SSブログ

ひよこ 産まれ立て! [猫]

カワイイひよこ!産まれ立て!今朝、出かける時は、居なかったのにぃ・・・
DSC08732.jpg
夕方に帰宅したら、居た!まぁ~さぁ~にぃ! 産まれ立て!

「あ、お母さんが、小屋へ行ってしまった。」
DSC08725.jpg
「きゃぁぁ!早く、お母さんに、いっしょに、ならないと!」

「こっちの、芝生の高い方でぇ・・・。」
DSC08726.jpg
「よいしょ!」っと!

「こらしょっと!」
DSC08727.jpg
「どっこいしょ!」っと!

「やれやれ、のぼれましたぁ~!」
DSC08728.jpg
・・・でも、生後二日目だと、観測しています。

静岡市内のアパートは、(私が飲み歩くには、好都合ですがぁ・・・。)手狭になって、私は郊外の実家に追い出されます。普段単身赴任なのにぃ・・・。まぁ、そこは、娘達に譲りましょう。

タマ姐さんに、御挨拶する。配偶者様と二女(長女撮影)
DSC08715.jpgDSC08716.jpg
「いつも姐さんには、お世話になって、おります。ありがとうゴザンス!」

タマ姐さん「あの、女主人の息子の関係者とは、思えないね!」
DSC08717.jpg
「いろんな、大波、コナミを乗り越えるンだよぉ!セガタ三四郎!」

へば、タマ姐さん!サーヴィス・ショット!見かけは美少女!中身はぁ・・・
DSC08740.jpg
配偶者様も、見かけは、ゲフゥ!中身はぁ・・・アベシ!な・・・(臨死体験)

そして、朝ドラ「とと姉ちゃん」の世代が、「苦労は、あんなモンじゃない!」と、仁王立ち!

母様、配偶者様、長女次女、そしてタマ姐さん・・・。皆様の御苦労を引き受けたい私です。(てへ☆ペロ!)

nice!(70)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 36

みいみ

ひよこかわいいです。昔はよくお祭りでもらってきたものです。
タマ姐さんの靴下もかわいい。
by みいみ (2016-07-08 05:48) 

ChatBleu

ひよこ、かわいいなーー。
タマ姐さん、少し痩せません?
by ChatBleu (2016-07-08 07:05) 

tochi

夏休みの観察ノートが書けますね
これで宿題が一つ消化できますね

ところでお父さんはどこに・・
by tochi (2016-07-08 07:17) 

ぽちの輔

ひよこちゃん、元気に育って欲しいです^^


by ぽちの輔 (2016-07-08 07:23) 

風来鶏

子供の頃に縁日の露店で、"緑"に着色されたひよこ(全て♂)を買って(確か一羽10円)育てた事がありますが、ある日野良犬に襲撃されてしまいましたね(T_T)
by 風来鶏 (2016-07-08 07:26) 

ナツパパ

おおっ、タマ姐さん凛々しいお姿です!
すっくと立って威厳があるなあ。
この家はわたしが守る、みたいで、なんとも頼もしいですね。

近所のひよこ♂はすぐに成鳥となり、配偶者がいないモノですから
一日中鬨の声を上げています。
欲求不満なんじゃないの?と飼い主にはいうのですがねえ。
by ナツパパ (2016-07-08 09:36) 

oko

ひよこ、もふもふ可愛いっっ
鳥って生まれて一番初めに見たのが
お母さんなんでしたよね?
くっついて行く姿にキュンとします♪
by oko (2016-07-08 09:37) 

響

一生懸命に登るヒヨコにメロメロです。
あの鳴きごえも反則的な可愛さですよね。
by (2016-07-08 13:37) 

あおたけ

これがウワサの軍鶏ヒヨコですか!
ふわふわの羽毛がカワイイですが、
縁日で売られているヒヨコよりも、
どこか凛々しい感じがしますね〜(^^)
タマ姉さんの目線ばっちりサービスショット☆
毛並みが美しいっ!
by あおたけ (2016-07-08 17:53) 

夏炉冬扇

ひよこ、昔は家に鶏いたからいましたが。
by 夏炉冬扇 (2016-07-08 19:31) 

てんてん

わぁひよこ~
ずっと見ていたい~
by てんてん (2016-07-08 22:25) 

myossy

シャモピョちゃん誕生、おめでとうございます♪
タマ姐さんは、凛々しい、お脚長いですネ

by myossy (2016-07-08 22:31) 

ゆるキャラ

アミューズメント系オヤジギャグに
食べていたパスタが鼻にまわってしまった(苦笑)
コメントはこの時間に書いてますが
サイゼで昼飯食べながらスマホでブログみてました。
師匠冴えまくってます(笑)
by ゆるキャラ (2016-07-08 22:52) 

FTドルフィン

我々の世代は大体の人が
“ヒヨコかわいい〜!”って買ってきちゃって
あっという間にニワトリになってしまい
“コケコッコー”・・・でさぁ大変。。。
にゃにゃ
by FTドルフィン (2016-07-08 23:42) 

kuwachan

ひよこが可愛らしいわ~シッカリと立っていますね^^
タマ姐さんのサーヴィスショット、すくっと凛々しいお姿です!
by kuwachan (2016-07-09 07:13) 

hieroh66

タマ姐さん、お元気のようですね!
by hieroh66 (2016-07-09 09:22) 

hanamura

まず皆様へ ひよこ・軍鶏雛は、元気に成長しているそうです。一週間乗り切ったので、大丈夫でしょう。毎日見られたら良いのですがぁ・・・、次回は海の日連休での帰静(静岡へ帰省)を、予定しています。

by hanamura (2016-07-09 10:09) 

hanamura

みいみ姐さん 昔の縁日といえば、ヒヨコでしたねぇ~。かなりの方々が、ヒヨコを育てた経験がある様子で、昔はオオラカだったなぁ~と、懐かしんでおります。

ChatBleuさん タマ姐さんは、母のブラッシングで、冬毛脱毛中です。ケッコウ毛ダラケ!黒い礼服もはいだら毛!実家の環境は野生に近いので、猫も四季変化しています。

tochiさん お父さんは、先日お星さまに・・・夏の大三角形「軍鶏座」って、それは、白鳥!父軍鶏死亡は、これホントなんです。軍鶏の寿命は平均10年だそうです。


by hanamura (2016-07-09 10:20) 

hanamura

ポチの輔さん はい!元気に育っています。お母さんに似ているので、雌だといいなぁ~。雄はケンカするし、朝うるさい!四時半に起こされます。

風来鳥さん 昔は、野犬、野良犬、放し飼い居ましたねぇ。子供の頃、ジャックという名前の、優しい犬が、通学路でウロウロしていました。

ナツパパさん タマ姐さんは、縄張りに異分子が入り込むのを、許しません!猿や、ハクビシンという強敵とは、闘わないで欲しいです。

by hanamura (2016-07-09 10:27) 

hanamura

okoさん それ!スリコミ!絶対完璧です。見ていて幸福になりますねぇ~。キュン!キュン!し過ぎて心筋梗塞になったら大変だわさ!爆!爆!爆!

響さん 小さい生き物、あかちゃん!カワイイです。母性で瞳孔が開きます!男性でも育児経験者は、母性の反応が、女性と同様になるそうですよ!

あおたけさん おおお!サスガ!の観察眼です。全体のバランスも、足に生えた蹴爪など、軍鶏の特徴が、「凛々しい」というご感想に、なったのかなぁ~(?)あはは笑

by hanamura (2016-07-09 10:36) 

hanamura

夏炉冬扇さん 鶏など家禽を飼育していても、なかなか孵化(しかも自然)というのは、見られないので、家族みんなで、喜んでおります。

てんてんさん ですよねぇ~!来週には、もう大きくなって、しまっているのかなぁ?あぁ、来週は土、日、月、遊んでもらいたい!

myossyさん ありがとうございます。小さな、小さな軍鶏のヒヨコですが、生命の誕生を目の当たりにすると、大きな幸せを感じます。

by hanamura (2016-07-09 10:43) 

hanamura

ゆるキャラさんの秘孔を、アミューズメント系オヤジギャグが阿多多々!ヒヨコの鶏小屋から西に数mの物置には、セガサターン、スーファミ、PS◎の本体と、名作の数々が保管されています。

FTドルフィンさん ウチみたいな田舎は、普通に放し飼いでしたがぁ・・・。都会でも、昭和の子供は縁日のヒヨコを買ってきたのですね。そして、育てて・・・あぁ。すごいです!

by hanamura (2016-07-09 10:54) 

hanamura

kuwachanさん 軍鶏の雛=ヒヨコです。カワイイけど、違いにお気づきいただけました(?)みたいですね。タマ姐さんも、相変わらずで実家の庭を、守ってもらっています。

hieroh66さん いつも先に、コメントをいただき恐縮です。RSS登録しているのですがぁ・・・。ウチの実家は、動物園というか、「野生の王国」状態で、あります。

by hanamura (2016-07-09 11:00) 

komuchan

軍鶏のひよこは中々、風格がありますね。

by komuchan (2016-07-09 19:03) 

やまびこ3

タマ姐さん、女だてらに凛々しいっすね。
美しい毛並みにスタイル抜群、バランスよいっす。
軍鶏のひよこを見ていたらなぜか、水郡線に乗りに行きたくなりました。
by やまびこ3 (2016-07-09 19:32) 

heroherosr

ひよこちゃん、必死に登ってる~、可愛い
by heroherosr (2016-07-09 20:47) 

獏

タマ姐さん 変わらぬ存在感とお元気そうで何よりです♬

by 獏 (2016-07-10 07:47) 

yogawa隼

昨晩、ナイスをクリックしたので、今からコメントです。
明るい場所でのタマ姐さんも、やはり美猫です。
今までは、部屋内での撮影が多かったような...。

by yogawa隼 (2016-07-10 10:15) 

yoko-minato

生まれたてのひよこ、すぐに歩き回って
凄いですね~。
それにしても女系家族…わが実家を思い起こします。
by yoko-minato (2016-07-10 12:03) 

hanamura

komuchanさん 可愛いけど、ちょっとキリっとした横顔が、お気に入りなのですがぁ・・・。やっぱりカワイイ!カワイイ!かわいいです。

やまびこ3さん 私も思い当たるんです!蕎麦の鴨南蛮などのカモの代わりに、奥久慈シャモ地鶏ソバというのが、美味しかった思い出があります。

heroherosrさん もう、あの姿を見つめている自分の、幸せ感! 娘達が小さかった頃を、思い出すような感覚があります。

by hanamura (2016-07-10 12:56) 

hanamura

獏さん お!ご訪問ありがとうございます。宇都宮より、実家(静岡)が近いので帰省しやすくなっています。(あはは笑)

yogawa隼さん ホントは、外で追っかけ撮影したいのですが、ソレをすると、タマ姐さんに嫌われてしまうので、大人しくしています。

yoko-minatoさん 母は四姉妹の長女です。自分の中学生の文集には、春夏秋冬・てるてる家族・・・当時は若草物語な妄想が・・・。配偶者様から「ごめんなさい!」と言われて、四姉妹はあきらめました。(笑)

by hanamura (2016-07-10 13:12) 

よっすぃ〜と

小学2~3年くらいの頃に姉がどこかの祭(?)でヒヨコを二羽ゲットしてきてかわいがってあげましたが、みるみるうちに巨大化・凶暴化して、早朝に大声で鳴いて大変だったな~(^^;
by よっすぃ〜と (2016-07-10 23:28) 

gardenwalker

こんばんは
昔、小学校の校門にひよこ売りの
怪しいオジサンがそういえばいましたねぇ
ハルが幼稚園の時に移動動物園がきて
ひよこを手のひらにのせましたが
小さくて温かくてかわいかったです
by gardenwalker (2016-07-11 00:03) 

hanamura

よっすぃ~とさん かなりの皆様が、ヒヨコ育てていますね。
       朝、4時半に、起こされるのは、困ったものです。

gardenwalkerさん 移動動物園!あぁぁ懐かしいなぁ。娘達が小さいころに、長崎で撮影したビデオがあったはず!かわいかったなぁ~遠い目

by hanamura (2016-07-11 07:15) 

DEBDYLAN

フットワーク軽く飲めなくなっちゃうんですか?

by DEBDYLAN (2016-07-11 23:26) 

hanamura

DEBDYLANさん そうなんです。田舎に引きこもり気味です。
       二女の研修が終わったら、引っ越しかもしれません。
by hanamura (2016-07-12 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。