SSブログ

台風一過 始発~終着に執着する旅(?)惨敗! [鉄]

タイトルどおりの、28.8.17(水)台風7号が過ぎたので・・・出発!
まぁ、なんとか、なりました。運転見合わせ → 再開という経験を18切符で辿りました。
DSC09725.jpg
♪ 午前5時の静岡ぁ~駅の・・・(そのネタは、またこんど(?)お蔵入り?)
下り線のホームには、先月乗車した「岐阜」ゆき!いいよねぇ~あの車両!


DSC09726.jpg
むひゃひゃ・・・、静岡始発は、まったく定時運行じゃないですか!
妄想では、福井県立恐竜博物館の次は、福島で「フタバスズキリュウ」と・・・。ところが、常磐線は18切符では・・・。「特急で出直せ!」しかも、今回の台風7号では、倒木などズタズタ!結果オーライ(?)なんだか、目的が外れて、ただただ18切符旅(?)みたいでした。(それが、いいんじゃない!)


DSC09727.jpg
へば、でなくって、じゃあ!静岡(始発→終着)沼津に、乗ってくサぁ~!そうじゃん!乗るじゃん!


DSC09730.jpg
ハァ!これが、台風一過って、富士山じゃん!♪ イイじゃん!イイじゃん!スゲェじゃん!
8月中旬に、こんな、お姿を観たのは、私も生まれて初めての経験です!ありがたやぁ!


DSC09739.jpg
静岡(始発→終着)沼津の次は、何処へ???


DSC09744.jpg
沼津(始発→終着)宇都宮 Suica+へのグリーン券情報は、熱海で!(3分停車)
売店の近くで、停車時間3分!いいなぁ~。でも、まだシャッター閉まってました。


DSC09745.jpg
おぅおぅおぅ! ・・・じ~ん! 水平線が美しい!「初島」が、くっきり!はっきり!


DSC09770.jpg
有人車両で、東京駅特攻じゃぁ!(あああ・・・、すぐ影響されるタイプです。)
ネタバレ・コメント厳禁!ですからぁ~。


DSC09772.jpg
あああ・・・、すぐ影響されるタイプです。建築治具、建築機材(?)イイなぁ!
ネタバレ・コメント厳禁!ですからぁ~。

DSC09780.jpg
どうせなら、ココ襲ってよ!(あと、みなとみらい~山下公園も!)
アッチャァ~!さいたま新都心は内陸だから、上陸出来ない???

DSC09794.jpg
利根川を溯上すれば、いいのよ! そうジャン!ほぅダラ! やッチャエ!やるラァ!えれ!
ネタバレ・コメント厳禁!ですからぁ~。


DSC09800.jpg
沼津(始発→終着)宇都宮でもって、宇都宮!急げ!乗り換え時間が無い!


DSC09826.jpg
宇都宮(始発→終着)黒磯!ところが、黒磯より先は、運転見合わせ!?

DSC09830.jpg
黒磯の駅前、休業日なのか、廃業なのか、サッポロ☆ビールの看板は文化財だな!

DSC09832.jpg
人生、けっこう生きてしまって、何度か経験は、あります。
まぁ、30分チョットの遅れで、動き出したので、OK牧場!かと思ったら、ノロノロ運転。
黒磯(始発→終着)郡山な!の!で!す!がぁ・・・。


DSC09838.jpg
あ!やっと、やっと、やっと、上り車両とすれ違った!

DSC09841.jpg
そして、郡山でも、磐越西線も同様でした。爆!爆!爆!
でも、なんか、自分も爺になって、しかも、仕事でもないので、境遇を楽しんでます。

DSC09853.jpg
台風が無ければ、12時44分に郡山発の予定でしたがぁ・・・。
14時44分でもなくて、この後、黒磯からの車両を、もう1本待って、15時過ぎて出発!
郡山(始発→終着)会津若松!オロロ~ン(涙)

DSC09869.jpg
『会津若松』到着は、16時20分くらいでした。
・・・というワケで、当初の予定は、御破算!
でも、開き直って、たのしみました。
つづき・・・あるのかなぁ?
9月ヤバいです!

nice!(63)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 44

yogawa隼

始発~終着に対する執着!
いやぁ、「しゅうちゃく」つながりですね~~。
18きっぷ利用者にとって、始発~終着は大事な要素だと思います。
んでもって、座席も良い場所が確保できることでしょう。
それはともかく、静岡から会津若松?
お疲れ様でした。
by yogawa隼 (2016-08-19 06:15) 

ぽちの輔

台風の影響で遅れてしまったみたいですが
なんとかたどり着けて良かったですね^^;
by ぽちの輔 (2016-08-19 06:46) 

ChatBleu

すごい!こんな富士山見たことないですよーー!
18切符の旅ものどかでいいけど、電車の遅れとかあると
目的地にたどりつけなくなるとかいろいろありそう。
by ChatBleu (2016-08-19 06:59) 

tochi

18切符でどこまでも どこまでも 行けるところまで

台風の影響で電車止まっていましたね

もしかすると 台風男???
by tochi (2016-08-19 07:29) 

oko

富士山、綺麗ですね〜
シルエットが美しすぎます〜♪
by oko (2016-08-19 08:26) 

ナツパパ

右手に宝永山がある富士山が...とてもきれい!!
これが静岡の富士山なんですね。
台風が走り抜けた日、カミさんは平然と飛行機で札幌から帰京しました。
さして揺れなかったそうですよ。
地上との差に愕然です。
by ナツパパ (2016-08-19 09:01) 

馬爺

この日は本当に綺麗な富士山が見えましたね、夏には珍しいくらいです。
それにしても根性ですね、会津若松迄とはね、私は腰が痛くなりますので駄目ですね、沼津から鎌倉まででも腰と尻が痛くなります。
by 馬爺 (2016-08-19 10:46) 

hieroh66

台風の影響で番狂わせも、結構楽しんでましたね!さすがテッチャン。
by hieroh66 (2016-08-19 12:31) 

ikuko

富士山、綺麗ですねー!
近くまで行ったこと、1回しかないのです。。
また行きたいなーって思いつつ、
なかなか行けてない・・
老後のお楽しみの一つです。
(いっぱい楽しみを残しすぎ・・)
by ikuko (2016-08-19 12:50) 

kuwachan

富士山が素晴らしい~!
在来線ならではの景色ですね^^
by kuwachan (2016-08-19 13:02) 

hanamura

yogawa隼さん 静岡を朝5時に出発すれば、(青春18切符でも)13:55には会津若松に到着するのです。その先、喜多方へ!とか、鶴ヶ城再訪とか、妄想はイロイロありました。
by hanamura (2016-08-19 15:08) 

hanamura

ぽちの輔さん そうなんです。辿りつけました。よかった!よかった!・・・というか、まるで心配していなかったので、現実に、ややビビりました。
by hanamura (2016-08-19 15:18) 

hanamura

ChatBleuさん 時刻表とニラメッコ!という時代も懐かしいです。富士山の御姿は、ラッキー!というか、夏のプレゼントかと、思いました。(やっほ~!)
by hanamura (2016-08-19 15:33) 

hanamura

tochiさん 石原裕次郎さんに、恐れ多いので、そんな!栃木も大雨で、大変だったと聞いて、申し訳ないです。
by hanamura (2016-08-19 15:38) 

ゆるキャラ

クリアで綺麗な富士山ですね~(*^_^*)
私も一緒に写真を見ながら
富士山じゃん!♪ イイじゃん!イイじゃん!スゲェじゃん!と(笑)
しかし運転見合わせになってもその境遇を楽しむ旅!
これはイイ!!今の時代ココロのゆとり大切です(^○^)
私も師匠を見習いストレスフリーな旅を目指そう!

by ゆるキャラ (2016-08-19 18:30) 

hanamura

okoさん あぁ!これは、メッケモン(見つけモノ)でした。18切符で、フロフロしていて、ありがたいです。開花撮影とは、似て非なる(?)なのかな?(笑)
by hanamura (2016-08-19 19:12) 

夏炉冬扇

台風が来ないと雨にならないかも…
by 夏炉冬扇 (2016-08-19 19:18) 

hanamura

ナツパパさん ありがとうございます。そうです!あのポイントが、宝永山なのです。(あはは笑)360度、そして、上空から観ても美しいです!
by hanamura (2016-08-19 19:30) 

hanamura

馬爺さん あ!運転席の後部で、立っていると、体幹が鍛えられて、腰痛も、肩こりも知りません。鉄道健康法として、宣伝したいのですが、私は医療系の資格が無いのでぇ・・・。
by hanamura (2016-08-19 19:32) 

hanamura

hieroh66さん あ!お見通しですね。はい!結構たのしんで、いました。(あはは笑)運転席に保線担当の方が、同乗して、そして、私も線路を見守りました。
by hanamura (2016-08-19 19:39) 

hanamura

ikukoさん 登らなくてイイんです。冬場の静岡市清水区の、三保の松原から観るのが、一番!かと、私は思っています。静岡市内からも、十分にOK牧場!
by hanamura (2016-08-19 19:45) 

hanamura

kuwachanさん 新幹線でも観えますがぁ・・・。速度の違いが、やっぱり、良いですねぇ~。この夏の18切符の旅、もう!もう!もう!盛り上がりました。ウッキャ~!楽しかったです!
by hanamura (2016-08-19 19:49) 

hanamura

ゆるキャラさん いやぁ~私は、心の中で、ギャァ!キャアァァ!叫んでおります。でも、そういう状況が好き(?)なのかもしれません。まぁ、望んでもナカナカ無い境遇なので、やっぱり、ウレシイ(?)のでしょうか?(M体質?)
by hanamura (2016-08-19 20:11) 

hanamura

夏炉冬扇さん 雨は欲しいし、災害は怖い、調度良いのは、ホニャラララァ~!・・・というわけで、なんとも難しいですねぇ!
by hanamura (2016-08-19 20:17) 

myossy

み〜んな、富士山コメント、変則台風のプレゼントですかぁ...
ところで、黒崎には、ツッコミが無いでネ
終着無事制覇、祝着至極に存じます

by myossy (2016-08-19 20:39) 

kiki

凄い強行軍ですね。
若い、若い。
18切符って、青春が付いてますよね(笑)
by kiki (2016-08-19 21:35) 

heroherosr

宇都宮から先が時間かかるんですねえ
感じ的には静岡→宇都宮の方がかかりそうに思います。
by heroherosr (2016-08-19 22:28) 

skekhtehuacso

もしかして、こうなったら会津若松で徹底的に飲んでやる!って展開でしょうか?
by skekhtehuacso (2016-08-19 22:47) 

hanamura

myossyさん なんで黒磯が黒崎だったのか、どういう勘違いだったのか、何か所もあるのか?私のボケという結論です。
by hanamura (2016-08-20 08:58) 

hanamura

kikiさん 城下町の散策を考えていたのですがぁ・・・。台風には敵いません。鉄道の旅は、楽です。楽しいです。
by hanamura (2016-08-20 09:01) 

hanamura

heroherosrさん まぁ今回は、特殊な状況だったのです。沼津から宇都宮まで乗り続けると、ウレシイです。
by hanamura (2016-08-20 09:02) 

hanamura

skekhtehuacsoさん そうなんです。会津若松駅周辺で、しかも、居酒屋にも行かずに、酒販店で買った日本酒を飲んでいました。
by hanamura (2016-08-20 09:04) 

yoko-minato

同じ日に出発でしたね。
まさに台風とともに…始発~終着で
最後はやはり台風の影響を受けてしまったようですね。
by yoko-minato (2016-08-20 14:34) 

hanamura

yoko-minatoさん 房総もだいぶ、かわった(新名所が出来た)様子ですね。仕事帰りに直接、電車で合流ってイイナぁ!でも、ウチの娘たちも配偶者様も、そんな企画は無いです。
by hanamura (2016-08-20 18:11) 

よっすぃ〜と

東海地方位西には直接的な台風の影響は無かったのですが、蒸し暑さがハンパ無くてたまらんかったです~
by よっすぃ〜と (2016-08-20 18:19) 

hanamura

よっすぃ~とさん 実家は、読書する分には涼しいのですがぁ・・・。ちょっと身体を動かすと、したたる大汗でした。掃除、洗濯、洗車、その後シャワー、ビール&昼寝・・・そんな休暇も、もう、おしまいです。
by hanamura (2016-08-20 18:50) 

やまびこ3

静岡から一気に会津若松ですかぁ~?
ずいぶん乗られましたなあ。ちょうどAさまの後を数時間遅れで追っかけていたわけですね。会津の酒が待っています。
by やまびこ3 (2016-08-21 08:54) 

hanamura

やまびこ3さん 台風の影響が無ければ、5時に静岡発で、14時には到着なので、けっこう良い乗継だと思います。会津の酒は、やはり素晴らしいです。
by hanamura (2016-08-22 06:23) 

ken

18切符で静岡から会津若松ですか、色々と楽しめたようですね。
記事を読んでご一緒させて頂いた感じになりました・・・(^。^)
by ken (2016-08-22 14:21) 

hanamura

kenさん ありがとうございます。先月の「18切符で福井」のように、東尋坊や、恐竜博物館といった観光地を、からめたかったのですがぁ・・・。タイトルどおり惨敗!天候には敵いません。
by hanamura (2016-08-22 19:04) 

てんてん

hanamuraさん帰ってきてね~
絶対だよ~(´;ω;`)ウウ・・・
by てんてん (2016-08-23 22:24) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
真っ赤なスカーフは持っていませんが
ねこ柄手ぬぐい振って待ってます✿

by ちゅんちゅんちゅん (2016-08-27 21:31) 

hanamura

てんてんさん ありがとうございます。 帰還いたしました。
by hanamura (2016-09-17 16:48) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん ねこ柄手ぬぐい・・・目に沁みるなぁ!
by hanamura (2016-09-17 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。