SSブログ

ゆるキャラ・グランプリ [鉄]

ゆるキャラ・グランプリ2015 投票終了は、11月16日(月) 皆様!大丈夫ですか!?

去年は宇都宮市民でした。もちろんミヤリーを応援していました。(ミヤリー!がんばってぇ!!)
PAP_0059.jpg
今回は、はじめにオマケかな?横浜から、ホッシー☆ファミリーを追い出した(?)ハマ・スター(ハムスター)

おいおい?此奴らハムスター?態度がデカいよぉ!
夏(プロ野球前半期)に、ふらり入った床屋の姐さんが、「孫がぁ横浜優勝!とか言うんで、『みっともない!お止め!!』って、言ってやったんですよ。」おお!そうかい、まぁ、いいじゃん!俺が横浜を応援していた頃なんて・・・オロロ~ン(涙)

♪ ゆっくぞぉ!大洋! ゆっくぞぉ!大洋!勝負の世界おおお!おぅ~! ・・・ってね。
PAP_0060.jpg
♪ もぉ~えろぅ、私のたぁ~いよぉ!もぉ~えろぅ、その火を、絶やすぅなぁ~! ・・・ってね。

なんか、十二球団のキャラは、ご当地にも、企業&その他にも、ノミネートしないみたいですね。
PAP_0061.jpg
それにしても、ハムスターって、完璧に捕食される側ですよね。(ツバメも肉食!鯉だって!)

「ゆるキャラ・グランプリ2015」で、そうニャンは、企業グループ20位~40位グループに入っています。
DSC00700.jpg
スゴイなぁ~。

びっくりポン!は企業キャラのグループのトップ・クラスに、静岡セキスイハイム不動産株式会社の「しずな~び」が入っていること!なんかぁ・・・猫キャラ多いよぅ!!
DSC00701.jpg
そうニャン!がんばれ!同じ猫(?)系、企業キャラ(あああ・・・なんか、企業キャラって・・・。)

えええ?そうニャンは、狐?猫ロボ?(ネット上には、様々な流言飛語がぁ・・・。)
DSC00702.jpg
お子様の人気は、コレ撮影している最中も抜群だった!と、思います。

おろろ?鉄道会社のぉ・・・ゆるキャラ展開って、少ない(?)のかな?
DSC00703.jpg
実猫(?)駅長様の存在が偉大だったかなぁ~???

ちなみにィご当地のトップ・クラスがぁ?「出世大名家康くん」って、浜松・出来レース(?)かよう!?
DSC00705.jpg
餃子タウンのミヤリー!!浜松に負けるな!!・・・でも、ミヤリーは100位圏内・・・大逆転じゃぁ!

ちなみに、ゆるキャラ・グランプリ2015大会は、浜松市で開催らしいですよぉ!
DSC00707.jpg
あはは(笑)はて、さて「ゆるキャラ・グランプリ2015」の結果は、どうなるのでしょう。

もっと、鉄道キャラについて(?)語りたいのですがぁ・・・。現在、チョット休止中の、その名も「ゆるキャラ」様に、敬意を表して(?)この辺で、カンベンしてください。 浜松での仁義なき戦いは、21日(土)~23日(月・祝)ですが、会場いきます?

nice!(73)  コメント(43)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 43

ぽちの輔

企業キャラは猫キャラが多いのでしょうか。
中電も東邦ガスも猫キャラを使ってますね^^
by ぽちの輔 (2015-11-13 06:23) 

ChatBleu

にしこくんがノミネートしなくなってから、しばらく休んでましたが、
今年はしまねっこを応援していまーす。
by ChatBleu (2015-11-13 06:29) 

あおたけ

ゆるキャラグランプリ、
もうそんな時期なんですね〜。
鉄道系のゆるキャラといえば、
先日訪れた津鉄にも新キャラ、
「つてっちー」がお披露目となったらしいのですが、
私は遭遇できずでした…(詳しくはやまびこさまのブログで!)

琴奨菊、調子がイイですね(^^)
by あおたけ (2015-11-13 06:59) 

oko

ゆるキャラ・・・我が区のが出ていたら
絶対阻止するってほどひどい地元キャラで・・
恥、恥、恥って思ってます。
野球のあのジャビットくん、随分前だったけど
慎吾ちゃん(香取くん)が出て来て超可愛かった!!
by oko (2015-11-13 08:52) 

獏

にしこくんの形状と
ふなっしーの動きと
ねばーるくんの意外性を持ちあわせたキャラを
開発して欲しいですねぇ(^w^)

by 獏 (2015-11-13 10:37) 

tochi

ゆるキャラ
誰が考えたのですかね

栃木のゆるキャラのぬいぐるみは、貸し出してくれるようです
色々条件はありますが…
by tochi (2015-11-13 11:11) 

ikuko

ゆるキャラ、今はいっぱいありすぎて
もう何がなんやらになっていますが^^;
猫モチーフのキャラはやっぱり可愛いです。
by ikuko (2015-11-13 12:56) 

yogawa隼

ゆるキャラ・グランプリの総選挙ですか?
地元のキャラを応援してあげてください。
高校野球や大相撲のように。

そういえば、プロ野球パ・リーグが各地に分散して、各地元で人気がでました。
ひと昔前、関西私鉄の3球団(阪急・近鉄・南海)時代は、おもしろくなかったと思います。
by yogawa隼 (2015-11-13 17:09) 

heroherosr

東村山にはひがっしーというゆるキャラがいますが、エントリーしているんだろうかすら知りましぇん。
by heroherosr (2015-11-13 17:42) 

夏炉冬扇

ソフトバンクです。
野球終わってさびしいです。
by 夏炉冬扇 (2015-11-13 18:29) 

ゆるキャラ

このラッピングたまりませんね~ヽ(^。^)ノ
ところでゆるキャラグランプリ今年はどうなる
ことやら。。。。私イチオシのアルクマはイマイチ
ぱっとしません(汗)ミヤリーも頑張って欲しい!
ちなみに私はゆるキャラグランプリ期間中
海浜幕張付近に張り付いているので
こうなったら師匠ゆるキャラグランプリレポートなど
いかがでしょか?(笑)
家康くんの静岡ネタで思い出しましたが先日
国分寺駅付近を歩いていたら偶然しぞーかおでんの
店を発見!これは師匠に報告しないとと思っていました!
ちなみに店は南口駅からすぐ、多摩信用金庫の裏手です。

by ゆるキャラ (2015-11-13 18:39) 

風来鶏

しずな〜び、健闘していますね〜(*^^*)
焼津のやいちゃん、今年も駄目かな(^^;;
by 風来鶏 (2015-11-13 19:02) 

hanamura

ぽちの輔さん 仁義なき電力売買の世界ですね。東邦ガスのキャラは、電流量の単位:アンペアに掛けた「アンベア」で熊!キャラ王道のクマちゃんです。

ChatBleuさん 「しまねっこ」も、カワイイですねぇ~!そして猫キャラ!でも、私には出雲大社でなくて、登呂遺跡の高床式倉庫(復元)に見えて、ソコがまた、ツボです。

あおたけさん 今朝は早いですねぇ!・・・菊リン・・・オロロ~ン(涙)立ち合いがねぇ~。でも、まだまだ!  「つてっちー」は、モチロンやまびこ様ブログでも、津軽鉄道HPでも確認しましたよぉ!

by hanamura (2015-11-13 20:00) 

hanamura

okoさん 横浜市のキャラに1匹(?)スゴイのいますね。梨パクリ、一般公募、デザイナー手掛ける・・・という経歴(?)が怪しい?何区とは申せませんがぁ・・・私は好き!かも(?)しれません。

獏さん ↑ okoさん ↑ がぁ・・・。いや、違うかも(?)・・・その気になるキャラがぁ・・・横浜市に存在します。獏さんの思う(?)方向性で(たぶん)開発されたキャラだと私は考えます。

tochiさん ダメ!それ以上は、禁則事項です。「◎まるくん」という大袋が、某社のサービス受付(クリーニング)に搬入されていました!!とか、言っては、ダメですからぁ!

by hanamura (2015-11-13 20:23) 

hanamura

ikukoさん ゆるキャラ・グランプリのHPで、千を超えるキャラを確認しました。それ故の記事なのですよぉ!ナニゲに裏取ったり、マジメに!でも、お気楽に、ブログやっています。

yogawa隼さん 同意見!です!です!でも、ホント近畿地域の「鉄」に疎いので、阪急・近鉄・南海については、野球の話だけですねぇ~。・・・って、それも疎い(?)です。

heroherosrさん 公認か?非公認か?とか、興味津々ですがぁ・・・。千何百のキャラが居ます。それより、heroherosrさん業界で、キャラつくりません?なんだか、よさそう!

by hanamura (2015-11-13 20:39) 

れもん

わたしはとちまるくんのファンです。
by れもん (2015-11-13 21:06) 

hanamura

夏炉冬扇さん ホークスだなんて、ハムスターは、イチコロで、殺られまちゅぅ~。ハムちゃんは逃げられません。・・・でも、交流戦の頃は、セでは強い方だったかなぁ~?(鯨が最強!)

ゆるキャラさん キャァァァ!待ってました。お元気そうで、何よりです。浜松での本線じゃなくて、本選(最終投票)に、元浜松市民でもあるので、行ってみたい気持ちモリモリです!
賛否両論&毀誉褒貶「しぞ~か・おでん」ですがぁ・・・。「安くて美味い!」と、支持してくださる方が増えて、静岡出身者としては、ウレシイです。駄菓子を肴に飲む!だがしかし・・・!

風来鶏さん 「しずな~び」は、ホンマ、びっくりポン!やわぁ~。よく見たのに(えれ見たにぃ)、とても頑張って(バカ頑張って)いたのですねぇ。(いたっけの~ぉぉぉ!)

by hanamura (2015-11-13 21:07) 

hanamura

れもんさん 私は年甲斐もなく、県庁前の芝生広場、オリオン・スクエアなど(ソレ以外ありませんがぁ・・・。)でもって、とちまるくん体操を、一緒に踊っていました。
でも、ミヤリーも、よろしくお願いします。(今でもファン!)
by hanamura (2015-11-13 21:12) 

Sazaby

ゆるキャラグランプリ?
来週末 渚園に私はいることでしょう…

入場料500円? で そこで何が行われるか全く情報が見当たらないんですが…
by Sazaby (2015-11-13 21:22) 

hanamura

Sazabyさん 1.グッズで集金!2.食べ物で集金!3.ナンデモ集金!というのが、私の過去の経験です。でも、もしも、私も行けたらぁ・・・あの「へのへのオヤジ」を探してください。
by hanamura (2015-11-13 22:36) 

やまびこ3

"つてっちー”と厚木市の”あゆころちゃん”もよろしくおねがいします。
by やまびこ3 (2015-11-14 06:21) 

足立sunny

忘れてました。舞鶴のゆうさいくんに投票しませんと。。。
by 足立sunny (2015-11-14 08:47) 

hieroh66

大洋舗エールズ、懐かしいね~!今年はラミレス だいじょうぶかネ~?
by hieroh66 (2015-11-14 09:30) 

hanamura

やまびこ3さん 「あゆころちゃん」は、以前から有名ですねぇ~。「つてっちー」は、まだまだ、これから売り出しですね。11月21日・22日に船橋に来るのかなぁ?

足立sunnyさん 細川幽斎・・・ゆるキャラ(?)なんですか?そのままじゃないですか?はぁぁぁ・・・なんか斬新! 今回(自分のブログ)は、いろんなキャラに出会えて楽しいです。

hieroh66さん ラミちゃん・・・見た目の印象と違って、知将ぶりを発揮するのでは?チーム管理も、相手の研究にも、能力を発揮するのではないでしょうか?なぁ~んちゃって、ここ数年プロ野球見ていません。

by hanamura (2015-11-14 09:50) 

kuwachan

ゆるキャラ多すぎてもうワカリマセン(^^;;
先日本が送られてきたので、東京都の防サイくんは覚えました(笑)
by kuwachan (2015-11-14 13:35) 

ぜろこ

ネコちゃんはゆるキャラにし易いんでしょうね。
〇〇だにゃ〜とか言わせたり。
長野県はアルクマとかおおまぴょんとかアルプちゃんとか…
ね・ね・ねこがいない( ゚д゚)ハッ!
by ぜろこ (2015-11-14 18:05) 

hanamura

kuwachanさん アイドルグループより、ゆるキャラの方が、覚えやすいと思う私って、もう、ダメでしょうか?出身県、所属企業、タイプ、分かりやすいですよぉ!

ぜろこさん 長野キャラは、アルクマも、大まぴょんも・・・そうだ!猫キャラは、「くろにょん」が居るじゃないですか!私、長野キャラとは、けっこう交流しています。!

by hanamura (2015-11-14 18:51) 

gardenwalker

こんばんは
そうにゃん、可愛いです!
ひらがななところも
柔らかくていいですね。
ところで大洋懐かしいです
シピンとか(笑)
by gardenwalker (2015-11-14 21:57) 

DEBDYLAN

行きますよ~
mini meが行きたがってるんで^^。

今朝のバラカンさんの番組、通勤途中で少しだけ聴きました。
演奏毎にアレンジが変わるボブの演奏!!
アルバム欲しくなってしまった。
6枚組2万円・・・

by DEBDYLAN (2015-11-14 22:29) 

くーぺ

前記事の白い電車にコーラのデカールは1980年代の
柳田ブルーバードターボを思わせるカラーリング!!
かっこいいです☆
ゆるキャラGP2015の投票期間、長かったですねぇ(^^)
私の唯一のゆるキャラの知り合いは神奈川地区の
『なんまるくん』だけです◎
by くーぺ (2015-11-14 23:30) 

しおつ

自分は地元山梨の武田菱丸推し。
投票したのだいぶ前だからいま何位なのか未確認。
上位にはなかなかたどりつけません。
by しおつ (2015-11-15 00:07) 

hanamura

gardenwalkerさん ポンセ様とか(笑)
 そうにゃん企業その他のカテゴリーで上位入賞して欲しいです。

DEBDYLANさん 三連休は浜松に集合だぁ!
  検索に反応する広告に、毎日アルバム買え!攻められてます。

くーぺさん なんまるくん検索すると、くーぺさんのブログ出ますね。
  静岡鉄道のラッピングは、なかなか楽しいですよ。

しおつさん 武田菱丸かわいい!
  中央線はやっぱり、ももづきんかなぁ~。アルクマかな?多いです。

by hanamura (2015-11-15 07:01) 

T-TMAX

弊社の「ハマくん」がエントリーされていないのが、残念です!
by T-TMAX (2015-11-15 15:11) 

ブリザド

グランプリにエントリーしている茨城県のゆるキャラを
チェックしましたが、意中のキャラがいない....
まあ、ここは「笠間のいな吉」に投票かな(^ω^)
by ブリザド (2015-11-15 17:16) 

hanamura

T-TMAXさん おっと危ない!ウチのキャラ語りそうになっちまった。最近は、萌え萌えマンガ・キャラに押されて、影が薄くなっているけどね。(なんか、しっかり語ってますがぁ・・・。)

ブリザドさん 北関東ゆるキャラ・レディース連合☆夜露死駈ぅ!宇都宮の盟友(?)水戸の「みとちゃん」ヨロシクぅ~! み:「なんかぁ~深谷のフッカがぁ・・・県庁も無いのに、なんか出しゃバってンだよねぇ~。」 ミ:「いじゃけるぅ!」(カワイイ顔して、みとちゃん!ミヤリー!けっこう過激です。)

by hanamura (2015-11-15 19:20) 

海を渡る

こんばんは。
最近、全然知らないゆるきゃらが多いようです^^。
私は「みきゃん」を応援していますが、
「出世大名家康くん」が一位になりそうですね^^。
by 海を渡る (2015-11-15 19:45) 

hanamura

海を渡るさん 愛媛の魅力と愛顔(えがお)を全国に届ける!!「みきゃん」おおお!蜜柑!大好き!あああイイ!いいキャラですよねぇ。・・・というか、こんなネタにも、コメントをいただき(皆様!)ありがとうございます。オロロ~ン(涙)
by hanamura (2015-11-15 20:31) 

よっすぃ〜と

東海ローカルの深夜番組で「家康くん」が気合入れて活動してました(^^
by よっすぃ〜と (2015-11-15 22:30) 

hanamura

よっすぃ~とさん 家康くんって、深夜番組に出るんだぁ~。
  というか、ゆるキャラが大人向けになって、いるのですねぇ。(笑)
by hanamura (2015-11-16 06:24) 

yoriko

ゆるキャラグランプリと言うのがあるんですね
えっ!16日って今日ですね!
行きそびれました(笑)
今猫ブームなので猫のキャラクターが多いですね
でももう少し可愛いにゃんこが良いなぁ(笑)
by yoriko (2015-11-16 16:53) 

hanamura

yorikoさん 街を歩いて◎◎キャラを、見ない週末の方が少ないですねぇ!猫キャラ元祖は、あの「ひこにゃん」様から、なのでしょうか?猫型ロボットと、ニャロメは、どちらが先だったのでしょう?(ヲタク前夜・世代)
by hanamura (2015-11-16 19:52) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
にゃんこなら リアルでもゆるゆるでも大歓迎です~✿
冷静な判断が もはや出来ないくらいです^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-11-16 21:11) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん 実家のリアルにゃんこ、タマ姐さん!
  うへぇ~ん、逢いたいなぁ。きっと冬毛もふもふになってるな!
by hanamura (2015-11-17 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。