SSブログ

相模鉄道 新7000系の新塗装 [鉄]

な!な!なんと!3週続けて、鉄道イベント! だって、好きなんだも~ん!ちょっと想定外です。
DSC03896.jpg
相鉄イヴェント! イェ~イ! 相模鉄道LOVE!
相鉄 新7000系[鉄コレという模型セット]先行発売会!
DSC03903.jpg
そして、相鉄 新7000系[新塗装]撮影会!・・・でぇ! あります。

うわぁい!同じ地面(駅構内)で、通常運行の電車を、こんなに間近に!感激!感激!感激!
DSC03904.jpg
ちゃんと、警備の人員は配置されていますがぁ・・・。相模鉄道LOVE! こういうトコ好き!

私は、旧7000系より、旧6000系のモスグリーン塗装が、大好きでぇ・・・。
DSC03913.jpg
新7000系の旧塗装(赤)が、新7000系【新塗装】になっても、イマイチなんですがぁ~。

車両のカタチの違いと、塗装の違い等が、実車、模型、総合的に理路整然な方が、真鉄様です。
DSC03916.jpg
イヴェントばっかり追っかけて体系的な知識を持たない私は、俄(ニワカ)鉄・半可(ハンカ)鉄でぇ・・・あります。

粋な鉄様に、成りたいで、あリンスよぉ!(なんか違う)テレスケ、テレスケ、雨の中端っコまで歩きました。
DSC03918.jpg
この週は、晴れ男様方は、お休みだったのかなぁ~。雨男の単独行動は、いつも雨!!

♪ ちょっと~、雨宿り!あぁ、雨男の人生、雨宿り、ばっかり、誰かのお世話になって、生きてます。
DSC03928.jpg
へば、新塗装車両に、御厄介になります。 御免なすって、田舎者で御座います。

あああ!いいですねぇ~。貫通型車両の運転席!
DSC03930.jpg
せっかく、なので、運転手さん小物を、展示してくれたり・・・って、ソレ、めんどくさいッスね。

出た!妖怪人間! ♪ 闇に隠れて生きる!俺たちゃ、よぉ~かぁ~い人間なのさ!(鏡に映っていない!)
DSC03933.jpg
大丈夫!こうして、写真撮影を意識する場面では、特に地鶏(ジドリ)なら、ヘマしません。

電車内に「ガシャポン」って、シュールな光景だわさ!
DSC03934.jpg
モデルの迷える少年がぁ・・・。イイ味ぃ出汁てるわぁぁぁ!

相鉄キャラ、こちらが元祖!?「マナミー」、東武の「姫宮なな」ポジションの鉄道マナー・アップ・キャラ!
DSC03939.jpg
妖精キャラ! う!宇都宮の「ミヤリー」を思い出しています。オロロ~ン(涙)

さて、伏線のような、複線のような、停車駅のご案内
DSC03941.jpg
特急、急行、快速、各停の運行で、大和(神奈川)の私は、横浜まで途中停車は、二俣川だけすぅ~!

ほぅ!表示が全車「各停」「相模大塚」だぁ!・・・ってゆうかぁ・・・。幕が変わる都度、「ホゥ!」って歓声が!
DSC03958.jpg
ウレシイなぁ!相模鉄道LOVE!な皆さんは、「琴勇輝」ファンなんだわさぁ~!(私のこと?)

ほぅ!(歓声) 特急!相模大塚!・・・って、そんなの、無い!ってば、さってば、よぉ!
DSC03961.jpg
シトシト降る雨の中でも、ベムの帽子と、防水コートの雨男は、元気に走り回ります。

でも・・・。ぬわぁ~んと!行列待ちのイヴェントが、発生!あああ!これは、これは、これは、
DSC03963.jpg
並ばなければ!並ばなければ!並ばなければ!

最後尾に、並んだら、「あぁ!そうニャン電車だぁぁぁ!」
DSC03966.jpg
以前の記事、ハムスターじゃないのよ!ハマ・スターじゃないのよ!そうニャン!がんばれ!

あああ!そうニャンだあぁ!初めて(?)会ったんだよねぇ!うれしい!うれしい!うれしい!
DSC03969.jpg
あああ!前の男の子、せっかく順番なのに、グズッてる。親として、デジャブ感覚あります。

というワケで、お約束の「へのへのオヤジ」東上!あれ?搭乗!もう、どうでもイイや!
DSC03972.jpg
俺様!そうニャンと記念撮影だニャン!うあぁぁい!感激!感激!感激!

そうです!ゆるキャラ・グランプリ直前に、プッシュした「そうニャン」がぁ!な!なんと1位!(鉄道会社部門)
DSC03985.jpg
相模鉄道LOVE!大和(神奈川)駅利用者として、オロロ~ン涙!涙!涙!でぇ・・・あります。

そうニャン!相鉄と横浜駅は、大好きだけど、横浜駅の乗り換えと、その先は、チョッチいやな私だけど!
DSC03979.jpg
相鉄に乗って、横浜まで行けば!その先も、平気さ! そうニャンと頑張るよぉ! わ~い!!

こんなオッサンの行動に、賛否両論!毀誉褒貶!御意見・コメントを・・・今なら、どんなコメントも、バッチ来い!   ♪ 少ぉしも、寒くないわ!でも、弱いんだよなぁ・・・。来週は、(今週の金曜日は)どうなるのかしら?

nice!(78)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 31

nexus6

相鉄さんはパイオニア台車がお好きな様ですね~ 脚フェチとしては間近で見たかったなぁ....
土曜の晩は楽しかったです。 ありがとうございました。
by nexus6 (2015-12-14 23:18) 

ぽちの輔

電車の運転席は左側だと思ってました。
写真の電車は右側みたいですね^^;
by ぽちの輔 (2015-12-15 05:50) 

yogawa隼

日常の移動手段としての電車も良いですね~。
安全第一、定時運行第二。
遅れを無理して回復させようとすると、想定外の事が...。
何事も無理をしないことが大事と思います。
by yogawa隼 (2015-12-15 06:00) 

oko

琴勇輝で反応しちゃいましたよ〜笑
かけ声も良いけれど、時間いっぱいで塩に分かれた時に
塩を掴んで立ち上がり、花道奥の付け人とアイコンタクトを
取るのがいいんですよ〜!!
by oko (2015-12-15 06:44) 

あおたけ

鼻血ブー!吐血げほっ!
なんと三週連続の鉄イベント参戦!
相鉄新7000系新塗装三並び、カッケーなぁ…。
相鉄新7000系、お顔は地味子でも
チラリと写るディスクブレーキの足回りが
セクシー!(*゚∀゚)=3ハァハァ!
自称・晴れ男はお休み?いえいえ、
この記事のなかにシンパシーを感じる一文がありました♪

by あおたけ (2015-12-15 06:52) 

hanamura

nexus6さん おつかれさまでした。また、お願いします。相鉄にも乗りに、来て下さい。というか、横浜の有名居酒屋を攻めるのも、たのしいでしょう。

ぽちの輔さん 安心してください。「左側」です。なんだか、言われたら、私も右側に見えて、仕方ないですね。

yogawa隼さん 安全運行第一ですねぇ!ストレス解消のように、電車の遅れを叩く輩が、嫌いです。・・・って、誰のストレス?いやぁ~ねぇ!

by hanamura (2015-12-15 06:53) 

hanamura

okoさん はぁあん!やっぱり、アイコンタクト!そうでしたか!?国技館に行かないと、分かりませんねぇ。幕のかわった瞬間に、オォ!というか、ホゥ!って、短い歓声があがっていました。

あおたけさん 私もこのごろ、「車両」の見どころが分かってきた(?)のかなぁ・・・(?)テレテレ。それこそ、足回りは、ミラーレスでしゃがんで、あおりまくっていました。(変態だ!)

by hanamura (2015-12-15 07:06) 

ぼんさん

行先字幕を見るのが大好きです。 通常見られないような行先があったりして楽しいです(^.^)
by ぼんさん (2015-12-15 07:39) 

myossy

「そうニャン」一位おめでとう
「けいきゅん」もがんばりま〜す
もうすぐ、「YOKOHAMA NAVYBLUE」でしょうか...

by myossy (2015-12-15 12:06) 

ikuko

線路内に入るってだけでワクワクしそうです!
いつも乗ってる私鉄で連結部分が運転席だったりすると
ちょっと嬉しい。
アナログな感じが好きなんです。
(最近見かけたのはスピードメーターだけがデジタルでした・・)
by ikuko (2015-12-15 12:51) 

ナツパパ

愉しそうなイベントだなあ。
めいっぱい遊べそうですよ。
新7000系って、運転席は意外と昔風なんですね。
てっきりワンハンドルと思ってました。
by ナツパパ (2015-12-15 14:51) 

Cedar

え~ご無沙汰しております。
当方は鉄イベントは参加しませんが、呑みイベントは参加したいです。お声掛けくださいまし。
by Cedar (2015-12-15 16:58) 

夏炉冬扇

ピッカピカでならんでますね。
by 夏炉冬扇 (2015-12-15 18:42) 

hanamura

ぼんさん 終着駅で、グルグルグル~って、いっぱい表示して、「回送」というのが、ウレシイような、サミシイような、気持ちになります。夜、東武宇都宮駅に到着した、特急「しもつけ」大好きです。

myossyさん 私も帯状疱疹を経験しました。毎晩「hanamura藁人形」に五寸釘を打つダレカが、居るのでは?と、もだえ苦しみました。今も、こんな陽気は、チクチクします。

ikukoさん 綾瀬、南栗橋、相模大塚、3週連続は人生初です。
>連結部分が、運転席だったりすると、ちょっと嬉しい。
私も!あのお方も!激しく支持します!!

by hanamura (2015-12-15 20:35) 

hanamura

ナツパパさん 旧7000系に対して、新型7000系で、相鉄車両図鑑を御確認いただくと、古い方から2番目です。でも、この車両は、ファンが多いですねぇ!

Cedarさん ブロガーnexus6アニキは、橋本勤務なので、3者合流地点は、長津田(?)下車したコトないです。・・・というか、実はアニキとCedarさんの話題で、盛り上がりました。さそわなくて、ごめんなさい。です。

夏炉冬扇さん 新塗装ですが、車体は、けっこう使っています。(笑)年末の準備を、いっさいしておりませんがぁ・・・。唯一、私も、宝くじは購入いたしました。(あっはっは!笑)

by hanamura (2015-12-15 21:02) 

やまびこ3

ななな、な~んとこんなイベントがあったんですか!
気が付いていませんでした~っ!
この年末、平日しか走らない8両編成の7000系特急幕付をなんとか撮ろうとひっそりと狙っております。
by やまびこ3 (2015-12-15 21:09) 

hanamura

やまびこ3さん 「相模線にJT入る」私へのRE:コメントを、そのまま、お返しするようで、恐縮、失礼、ご無礼を承知でぇ・・・。普段、相鉄を利用していないと、つかめない情報かもしれませんねぇ!(笑)
とかいう私がぁ・・・、え?!特急で8両の7000系!? でしたっけ?
by hanamura (2015-12-15 21:26) 

しおつ

ネットの鉄道関連ニュースでこのイベントの記事があり、
場所的にhanamuraさんは絶対行ってるだろうなあと思ってました。
相鉄線、昔厚木基地の撮影に行って以降全然縁の無い路線です。
当時、列車の写真撮ってたかなあ。
フィルム代貴重だから、飛行機しか撮ってないかなあ。
by しおつ (2015-12-15 22:58) 

hanamura

しおつさん また、相鉄の撮影、厚木基地の撮影に、いらしてください。今は、かぁ~なぁ~り!ウルサイ!です。さすがに、夜は、飛んでいませんがぁ・・・。
by hanamura (2015-12-15 23:11) 

ChatBleu

相鉄!なつかしやーーー。青春の路線ですがな。
ってこんな車両だったかなー。さすがに○十年前だからなぁ‥‥。
by ChatBleu (2015-12-15 23:50) 

hanamura

ChatBleuさん もう慣れましたがぁ・・・。モスグリーンが相鉄の色だった頃が、私のイメージです。  神奈中バスと、京急バスは、変わらないなぁ。
by hanamura (2015-12-16 06:09) 

風来鶏

4週でも5週でも、血(ヘモグロビンは"鉄"です)を求めて彷徨うドラキュラのように、鉄道イベントに出掛けてください(^_^)v
by 風来鶏 (2015-12-17 11:16) 

heroherosr

なんかロンパリ顔の電車ですね、あっ、この言葉って使っちゃまずかったかしら・・・
by heroherosr (2015-12-17 17:32) 

hanamura

風来鶏さん 自宅前が小田急江ノ島線なので、鉄ならタップリなのですがぁ・・・。さすがに来週は、鉄道施設内、線路を歩けるイヴェントは無いみたいですねぇ。もう、年末ですもんね。

heroherosrさん そんな貴兄には、相模鉄道8000系と、9000系をおススメ!って、違うかぁ?最近はライトが天井付近で、しかもHYDライトやLEDでもって、認識不能な感じです。

by hanamura (2015-12-17 21:16) 

ブリザド

特急、急行、各停のそろい踏み、良いなぁ(^ω^)
そういや、貫通型車両の運転席の写真見て気付いたのですが、
ブレーキレバーの下の箱ってスケルトンなんですね
メンテナンス性?
by ブリザド (2015-12-17 21:25) 

gardenwalker

こんばんは
相鉄、最近ずいぶんおしゃれになったっていうか
垢抜けていましたねー
ちょっと前の記事でそうにゃん可愛いと
コメントしましたが
やっぱり可愛いですね^^
by gardenwalker (2015-12-17 22:59) 

hanamura

ブリザドさん この日は雨で、跨線橋下に雨宿りして、次々に替る幕を、一生懸命撮影する方々が、多かったです。私は、雨の中でも動き回っておりました。運転席また、よく見てみます。
by hanamura (2015-12-17 23:05) 

DEBDYLAN

静鉄は来年から新車両をデビューさせるみたいっすね。

by DEBDYLAN (2015-12-17 23:55) 

ドドンガ

三つ子みたいですね~
by ドドンガ (2015-12-18 00:47) 

hanamura

DEBDYLANさん なんといっても40年ぶり!全国の鉄道ファン!世界の鉄道ファンからも、注目されていますね。

ドドンガさん 各停三つ子、特急三つ子、特急・急行・各停の時は、相鉄三兄弟!

by hanamura (2015-12-18 06:10) 

hanamura

gardenwalkerさん シツレイしました。ブリザドさんにRE:コメントして、パソコン閉めたみたいです。歯を磨いたら、明かりを消して「ラジオ深夜便」を聞きながら寝て、5時前の“今日の誕生日の花”を聞きながら起床する私です。(ジジイだわさ!)
いやぁ~、あんな記事のせていても、まさか「そうニャン」が鉄道会社の第1位になるとは、思っていませんでした。(あはは笑)
by hanamura (2015-12-18 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

レール削正車特集!食の祭典(?) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。