SSブログ

今夜の「えのしま」じゃない! [鉄]

年度末、18切符での妄想旅行を、計画にしようと努力中ですがぁ・・・。暗雲の年度末です。
DSC05865.jpg
鉄分補給を、自宅アパート前でOK牧場!な私ですがぁ・・・。 このままじゃぁ、イケない!

年度末、◎◎のサービスを、3月31日をもって終了します。というメールが届く携帯電話
DSC05870.jpg
ソニーエリクソン時代の、サイバーショット☆携帯ですよ!大好きなんだけどなぁ~。
(・・・というワケで、以下、サイバーショット携帯での撮影!まだまだイケてるぅ?無理?)

年度末、事故!多くないですか?相鉄の横浜駅って、何を根拠に設置???
PAP_0000.jpg
全ての交通安全!作業安全!5S!年度末、御頼み申します。

年度末、事故!多くないですか?
PAP_0001.jpg
全ての交通安全!作業安全!5S!年度末、御頼み申します。

年度末の石川町!ガソリンタンクは、原油安で走ると・・・儲かるの?アカンの?どないやの?
PAP_0002.jpg
みなとみらい、元町中華街は・・・。

年度末のブルーサンダー!(JR貨物EH200形電気機関車)
ガソリンタンクは、原油安で走ると・・・儲かるの?アカンの?どないやの?
PAP_0004.jpg
機関車の車体番号とか、気にしたら・・・ホンマの「鉄」に・・・でも、私は成れないだろうなぁ。

車両、駅、旅客サービス、保線・・・「鉄道システム」としての全てに興味があります。相互乗り入れ、直通運転している東京メトロが結ぶ各社(各車)に、JRの東京上野ライン、湘南新宿ライン、問題は毎日のように発生しますがぁ・・・。私は理想(追求すべき(?)在るべき姿と)と考えております。大気も、電波も、ネットも・・・。
(あまちゃんな、性善説でしょうか?)

nice!(71)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 30

ぽちの輔

原油価格が下がっても
輸送費は変わらないような?
運べば少しは儲かるのでは^^;
by ぽちの輔 (2016-02-26 06:31) 

ChatBleu

年度末、事故も多いかもだけど電車使わない私にはよくわからんです。
それより年度末、工事が多い!
by ChatBleu (2016-02-26 06:41) 

komuchan

我が家に灯油は欠かせません。今年は安くて助かってます。
ガソリン・軽油価格もお出かけするのに負担を感じないのは助かります。
しかし、世界経済から見れば良い事ばかりではありませんね。
by komuchan (2016-02-26 07:31) 

tochi

原油は2020年に無くなると昔は言われていました
でもまだ大丈夫ですね
でもいつかは無くなります
by tochi (2016-02-26 07:59) 

oko

サイバーショット、良いですよね〜
もしやガラケー・・・私、去年突然
電源が入らなくなってガラケーがお亡くなりに・・
そしてスマホ生活をしています・・・
(落としてもなく水没もしてないのにこういう
症状は珍しいとソフバンで言われました・・・)
by oko (2016-02-26 09:11) 

馬爺

おはようございます。
化石燃料は今嵌っているようですね、需要はあるのですが増産のし過ぎですね。
シエールオイルの掘りすぎですかね?


明日からパソコンのメンテナンスを行いますので暫くお休み致します。
by 馬爺 (2016-02-26 10:49) 

ikuko

サイバーショット携帯!!
昔欲しかった携帯です^^;
私のガラケーは全然写真がきれいに撮れなくて・・
by ikuko (2016-02-26 13:00) 

あおたけ

水色のショルダーに、ミラーレスのNEX-C3、
そしてスペーシアとプラレールのストラップが付いた
サイバーショット携帯・・・
これが私の思い浮かべる師匠のアイテムイメージです(^^)
機関車の車体番号とか気にしなくても、
鉄道が好きならば「ホンマの鉄」ですよ〜♪
乗り入れの複雑化、問題が発生すると厄介ですがぁ、
個人的にはいろんな電車が見られて嬉し楽しです(゚∀゚)アヒャ☆
また一緒に撮り鉄へ行きましょうね!
by あおたけ (2016-02-26 18:16) 

夏炉冬扇

すぐに3月です。
月末に大分まで、特急な乗る予定。
by 夏炉冬扇 (2016-02-26 18:23) 

yogawa隼

横浜って、新横浜駅で在来線に乗り換えただけで、改札の外には出ていません。
横浜で用事があればよいのですが.....。
by yogawa隼 (2016-02-26 19:05) 

風来鶏

"安全は全てに優先する」は、基本中の基本ですね(^_^)v
Safety firstはLady first より優先します!

菊池桃子ちゃんも好きでしたが、私はやはり"あいだもも"ちゃんかな(^^;;
by 風来鶏 (2016-02-26 20:21) 

hanamura

ぽちの輔さん 薄利多売という視点なら、輸送量が増えてJR貨物さんは、需要が増える=儲かる!のかなぁ?でも、消費に結びつかなければ、そうは問屋が卸さない。

ChatBleuさん えぇぇ!電車の事故は原因以外は、大概人命は無事ですが、道路交通事故は、いろいろトンデモナイですよね。子供がからむとイタマシイ!

komchanさん 集合住宅(ワンルーム・アパート)は、大和市(神奈川)なら、ほとんど暖房を使用しませんでした。平成28年2月26日の夜も、暖房なしです。

by hanamura (2016-02-26 20:28) 

hanamura

tochiさん 明るい未来が、原発事故、昭和のあの頃にテレビCMを、バンバン放送していた会社は・・・。現実世界を見ると、エア・カーじゃないけどクルマに今も乗れるのは幸せ(?)

okoさん 電波の届かない職場だと、私物モバイルの使えない職場だと、スマートフォンの恩恵(?)まったく無いんですよぉ。休日は、ミラーレス・カメラ持って、フラフラしています。

馬爺さん 設備投資は、回収したくなります。というか、しなければなりません。新エネルギー(?)再生可能(?)それらの実現に、新たな投資を人口減少国には、できないのですね。

by hanamura (2016-02-26 20:41) 

ゆるキャラ

サイバーショットの携帯渋過ぎます!
昔サイバーショットのコンデジ使ってました~(^○^)
本体はもうありませんがメモリーステックのみ
まだ残ってます(苦笑)
しかし付いてるストラップに栃木愛を感じます!
by ゆるキャラ (2016-02-26 20:51) 

hanamura

ikukoさん SO-001・・・って、初期、初期、初期!ショキ、ショキ、ショキ!小豆とごうか、人とって喰おうか?妖怪小豆研ぎ!というか、携帯電話が「付喪神」に成りそうです。

あおたけセンセイ! なんか、ピッカー!って、明るい陽射しのようなコメント(?地下鉄に?)デス!です。そうだ!乗りに行こう!相互乗り入れ、千代田線6000系・・・名車です!時代を超越している。

夏炉冬扇さん 九州の特急!大分というコトは、もしや???うわぁぁぁ!たのしみ過ぎる!ですね。これは、これは、レポートをたのしみに、お待ちいたします。

by hanamura (2016-02-26 21:01) 

hanamura

yogawa隼さん 私にとっての横浜は、みなとみらいでも、新横浜駅でも、横浜駅でも(地理的に違い過ぎ?)でも、でも無く!石川町から、元町、中華街を通って、山下公園ですねぇ~。(桜木町、日ノ出町、伊勢崎町・・・遅れて生まれたみたいです。)

風来鶏さん 世界の◎ZU◎I様なら、当然の空気のような物事が、出来ない会社は、たくさんアルのです。ISO9100認証は、ウソだろう?冗談だろう?(あはは笑ぇねぇ!)

ゆるキャラさん 栃木愛!下今市愛!鬼怒川愛!(じゃなくて、鬼怒川みやび愛!)あおたけセンセイからも、以前に突っ込み(?)あった「東武鉄道むすめ」(&スタンプ・ラリー)大好きですがぁ・・・。小田急&相鉄=大和(神奈川)市民は、チョッチ立ち位置を計算中!計算中!ケイ・サンチュウ!

by hanamura (2016-02-26 21:22) 

しおつ

車通勤の自分は原油安助かってますが、
経済全般で見るとどうなのでしょうね。
上野原は山梨県内では結構ガソリン代高い地域です。
by しおつ (2016-02-26 22:31) 

DEBDYLAN

キレイに撮れてますね^^。
僕も最近のカメラはiPhone一択になってしまいました^^;
コンデジでもいいからほしい!!

by DEBDYLAN (2016-02-26 23:20) 

hanamura

しおつさん 長崎勤務の頃、ガソリン代には、オロロ~ン!(涙)ものでした。山間部と、離島は、苦労しますが、よい土地だと思います。都会は、私には合わない気がします。

DEBDYLANさん 手前味噌ですが、やはり、ミラーレスでも一眼レフには敵いません。ミノルタ時代からαシリーズ愛用の私は、格安、お手軽、ビデオも高画質!α6300(新製品)おススメしますよお!

by hanamura (2016-02-27 06:33) 

Ynyan

原油安=株安=経済悪化?
去年車をハイブリッドにしたから
あんまりメリットない我が家・・・
by Ynyan (2016-02-27 11:04) 

myossy

今日のテーマは、エノシマで無い、ネンドマツですか....
現役時代、年度末は、いつも憂鬱でした
ガソリンが安いのは、大歓迎ですが... 個人的には、円高は、こまります。

by myossy (2016-02-27 14:11) 

ぜろこ

愛着がある物のサービスがなくなっていくのは残念ですね。
で、いよいよスマホデビューですか?
スマホならガラケーでは体験できなかった、
あーんなことやこーんなことが…(´∀`*)ウフフ

by ぜろこ (2016-02-27 18:00) 

gardenwalker

こんばんは
原油が安くなって4月から
燃油サーチャージがなくなる航空会社が増えるので
旅行に行くなら今がチャンスです!
でも、そもそも先立つものがアリマセン(笑)
by gardenwalker (2016-02-27 20:44) 

hieroh66

青春18切符、3月に計画中です。初めてです。
by hieroh66 (2016-02-28 09:38) 

ナツパパ

ロマンスカーの流し撮り、良い雰囲気ですねえ。
夜間の流し撮りって憧れます。
いつかは...狛江あたりで挑戦してみます!
by ナツパパ (2016-02-29 13:11) 

hanamura

Ynyanさん 経済悪化とか以前に、毎年給料が減って、今年も年度末は忙しい。イヤになっちゃうけど、元気にしております。(あはは笑)

myossyさん LSEでなくて、MSEに乗って来ました。えぇぇぇ?年度末は憂鬱ですよぉ!今日も終業直前に、今日が納期の品物点検お願いします!って、私に残業手当は無いのですがぁ・・・。

ぜろこさん 3月中に、この年度末に、スマホに買い替えるのかなぁ?・・・なんか、ココを我慢したら、イイコトあるような気がするのですがぁ・・・。

by hanamura (2016-02-29 21:11) 

hanamura

gardenwalkerさん あ!そうなのですね。でも、飛行機旅行は好きでないのです。新幹線より在来線!だから、18切符(?)なのに、年度末に暗雲が立ち込める・・・。

hieroh66さん おおお!18切符は、長距離も楽しいですがぁ・・・。とにかく乗り降り各駅停車の旅も、いいんですよねぇ~。私もまだまだ初心者なのですがぁ・・・。

ナツパパさん 線路前のアパートに住んで、時刻表を見て、そろそろかぁ~!って、パジャマにサンダルで撮影する。ダメ撮り鉄です。撮り鉄以前に、人として、どうなのか?自分(ズブン)???

by hanamura (2016-02-29 21:23) 

よっすぃ〜と

新東名開通の週に一瞬ガソリンが10円近く値上がりしたんですが、あっという間に値下がりしたので、あれはきっと原油価格に関係なく新東名を走る人が多い事を狙って値上げしたんだろうな~
by よっすぃ〜と (2016-03-01 23:27) 

ブリザド

「鉄道システム」はシステム・オブ・システムズ
なのが興味深いですね(^ω^)
構成要素が多い分、不具合が数多く発生するのも、
ウチの仕事と似た点があります
by ブリザド (2016-03-03 20:35) 

hanamura

よっすぃ~とさん なんか、そういう流れなのですねぇ!こんな時にクルマが無いと、さみしいです。でも、新東名と東海環状で、明知鉄道!という計画をしています。

ブリザドさん エンジンが1つの小型機というのも、シンプルでいて最高の調子に持っていくのが、難しい場合もありますね。最近扱っているのは、ほぼ老朽化が故障の原因・・・。

by hanamura (2016-03-03 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。