SSブログ

せたがやたがやせ [鉄]

このところ、火曜日と金曜日の更新をツネとしておりましたがぁ・・・。

もう、不定期に戻ろうか?・・・毎日更新のパワーも回復して来ましたがぁ・・・。

福井への「18切符の旅」の合間に「番外」ブッコム(打ち込む)よぉ!(それほどのモンか?)

へば、今日の世田谷線!あああ!赤い!赤い!
DSC_0387.jpg
♪ ビーム煌めく、フラッシュ・バックにぃぃぃ、ヤツの影!シャア!シャア!シャア!

そして、今日の世田谷公園!
DSC_0376.jpg
ほぼ9割が、ポケモン・トレーナーですね。

振り返れば、今日のデゴイチ!
DSC_0377.jpg
夏休みの・・・SL! SL! SL!

♪ テケテケテン!チャララララン! ♪ テケテケテン!チャララララン!
DSC_0379.jpg
♪ さぁ!行くんだ!その顔をぉぉ、あぁげてぇぇぇ!

♪ 新しい風にぃ!心を洗おう!
DSC_0380.jpg
とにかく、梅雨明けの空が、眩しくて、眩暈がするような日でした。

んだもんで、今日の世田谷線#2
DSC_0383.jpg
戦闘(先頭)撮影が、難しい!なのですがぁ・・・。チャレンジャーですわ!

おい!おい!建物が線路と、カーブしているよ!
DSC_0385.jpg
あああ!これが、世田谷線なのですねぇ!いいなぁ~。

そして、いきなり!「三重塔」そして、いきなり!「三重塔」そして、いきなり!「三重塔」
DSC_0392.jpg
いつも、くどいのが芸風と申しておりますがぁ・・・。ナニカ?

彦根と浜松と、大河ドラマ・・・墓所も参拝いたしまいた。
DSC_0394.jpg
ほぼ同世代の方々が、使用法が分からなかった様子

にゃにゃぁ~ん!雨宿りするニャア!(詳しくはググれ!)
DSC_0398.jpg
自他ともに認める『雨男』の私としては、縁のある寺院かもしれませんね。

おおおぉ~!この灯篭は、東大寺の国宝に似ている?
DSC_0399.jpg

DSC_0402.jpg
大きな香炉(?)カッケーなぁ!

商店街!
DSC_0404.jpg
キャラ(?)居るのかな?(私は検索していません。)

ああ!やっと、黄色ちゃん!撮影できたぁ~!#3!黄色ちゃん!カワイイ!
DSC_0406.jpg
次回は、福井の黄色とか、言ってましたがぁ・・・これは、「番外」です。(あはは笑)

初めて訪れましたがぁ・・・この辺も、蕎麦屋さんがぁ・・・イイらしいじゃん!
DSC_0410.jpg
ブフォ!この手書きメニューがぁ・・・、「味なメニュー」by平松洋子じゃん!

というワケで、おおお!「鳳凰美田」ですとうぉ?
DSC_0411.jpg
栃木の銘酒を懐かしく頂ました。

そして、蕎麦は、福島在来種の太打ち!
DSC_0412.jpg
はぁ!こでらんねぇ!美味いよぉ!

・・・とういワケで「豪徳寺」に遊んでました。
DSC_0414.jpg
来週、火曜日には、福井の「青春18切符」が、再開の予定です。

nice!(69)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 40

獏

前回世田谷線に乗ったのは・・・
30年くらい前なので変わりように驚いております(@w@;))
今度行ってみよう♬

by 獏 (2016-07-31 07:16) 

yogawa隼

タイトルの意味は「世田谷耕せ」でしょうか?
世田谷を再発見しようという意味に受け取りました。
大量の招き猫は圧巻ですね~。
by yogawa隼 (2016-07-31 07:19) 

oko

世田谷公園が凄いと私もニュースで聞きました
ものすごい人ですね・・・
私は狭い範囲でぽちぽち捕獲しています・・・
by oko (2016-07-31 08:26) 

hanamura

獏さん 昼間から不動産屋社長が、サッポロ★黒ラベル飲んで、そば屋に寿司を出前させて、そば屋の大将に喰え!喰え!って、面白かったです。アパート広告の部屋番号を間違えた電話を、何度も受けていました。
by hanamura (2016-07-31 09:08) 

hanamura

yogawa隼さん 招き猫は、わざと少な目に、縦ショットだったのですがぁ・・・。それが、余計に多く感じられる演出(?)かと?自画自賛!
by hanamura (2016-07-31 09:11) 

hanamura

okoさん 2月に1度くらい、世田谷公園の近くに行くので、偶然立ち寄りました。なかなか生(LIVE)では、見ようと思っても見られない風景を堪能いたしました。
by hanamura (2016-07-31 09:15) 

駅員3

下町情緒あふれる素敵な風景ですね。
僕も世田谷線は大好きで、わざわざ遠回りをして利用することがあります(^^)
by 駅員3 (2016-07-31 09:20) 

hanamura

駅員3さん 大和(神奈川)市民の私は、通常は中央林間で、小田急から東急に乗り換えますがぁ・・・。豪徳寺から、世田谷線経由で、三軒茶屋という選択を、あえてする。(?)これが「鉄」ちゃんかもしれません。
by hanamura (2016-07-31 09:35) 

あおたけ

うはっ!世田谷公園のポケモントレーナー、
すごい数ですね〜!
これぞ鉄用語で言うところの激パでしょうか(笑)
でも、街中よりも公園ならば安全ですね(^^)
赤い世田谷線、かっけーなぁ!シャア!シャア!シャア!!
SL、東武鬼怒川線で復活運転しますね〜♪
by あおたけ (2016-07-31 11:44) 

響

びっしり並ぶ招き猫は圧巻ですね。
カラフルな車両は可愛いな。
by (2016-07-31 17:07) 

dodonga

こんな可愛い電車が世田谷に走ってるのですね~。
まねき猫、すごい!!
by dodonga (2016-07-31 18:08) 

夏炉冬扇

ざるそばが目につきます。
by 夏炉冬扇 (2016-07-31 18:55) 

myossy

ウワァ〜、デゴイチと車掌車があるんダ
豪徳寺でヤナカ、季節ですねぇ〜
そして、福島在来種の太打ち! 並打ちもありますか...

by myossy (2016-07-31 20:11) 

FTドルフィン

あ〜、999はシロクニじゃないとなぁ〜
しかしこのD51門デフですね!
ニャニャニャニャ!

by FTドルフィン (2016-07-31 20:17) 

hanamura

あおたけさん 私のブログは鉄道車両の撮影が、イマイチどころか、雑で申し訳ありません。愛は!愛は、あるのです。シャア!シャア!シャア! 東武鬼怒川!うほぉ!また攻めますねぇ!
by hanamura (2016-07-31 21:17) 

hanamura

響さん ね!凄いでしょう!猫猫猫猫猫猫!私は田舎者なので、ウワサに聞くと、行ってしまうのですがぁ・・・。そば屋さんは、個人的な趣味です。
by hanamura (2016-07-31 21:21) 

hanamura

dodongaさん あ!ココは、チョロッと有名な場所なので、ナニカの機会が有れば、是非!訪れてください。ネ!にゃにゃにゃぁ~ん!
by hanamura (2016-07-31 21:24) 

hanamura

夏炉冬扇さん 蕎麦!夏は、ウドンより蕎麦!冷麦もイイけど・・・。蕎麦
by hanamura (2016-07-31 21:25) 

hanamura

myossyさん うふふ! 教えて、あげないよ! ぎゃふん!
     意地悪でなくて、まぁ、こういうのが、蕎麦の楽しみ???
by hanamura (2016-07-31 21:30) 

hanamura

FTドルフィンさん ニャニャニャニャ!
     あぁ・・・、なんか、コメントを待っていた、というか、津軽から待望していました。「999」アハ!ありがとうございます。感激というか、夏休みの宿題を、7月中に終了した、小学生みたいな気持ち(?)みたいなぁ~。ウレシイです。
by hanamura (2016-07-31 21:37) 

ナツパパ

そ、その三重の塔、懐かしいなあ。
一層目二層目と、招き猫さんが鎮座してるんですよね。
そういえば、最近招き猫の記事書いてないなあ。
...福が欲しい今日この頃です。
by ナツパパ (2016-07-31 21:45) 

hanamura

ナツパパさん こま犬様も御利益満載ですがぁ・・・。招き猫様の記事も、また、よろしくお願いいたします。招福万来!
by hanamura (2016-07-31 21:59) 

Sazaby

この近くの城址には一度行こうと

思ってからずいぶん経ちます…
by Sazaby (2016-07-31 23:43) 

kuwachan

最近の世田谷線、見違えちゃいましたね^^
ほんの少し前まで(といっても10年位かな(^^ゞ)まで
床が板張りの黄緑色の電車が走っていました。
by kuwachan (2016-08-01 00:03) 

ぽちの輔

この手動の井戸ポンプ懐かしいです。
今でも現役で活躍してるみたいですね^^
by ぽちの輔 (2016-08-01 06:38) 

hanamura

Sazabyさん 世田谷城跡公園(?)気づきませんでした。
by hanamura (2016-08-01 07:07) 

hanamura

kuwachanさん やはり、皆様、昔のイメージが強いみたいですね。
by hanamura (2016-08-01 07:07) 

hanamura

ポチの輔さん はい!ちゃんと水が汲めました!
by hanamura (2016-08-01 07:09) 

ChatBleu

火〜か金きん、かーきんきん♪ ってCMソングがあったようなー?
世田谷線、青と黄色のコントラストがすごいーー。
by ChatBleu (2016-08-01 08:07) 

風来鶏

「喜久泉」は陸奥の銘酒ですが、「喜久酔」は藤枝市にある青島酒造(株)さんの銘酒ですね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-08-01 09:18) 

馬爺

あちらもこちらもポケモン大流行なんですね、平和な国ですね。
by 馬爺 (2016-08-01 11:16) 

ゆるキャラ

世田谷公園、ほぼ9割がポケモン・トレーナーって(^^;
確かに配信最初の土、日よりは集まっている人が
少なくなったものの少し歩けば右も左も状態ですね。
世田谷線は荒川線と似た雰囲気なので師匠ここに
じっくり通いつめ今日の世田谷線なんていかがでしょう?(^○^)
赤いのも青いのも走ってますね~。

by ゆるキャラ (2016-08-01 13:23) 

heroherosr

手押しポンプはキコキコする前に上から水を入れることを知らなかったんですかねえ
ほぼ同世代の自分は知ってたよう。
by heroherosr (2016-08-01 18:32) 

hanamura

ChatBleuさん 課金が話題というか、モンダイになっておりますねぇ。黄色(ピカチュウ)と、青というバージョンもありましたっけ。(私ボケでます?)
by hanamura (2016-08-01 19:08) 

hanamura

風来鳥さん 青森県青森市の銘酒です。「喜久泉」の銘柄より、「田酒」が有名かもしれません。がぁ・・・。こんなこと(酒)ばっかり、詳しくてどうする?
by hanamura (2016-08-01 19:15) 

hanamura

馬爺さん ポケモンGOが出来る国=平和!出来ない国=戦争状態、暗黒社会というのは、事実のようですね。ポケモンが出来る日本を誇りに思います。
by hanamura (2016-08-01 19:18) 

hanamura

ゆるキャラさん 福井の合間にネタにしておいてヨカッタ!すでに下火という報道がぁ・・・。う~ん!実は都電、江ノ電を敬遠しての、世田谷線なんですよねぇ~。ホントは地方鉄道へ、次々と通う財力があれば、一番なのですがぁ・・・。金は無いけど、ヒマは有る!青春18切符でGo!Go!Go!
by hanamura (2016-08-01 19:27) 

hanamura

heroherosrさん 私の子供の頃、住んでいた家は、トトロの主人公・一家の「お化け屋敷」より、とんでもない家でした。井戸水です。今は電気ポンプですが、やっぱり井戸水です。夏は冷たいです!
by hanamura (2016-08-01 19:37) 

DEBDYLAN

タイトルを拝見しただけで・・・
ヘッドバンギングしちゃいそうになりました^^w

by DEBDYLAN (2016-08-03 23:36) 

hanamura

DEBDYLANさん ♪ クワふるえば・・・
       現代の若者はバーチャルに、ボソボソしゃべってました。
by hanamura (2016-08-04 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。