SSブログ

TERMINAL [静岡]

もう、なんか、非鉄路線(路線?)続きで・・・。ターミナルって、おおお!鉄?
DSC07886.jpg
かと、思ったら、お店の名前です。

オープン・デッキで、ワインとパスタを、楽しむ先輩を発見!
DSC07879.jpg
さっそく合流!(先輩は、まったくの他人です。)

でも、すぐに意気投合で、ワイン・グラスとビールのグラスを傾け、天気の話で、盛り上がります。(笑)

ドコ?かと、思うでしょう?静岡市の青葉シンボル通りです。
DSC07880.jpg
土日だけ開店します。ある意味、風流な縁側、という風情もあります。

「オーナーの趣味!」と、お店の御嬢様方がぁ・・・
DSC07881.jpg
仰って、いました。

ふむふむ!確かにコレは趣味の店
DSC07882.jpg
イタ車スキの主張とか、そこはかとなく・・・。

この家具は、ドコ?
DSC07883.jpg
モニター使用や、オーディオ使用が可能か?聞いておけばよかった。

うひゃひゃ!アイアンマン!
DSC07884.jpg
オーナーさんワシより、若いのかなぁ?私の世代なら、バットマン(?)

店内オーラに、拒否反応の無い方なら、ゆっくり過ごせます。
DSC07885.jpg
むしろ、スキな方々は、ドップリ!(私も毎週通いたいよぉ!)

お店の御嬢様方も、先客の先輩も、撮影からは逃げまくり!(静岡の人だ。)
DSC07887.jpg
土日の14時~19時!(せまい!) これは、イイですよ!

お店の名前が、「TERMINAL」
DSC07888.jpg
あはは、でも、非鉄!

まるで、静岡でも、日本でも、ないみたい。某ビアガーデンより、カッコいい!
DSC07889.jpg
でも、次回は、この店の公園挟んで、反対側!静岡市の夜(?)の観光スポット!そう!あそこ!

でも、直接あそこ!の記事では、ないのですがぁ・・・。あそこ大人気ですねぇ!(次回につづく?)

nice!(75)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 75

コメント 33

DEBDYLAN

イイですな~!!
オープン・デッキでの昼から飲みも、
酒を通しての交流も^^。
僕は最近、音楽を介しての交流ばかりですが。
ソレもまた良しですよ^^♪

by DEBDYLAN (2016-06-28 00:28) 

風来鶏

素敵なお店ですね(^_^)v
夏休みに出掛けてみようかなぁ(^^;;
by 風来鶏 (2016-06-28 01:40) 

yoko-minato

おはようございます。
週末だけの気まぐれカフェ・・・
いいですね~。
オーナーの趣味のお店?
我が家のドア、深入りしないで
業者さんに依頼が一番?

by yoko-minato (2016-06-28 06:36) 

ぽちの輔

良い趣味ですね。
ゆっくり楽しめそう^^
by ぽちの輔 (2016-06-28 06:44) 

ChatBleu

ほほぉ、これはこだわりの店って感じですね。
こういうお店良いなー。通いたいっていうより、自分がこういう
趣味の気まぐれなお店をやりたいー!
by ChatBleu (2016-06-28 07:09) 

夏炉冬扇

お店広いですね。
男も楽しそう。
by 夏炉冬扇 (2016-06-28 07:18) 

ぼんさん

お洒落で素敵なお店のようですね(^.^)
by ぼんさん (2016-06-28 07:36) 

Ynyan

外観は外国かと思うような雰囲気
店内は面白そうなお店
迷う事なく アヒージョと白ワインプリーズ(^ー,^)
by Ynyan (2016-06-28 09:40) 

oko

週末の時間限定・・・
普段は別のお仕事されてるのでしょうか・・ね!!
手書き感あるメニューがいいですね〜
綺麗な字ですっっ
by oko (2016-06-28 11:25) 

ikuko

いい雰囲気のお店ですね〜♪
長居してしまいそう。
(おばちゃんは喋りだしたら止まらないもんで・・^^;)
by ikuko (2016-06-28 12:23) 

hana2016

梅雨の合間、外のオープン・デッキで楽しむ一時、この時期だけに周囲の緑が鮮やかでシットリコン♪
静岡だけに、魚系のオーダーは間違いなしって感じ!
しばらく行っていない静岡、今年後半には遊びに行きたいわ\(^^)/
by hana2016 (2016-06-28 17:59) 

あおたけ

TERMINAL!ターミナル!非鉄路線でもターミナル!
日の長い時期、青葉を見ながらオープンデッキで飲む
ビールやワインがいいですね〜!
私もご一緒したい!・・・けれど、
やっぱりしぞ〜かなら、おでん屋がいいかなぁ。。。
by あおたけ (2016-06-28 19:03) 

獏

週末だけとは いいですなぁ^^)♬
獏も引退したらこんなことしたいなぁ☆

by 獏 (2016-06-28 19:17) 

やまびこ3

減価償却の割った資産を持っているからこそできるお店かなあ?
いいなあ。夏だけ営業とかできたらなあ。
こっちの考え方がしょぼいなあ。反省;
by やまびこ3 (2016-06-28 19:28) 

みいみ

お久しぶりです.訪問ありがとうございました.
カフェでゆっくりなんて生活は私には無縁です〜.
by みいみ (2016-06-28 19:40) 

hanamura

DEBDYLANさん 常盤公園に近い所です。気になっていたのですが、やっと確認できました。以前は実車が置いてあった時期も、あったような(?)気がします。

風来鳥さん 私の帰静(静岡へ帰省)は、お盆ドン!土日は13日14日ですがぁ・・・。お盆も営業するのかなぁ?まぁ、「気まぐれ」ですから、ダメなら「おでん横丁」ですね。

yoko-minatoさん カフェだけど、バールなのか?パブなのか?クロスオーバーな雰囲気で、風に吹かれていると、飲まなくても酔えました。

by hanamura (2016-06-28 19:53) 

myossy

土日のみ開くお店ですかぁ〜 わくわく感、タップリですネ
長居できるかしら.... 自分も、静岡おで〜んに流れたいほうです

by myossy (2016-06-28 19:57) 

hanamura

ポチの輔さん きっと楽しんで、いただけると思います。クルマの話とか、盛り上がりそうですね。クルマの場合は、夏はソーダがイイですねぇ。

ChatBleuさん 趣味のマンガ喫茶・・・じゃなくて、カフェ?娘達に、ヤッテもらおうかなぁ~。しまった!私は、結局調理師免許取り損ねた。(???)

夏炉冬扇さん どちらかというと、オッサン向けかもしてません。若い女性の行くカフェとは、ちょっと雰囲気ちがいます。

by hanamura (2016-06-28 20:03) 

hanamura

ぼんさん 帰省した時、近所の店というだけで、あやうくお蔵入りの寸前でしたが、この頃、自分の活動が停滞気味で、この撮影を逆に復活!紹介できました。

Ynyanさん 正午から14時まで、ゆっくりランチ(当然飲み!)14時~17時ころまで、ココでボ~っとして、居酒屋さん、おでん屋さん、開店時刻を待ちます。(それ!ダメ・オヤジ!)

okoさん あ!ホントだ!この黒板は、玄人の書き手ですね。(そうなの?)シンプルで、伝わります!よね。(?)・・・自信ないというか、普段はこんな看板のお店に行きませんので(あはは笑)

by hanamura (2016-06-28 20:30) 

hanamura

ikukoさん たぶん、長居!まったくOK牧場!な感じの店でした。というか、たまたまでしょうが、この時、お客は先輩と私の二人で、のぉ~びり過ごしました。

hana2016さん 駿河湾の桜エビ、生しらす、漁の時期が春と秋、そして、その日の天気次第・・・。でも、外れを探すのが難しいくらい、マグロはどこでもOK牧場!

あおたけさん ココで、おでん横丁の開店を待っておりました。(一部脚色)
     次回は、おでん横丁の様で、以外なアノ店!(またかい?)

by hanamura (2016-06-28 20:45) 

kuwachan

週末のこれだけの短い時間だけでお店をやっていけるってある意味凄いです。
趣味の域でしょうか?^^
by kuwachan (2016-06-28 20:47) 

ナツパパ

なんか贔屓になってしまいますね、こういう店って。
オーナーがゆっくり構えてくれれば、客もゆっくりできるでしょう。
そういう店は貴重です。
末永く続いていってくれますように。
by ナツパパ (2016-06-28 20:52) 

yogawa隼

ときわ公園 or じょうばん公園
山口県宇部市の「ときわ公園」と同じ漢字と思っていたら、なんだか違うような気が...。

萩 はぎ
荻 おぎ
同じ漢字で読み方が違うと思っていたら、・・・違う漢字でした。
コメントが浮かばず、しょうもないことでコメントをしています。
by yogawa隼 (2016-06-28 21:15) 

hanamura

獏さん あの野菜たっぷりな逸品が味わえるカフェなら、皆様行きたいでしょう!いいなぁ~・・・。いいなぁ・・・。(既に、行けるつもりの妄想中!)

やまびこ3さん おおお!獏さんに続いて、具体的な営業計画でしょうか(?)海の家も、カフェと言えばカフェだし、全然しょぼく無いですよぉ!

みいみさん お元気で何よりです。桃ちゃんと、藍ちゃん!これは、他所のカフェで、ゆっくりなんて出来ませんね。(あはは笑)また、つづきUP!を、コチラはユックリ待ってまぁ~す。

myossyさん しぞーかおでん横丁の異彩!蕎麦の「しずおか」!その違った・・・(まったく別店舗)面を、麺(蕎麦)と(?)紹介する予定です。静岡は隣県ですので、観光計画是非どうぞ!

by hanamura (2016-06-28 21:17) 

yogawa隼

(訂正コメント)
静岡にも常盤公園 [ときわ公園] があるのですね~~。
山口県宇部市にもあります。
[ときわ] と [じょうばん] の違いについて、・・・ 
皿 と 石 の違いですね~。
同じ漢字でヨミが違うと思っていたのです。 (恥)
by yogawa隼 (2016-06-28 21:34) 

hanamura

kuwachanさん 同じ場所で、別営業もあるみたいですがぁ・・・。ちょっと情報不足です。でも、趣味で出来るって、イイですよねぇ。

ナツパパさん 私も同じ感想です。お店の雰囲気を壊さない程度に、御近所でも、ドレスコードに気を付けて(?ナイ?ない?)通いたいものです。

yogawa隼さん 静岡市中心部で、オルゴール・噴水のある公園=常盤公園は(ときわこうえん)です。私はヒット中も、再燃後も、ヒロシさんの自虐ギャグが好きです。

by hanamura (2016-06-28 21:36) 

hanamura

yogawa隼さん これは!イイ感じです。ジャブが効いて来ました。
by hanamura (2016-06-28 21:37) 

ゆるキャラ

タイトル見て同じ名前の映画を思い出してしまいました。
こちらは空港でのお話しですが、ジャズミュージシャンの
ベニーゴルソンとかも出演してるんですよね~って
話しがかなり逸れてマスネ(^^;
しかし良い感じのお店ですね~!店主が趣味に生きてる感
出ていてこんなお店私の地元にも欲しい!
私の人生順調ならば半世紀生きたら全てリタイアして
趣味三昧のカフェ(喫茶)でもやりたいななんて思っていたのですが
人生はそう甘くなかった様で(笑)実は20代の頃からそんな事を
夢見ながら店で使おうとCD買いまくり今では下手な店のジャズコーナー
よりあります(笑)ここの店の常連になって自分のCDかけまくりたい!
まさに私の野望を実現させたようなお店ですね(笑)
by ゆるキャラ (2016-06-28 23:08) 

gardenwalker

こんばんは
明るいうちから飲めるこの時期は
サイコーですね^^/
by gardenwalker (2016-06-28 23:40) 

ブリザド

雰囲気良さげなお店ですね
手書きのメニューもいいなぁ(^ω^)

最近、某試験対策の勉強効果で「ターミナル」というと
電気用の端子を思い浮かべるブリザドでした(爆)
by ブリザド (2016-06-29 19:59) 

hanamura

ゆるキャラさん あの、先にスミマセン!ごめんなさい!大昔のジャズ喫茶(壁面が全てスピーカーの店とか)想っています。レコードがイイなぁ。野望いいいですねぇ。私の妄想も?

gardenwalkerさん うひひ!そうです!そうです!・・・と、言いつつ、冬至でも(今と、真反対?)明るい時間帯です。(あはは笑!)

ブリザドさん ターミナル!(あはは笑)
     (一行で、コメント止めようかなぁ~。)
 陰極、陽極、ターミナル!うはは!暴走停止!んだなぁ~。

by hanamura (2016-06-29 22:18) 

よっすぃ〜と

ちょっとヨーロピアンな雰囲気もありつつ、アメコミヒーローってことはニューヨークスタイル?(^^
by よっすぃ〜と (2016-07-03 10:21) 

hanamura

よっすぃ~とさん 単身赴任で大和(神奈川)在住で、静岡へ帰省したとき見る店ですがぁ・・・。オーナーさんに会ってみたいですねぇ。
by hanamura (2016-07-09 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。