SSブログ

蔵出 マルチプルタイタンパー [鉄]

最近の旅行中に、車窓から見た!保線用機械などなどの、蔵出し画像です。
DSC06486.JPG
四日市の物流会社、山九(さんきゅう)株式会社さんの、DB25!雨の中でした。

JR東海 TMC501 軌道モータカーと、
DSC06639.JPG
JR東海 DTS-15 バラスト運搬積卸車

JR西日本 MC-4602 マルチプルタイタンパー!叫んでみた!
DSC06781.JPG
人力と全自動タイプの中間(?)なのかなぁ・・・ドキドキ!ワクワクするなぁ~!

明知鉄道には!なんと、富士重工の軌道モーターカー!
DSC07976.JPG
オロロ~ン(涙)・・・感激だぉぉぉん!

岩村駅の引き込み線で、レールに挟まれていました。
DSC07961.JPG
岩村城周辺の緑も、濃くなっていることでしょう。

JR東海  R400 高速確認車 これは新幹線沿線・各地で見た方も、多いことでしょう。
DSC_0110.JPG
もう!ワンダバダバ・デザイン!かっけぇなぁ!出動(発進)動画ないかなぁ~?

そして、その手前は、JR東海 MW-3555 新幹線保全車
DSC_0112.JPG
MWは、メンテナンス・ワゴンだそうです。 マルチプルタイタンパー!叫んでみた!

新幹線ホームに移動する前
DSC_0106.JPG
ワイは、京都駅のホームが好きや!

ウドンは関西!
DSC_0104.JPG
一口すすって、うまい!

でも、そのあとはぁ・・・、ドバァ~!
DSC_0105.JPG
炭水化物と油のコンボ!美味しいけど・・・、まぁヤボは言うまい。

ほいじゃぁ、サミット開催を記念してぇ・・・、
DSC08179.jpg
(まぁ★でなくて、アレですが) いつもの車内テーブルで乾杯!

nice!(73)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 30

ChatBleu

「はたらくくるま」って子供の本を思い出してしまった(^^;)
R400 高速確認車って、なんか建物っぽいところにはまりこんでいるけど、
どうやって出るんだろう?
by ChatBleu (2016-05-27 06:38) 

ぽちの輔

残念ながら名古屋市にあったサッポロビールの工場が無くなっちゃいましたからねぇ。
でも浩養園だけ残ってたような?

by ぽちの輔 (2016-05-27 06:45) 

oko

ホントに色々お詳しいですね〜
凄いですっっ
一番搾りもサミットモードなんですね〜
地元駅もおまわりさんが改札前にたってて
ギョギョギョ〜な感じです・・・
by oko (2016-05-27 07:16) 

ナツパパ

こういう車輌は萌えます!!
なんでかなあ...自分の仕事してます、という雰囲気ゆえなのかしら。
マルタイ他は、オーストリアのメーカーがずいぶんシェアを持っているそうですね。
伊勢志摩サミットで、新宿駅もすごかったです。
明後日まで...なのかなあ。
by ナツパパ (2016-05-27 08:15) 

yoko-minato

表舞台で活躍する車両を支えているんですよね。
そこに目を付けて主役に挿せたhanamuraさん
かっこいいですね~、車両もhanamuraさんも。
by yoko-minato (2016-05-27 08:50) 

kuwachan

なんとも可愛らしい記念の一番搾りですね^ ^
やっぱり伊勢エビですよね。各国首脳も召し上がられたかな。
by kuwachan (2016-05-27 09:06) 

ikuko

天かす(←関西でしか言わない?みたいですがあげ玉のことです。
あげ玉も地方の言葉かな・・^^;)、
ウチの娘も大好きででうどんにはどっと入れてます。
あっという間になくなっちゃう・・
by ikuko (2016-05-27 12:23) 

風来鶏

ワテは、名駅のホームが好きだがね〜
きしめんに、ふわふわの削り節(ダシ粉はおでん)を載せて、天むす片手に手羽先をいただく(^_^)v
「名古屋コーチン弁当」も、どえりゃうみぁ〜でよ(^^;;
by 風来鶏 (2016-05-27 14:40) 

myossy

保線車輌も新幹線用は、かっちょいですネ
今日のお昼は、丸亀製麺のひやひやかけ うどん、ネギ、天かす大盛りでした

by myossy (2016-05-27 14:54) 

Cedar

新幹線の粉モノ~にゃごや駅のきしめんはどうきゃ?
by Cedar (2016-05-27 15:30) 

ゆるキャラ

コツコツ撮り貯めた事業用車コレクション!
あれこれ楽しめお腹いっぱいになった
ところにトドメのうどん攻撃!しかもドバー(笑)
満腹撃沈です~~(^^;
by ゆるキャラ (2016-05-27 16:28) 

Ynyan

伊勢志摩ビールがあるのですか! 
それなら原爆ビールは〜??
by Ynyan (2016-05-27 18:28) 

あおたけ

師匠の保線車コレクション、キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ッ!!
軌道モーターカーにマルタイ、カッケーなぁ〜。
岩村駅の側線で佇むレール運搬車、
色褪せ具合がいい味を醸し出していますね(^^)
新幹線保線車、ライトがいっぱい!
私の今記事は、923形新幹線電気軌道総合試験車!
なんだかシンパシーを感じます☆
関西に行っても、ついいつものクセで蕎麦を注文しちゃう私。。。
やっぱ関西のこんぶ出汁には、うどんよね〜。
by あおたけ (2016-05-27 18:43) 

ken

サミット記念ビールがあったのですね、おいしそう。
伊勢志摩、広島ともに無事に終わってよかったですね・・・(^O^)
by ken (2016-05-27 20:59) 

yogawa隼

マルタイ マルタイ マルタイ !
保線用車両よりも、棒状ラーメンが思い浮かびます。

by yogawa隼 (2016-05-27 22:28) 

DEBDYLAN

こんばんは。
ご無沙汰してましたm(__)m
ボチボチ復活しますんで(たぶん)、
またヨロシクお願いします!!

ドバァ~は必須ですね^^。

by DEBDYLAN (2016-05-29 00:24) 

hanamura

ChatBleuさん 線路に対して90度直角移動です!横スライド(?)して、新幹線線路に入線します。小型モーターカーの移動は見たことあるのですが、高速確認車も見てみたいですぅ!

ポチの輔さん 浩養園!いいですねぇ~!行きたいなぁ。最近のビール醸造といか、地ビール工場は、え?こんな市街地に?という場所でも、やっているのに驚きます。

okoさん 私は詳しくないです。広く浅くの、サブカル分野です。転勤族の処世術というか、居酒屋オッサン・トークです。(あはは笑)う~んでも、何にでも興味があって、知りたい気持ちは本物です。

by hanamura (2016-05-29 08:43) 

hanamura

ナツパパさん お!さすが!プラッサー&トイラー(墺)、マティサ(瑞)、スペノ(伊)・・・しかし、新潟トランシス(日)も、よろしくお願いします。あ!私は、この業界の関係者ではありません。

yoko-minatoさん そうですね!立ち位置として、誰でもやる!誰もが、やりたい仕事より・・・俺がやらねば、誰がやる!?という仕事が好きで、やって来ました。あはは笑!ありがとうございます。定年まで2年なんです。

kuwachanさん あぁ~!伊勢志摩グルメ!きっと素晴らしいでしょうねぇ!でも、房総半島も、食材的には揃うんです。鴨川は酪農発祥の地だし、鮑は世界一!と言うだけなら云おう!

by hanamura (2016-05-29 09:04) 

hanamura

ikukoさん あら?私も「天かす」って言います。(静岡市出身・・・以後全国)お蕎麦屋さんに、「ご自由に」って、置いてあったら、絶対にもらって、味噌汁に入れていただきます。

風来鳥さん もう!名古屋飯、名古屋嬢、名古屋城は、全国区ですよねぇ~。あの喫茶店の隆盛もありますがぁ・・・。三英傑(さんえいけつ)の地域は基本がアルと思います。

myossyさん うふふ!北久里浜とか、潜入してくださいよぉ!それにしても、ネギ、天かす大盛り!やっちゃいましたか?大正解です。冷でも天かすはベスト・マッチなんですよねぇ~!

by hanamura (2016-05-29 09:16) 

hieroh66

保線用、車両もいろいろありますね~!
プロは目の付けどころが違いますね。
by hieroh66 (2016-05-29 09:30) 

hanamura

Cedarさん おおお!名古屋飯の追撃!きゃぁ~!キシメンも大好きです!でも、鍋焼きの中で、グツグツ!トロットロ!になった天モノがぁ・・・。って、今、食べたら我慢大会ですね。

ゆるキャラさん ド・シ・ロートなので、とりあえず撮って、後から調べています。(ネット社会万歳!)でも、コレが楽しくってワクワクして、もう、止められませんわぁ!天かすドバー!も止められませんわぁ!

Ynyanさん おおっと!いつになく(?)社会派!来ましたねぇ~。少年ジャンプで育った私としては、「はだしのゲン」ラベルを期待しております。私のジャンプと、娘達のジャンプは別次元!

by hanamura (2016-05-29 09:33) 

hanamura

あおたけさん マイド!ありがとうございます。私としては明知鉄道での富士重工製造のモーターカーに大感激でした。「保線用機械」は、まぁレアなので、メインのネタには難しいのですがぁ・・・そういうトコも好き!まぁ、結局、この私がヘソマガリということでしょうか? 黄色先生☆ステキ!めろめろ~!(こういう素直な気持ちも、あるのですがぁ・・・爆!爆!爆!)

kenさん ホント!無事に終了が何よりです。イギリス、フランス、ベルギー・・・という図式は、怖くて眠れませんでした。あ!私は滅茶苦茶に小心者です。はい!(わはは笑!今なら)

yogawa隼さん マルタイ棒ラーメンの会社は、なんか経営がアレで、ファンが購入キャンペーンしたとか(?)容積率が低いので、登山家に愛用されているそうです。

by hanamura (2016-05-29 09:51) 

hanamura

DEBDYLANさん nice!押し逃げも多いですがぁ・・・。貼り付けTubeを、BGMに過ごす週末を、たのしみにしている私です。この状態を、どう(?)伝えれば、皆様に分かってもらえるのかな???

hieroh66さん いえいえプロでも、玄人でも、ありません。ド・シ・ロートなのです。目の付け所が違うというのは認めます。頭から生えた角の先に、目玉が付いているようです。爆!爆!爆!

by hanamura (2016-05-29 10:08) 

ブリザド

保線用機械、私も大好きです(^ω^)
車窓から駅や車両基地に控えるそれらを見掛けると、
窓に食いつき&マイカメラはどこ?どこ?状態です

サミット開催記念の一番搾り、絵だけじゃなく、
伊勢エビ料理と一緒に飲みたい...(爆)
by ブリザド (2016-05-29 20:06) 

よっすぃ〜と

うんうん、叫びたくなる名前です(^^
子供の頃に見たロボットアニメ見たいですもんね。
なんかすごい攻撃できそう!
by よっすぃ〜と (2016-05-29 20:43) 

FTドルフィン

タイタン、パ〜〜〜!
by FTドルフィン (2016-05-30 06:42) 

hanamura

ブリザドさん 伊勢志摩を自転車で巡りたいですねぇ。景色よさそうでしたねぇ。保線機械にいつも会える場所も、いいものですねぇ。相鉄と小田急江ノ島線では数か所見つけています。

よっすぃ~とさん 普通の電車には無い、特殊機能を有しているという点が魅力ですねぇ。攻撃(?)かどうか?ナニカ技を出すには、技の名前を叫ぶというパターン(様式美)ですね。

by hanamura (2016-05-30 06:55) 

hanamura

FTドルフィンさん まさに!今、叫んで、パターン(様式美)を踏襲された方が、ここに居られるわぁ!素晴しい!今週も元気に行ってきます!さぁ!みんな元気に、タイタン、パ〜〜〜!
by hanamura (2016-05-30 06:58) 

ドドンガ

うどんは関西がおいしいよ!
by ドドンガ (2016-05-30 23:04) 

hanamura

ドドンガさん 近所に美味しい店が有れば、通うんですがぁ・・・。今は、そういう店の無い街に住んでいる気がします。小田急の箱根蕎麦くらいかなぁ?
by hanamura (2016-05-31 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。