SSブログ

谷山浩子 18切符 紀勢本線各駅停車 [歌]

♪ 新しぃいぃ朝が来た 希望の朝ぁ~だ!  きぼぉぉぉの!朝だ!
DSC06726.jpg
『駅前でラジオ体操』という光景は、初めて見ました!☆素晴らしい!☆新宮駅!

新宮駅というか、南紀での記念撮影は、こういう様子になります。
DSC06730.jpg
へのへのオヤジは、パンダ・シートで「地鶏」していますが、掲載却下!

新宮への旅は、「南紀」そして、「くろしお」だぉ!
DSC06732.jpg
各駅停車より、特急の方が、始発が早いって、そういうコトですか?

紀伊田辺まで、乗るぜ!紀勢本線各駅停車!うひひ!たのしみぃ~!
DSC06734.jpg
朝日の当り具合が、絶妙だなぁ~。光線OK!でも、撮影NG!

改造ワンマンカーは、だいたい、こんな感じですよね。・・・あぁ、今日はキハじゃない・・・。
DSC06736.jpg
でも、電車でも、乗るとウキウキしてしまいます。朝から、朝だし。朝だもんねぇ~!

では、忘れず!お約束(?)
DSC06737.jpg
新宮始発、各駅停車、紀伊田辺ゆき!

洗面所!古いタイルの洗面所がぁ・・・好き!
DSC06738.jpg
城址の石垣くらいに、好物にしております。新宮駅いいなぁ~。キット!また来ます!

乗車!発車!そしたら、すぐに、この景色!(お日様中心と水平線の位置みてください。)
DSC06744.jpg
海だぁぁ!太平洋だぁぁ!朝日だぁぁ!(まだ、東海岸というコトです。)

紀勢本線各駅停車(今回の枕詞)105系電車の運転台!
DSC06747.jpg
「朝日の運転台」だなんて、好き過ぎて☆ステキ過ぎて、紀勢本線各駅停車!!

あ!おぅ!桜!桜!桜!舞い散る~。(スイマセンまだ散っていません。)
DSC06748.jpg
きゃぁぁぁ~!イイ感じで季節感!流石は紀州サマ様!良い土地じゃぁ!

蛍光灯が映り込んでいます。車窓なのです。
DSC06754.jpg
ねぇ!いいでしょ!紀勢本線各駅停車!車窓は特急も同じかなぁ?(そうです!)

昨晩のホテル居酒屋で、鯨の干物食べました!鯨を食べる。私はWWF会員です。
DSC06756.jpg
南氷洋の調査捕鯨は(???)でも、沿岸捕鯨は文化遺産ですよ!狩猟は文化です。

あぁ!海の撮影が、逆光から、順光に変わりましたねぇ。
DSC06770.jpg
ということは・・・

串本駅到着!本州最南端の駅
DSC06783.jpg
あの、えと、捕鯨問題とか、外交問題とか、いろいろ有りますがぁ・・・。

私はぁ・・・生物の鯨も、食べ物の鯨も大好き!  生物の鮎も、食べ物の鮎も大好き!
DSC06784.jpg
現在の私は、外交上の国家に対する、好き嫌いはありません!(?)ですよぉ。 ですがぁ・・・歴史的には絶対にロシアより、トルコの方が好きに決まってます。(まったく私見です!)

早いですねぇ!もう、水田が、田植えの準備です。
DSC06790.jpg
狙う方々は、午前中に背後から、午後は向こうから、狙うのでしょうねぇ。

車窓(景色)が良すぎてホントに、ア!っという間でした。
DSC06838.jpg
鉄道時計で見る通り、144分の乗車時間が、ホントに、ア!っという間でした。

紀伊田辺でも、特急を見送ります。
DSC06845.jpg
特急「くろしお」287系電車

マユズミの麻呂さま?
DSC06846.jpg
70年代ツッパリ・ハイスクールな、ソリ込をシッパイ(?)

駅売店にはぁ・・・
DSC06848.jpg
「那智黒」・・・。「赤福」と「那智黒」の境界線、この目で見て来ました。みたいなぁ~。

なんだかぁ~!ポップでメルヘン(?)
DSC06850.jpg
紀伊田辺駅☆ステキ☆だわさ!

カメラのバッテリーが二日目の朝まで、持続しました。では、予備に交換・・・あれ?
DSC06853.jpg
予備バッテリーが無い!(弁慶の泣き所?)おろろ~ん(涙)留守宅のバックに忘れました。

まぁ、そういうワケで、先々週に買い替えたスマホ(ソニー・エクスぺリアZ4)で補完だぉ!
DSC_0016.jpg
カメラ(最軽量ミラーレス)をスマホに換えたら、肩の力が(なんだか)抜けました。

そして、自称:飲み鉄も発動! 高級珍味「うつぼ揚煮」超旨い!最高の肴です。
DSC_0017.jpg
またまた、最新のワンマンカーですかぁ???

紀伊田辺~御坊、113系電車
DSC_0018.jpg
本日の(?)、この旅の(?)、佳境に入ろうとしているのに(?)ナニするの(?)

113系電車の車内です。譲り合いシートで、発車前に、梅酒カップを開けています。
DSC_0025.jpg
梅酒は、本当に久しぶりに飲みましたがぁ・・・。美味しいですねぇ!・・・では、旅の佳境!

♪ 南部の次の岩代ぉ~駅の・・・(コースは、OK牧場!だなぁ。)
DSC_0034.jpg
♪ 人気のぉ~無い、ホームの古いベンチの上に、私は居るのぉぉぉ~・・・。

というワケで谷山浩子オールナイト・ニッポンを、中島みゆき様にづついて聴いていた世代です。
DSC_0035.jpg
もう、私はタイトルにしたので、これ以上は語るべきでは無いでしょうがぁ・・・語る。

とりあえず、Tubeで見つけたので、貼っておきます。

見られなくなるかも(?)よくあります。 ごめんなさい。

↑↑ダメで、谷山浩子「テングサの歌」知らない人は、是非!検索してみてください。
岩代からの海は、涙がでるほど、いいカンジだったなぁ~! ♪ テングサ! ♪ テングサ!
DSC_0042.jpg
中島みゆき名曲「(四)時代」、谷山浩子「てんぷら☆さんらいず」なつかしいなぁ~。

マンガは杉浦日向子、野球は大洋ホエールズ、そういう時代のアイドルがぁ・・・。
DSC_0044.jpg
谷山浩子さん!でしたねぇ~。 サブカル系アイドル原点だと思っています。

紀伊田辺~御坊は、45分
DSC_0054.jpg
ありゃりゃあ?

そして、こんなシートをゲットしました。
DSC_0055.jpg
なるほど!

車両的には、こういうカンジ!
DSC_0059.jpg
あぁぁ!なんだか、イメージが3世代隔世の間隔が有りそうです。

中身も外見も、カッケーなぁ。
DSC_0060.jpg
造りこまれたカンジがあります。

料金箱の無い運転席付近
DSC_0062.jpg
もう、ローカルで無いということでしょうか?

車内に画面付きですもの!
DSC_0063.jpg

DSC_0064.jpg
休日の車内は、相変わらずガラガラですがぁ・・・。

特急交換で降りました。
DSC_0065.jpg
陽光に火傷しそうなバンパイア・・・でなくて、雨男ですわ!(わはは笑)

やはり、カッケーなぁ。
DSC_0066.jpg

あ!眉ゾリだぁ!
DSC_0067.jpg

DSC_0068.jpg
289系電車・・・よく調べてはいません。

あ!乗車車両は、225系電車!なのかぁ~ぁ今、知ったどぉ!
DSC_0069.jpg
日本産業デザイン振興会の2011年度グッドデザイン賞を受賞! なるほど!

まさに紀州、まさに和歌山という蜜柑山と、海!
DSC_0072.jpg
こういう景色が、なんや好きになってなぁ!新次郎はん! うるうる!

というワケで、和歌山到着!
DSC_0073.jpg

DSC_0074.jpg
この先も225系電車や、よろしオマッしゃろぉ!

車窓からの「SHARP」
DSC_0079.jpg
なんでやねん!

車窓からの「高いビル」
DSC_0084.jpg
なんで?物価が高ないと、アカンの?なんで?

人の流れで、降りてみました。でも結局、改札での割り込みオバチャン事故で、結局そのまま大阪へ!
DSC_0085.jpg
並んでも報われない世界・・・。声の大きい人間がぁ・・・理不尽な世界・・・。

いや、ナニカの為に並ぶような自分が、ダメな人間なのです。鬱!鬱!鬱!
DSC_0093.jpg
そして、大阪!

明るいなぁ~!気持ちいいなぁ~!(復活?)
DSC_0094.jpg
ステキ☆駅!大阪!

快速で到着は、京都!
DSC_0103.jpg
もう、この辺で、堪忍して、おくれやす。

ワイは、結局、新幹線に乗りました。
DSC_0113.jpg
この新幹線シート&車内販売が、極楽でしたわぁ!えぇわぁ!

年齢的にも、こうした青春18切符の使用を卒業しようか(?)・・・いやいやいや!平成28年は、4月10日まで使えます。でも、車内販売のある電車が、いいなぁ~いいなぁ~。とにもかくにも、紀勢本線各駅停車の18切符旅は、ひとまず終了!蔵出し編が有るかも? そして、18切符反省会には、あと1回残っているんですよねぇ~。さぁ~て、どうなる?どうする? どうなる?どうする?

nice!(75)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 75

コメント 44

ぽちの輔

うちのじいちゃんも70歳過ぎてから
青春18切符を使って友達と旅行してましたね。
年金生活者の財布にも優しい青春18切符^^;

by ぽちの輔 (2016-04-01 06:14) 

ChatBleu

和歌山行きたいんですよーー。今回見送っちゃったけど。
たま電車に乗りたい!
あ、JRじゃないからダメ?
by ChatBleu (2016-04-01 06:35) 

夏炉冬扇

懐中時計、一度も使ったことがない…
by 夏炉冬扇 (2016-04-01 06:49) 

tochi

楽しんでいますね
青春ですな~
by tochi (2016-04-01 07:47) 

ぼんさん

新宮駅には古いタイルの洗面所があるのですね。 これは是非、拝見したいです(^.^)
by ぼんさん (2016-04-01 08:08) 

hana2016

タイトルは・・・谷山浩子オールナイト・ニッポンからでしたか!…と言いつつ、知らない^^
那智チャコ、林美雄のパックインミュージック派の私、聴いていた年代もずれていますね。。
和歌山と言えばミカンながら、そう捕鯨の歴史ですよね。
それから最近、映画化もされたトルコとの関係。怪しくて調子のいいケバブ屋はウザいけど、ズルイロシアより、トルコの方が私も好きですよ。
久しぶりに、那智黒を頬張ってみたくなりました♪

by hana2016 (2016-04-01 10:54) 

myossy

谷山浩子、「猫の森には...」を聴いていたことがあります
紀勢本線、満喫していますネ、一緒に十分楽しめました 
いろいろのものが、本州最南端なんですネ

by myossy (2016-04-01 12:28) 

ikuko

谷山浩子ってなつかしい・・
でもこの曲、全然知らなかったです!
大阪経由されてたんですねー。
天王寺・梅田の知ってる風景が^^
by ikuko (2016-04-01 12:42) 

oko

パンダシート、可愛いですっっ♪
こういう可愛さ良いですね〜
パンダシートの下の電車・・・
ヒーローものに出て来そうって思っちゃいました・・
ライトが目に見えちゃって・・・
by oko (2016-04-01 12:50) 

ゆるキャラ

「カントリーガール・・・草原のにおいがする~好きだよ~♪」
中島みゆきから谷山浩子へ続くA.N.N.ドンピシャ聴いてた世代です!
でもこのテングサの歌は知りませんでした(^^;
確かに当時暗いとか言われながらも中島みゆきは
聴いてますって堂々と言えましたが谷山浩子はちょっと勇気が(^^;
この延長線が中川翔子なのか?少し違いますが同じ匂いを感じます。
でも懐かしいなあ~(*^_^*)
今回のツボは何と言ってもパンダ・シート!
師匠の地鶏写真がボツになったのは残念、久々にへのへのおやじを
拝めるかなと思っていたのですが(笑)
by ゆるキャラ (2016-04-01 12:52) 

kuwachan

谷山浩子、非常に懐かしいですね。
デビュー当時かな?髪の毛がすっごく長かったですよね。
そして、ピアノの弾き語りでしたよね。
そういえば最近はあまりいませんが、以前は弾き語りの人結構いましたよね。
by kuwachan (2016-04-01 13:00) 

hanamura

☆皆様コメントありがとうございます。☆ なんか浮かれております。
自称:飲み鉄ですがぁ・・・私のブログでなくて、谷山浩子さんの名前が、皆様の「思い出の琴線」に触れたのでしょうか(?)
それから、H28.4.1・NHKお昼の番組で、室井茂さんが特急「くろしお」での飲み鉄(?)話!車内販売が無くてビールが買えない!どうやって調達するか?という顛末を語ってられて、大爆笑しました!なんか「やっぱり猫が好き」から大好きです!
谷山浩子さんも、猫猫猫だしなぁ~。(わはは笑)
新年度を迎え!がんばる気持ちに、なりました。ありがとうございます!
by hanamura (2016-04-01 19:36) 

hanamura

ぽちの輔さん 私も退職後、静岡に帰っら、神奈川各地日帰り、宇都宮・日光・烏山への一泊旅行を、各シーズン企画して、大騒ぎする爺様になることでしょう。(あはは笑)

ChatBleuさん 18切符でなくても、OK牧場!もう、紀伊半島の地方民鉄を巡り!☆素晴らしい!私も虎視眈々(?)猫視眈々???狙っております。(ケッコー本気!)

夏炉冬扇さん 大きくて、見易いですよ!でも、懐中時計でなくて、鉄道時計!なのです。ダイヤ通りの運行の拠り所です!そんなトコが、自称:飲み鉄としては憧れました。

by hanamura (2016-04-01 19:51) 

hanamura

tochiさん 中卒:就職の私は、長い夏休みの経験がなくて(さすがに中学生では無理!)今、青春18切符を楽しんでいます。A.N.N.も、受験勉強中ではないのです。

ぼんさん 自動販売機でなくて、水道から水を補給しております。この立派なタイルの洗面台は、そうです!一見の価値ありです。そして、水の補給をしてください。

hana2016さん いやぁ~全面的な御支持に、感謝感激で、オロロ~ン(涙)です。「那智チャコ」は、SBS(静岡放送)では、夕方に聞いていました。当時はキー局が、地方でグチャグチャでしたが、面白い放送を、沢山聞けた(?)のかな?

by hanamura (2016-04-01 20:08) 

hanamura

myossyさん 本州最南端の『蕎麦』も(?)きっと有るでしょう!(笑)
谷山浩子さんは、アルバム曲の全てが、名曲なんですよぉ~!

ikukoさん はい!大阪の電車も乗ったのですがぁ・・・。ちょっと18切符で途中下車&散策を、大阪で楽しめませんでした。残念!

okoさん キャラっぽい電車も、シートも、面白いですよね。まぁ、パンダはWWF会員だし好きです。でも、オヤジが、ソレ前面に出すのは、はばかれます。

by hanamura (2016-04-01 20:32) 

hanamura

ゆるキャラさん 私はオネーサマ方々から語られる、深夜な下ネタ系のネタに、胸ときめきドキドキでした。谷山浩子さんは、マンガやアニメのネタもあって、ホント!ショコタンに続いているのかなぁ~って、私も思っています。

kuwachanさん 倉橋ヨエコ、アンジェラ・アキが、活動停止して以来、もう、矢野顕子のモノマネをする清水ミチコくらいかぁ~???あ!ウチの長女もナカナカのピアノ芸人です。(ポルトガルはステキ過ぎて、私は下手なコメントできない状態です。)

by hanamura (2016-04-01 20:52) 

me-co

♪カントリーガール、キミの目の中にぃ~夕焼けがぁ~・・・
あああなつかし!おろろ~ん(T。T)
ちなみに紀伊田辺はげ車歴あります。ぶらんぶらん381系でげ~寸前@@;

by me-co (2016-04-01 22:38) 

DEBDYLAN

ず~っと海眺めながら移動できるってイイっすね!!
海が夏が待ち遠しい!!
この週末は静岡祭りですが^^;

by DEBDYLAN (2016-04-01 23:22) 

yogawa隼

なんと、紀勢本線とは!
太地町立くじらの博物館を目標にしていた時期もあります。
しかし、目的の鯱が名古屋港にトレードされたので、訪問していません。
by yogawa隼 (2016-04-02 08:50) 

てんてん

青春18切符って
18歳までしか使えないと思ってた^^;
JRって数年に1度ってくらい乗らないからなぁ(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2016-04-02 09:38) 

風来鶏

谷山浩子さんと言えば、♪猫の森には帰れない〜の印象が強い私です(^^;;
天王寺駅は、一昨年の11月末に此処で乗り換えて八尾市に向かったのですが、私はJR八尾駅と近鉄八尾駅を間違えていて、宿泊先のホテル(大阪市内では宿が確保出来なかった)まで、30分ほど歩くことになりました(ーー;)
by 風来鶏 (2016-04-02 13:47) 

yoriko

谷山浩子…18切符も歌も知らなくて(≧∇≦)
でも楽しそうな様子がバンバン伝わってきました。
好きなものがあり夢中になれるのってステキ。
by yoriko (2016-04-02 14:47) 

hirometai

hanamura様
青春18きっぷで新宮までお疲れ様です。
楽しそうですね。
私は、船で行き、熊野古道を歩いてきました。良かったです。
帰りは電車利用でしたが、本数も少なく時間がかかりました。
路線の楽しみ方を知りませんでした。残念!
世界遺産になる前のことでした。
太地にも行ってみたいなあ。
by hirometai (2016-04-02 17:25) 

あおたけ

特急くろしおもカッコええですがぁ、
個人的にはスカイブルーの105系や魔改造113系に
萌え萌えです!(*゚∀゚)=3ハァハァ
ツーハンドル運転台!タイル貼りの洗面台!
う〜ん、国鉄、国鉄ぅ!
眉剃り!わはは!いいネーミング!
楽しそうに旅をする師匠の記事を拝見していて、
紀勢本線に乗りたくなりました!
夏の18で行こうかなぁ…。
by あおたけ (2016-04-02 17:26) 

ぜろこ

パンダシートの電車、ホントにあるんですか?

谷山浩子さんて
♪ 空に なんとか〜
 水に なんとか〜 って何かのCMで歌ってた人ですよね
って、これじゃ何のことやらですね(^.^;
by ぜろこ (2016-04-02 20:59) 

やまびこ3

なつかしい!というほどでもないですが、去年の夏、脱水症状になってなってヘロヘロでたどり着いたのが岩代駅でした。
113系の改造車、えぐいです。
by やまびこ3 (2016-04-02 21:56) 

ねじまき鳥

谷山浩子なつかしい
てんぐさの歌いいですね。

by ねじまき鳥 (2016-04-02 22:16) 

hanamura

NHK FM トーキングウィズ松尾堂を聴きながら・・・ゲストの高田明さん、原晋さん、面白い! 線路の向こうの桜を見ながら、楽しい雨の日曜日

me-coさん 国鉄色特急・・・私は183系が思い出深いですがぁ・・・。今回は18切符で、谷山浩子さんの「歌」テーマでした。いつか、「南紀」「くろしお」乗るぞう!です。

DEBDYLANさん そういうワケで、今年は雨男は帰静しておりません。・・・がぁ。まぁ、毎年こんなもんですかねぇ?配偶者様は嬉しそうに「そうじゃん!」って、言ってました。

yogawa隼さん 私が好きなのは、上野:科学博物館の前にある模型と、静岡市清水区にある東海大学海洋科学博物館にある、シロナガスクジラの骨格(実物)展示が好きです。

by hanamura (2016-04-03 12:53) 

hanamura

てんてんさん 私はバイク☆ライディング、クルマの運転、鉄道の乗り換え、脳ミソ(頭脳)を切り替えながら、自分を行き先へ「操縦」しています。テクニック(戦術)だけでなく、どこで飯?(戦略)という面から、みて頂けると御理解いただけるでしょうか?軍師殿?(わはは笑)

風来鶏さん あたた、「てんてん」様へのコメントで、ナンカの賜ってしまいましたがぁ・・・。人間は勘違いします。しょうがないですよ!(機械は勘違いしないで、JRか?京急か?東急か?相鉄か?確認しますねぇ。)

yorikoさん マイド!(怪しい大阪弁)ありがとうございます。ウチのブログは趣味性が720度、明後日、明々後日なので、コメントの難しいときには、nice!のみでも結構ですが、コメントは本当にありがたいです。

by hanamura (2016-04-03 13:17) 

hanamura

hirometaiさん いえいえ!逆に船で行くのが、紀勢本線の路線だと思います。全国津々浦々の『津々浦々』を、本当に確認しました。私も紀伊半島の魅力を、再確認する旅でした。

あおたけさん 念願の紀勢本線各駅停車でした。その車中で仲良くなって(私の失敗(いつも!)あっても)居酒屋で一緒に楽しめる。その楽しい出会いを求めて、鉄道&自転車の旅!三昧(?)あぁ~うほぉ~ブフォ~(鼻息)たのしい!
(あ!自転車での出会いは、ノンアルコールですがぁ・・・。)

by hanamura (2016-04-03 13:33) 

hanamura

ぜろこさん 緑の成分!エーザイのサクロンCMですねぇ。私もウル覚えで検索しました。そしたら、あのCMも、あのときのCMも、谷山浩子さん!なのですねぇ~。びっくり!

やまびこ3さん 私は酒飲み=自称:飲み鉄で、自転車乗りでもありまして、水分補給には配慮しております。自販機でなくて、水飲み場や洗面所で、水筒に補給できる駅が好き!です。

ねじまき鳥さん 今回は、谷山浩子さんの歌をネタにしたせいで、おおお!やっぱり、同世代(?)という確認ができました。(あはは笑)これからも、よろしくお願いいたします。

by hanamura (2016-04-03 13:53) 

heroherosr

自分も南氷洋に行って捕鯨をするのが伝統文化だというのは、無理があると思います。
あと、クジラを減らさないとクジラが食べて魚の数が減るから~ってのも屁理屈でしょうね
by heroherosr (2016-04-03 15:51) 

Ynyan

数年前 くろしおに乗って
うつぼの唐揚げをつまみながら
めはり寿司の入った弁当に 梅酒で飲み鉄したのを思い出します。
by Ynyan (2016-04-03 18:21) 

よっすぃ〜と

眉ゾリくんのあののぺ~とした鼻先には何が詰まってるのだろう?
最新のレーダーか?(爆)

中島みゆきは良く聞いてたけど、谷山浩子は聞かなかったな~

by よっすぃ〜と (2016-04-03 20:08) 

hanamura

heroherosrさん ♪ 海は広いなぁ~、大きいなぁ~。なのに日本人の理屈(調査捕鯨)は、チッセェ!コメエ!はい!まさに屁理屈でしょう。でも、沿岸捕鯨は、伝統的に守りたい私です。

Ynyanさん あああ!ソレ!最高です。スペシャルです。やっぱ、「くろしお」に乗らなくては、室井 滋さんの、ビール談義の上空を通過していますね。きゃぁぁぁ!うらやましい!

よっすぃ~とさん 「中島みゆきは良く聞いてたけど、谷山浩子は聞かなかったな~」って、オールナイトニッポンでなくて、曲の話ですよね。私、ダメですかぁ~?(あはは笑)

by hanamura (2016-04-03 21:10) 

gardenwalker

こんばんは
紀勢線、いい景色ですね~
翌日はお天気になってよかったですねぇ^^
ところで、私も谷山浩子さんの
カントリーガールはYoutubeで今でも
たまに聞く事があります ♪
by gardenwalker (2016-04-04 00:15) 

hanamura

gardenwalkerさん いい景色でした。有名観光地、特に首都圏は人出が、異常とも思います。ローカル線の落ち着いた雰囲気を楽しめて、良い旅でした。谷山浩子さんの歌は、二次創作の題材に成り易い(?)みたいで、Tubeで見かけますね。
by hanamura (2016-04-04 06:13) 

hieroh66

紀勢本線 各駅停車の旅、出張で串本海中公園へ通ってた頃を思い
だすな~。

by hieroh66 (2016-04-04 09:52) 

ナツパパ

JR西は物持ちがよく、そして大切に使いますね。
内部もちゃんとリニューアルしている様子に、
ますます高感度アップです。
一人がけのシートも良いなあ。
by ナツパパ (2016-04-04 15:23) 

yoko-minato

hanamuraさんのように元気でないと
青春18切符で出かけられません!!
羨ましいな~。
横須賀にも来られたのですね。
お疲れ様でした。
雨は大丈夫でしたか?
by yoko-minato (2016-04-04 17:57) 

れもん

18切符で紀州半島一巡なんてすばらしい。景色を楽しむには各駅停車の旅が一番ですね。
by れもん (2016-04-04 20:19) 

ブリザド

私も紀伊半島一周したいんですよねぇ...( ̄▽ ̄)。o0○
パンダ・シート、パンダの鼻先が後頭部に痛い様な(爆)
by ブリザド (2016-04-04 23:06) 

しおつ

御坊も宿泊しました。でもその時はバイクではなく鉄道移動。
他に海南でも一泊。
全て私鉄撮影でした。
hanamuraさんと一緒の時計は鉄道時計?
by しおつ (2016-04-04 23:30) 

hanamura

hieroh66さん 出張をからめられると、旅費が助かるのですがぁ・・・。仕事のコトも考えるので、一長一短(?) 各駅停車の次は、各駅下車の旅?

ナツパパさん 紀伊半島東海岸のキハといい、今回は、たくさんの種類の車両に乗車できました。ローカル線の旅は、人が少なくて余裕あります。

yoko-minatoさん 横須賀を楽しんでまいりました。やはり、走水水源地の桜・・・バックに富士山が見えたら最高の画になりますね。自転車でしたが、雨は降られませんでした。午後は日差しも少し。

れもんさん 18切符はローカル線の旅には便利ですが、都会で乗るには改札の通過に苦労しました。(涙) 海がよく見える場所が多くて、気持ちよかったです。

ブリザドさん 双子パンダ姉妹の間に座りました。両手に(?)両肩にパンダ状態で、スマホ地鶏に慣れていなくて、見返したら掲載不可!でした。

しおつさん セイコーの鉄道時計です。通販で買って、電池交換も無く、もう5年(?)以上無事に動いてくれています。なかなか(?)愛用しています。

by hanamura (2016-04-05 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。