SSブログ

恐怖!縞猫の爪 [猫]

お正月に帰省しても、やっぱり独り、さみしいのが単身赴任オヤジ・・・そんなもんでしょう。
二女はバイト、配偶者様と長女は、買い物にでかけます。年末も、年始も、・・・そんなもんでしょう。
DSC04745.jpg
なのでぇ・・・まぁ、いつもどおり酒飲んで、ポヤ~ンっと過ごしておりました。

実家は山奥で、クルマでないと行けないので、母の料理をかっぱらって来て、
DSC04748.jpg
年始休暇の昼下がり、留守の留守宅で、家飲みする。 テレビは見ると面白いね。

縞猫が段ボールで、爪とぎをして、います。
DSC04750.jpg
家中毛だらけ、段ボールの切れ端だらけ、感染症細菌ウィルスの温床だわさ。

さっきから、空の皿を舐めて、『ニャァ!にゃぁ!』 『ウ~、う~・・・。』
DSC04753.jpg
なんか可愛そうに見えてきたので、鰹節の削り粉を、少々くれて、やろうかな?

『なんだ?鰹節?』 『なんだ?オマエなんだ?』  だから、カツオぶ・・・ぶほぉ!流血!
DSC04759.jpg
『しゃぁぁぁあああ!』 『ふぅぅぅううう!』 『キェシャァアア!!』

痛い!感覚を失うほど、痛い! 肉が爆ぜる音(?)バチッン!って音しました。(爪の外れる音?)
DSC04744.jpg
爪が突き刺さっています。 直ぐに洗浄、消毒して、なんとか無事に生きています。

私の単身赴任と、恐怖!縞猫の襲撃(ブログ・タイトルでない方)・・・どっちが長いのかなぁ?
猫と私と、私と猫と、それでも好き! なんでだろうね。バカだね!

見られなかったら、下のURLをお試しくだされ!
https://www.youtube.com/watch?v=9cS-qscZJhI&feature=player_detailpage

アニメ、・・・ドルフィンさんのマネッコ(?)まぁ、まぁ。そんな感じですよぉ!)

東へと向かう新幹線(富士川)から、撮影しました。静岡から、大和(神奈川)へは、新幹線小田原、or 新横浜、or東海道本線、小田急快速急行、どれも時間に変わりは無いので、料金の安い、小田急快速急行を選びました。
DSC04790.jpg
雪、白く無くって、なんだか、この年末年始は、らしく無かったかな? 温かいお正月でした!

車内で動画が見られる車体で、ニヤニヤしていました。 あ!8000形は・・・大好きです!
DSC03364.jpg
・・・ってな調子で、大和(神奈川)に戻って、あらためて、ことしもよろしくおねがいします!

nice!(70)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 41

ぽちの輔

はじめて見ました(驚)
猫の爪は蜜蜂の針と同じ仕様だったんですね^^;
by ぽちの輔 (2016-01-05 06:40) 

oko

猫ちゃんは飼った事が無いのですが
そ・・・そんなことが起るのですね・・・
爪が刺さってるぅぅぅぅ
by oko (2016-01-05 06:55) 

ChatBleu

あちゃー、やられましたね。
私はミイタンには「シャー」だけで手は出されませんでした^^;
大和って静岡から距離的には近いけど、意外と不便?
高速バスに乗って大和バス停で降りるとか。
ま、バス停から家までが大変そうだなー。
by ChatBleu (2016-01-05 06:58) 

あおたけ

(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ つ、爪が手に刺さってる!!
大丈夫ですか!?(師匠も縞猫も)
ああ、あの日あの時の会話、
「縞猫見たいです。」
「ムリです。凶暴すぎます。」
の意味がよくわかりました。
踊場で富士山を眺めていて(見えなかったけど)
正解でした(笑)
by あおたけ (2016-01-05 07:06) 

てんてん

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ でぇ~~~
縞猫様~hanamuraさんに優しくしてあげて~
by てんてん (2016-01-05 07:50) 

yogawa隼

強烈な性格の縞猫ですね~。
育ってきた段階で、学習したことが習慣として身に付いたのでしょう。
生きるための防衛・攻撃。
ヒトによる攻撃、それに対する防衛。 次の段階で先制攻撃。
いやぁ~、平和な環境を望んでいます。
by yogawa隼 (2016-01-05 07:50) 

yoko-minato

本当に猫ちゃんに襲撃されたのですか?
猫ちゃんって人を見ると言いますが・・・
猫ちゃんを嫌いな人に近寄らないのですよね。
お気をつけてくださいね。
by yoko-minato (2016-01-05 08:33) 

tochi

かつおぶしよりもお肉がよかったのでは・・

by tochi (2016-01-05 08:54) 

夏炉冬扇

爪、ぬけてしまった!ニャンも大変。
by 夏炉冬扇 (2016-01-05 09:02) 

ikuko

えーーー!!爪が!爪がーーー(>_<)
どちらも痛そうなんですけれど(/ ;)
by ikuko (2016-01-05 12:39) 

海を渡る

こんにちは。
縞猫との戦いはまだまだ続きそうですね。
今年は良いことがあるといいですね(いっぱいお酒が飲める^^)。
by 海を渡る (2016-01-05 12:41) 

heroherosr

縞猫ちゃん、グッジョブです(`ФωФ')
by heroherosr (2016-01-05 18:05) 

hanamura

ぽちの輔さん >蜜蜂の針と同じ・・・では、ないのです。足長蜂です!
        針(爪)が抜けても、全然元気です。何度でも刺します。

okoさん 普通に猫と暮らしている場合、こんなことはありません。
     複雑な事情が重なり合って、「収れん火災」のような事故です。

ChatBleuさん 小田急江ノ島線の高座渋谷駅に、新幹線の駅があったら、そりゃあ!便利でしょうねぇ!・・・って、地図を見れば一目瞭然というオチなのですがぁ・・・。クドイ!(それが、私の芸風です。)

by hanamura (2016-01-05 20:48) 

hanamura

あおたけさん 縞猫以上に凶暴な、三腐女子(長女は川越住)の住処は、いわゆる有害図書の山でして、魔窟、腐海、人外魔境です。私が手の傷でも、普通の人は命を失いかねません。

てんてんさん あああ、オロロ~ン(涙)優しいお言葉に、感謝感激でありあます。私の方が、窮鼠という状態です。もしやMなのかしら?

yogawa隼さん 次女が拾ってくる前に、ナニがあったのか?毎日、エサをくれる配偶者様でさえ、爪攻撃に遭っています。国境なき医師団が、テロリストに・・・(?)みたいな状況です。

by hanamura (2016-01-05 21:03) 

hanamura

yoko-minatoさん 昨今のニュースの国家、宗教、宗派の対立ほど、動物の心も、葛藤があると、思ってしまう。(錯覚(?)する。)ような体験を、繰り返しております。

tochiさん 爆!爆!爆! いつも、配偶者様が鰹節をやっているので、喜ぶと思ったのですがぁ・・・。それは、私の幻想でした。無理なものは、無理なのでしょうねぇ。

夏炉冬扇さん 猫の爪とぎ、爪がこのように抜けるのは、最高に健康体の猫ですので、ご安心ください。 そして、私の方の傷も、炎症することなく、大丈夫です。

by hanamura (2016-01-05 21:15) 

hanamura

ikukoさん 猫の爪とぎ、そして爪がこのように抜けるのは、猫が最高に健康体なので、心配いりません!ご安心ください。流血している方の心配してください!こちらも傷はかわきました。

海を渡るさん 「トムとジェリー」、「ワイリーコヨーテ&ロードランナー」・・・痛い目に遭う方が、自分(ズブン)の役回りのような気がします。というか、痛かったんです!

heroherosrさん
                     にゃお!


by hanamura (2016-01-05 21:27) 

やまびこ3

し、しかし、縞ネコくん。激しいですね。
心して接近せねば。
富士山、雪が少なくて当方も物足りなく思っていました。
by やまびこ3 (2016-01-05 21:56) 

DEBDYLAN

痛そう・・・
今年は雪が積もってもすぐ融けちゃいますね、富士山。
コレがイチバン暖冬を実感します^^;

by DEBDYLAN (2016-01-05 22:14) 

hanamura

やまびこ3さん 真っ白な富士山が、美人な富士山がぁ・・・
         って、声は低めに、いいですねぇ~。

DEBDYLANさん 暖冬を意識する富士の雪に
          冷え込まないと、美味しくないモノもぉぉぉ!ある!

by hanamura (2016-01-05 22:33) 

gardenwalker

こんばんは
なんだか、凄く痛そうですねー
富士川橋梁からの富士山きれいですね!
でも雪が少ないですねぇ
初冠雪くらいの絵ですね。
小田急8000型、去年は全く撮らなかったので
今年はちょっと気に留めようかと思っています
by gardenwalker (2016-01-05 23:35) 

足立sunny

あけましておめでとうございます。
ほんとに襲撃するんですね、猫ちゃん。刺さった爪というのは初めてみました。
どうか、良い年でありますように。

by 足立sunny (2016-01-06 05:10) 

kuwachan

猫の爪って抜けるのですか?びっくりしました。
それにしても痛そうです。お大事に。
この時期の富士山はもうちょっと雪が欲しいですね。
淋しい感じがします^^

by kuwachan (2016-01-06 12:20) 

ナツパパ

ご挨拶が遅れてしまいました。
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
可愛い顔をして、なかなか強いネコさんですねえ。
by ナツパパ (2016-01-06 14:01) 

馬爺


明けましておめでとうございます。
今日から始動致しましたが今年もよろしくお願いいたします。

by 馬爺 (2016-01-06 14:18) 

ハゲノヤセウマ

明けましておめでとうございます。
本年も 宜しくお願いいたします。
by ハゲノヤセウマ (2016-01-06 16:21) 

hanamura

gardenwalkerさん 東武の8000系もよろしくお願いします。
  小田急通勤車両では、8000形が大好きです!

足立sunnyさん そうなんです。恐怖!縞猫の襲撃
  看板だけでないんです。ことしもよろしくおねがいします。

kuwachanさん きわめて健康的な猫の爪です。私は大丈夫です。
  富士山は、この時期、真っ白がイイですよねぇ~。

by hanamura (2016-01-06 19:41) 

hanamura

ナツパパさん ことしもよろしくおねがいします。
       猫は、見た目と違いますので、御注意ください。

馬爺さん ことしもよろしくおねがいします。
     三島大社や、楽寿園に、遊びに行きたいでっス!

ハゲノヤセウマさん ことしもよろしくおねがいします。
 年末年始は、実家でメジロの群(5羽~10羽)移動を観察しました。

by hanamura (2016-01-06 19:50) 

dodonga

ギョえーーー!!猫ちゃんの爪は大丈夫なんですか!!(そっちか?)
新年早々大変でしたね。
「お正月に帰省しても、やっぱり独り」
なぜか「咳をしても一人」という句を思い浮かべました。
hanamuraさんのパンチェッタ、食べたいよん!
by dodonga (2016-01-06 21:23) 

hanamura

dodongaさん 猫の爪は、まったく健康な状態です。新しい爪が下から生えて、その前が抜けたのです。かわいそうなのは、爪が刺さっている方です。痛いよう!って、もう、かさぶた取れそうです。
by hanamura (2016-01-07 07:08) 

ゆるキャラ

マジ流血だ~(^^;
師匠は常に鼻血、吐血ネタがあり笑っていましたが
今回はマジではないですか、痛そうだ~。
でもやはり猫はかわいいですよね。
by ゆるキャラ (2016-01-07 11:28) 

Cedar

猫の爪は脱皮するから、それですね。
我が家の絨毯にはこういうのが一杯落ちて掃除が大変。
by Cedar (2016-01-07 13:47) 

hanamura

ゆるキャラさん 最近のネコ様ブームは、やっぱり岩合光昭さんの撮影でしょうか?私は極地動物の撮影の頃から、岩合ファンでしたがぁ・・・、まぁ、猫とは生まれた頃から暮らして来ました。

Cedarさん ああ!やっぱり、分かってらっしゃる!!うれしいです。(鉄ニャンの登場も、期待します。)貨物電車(模型)と、鉄ニャンは同じくらいの大きさでしょうか???猫の方が大きいですよね。
(縞猫は成猫なのに、チビッ子です。)

by hanamura (2016-01-07 19:19) 

ブリザド

ああ! 痛そう!Σ(゚д゚lll)
富士川越しに見る富士山も素敵ですね
by ブリザド (2016-01-07 20:56) 

hanamura

ブリザドさん もう、かさぶたが取れました。でも、しっかり痕が残ってしまっています。自由席で北側の窓側に座れるのって、ウレシイです。
by hanamura (2016-01-08 05:42) 

風来鶏

昔、自転車で転んで用水路に落ちた(水没は免れた)時、形成外科で「破傷風」の予防接種を受けた事がありますが、hanamuraさんは大丈夫ですか(^^;;
by 風来鶏 (2016-01-09 09:13) 

hanamura

風来鶏さん 勤務会社がヤバイ(?)ので、数年置きに健康診断の都度、破傷風の予防注射を受けております。アレって、筋肉注射で、注射の中でも一番痛い!痛い!痛い!注射です。
by hanamura (2016-01-09 10:06) 

FTドルフィン

あ〜
爪、切ってあげてくださいねw

今年は、新海監督作品、新作が公開されます!
楽しみです!!

by FTドルフィン (2016-01-09 11:11) 

hanamura

にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ
FTドルフィンさん 縞猫様の手当は、配偶者様に任せています。
にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ
「君の名は。」タイトルでかいですね。
にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ
(猫くどくてスミマセン・・・自分(ズブン)の芸風です。)
にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ
by hanamura (2016-01-09 11:33) 

よっすぃ〜と

暖冬で富士山の雪もだいぶ少なくなってきちゃいましたね~
by よっすぃ〜と (2016-01-10 22:10) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ひ~っ 刺さってますよ 驚いた~☆
猫の爪って 突き刺さると折れるんですね
初めて知りました~!
縞猫ちゃん 可愛いお顔して手加減なしなところが「猫」???
by ちゅんちゅんちゅん (2016-01-15 19:33) 

hanamura

よっすぃ~とさん 今は神奈川側から見ていますが、雪が少ないですねぇ。なんか、来週の月曜日は前線が通過するようなので・・・真っ白な富士が見れますかなぁ?

ちゅんちゅんちゅんさん 折れてはいません。爪は抜けるのです。その下には新しい爪が生えています。この状態は、猫にとっては、健康な状態です。私は痛かったですがぁ・・・。

by hanamura (2016-01-16 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。