は、スゴイ!

とにかく!やっぱ岡本太郎は、スゴイ!
DSC00334.jpg
怖いくらい、スゴイ! これを、畏怖(?)というのでしょうか?

でも、子供の頃から、親しんだタローの記憶が、温かいです。
DSC00335.jpg
鉄道美術館は、終了間近ですがぁ・・・、岡本太郎美術館!素晴しい!

生田緑地は(?)、川崎市の公園は(?)、いいですよねぇ!
DSC00336.jpg
絶対「鉄」聖地だと、思うの!です。私(元・川崎市民でもありました。)

「まんが道」の聖地にも、行かなくちゃ!(ちなみに徒歩で追い抜いた2台目デス!)
DSC00337.jpg
一人では、行けない。でも、娘も成人してしまった。(孫は?)

小田急沿線!たのしいデス!
DSC00338.jpg
向ヶ丘遊園!皆様!行くデス!

nice!(47)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 34

Sazaby

写真撮れるんだったら入ればよかったな~
by Sazaby (2016-09-18 20:48) 

獏

20年経過したら バッカツが辞書に載っていることでしょう♬

by 獏 (2016-09-18 21:09) 

ナツパパ

ここ行ったことありますよ。
...でも、民家園に入って疲れて帰って来ちゃいました。
惜しいことしたなあ、民家縁以外も全部ツボですよ。
今度友人を誘っていって見ましょう。
鉄道美術館も岡本太郎さんも必見ですね。
民家園は上り下りが激しいからもういいや(笑)
by ナツパパ (2016-09-18 22:35) 

tochi

宇都宮でスターウォーズ展が始まりむしたよ
撮影に使われた本物が展示されます
by tochi (2016-09-18 23:17) 

kuwachan

写真が撮れる美術館って日本では珍しいですね^^
by kuwachan (2016-09-19 00:02) 

oko

タヌキの剥製でしょうか?
長いのは苦手なのですね〜
ドラえもんのバスが可愛いですっっ
by oko (2016-09-19 08:29) 

hanamura

Sazabyさん あらら、接近遭遇でしたか?(四次元的に・・・)
     岡本太郎美術館!世代ですし!絶対におススメ!デス!
by hanamura (2016-09-19 09:37) 

hanamura

獏さん お久しぶりで、獏が「爆」変換デス!爆!爆!爆!(スミマセン)
   未来を想像&創造するって、素晴らしい!
by hanamura (2016-09-19 09:41) 

hanamura

ナツパパさん そうです! 寄り道しないで、一目散にタロー!
     きっと!きっと!岡本太郎美術館!行って下さいよぉ!
by hanamura (2016-09-19 09:43) 

hanamura

tochiさん おおお!宇都宮でスターウォーズ展!ですとぉぉぉ!
 こでらんねぇなぁ!OK牧場!=May The Force Be With You!
by hanamura (2016-09-19 09:46) 

hanamura

kuwachanさん 岡本太郎師は、撮影もフリーな感覚だと思います。
 ただ、鉄道美術は、広告等、イロイロあるのでしょうねぇ。
by hanamura (2016-09-19 09:51) 

hanamura

okoさん いやぁ~、科学館の展示にはビビりました。(長い生き物)
  転勤の多い私は、神奈川県民が多いかもしれません。(笑アハハ!)
by hanamura (2016-09-19 09:56) 

yogawa隼

ふだん無意識に利用しているものが芸術化されるって素晴らしいと思います。
鉄道美術館という企画名も、考えてみれば意表をつかれた感がします。

絵本を見ながらビールを飲むのも芸術的?です。
絵本の内容も、885系黄帯(特急かもめ)、タマ姐さんの子猫時代、・・・。
hanamura師匠のキャラがバッカツしていますね~。
by yogawa隼 (2016-09-19 10:56) 

hanamura

yogawa隼さん カフェの絵本は楽しかったです。(アハ!笑)
   あらためて岡本太郎画伯の偉業を、実感いたしました。
by hanamura (2016-09-19 13:09) 

ChatBleu

東京動脈、すごいです!これは見たいですねぇーー。
美術館鑑賞前にカフェ。カフェがウリの美術館もあるから、それもアリではないかと。
by ChatBleu (2016-09-19 13:53) 

てんてん

キングギドラは、僕も大好きです!
ハリウッド版のキングギドラ楽しみだなぁ
岡本太郎の作品ですけろ
ガメラ対宇宙怪獣バイラスのバイラスに似てませんか^^;
by てんてん (2016-09-19 15:03) 

よっすぃ〜と

真の芸術は色褪せない!
「太陽の塔」はいまだに先鋭的に見えるな~
当時3歳で万博の記憶はほぼ無いんですが、太陽の塔の異様な姿だけは脳裡に深く刻まれています。
by よっすぃ〜と (2016-09-19 15:42) 

myossy

生田緑地、遊べますネ〜〜 自分は、民家園の世代かしら...
鉄道美術館 ユニーク 「東京動脈」見飽きしないですネ
アッ、やはりビールにソーセージ、最高タッグでしょうか...

by myossy (2016-09-19 16:57) 

hanamura

ChatBleuさん 東京動脈は、抽象的に見えて、カァ~ナァ~リ!
      リアル☆なんです。芸実は爆発だと思いました。
by hanamura (2016-09-19 17:18) 

hanamura

てんてんさん バイラス!バイラス!かっけぇ!So Cool!!(?)
     イカ人類が地球征服(?)説も(◎年後)ありますねぇ。
by hanamura (2016-09-19 17:27) 

hanamura

よっすぃ~とさん タモリとテレビに出ていた頃が、私の旬でした。
       タロー!好きです。いいなぁ~!タロー!
by hanamura (2016-09-19 17:33) 

hanamura

myossyさん 蕎麦前でなくて、タロー前のビールでした。
     ビールで美術館・・・けっこうイケました。(うふふ笑)
by hanamura (2016-09-19 17:38) 

夏炉冬扇

岡本太郎鑑定団では超高値。
by 夏炉冬扇 (2016-09-19 18:34) 

hanamura

夏炉冬扇さん 鑑定団は知らないのですがぁ・・・
     タローなら超高値なのでしょうね!うん!うん!
by hanamura (2016-09-19 18:55) 

ゆるキャラ

鉄道美術館のチューブがカオス過ぎる(笑)
ここイイですね~、青い旧客まであるなんて
ポイント高し!
そして生き物の展示の方、ななめたすきが
ポイント高い!なで肩同盟決定ではないですか?
でも誰?(笑)

by ゆるキャラ (2016-09-19 21:36) 

風来鶏

私もキングギドラやガメラの方が好きですが、一番好きな怪獣は日活の大巨獣ガッパです(^_^)v
小学生の時、プラモデルを作りました(^_-)
by 風来鶏 (2016-09-19 21:45) 

hanamura

ゆるキャラさん 鉄道「美術館」は、10月10日までなのです!
      興味がわいたら、早めに岡本太郎美術館へ!
     その他の、生田緑地の展示は、ゆっくり待ってます。
by hanamura (2016-09-20 07:24) 

hanamura

風来鳥さん カラス天狗?なのに河童???妖怪大戦争?
     子なき爺と一緒に、夢に出て来ましたよぉぉぉ・・・。
by hanamura (2016-09-20 07:31) 

hieroh66

鉄道美術館、結構楽しめるね!
by hieroh66 (2016-09-20 09:27) 

ikuko

木漏れ日がほんとに気持ちよさそうです!
岡本太郎さんの作品、見てみたいなぁー。。。
by ikuko (2016-09-20 12:18) 

あおたけ

岡本太郎美術館の鉄道美術館展、いいですね〜。
私も訪れてみたくなりました。
芸術の秋ですね(^^)
by あおたけ (2016-09-20 19:45) 

hanamura

hieroh66さん 「芸術は爆発だ!」を知らない世代が多数です。
      少数派に向けて、楽しんでいただきます。
by hanamura (2016-09-20 20:53) 

hanamura

ikukoさん 作品だけでなく、本人の映像(動画)が、日本の歴史(万博等)と一緒に、こんなに見るコトのできる作家、マルチメディア(この言葉は大丈夫かな?)作家は、戦前のパリで出発した・・・(あああ、なんか陳腐だわさ!)万博記念公園に、ハイキングに行ってください。
by hanamura (2016-09-20 21:01) 

hanamura

あおたけさん おおお芸術の秋!食欲は理解できる。(今、太ってます。)
     10月10日までの企画展示なので、お早目にどうぞ!
by hanamura (2016-09-20 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。