SSブログ

静岡が好きです。アハハ笑! [静岡]

日本放送協会アナウンサーは、GW(ゴールデ・ンウィーク)と言わず「大型連休」と言うそうです。
GWは、映画関係の業界用語が、一般に流行ったものだと、ラジオで聞きました。
DSC07812.jpg
H28.5.14-5.15 「静岡ホビーショー」「トレインフェスタ2016」是非来てください。

熱海~浜松の間が、辛いという声もありますがぁ・・・
DSC07796.jpg
人それぞれ、楽しめます。

おおお!富士川駅で、新幹線と交差撮影!
DSC07797.jpg
これって、レアじゃないですか?

おおお!狐の嫁入(天気雨)やら、突風、にわか雨(雨男の帰省)
DSC07804.jpg
そんな日に、一瞬!富士山見えました。
これって、レアじゃないですか?

がんばれ熊本城!(城?) この石垣も地震で崩れたことが、ありました。
DSC07813.jpg
震度の規模が違いますが、駿府城跡の石垣も修理できました。復興は成ります!

駿府城跡公園では、ナニカやってました。
DSC07816.jpg
このイベントは、なんか違うかなぁ~。

静岡市清水区の「まる子ちゃん」
DSC07821.jpg

DSC07827.jpg
今の予定では、28年7月18日までの期間限定なので、もう!すぐ乗らねば!

そして、私はやっと乗りました。
DSC07833.jpg

DSC07840.jpg
しずおかレインボー

LGBTに理解のある鉄道(?)・・・とか、いわれているのかな(?)
DSC07844.jpg
まぁ、よいことと、私は思いますよ。

休日の昼時は、割と空いていました。
DSC07845.jpg
すわり心地よし!

でも、戦闘(先頭)は、大人気!
DSC07846.jpg
家族連れに大人気の静岡鉄道です。

つり革もレインボーなのですね。
DSC07848.jpg
自宅で、Myつり革を東武鉄道むすめ仕様にしています。

いつもの長沼車庫(長沼駅)まで乗車!
DSC07852.jpg
そして、新静岡へ戻ります。

「まる子ちゃん」にも乗らなくちゃ!
DSC07859.jpg

DSC07860.jpg
海外からも、まる子ちゃんファンが来るくらいですからぁ~。

そして、車内放送が、まる子ちゃん!という新企画も、やっています。
DSC07863.jpg
録音というか、録画しましたがぁ・・・。個人的に楽しめます。

そして、こちらの車両でも、つり革!
DSC07865.jpg

DSC07868.jpg
わはは!車内がたのしい!アナウンス笑える!

ホビーショートレインフェスタも、いろいろあります。
DSC07870.jpg
静岡鉄道に乗りに来てください。

nice!(64)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 43

FTドルフィン

そっか!
これから7色の編成が入るんでしたね!

単車に乗ってる時は
静岡にはちょくちょく行ってましたが
そういや、ご無沙汰です。。。

by FTドルフィン (2016-05-03 10:32) 

Cedar

静鉄がLGBTに理解ある鉄道とは知りませんでした。
サンフランシスコの路面電車みたいでカッコいい!
(当事者が知らずにやってたら怖い)
by Cedar (2016-05-03 10:34) 

あおたけ

帰静、師匠の大型連休はお茶摘みですか?
戦闘展望、緑の福山通運貨物をEF66が牽くのは
珍しい…ハズです。
静鉄、おお〜!あの時のシンガタに乗りましたか!
リンク先にあった、静鉄レインボーワインが
ちょっと気になります アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
シンガタに続いてまるちゃんにも乗れて、鉄運好調ですね!
by あおたけ (2016-05-03 12:54) 

てんてん

「まる子ちゃん」楽しそう♪
by てんてん (2016-05-03 14:16) 

ikuko

まる子ちゃんのつり革!!
まる子ちゃん号があるとは・・・

コメントいただいた
丹下桜=CCさくら、わかりますよー!
ウチの娘、CCさくらが大好きで。小さい頃何度もTSUTAYAで
借りさせられましえた。(多分、3周はしたはず)
「なかよし」でまた連載が始まるってことで、
親子共々胸熱になってます^^
by ikuko (2016-05-03 16:52) 

ChatBleu

お茶摘み頑張ってますか〜?
私は静岡に停まることのない新幹線で帰京するところですが、悪天候で遅れています。
まるちゃんのつり輪!良い!
by ChatBleu (2016-05-03 17:01) 

komuchan

レインボーカラーの電車が走る静岡市街、いいですね!

by komuchan (2016-05-03 17:14) 

myossy

トレインフェスタ、楽しみですネ
A3001号、金沢八景製の出来立てですか... イイっすネ
まる子つり革イイっす、とくに一枚目、連れて帰ろうかしら...
アッ、ひとつだけお願いがあります、お肉もレアで...

by myossy (2016-05-03 17:21) 

夏炉冬扇

ヨッ、ちびまるこちゃん。
強風です。
by 夏炉冬扇 (2016-05-03 18:09) 

れもん

車内が楽しそうですね~。
by れもん (2016-05-03 18:11) 

yogawa隼

静岡市は、一度だけ訪問したことがあります。
静鉄の電車にも乗りました。
良き思い出です。
by yogawa隼 (2016-05-03 19:40) 

kuwachan

確かに、「大型連休」って放送していました。
by kuwachan (2016-05-03 21:59) 

hana2016

一瞬の富士!・・・が素晴らしいです~~!
駿府城公園、ここの近くにあるお店のおでんと、焼き芋の味は忘れられないっす。
清水と言えば、ちびまる子ちゃん。桜ももこさん縁の地ですものね♪
by hana2016 (2016-05-04 00:05) 

DEBDYLAN

おかえりなさい!!
静鉄の新車両、踏切待ちのときに目にはするんだけど、
まだ乗れてません^^;

by DEBDYLAN (2016-05-04 00:54) 

oko

わあわあ〜つり革が可愛いですっっ♪
こういう遊び心って好きですね〜♪
by oko (2016-05-04 05:52) 

takenoko

私の場合、まる子→丸子宿→丁子屋のとろろとつながります。
by takenoko (2016-05-04 06:01) 

gardenwalker

おはようございます
熱海と浜松の間は夜に乗ると辛いですけど
昼間に乗る分には景色を楽しめるので
あまり苦にはなりません
ベンチシートが玉に瑕ですけど・・・
まるこちゃんのつり革いいですね
リアルに見てみたくなりました
夏に18で行くかな~
by gardenwalker (2016-05-04 08:10) 

hanamura

FTドルフィンさん 新東名が走りやすいです!久しぶりにクルマに乗ったら、新鮮な感覚でした。新東名の三ヶ日以西を通って、岐阜まで行ってみました。鉄・酒・石垣でも、試飲無しで、お土産

Cedarさん 七色編成に気を取られて、当事者は考えていないのかもしれません。某国選手団の服装が、あれだけ話題になっても、気にしない人はよくないですねぇ。

あおたけさん 大して働きもせず、今年のお茶摘みは終わってしまいました。この後の予定がないので、どうしようかと思っています。静岡鉄道は、鉄道ファン、アニメ・ファンでなくて、御家族が多く、有るべき姿かと思いました。

by hanamura (2016-05-04 10:25) 

hanamura

てんてんさん 「まる子」ちゃん電車の車内放送は、のけぞるほど、おもしろいです。おなじみのTARAKOさん(声優)の声で、おなじみの駅名がアナウンスされるのは、それだけで笑えます。

ikukoさん ウチの娘達は、セーラームーンから、サクラちゃん!ど真ん中世代で、今もアニメ、マンガ、同人・・・、まぁ、ちゃんと就職してくれたので、OK牧場!ですがぁ・・・。

ChatBleuさん お茶摘みが完了してしまって、残りの日々を、どうしようか迷っております。実家猫のタマ姐さんと遊ぶのが、一番かなぁ?広島の旅!懐かしく拝見しております。

by hanamura (2016-05-04 10:39) 

hanamura

komuchannさん 新型車両で街の景色は、確実に違って見えます。私は普段は単身赴任で、神奈川なので、よけいに新鮮に感じています。宇都宮のトラムは、どんなになるのでしょう。

myossyさん 昨年末に、静岡まで運ばれて、3月からデビュー、けっこう早いものです。しかも、新型車は久しぶり過ぎて、無事に走っている姿に、ちょっとウルウルものでした。

夏炉冬扇さん 静岡は夜中に大雨で、アパートの1階入り口が、水浸し&木の葉だらけに、なっています。今朝は強い日差しに、やや強い風は、気持ち良いくらいです。

by hanamura (2016-05-04 10:49) 

hanamura

れもんさん 全国でイベント、ラッピング電車が走っていますが、地元ゆかりの大物アニメ・キャラという強みを、最大限に活かせていると、思いました。

yogawa隼さん 特別な用事がなければ、通過するのでしょうねぇ・・・「のぞみ」も停まりませんし、まぁ、そういう土地がいいものです。

kuwachanさん お!ご確認いただけましたか?でも、最近は結構ゆるくて、◎◎のCMソングとしてヒットした・・・という紹介で、なつかしいアイドル歌謡がバンバン流れますね。

by hanamura (2016-05-04 10:58) 

hanamura

hana2016さん 「おおやきいも」は、中学校時代の国語の先生の家です。最近は大人気で、行列のできる店です。おでん街も、記念撮影する観光客様が、いっぱいでした。

DEBDYLANさん この連休期間中、新型も、まる子ちゃんも、1時間に1往復しているので、ちょっと待てば乗れました。ネズミーランドのアトラクションより、確実です。

okoさん もう、アトラクションです。今日は車窓から、富士山も見えるし!(28.5.4)雨上がりで快晴!五月晴れ!車内放送で大爆笑しています。シラス、桜エビ、マグロ&カツオ、そして新茶!いいですよぉ!

by hanamura (2016-05-04 11:09) 

hanamura

takenokoさん 配偶者様は、丸子の保育園に務めています。旧東海道風情をたのしむのも好いですね。静岡鉄道のバスが便利です。掛川PAのとろろ飯が、お手軽で良かったです。

gardenwalkerさん まる子ちゃんは、夏の18切符では無理です。現在の予定では、7月18日までの期間限定なのです。キャラものの版権は厳しいですから、早めに車内放送を、ご体験ください。笑えます!

by hanamura (2016-05-04 11:17) 

ナツパパ

おおっ、静鉄もいよいよ新車導入でしたか。
そしてもう運行されてるのですね。
現行の電車も好きなんです。
この電車が次第に少なくなっていくのですか...なんか寂しい。
by ナツパパ (2016-05-04 15:33) 

hieroh66

チビマルコちゃん、静岡鉄道なの? 遠州鉄道は浜松か!
by hieroh66 (2016-05-04 16:31) 

hanamura

ナツパパさん まる子ちゃん電車ファイナル(?)「清水七夕まつり」に静岡鉄道で、新静岡~新清水の乗車はいかがでしょうか?平塚ほど広域ではありませんが、清水のアーケードも、良いです!

hieroh66さん 遠鉄の浜松は、凧揚げ!屋台引き回し!浜松まつり、真っ盛りですねぇ!一時、東海道本線が止まるほどの強風の本日でしたが、凧揚げは、ニュースが無いので順調ですね。

by hanamura (2016-05-04 19:04) 

Ynyan

まる子ちゃん電車に乗りた〜い♡
つり革もいいね〜!!
お茶摘みのお仕事はされましたか〜?
by Ynyan (2016-05-04 20:12) 

ブリザド

静岡ホビーショー、面白そう
まる子ちゃん電車、良いですね!(^ω^)
つり革のカバー欲しいなぁ
by ブリザド (2016-05-04 20:14) 

しおつ

昔は大井川鉄道の撮影によく行ったものですが、
これほど見所のある街だとは気付きませんでした。
静岡県と隣接している山梨県ですが、
鉄道利用だと意外と行きにくいかな。
by しおつ (2016-05-04 20:24) 

dodonga

ザ・富士山!!という感じの富士山まだ見たことないdす。
まる子のスタンプ使ってますー!
by dodonga (2016-05-04 22:56) 

ゆるキャラ

2枚目の貨物はいきなり福通コンテナではないですか!!!
いいなあ、いいなあ!実はこの列車私はまだ一度も
撮ったことないんです。多摩地区からだと撮影に行くのが
時間的に厳しくて、緑の統一されたコンテナの編成美萌えです。
一瞬富士山の写真もこれはまた面白いですね~(^○^)
貨物運、富士山運共に絶好調ですね!
by ゆるキャラ (2016-05-04 23:07) 

足立sunny

ほんと各駅ですと、熱海と浜松の間は、乗り換え,乗車共につらいです。
by 足立sunny (2016-05-04 23:57) 

ぽちの輔

この電車は面白いですね。
常時走らせても良いような気がしますけど^^
by ぽちの輔 (2016-05-05 07:10) 

hanamura

Ynyanさん お茶摘みは、すでに終了してしまいました。もう、小規模に完了です。風が強くて、立夏らしく暑いので、窓の開け具合に、朝から気配りしております。

ブリザドさん 会場の静岡産業館ツイン・メッセへは、静岡鉄道「春日町」駅が最寄です。でも、JR静岡駅からシャトル・バスが設定されるでしょう。私はまた、留守宅から長女のフェラーリ(自転車)かな?

by hanamura (2016-05-05 08:15) 

hanamura

しおつさん やはり富士山の存在は、大きいですねぇ!って、当たり前のコトを言っております。(あはは笑) 私自身は単身赴任先から、前回の「はまかいじ」など、山梨方面に遊んでいます。

dodonngaさん これからは、雲に隠れてしまう日が多いですね。冬場に新幹線移動する際に、富士川あたりで見てください。じゃなくて、静岡で下車して、清水区「三保の松原」においで下さい。

by hanamura (2016-05-05 08:21) 

hanamura

ゆるキャラさん 福通コンテナ!あおたけさんにも、喜んでいただけました。戦闘(先頭)車両撮影は、ボォ~っとしている位が、ちょうどよく撮影できます。そう、運頼み!貨物ダイヤは知りません。

足立sunnyさん あの階段でホーム大移動には、毎度苦労させられます。沼津駅での乗換でも同じです。どうして、隣のホームに入れないのでしょうか?新幹線に乗れ!と言われているみたいです。

by hanamura (2016-05-05 08:36) 

hanamura

ポチの輔さん そうですねぇ。だったら、何度も乗れて、いいのですがぁ・・・。「大型連休」中に、もう一度乗りに行ってみようかなぁ~。・・・と、思っています。
by hanamura (2016-05-05 08:48) 

ぜろこ

まる子ちゃんの電車、車内までまる子ちゃんになってるんですね。
つり革、可愛い〜
笑顔のまる子ちゃんだけじゃないところがいいですね^^
by ぜろこ (2016-05-05 14:16) 

hanamura

ぜろこさん 「あ~ん、アタシは、ぜろこさんに、車内アナウンス聞きに来てほしぃよぉ!」・・・まる子ちゃんも申しております。「恋しいけれど、イケズなお方!」って、まる子ちゃん暴走

by hanamura (2016-05-05 20:08) 

yoriko

ちびまる子ちゃんの電車があるなんて楽しいですね
お子さんは大喜びでしょうね☆もちろんhanamuraさんも飛び上がって喜んでいると思いますが^^
つり革もまる子ちゃんのなんですね、でもかなり古いつり革なので電車に合わせてまる子ちゃんをくっつけた?!(笑)
by yoriko (2016-05-05 21:53) 

hanamura

yorikoさん 実は私は自宅にMyつり革を持っています。昔東武鉄道の車両で使われていて、購入した時は汚かったのですが、食器洗剤で洗ったら、ピカピカになってビックリしました。
by hanamura (2016-05-06 13:13) 

風来鶏

車内放送がまる子ちゃんということは、あの某家電量販店のCMも担当している、イクラじゃなくて筋子でも明太子でもないTARAKOさんの声なんですね(^_^)v
ちびまる子ちゃんが機体とシートカバーに描かれている、FDA3号機には1回だけ乗ったことがあります(*^_^*)
by 風来鶏 (2016-05-11 15:43) 

hanamura

風来鳥さん TARAKOさんの車内放送、もう、思いっきりハマりまました。
by hanamura (2016-05-12 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。