SSブログ

東武2015ファンフェスタ! [鉄]

先週はメトロ!今週は東武!どんだけ好きなの? は~い!大好きなんです。
DSC03561.jpg
>ご乗車ありがとうございます 会場までの旅をおたのしみください!!

そうなんです。ココ!北千住から、駅前オブジェがねぇ~。
DSC03566.jpg
ワンサくん!ワンサくん!・・・? あのワンサくんとは、違うなぁ。

北千住駅前のオブジェ「乾杯」
DSC03569.jpg
まさか、この後で・・・、不思議な接点(?) それとも必然(?)う~む。

あぁ~来た!来た!フライング東上号!登場!
DSC03581.jpg
なんかイイコト(?)言ったつもり(?)

そして、8111号編成(ツートンカラー)
DSC03582.jpg
この最後尾が、私の乗車した10号車!

発車間もなく、お弁当配布、発車08:40なのに、周囲の皆様バクバク食べて、らっしゃいます。
DSC03585.jpg

DSC03586.jpg
私は、お弁当は、あ~と~で!(後で!)

うほ!リアル「春日部しあ」!!
DSC03587.jpg
・・・って、分かるヤツだけ、分かればイイ!(あはは笑)車内物販で、荒稼ぎ(?)中!

旅客線の南栗橋駅から、工場の南栗橋へと、進入しました。
DSC03593.jpg
青いヤツ(フライング東上)を切り離してぇ・・・

洗浄線に入線します。
DSC03596.jpg

DSC03597.jpg

DSC03600.jpg

DSC03603.jpg
洗浄線は、静岡鉄道にかぎる。かな(?)あはは・・・あはは・・・。

おおお!撮影車両!「試運転」じゃなくて、「しもつけ」にしてぇ~!
DSC03611.jpg
この時点が、MAX感ありましたねぇ~。

展示車両の裏側からの撮影! 乗車してきた、お値段以上、笑撮影(ニトリ)!
DSC03615.jpg
うおおぉう!8000系!現行カラーのオリジナルの方に、興奮する私!

ブフォ!(吐血) ぶぅぅぅ~!(鼻血) マルチプルタイタンパー!(後日、特集の予定)
DSC03623.jpg
マルチプルタイタンパー!マルチプルタイタンパー!マルチプルタイタンパー!

この日は、南栗橋から、日光連山が見えました。
DSC03625.jpg
静岡から観る富士山のように、男体山・女峰山、日光連山のことがぁ・・・好き!

さぁ~て、車両展示に一番海苔の撮影はぁ・・・
DSC03632.jpg
なんか、へぼでぇ・・・。申し訳ありません!

申し訳ありません。
DSC03646.jpg
イマイチ、イマニ、イマサンな撮影ばかりで、申し訳ありません。

東武の行先表示帯!いいなぁ!いいなぁ!いいなぁ!
DSC03694.jpg
会津まで行く、区間快速の幕が、最高だと思います。

おおお!なんか、グレードアップ・「鬼怒川みやび」
DSC03678.jpg
長髪&この安産型ナイス・バディはぁ・・・。

破壊力抜群ですなぁ!(意味不明)
DSC03770.jpg
う~ん!ぐっとキタ!

そして、栗橋姉妹も元気です。
DSC03769.jpg
あ、姉妹でなくて、従姉妹だったかな?

南栗橋の工場内は、何度見ても、素晴らしいです。
DSC03773.jpg
私の趣味のコーナー・・・。

マルチプルタイタンパー!は、後出し、じゃんけん(?)
DSC03783.jpg
それとも、お蔵入り(?)どうなるのかな?

それにしても、こうしたパネル(写真)展示がぁ・・・。実車以上に、大賑わい!
DSC03784.jpg
私にとっては、8000系のクリーム色が、なつかしいです。

特別編成列車で、入場した私にとっては、駅の横断幕を振り返りつつ・・・
DSC03788.jpg
南栗橋を後にしました。

朝から、持ち続けた、お弁当をいただきます。
DSC03805.jpg
美味しい!ビールも美味しい! あぁ!しあわせ!

猫地蔵
DSC03812.jpg
よく分からないのです。

子育て猫地蔵???
DSC03813.jpg
どういう、いわれか、あとで調べます。

本日、2件目の鉄道イベント!
DSC03814.jpg
落合南長崎から徒歩5分・・・という情報だけで、到着!

あれぇ!今朝、北千住で見たオブジェではありませんか!
DSC03815.jpg
作者が同じ方でした。最近、歳のせいか、不思議な縁にドキドキします。

京急電車の車内、ここまで、綺麗に復活するまでには、
DSC03817.jpg
多くの方々のご苦労がぁ・・・うるうる。

感激しました!!
DSC03820.jpg
このあと、聖地ご案内人様から、素晴らしい鉄道模型解説で、店内探訪!感激!

一人でイベントより、だれかと行く方が、やっぱり鉄道イベントは楽しいです。
DSC03870.jpg
ライトアップの時間が早い、師走ですねぇ。

日曜日の夜なのにぃ・・・
DSC03876.jpg
また!飲んでしまいました。

うわぁ~!八食センターみたい!たのしい!美味しい!たのしい!
DSC03877.jpg
もっと、きれいな画が、あったハズですがぁ・・・。(あはは笑)

さぁ~て、本日の戦利品の数々・・・
DSC03878.jpg
やっぱり、鉄道イベントは、たのしいなぁ~!

nice!(78)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 28

oko

楽しい1日でしたね〜♪
萌えキャラも可愛いですっっ♪
by oko (2015-12-08 08:06) 

ikuko

安産型ナイスバディ!
たしかにしっかりしてる・・というか
安定化があるというか!
萌えキャラもいろいろ個性があるんですね!
by ikuko (2015-12-08 12:22) 

あおたけ

東武ファンフェスタ号!
フライング東上入線!撮り鉄に囲まれる復刻色!
お弁当を配るリアル鉄道むすめ!
そして洗浄線でぶらっしー、ぶしゃー!!
臨場感あふれるリポートで、楽しさが伝わってきます(^^)
豪華な並列ショットもバッチリじゃないですか♪
東武の方向幕、機会があればお見せします。
区間快速・会津田島は入っていないけれど・・・。

モット、キレイナエガ、アッタハズ・・・ ヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ。
by あおたけ (2015-12-08 17:32) 

夏炉冬扇

ウヒョ、美人じゃ。
by 夏炉冬扇 (2015-12-08 17:35) 

yogawa隼

マルチブルタイタンパーの現物を見たことがありません。
それはともかく、ちょっと贅沢なビールとフェスタ弁当。
おいしそう!
by yogawa隼 (2015-12-08 17:40) 

heroherosr

あれっ、この日はサッポロでなくエビスだったんですね。
by heroherosr (2015-12-08 18:41) 

風来鶏

久しぶりに"マルタイの人"になっていますね(^_^)v
警察の言う「マルタイ(容疑者)」のことではあ有馬千利休(^^;;
by 風来鶏 (2015-12-08 19:12) 

hanamura

okoさん ブログで、自分を確認しているのですが、「オジサン」どころか、「◎◎ジジイ」領域に突入!例えるなら「亀仙人」に、近付いていると自覚する今日、この頃です。

ikukoさん 私も、しっかり追っかけていないので、ダメなのですが、「鉄道むすめ」の人気投票で、ナンバー1が「鬼怒川みやび」ちゃんだそうです。なるほど~。

あおたけさん 東武に乗って、会津田島はイイですよ!「せもりな」あるし!というワケで(どういうワケ)私は、JR攻めず、私鉄とクルマの2015年末2016年始の予定です。・・・というか、計画に発展する妄想JR路線が、今シーズンは、無かったです。

by hanamura (2015-12-08 20:47) 

hanamura

夏炉冬扇さん 世界は美人が、あふれています。

yogawa隼さん そうですねぇ!ソコ!(なかなか見られない)のも、魅力ですねぇ!南栗橋の東武ファンフェスタでは、毎年!作業まで、見られるんです。(近日公開?)

heroherosrさん 先月は栗橋でも、サッポロ★黒ラベルが買えたのですがぁ・・・なんかショックです。とりあえず会社は同じ!・・・っつうかぁ!正月に箱根駅伝を観戦するなら★!

by hanamura (2015-12-08 21:02) 

hanamura

風来鶏さん 棒ラーメンの「マルタイ」かと思いました。なんか経営が思わしくないそうで、登山家が爆買運動中ですって!スペース効率が、他の袋ラーメンより良いからだそうです。今更ですが、1食パックが欲しいなぁ!
by hanamura (2015-12-08 21:11) 

kontenten

昔の東武線・・・懐かしいです(^^)
by kontenten (2015-12-08 21:13) 

tochi

お~行かれましたか
楽しそうですね
私も行きたいです
by tochi (2015-12-08 22:14) 

nexus6

今週末こそ、ぜひ呑みましょう~
by nexus6 (2015-12-08 22:28) 

やまびこ3

おお~、この日はフライング登場号が伊勢崎線(スカイツリーラインとはよばないぞ)に入ったのですね。ずらりと並んだ特急車やスペシャル塗装車がカッコイイですわ。
by やまびこ3 (2015-12-08 23:34) 

me-co

リバイバルフライング東上号8000系(更新車)初めて見ました@@
かっこいいな~^^;
(--;)あり?「観音様が寝ているように」見えないな思ったら、男体山と日光白根山!おろろ~ん!
by me-co (2015-12-09 00:32) 

gardenwalker

こんばんは
ファンフェスタ号にご乗車されたんですね~♪
私がこのイベントを知ったときは売り切れだったので
まさにプラチナチケットを手にされたんですね~^^
京急のライトアップされたデハもいいですね
子供の頃に川崎大師に行った時に乗ったような
かすかな記憶があります
by gardenwalker (2015-12-09 00:58) 

ぽちの輔

戦利品のグラスは観賞用でしょうか?
可愛いグラスですね。
ワンサくんはもっと白かったような^^;
by ぽちの輔 (2015-12-09 06:40) 

hieroh66

鬼怒川娘!かわいい!!
by hieroh66 (2015-12-09 09:39) 

kuwachan

記念のお弁当、色々入って美味しそう!^^
by kuwachan (2015-12-09 12:09) 

hanamura

kontentenさん それが、今や元町中華街まで、直通運転!
        「川越⇔横浜つながりました。」by川越市ですものね。

tochiさん 宇都宮からの方が、行き易かったです。というか、南宇都宮駅まで徒歩4分に、住んでいましたから~(あはは笑)今回は、首都圏向け企画に乗ってみました。

nexus6さん やってもうたぁ!顔が真っ赤かです。もう、ボケが始まったか、アル中ハイマー病です。町田にしましょう。落合南長崎に、行かなかったとしても、ボケていたでしょう。

by hanamura (2015-12-09 19:21) 

hanamura

やまびこ3さん そうですね!伊勢崎線と野田線です。青いヤツ
      フライング東上は、これから、青いヤツと呼ぶこととします。

me-coさん やっぱ8000系はカッコいい!塗装だけでなく、改造車両も☆ステキ!そして東武宇都宮線に乗りにいかなくては!南宇都宮が私を呼んでいる。日光連山も宇都宮から観たいです。

gardenwalkerさん フライング東上は、発売翌日には売り切れでした。8000系ファンの自分(ズブン)ですがぁ・・・。ルーツは、セイジ・クリーム塗装が、野田線を走っていた頃からです。

by hanamura (2015-12-09 19:39) 

hanamura

ぽちの輔さん すでに中身が無い状態で、撮影というのが飲兵衛です。そして、今、一番のお気に入りカップとして、ナンデモ「鬼怒川みやび」カップで飲んでおります。

hieroh66さん おおお!御賛同に感謝☆感激ぃぃぃ!ウレシイです。是非!浅草からスペーシアで鬼怒川温泉への旅を、よろしくお願いします。って、今は大和(神奈川)市民ですがぁ・・・。

kuwachanさん なんといいましょうか、自称:飲み鉄の肴として、レベル高めの逸品でした。味わいのバラエティさ、がぁ!魅力的ですねぇ!でも、鯛めし、鶏めし、も、好物です。

by hanamura (2015-12-09 19:54) 

ChatBleu

さっさとお弁当を召し上がってしまう方々がは、とりあえず食べて片付けてから
イベントに集中しようって感じかしら。
hanamuraさんは好きなことを取っておくタイプね^^
by ChatBleu (2015-12-09 22:44) 

馬爺

いつも楽しそうでいいですね、鉄道イベントも一度は見てみたいですがどこで調べているんですかね。
by 馬爺 (2015-12-10 14:12) 

NO NAME

マルチプルタイタンパー!わからんけれど大興奮ですね!
ホタテたまらんな~!
by NO NAME (2015-12-11 01:06) 

hanamura

ChatBleuさん やはり、お弁当を持ち歩くのは、大変でした。ホンモノ鉄の方々は、邪魔なモノは、早々に処理したのでしょうねぇ。私は大切な大切な、お弁当で、ゆっくり、いただきました。

馬爺さん 鉄道イベントは、各社HPが公開していますし、新聞、雑誌の鉄道系HPが、詳しく掲載しています。記念的列車の個体移動情報は、個人的なネットワークみたいです。

by hanamura (2015-12-11 21:47) 

よっすぃ〜と

レールと車輪とイルカの不思議な組み合わせのオブジェが素敵だな~
上方へ延びていくレールに銀鉄感もありますね(^^
by よっすぃ〜と (2015-12-13 11:20) 

hanamura

よっすぃ~とさんは、こういう造形への造詣(ぞうけい)が深い、お方ですよねぇ!・・・韻を踏んでイイコト言ったつもり!爆!爆!爆!って、失礼しました。ホントよっすぃ~とさんは、センスいいですもの!
by hanamura (2015-12-13 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。