SSブログ

NADE肩秘密結社・渋谷の夜 [鉄]

最初に告知(?)あの?この?「へのへのオヤジ」は、今週は、二子多摩玉川、大船フラワーセンター、等々を蹂躙しつつ、小田急江ノ島線の線路の前に住んで居るからには、H27.10.17(土)&18(日)「小田急ファミリー鉄道展」にも、参加することでしょう。

義体化(ぎたいか)していない人の多い現在は、「へのへのオヤジ」表示は無理ですがぁ・・・。いつも同じ様な白っぽい服と、オルトリーブのバックをNADE肩に提げているでしょう。過去120%の確率で発見されています。

前回と同じ画像(?)ですがぁ・・・。今回は、この後で、動画も公開!デヘヘ(笑)
DSC01764.jpg
日々進化する(?)ブログ(?)なのか? その男は退化しているようにしか見えない。

へば!動画だよ~ん!新幹線の滑らかな乗り心地は、こうして保たれているのです。 保線!

マルチプルタイタンパー!!・・・。チョット地味子でしたか?でも、火花が、シビビビって綺麗でしょ?

「お蔵入り」を思いとどまったA氏撮影による「へのへのオヤジ」画像
7P2A4096.jpg
BGMは、「スタンドバイミー」ですねぇ~。爆!爆!爆!ちゅど~ん!

手動の「転せつ装置」を、気合を込めて動かします。
7P2A3965.jpg
うぉぉぉぉ!りゃぁぁぁぁ! うぉぉぉぉ!りゃぁぁぁぁ!  うぉぉぉぉ!りゃぁぁぁぁ!

ドッセェイ! ドッセェイ!  ドッセェイ!
7P2A3967.jpg
♪ カ・イ・カ・ン! だわさぁ~!! ホント気持ちイイ!

さて、次は、車掌(レチ)さんが、発車のメロディを・・・おおお!東鷲宮の宇都宮線と、リンクしているぅ!
7P2A3971.jpg
♪ ラリラリランラン、タリラリラリ、ラリラリランラン、タリラリラリ、タリラリ、タリラリ、ラァ~! 感激!感激!感激!

某所に、ブログ友達を、(毎回)お待たせしながら、不届者は、都電撮影!DSC01873.jpg
え?いや!だって、ヘッドマーク付いてるんで、スミマセン!スミマセン!ブリザドさん!
某所を経由して、「渋谷」にワープ!
DSC01875.jpg
GAMBA?ガンバ? ♪ ガン!ガン!ガァ~ンバ! 尻尾を立てろぉ~ ほぉほぉほぉ!

脱線、勘違い、勝手気まま、様々な要素(全部へのへのオヤジが悪い!)により、遅刻!
DSC01877.jpg
若大将からも、女将さんからも、心配された客!到着!

渋谷、のんべい横丁の「鳥福」さん!焼き鳥の神様が居る店
DSC01879.jpg
土曜日の予約は、若大将が頑張っています。

あああ!なつかしいなぁ!何が懐かしいって、出合った頃の「串久」だもの!
DSC01880.jpg
「串久」の大将の、その昔と、「鳥福」の若大将の今が、重なる気がします。

これは、やはり、平日の渋谷「鳥福」、神様の串も、また食べたい!などと思いつつ・・・
DSC01883.jpg
渋谷に繰り出しました。あの渋谷!その渋谷!こんな渋谷!

ソネットブロガーの、Cedarさん がぁ・・・酷評する渋谷!どうなのよ?
DSC01884.jpg
10月はピンクリボン月間です。バービーちゃん好きです。(その発言(?)ヤバクねぇ?)

「クレーンと上り下り電車」 夜景の見えるスポットでぇ・・・、レストランもあるビルでぇ・・・
DSC01888.jpg
成人男子が二人で、睦まじく語らう風景・・・。(すでに(?)いろいろ(?)ヤバクねぇ?)

もう、駅ではなく、廃墟マニア(?)、工場フェチ(?)に近い世界ですか?
DSC01890.jpg
成人男子が二人で、睦まじく語らう風景・・・。(すでに市民権を得ていますか?ヤバク無くなくねぇ?)

まぁ!何にしろ楽しかったなぁ~。渋谷の未来も、妄想! 「人がアリのようだ!」
DSC01903.jpg
銀座線も、山手線も、撮影できて、リアルにもヨカッタです。

田舎者の私は、NHKホールと代々木競技場が渋谷です。配偶者様や娘達は、オシャレな渋谷みたいです。上野駅や東京駅の改修に、なぜかストレスが無いのに、渋谷には激しくストレスを感じるのは、なぜなのでしょう?
のんべえ横丁が、「鳥福」が安泰なので、私は渋谷の数年後も、OK牧場!OK牧場!OK牧場!!

nice!(71)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 28

yogawa隼

丸井ヤング館を探し求め、渋谷駅で下車したことがあります。
ヤング館撮影後、祐天寺まで移動しました。
良き思い出です。
by yogawa隼 (2015-10-09 06:13) 

獏

渋谷もしばらくご無沙汰です(@w@;)))☆

by 獏 (2015-10-09 06:39) 

ぽちの輔

ガンバってハムスターでしたっけ?
ノロイはイタチでしたよね^^;
by ぽちの輔 (2015-10-09 06:53) 

tochi

毎回充実していますね
今回、帽子がないようで…
by tochi (2015-10-09 09:11) 

ikuko

線路を歩けるなんて!
脳内BGMはスタンドバイミー!
by ikuko (2015-10-09 12:52) 

hana2015

渋谷と言えば…今からウン十年前の私の学生時代。109のファッションで決めていました♪←田舎ものマルダシ!宇都宮の109はすぐに潰れちゃいましたけどね。
渋谷駅周辺は、大工事の真っ最中!栃木からノコノコ出かけていったら、迷子になっちゃいます~~

線路の上を歩くだけで、「スタンドバイミー」がBGMとは・・・リバー・フェニックスにシツレイでは?プププッ!
by hana2015 (2015-10-09 14:06) 

ChatBleu

渋谷は全然わかりませーん。
先日、久しぶりに東横線で渋谷に行ってJRに乗り換えたらめっちゃ乗り換えが遠くなっていて驚いた!
by ChatBleu (2015-10-09 15:08) 

風来鶏

成人男子が二人で、仲良く手を取り合って"ラブホ街"に消えていっても、誰も咎めない良い時代ですよね(^^;;
「涅槃で待ってる」とだけ言い残して、あの方は旅立ちました?
by 風来鶏 (2015-10-09 15:22) 

hieroh66

転セツ装置を扱ってるところを見ると、何処かの鉄道の保線部にでも
就職すると、よかったね!!
by hieroh66 (2015-10-09 16:26) 

あおたけ

NADE肩秘密結社・渋谷の夜!
人混みをかき分けて、ガンバトラックを追う師匠の姿が、
目に焼き付いています!
ああ、若大将の焼いた焼き鳥、ウマかったなぁぁぁ。
今度は神さまのいるときに行きましょう!
平日に渋谷で待ち合わせで、OK牧場!
この日に飲みながらもお話ししましたがぁ、
街並や鉄道路線の移り変わりについていけないと
なんだか悔しい気がするので、
無理矢理にでも便利になったと強がりたい、
「NADE肩1号」でございます。。。(笑)
遅ればせながら、私もアップしました。
トラックバックってどうやるの??
by あおたけ (2015-10-09 18:19) 

kuwachan

いまの渋谷は乗り換えでとにかく歩かされるひどい駅になってしまいました。
ハッキリ言って渋谷で乗り換えしたくないです。避けています。
あ、二子多摩は二子玉では?何のイベントなのでしょう。近所なので気になります^ ^
by kuwachan (2015-10-09 20:34) 

skekhtehuacso

この焼き鳥、刺してある肉がみんなデカイですね。
これは食べ応えあるんじゃないでしょうか。
食べたくなってきましたよ。
by skekhtehuacso (2015-10-09 22:41) 

DEBDYLAN

渋谷って、15年ぐらい行ってないかも^^;
もう少し前の大学時代にはよく静岡から遊びに行ってたけど・・・
ずいぶん変わっちゃったんだろうなぁ。

by DEBDYLAN (2015-10-09 23:58) 

oko

すごい立体感のある車ですね!!
後ろを走るの怖そうです・・笑
さてさて、大船ですね〜
記事アップ、楽しみにしてますね〜♪
by oko (2015-10-10 08:16) 

Cedar

昨夜はわざわざありがとうございました。
渋谷駅には金輪際近付かないことに決めてるんですが、そうするとのんべえ横丁に行く方法がなくなりますね、同じ糞TQですがバスに乗っていくかああ~この焼き鳥やさん、いいですね渋谷にはほかにもおいしい焼き鳥やさんありますが、ここも行ってみたいです。
by Cedar (2015-10-10 10:28) 

ぜろこ

焼き鳥美味しそう〜
そう、それ。それよ、それ。
その写真に写ってるのが食べたいぃぃぃ(^q^)
by ぜろこ (2015-10-10 17:49) 

sonic

その節はありがとうございました。
総統が全く登場しないところがまさに秘密結社www
by sonic (2015-10-10 19:49) 

gardenwalker

こんばんは
充実の1日だったようですね~
おとらさんは行きたかったのですが
今回はお邪魔で来ませんでした
なかなかお目にかかれませんですみませんです^^;
by gardenwalker (2015-10-10 22:37) 

よっすぃ〜と

レール削正は、かなり大きな音が出てそうですね。
転せつ装置は僕もガチャコーンってやってみたいわ~
by よっすぃ〜と (2015-10-11 09:53) 

hanamura

yogawa隼さん 渋谷のんべえ横丁の「鳥福」さんは、ハチ公が生きていた頃からのお店です。ビックリですよねぇ~。はじめて訪れて、火前で大将と語った雨の夜が、あざやかに思い出されます。

獏さん 渋谷・・・私も、通過ばかりでしたが、降りてみたらぁ・・・、これがナカナカ!工事や変化の様子は、いろんなHPで、時々刻々確認可能ですがぁ・・・。実際に降りると、これがナカナカ!

ぽちの輔さん トットコぉ~!やっぱり、同世代???ですよね?
        あはは、ガンバは、ハムちゃんでは、ありませんよぉ!

by hanamura (2015-10-11 13:48) 

hanamura

tochiさん 今回、なぜか、夜を意識していて、帽子を忘れました。
      でも、夜の渋谷より、鷲宮の方が☆素晴らしかったですぅ~。

ikukoさん 線路は毎日、目の前にあるのですがぁ・・・。あはは笑!!
     だって、歩けないですよね。でも、この日は、アミューズメント!!

hana2015さん おろろ?へのへのオヤジの少年時代はぁ・・・小さな恋のメロディのダニエル(マーク・レスター)、ナポレオン・ソロのイリア(デヴィッド・マッカラム)かと、母が申しておりました。

by hanamura (2015-10-11 14:01) 

hanamura

ChatBleuさん 私達の世代って、(シツレイ!)渋谷に、思い入れがあるんですよね。(たぶん!)あの頃の呪縛が、現在の渋谷を拒否しているような気がします。のんべえ横丁は落ち着きます。

風来鶏さん この後、池袋にも行きました。あはは・・・。
       単なる酒飲み、イロケありません。あはは!爆!爆死!

hieroh66さん もうすぐ定年(結構早期)で、再就職先に検討中!
         好きな職場での充実は、なかなか難しいみたいですね。

by hanamura (2015-10-11 14:12) 

hanamura

あおたけさん 引用したい方のブログ記事のURLをコピーして、記事を書き込むスペースの上に並んだ、アイコンの右から2つ目、絵文字マークの左にある鎖(クサリ)マークで、貼り付けます。・・・って、HELPに詳しく出て来ますよぉ!(汗!こんなの難しい!冷や汗!)
総統閣下は乙女ですぅ~。(ニヨニヨ・・・。)戦闘員は、イー!イー!イー!って、叫んでます。ホントにイー!ですなぁ。掲載すると迷惑するし、掲載しないと、それは、それで・・・。イー!戦闘員イー!
by hanamura (2015-10-11 14:28) 

hanamura

kuwachanさん Futako-Tamagawa変換が、くるくるで困ります。
       気になるイベントは、各所で各ブログでチェックしてください。

skekhtehuacsoさん 大きいです!美味しいです!平日並びましょう。
  ただし、日本酒は、「白鹿」だけです。常温か、燗か、だけです。

DEBDYLANさん そうなんです。変わっています。ビックリしますよ!
          まぁ、私は、横丁に潜り込めば、変化無し!

by hanamura (2015-10-11 14:38) 

hanamura

okoさん いやぁ~大船が☆素晴らし過ぎて!素晴らし過ぎて!
 あら、まぁ、どうしましょう。鋭意!記事製作中でぇ・・・あります。

Cedarさん シネや!行きましょうよぉ!のんべい横丁イイですヨォ!
      それにしても、10月9日(金曜日)ありがとうございました。

ぜろこさん 平日の夕方は、並んで待っても、すぐ入れます。二階もあります。こういう狭い店が、いいんです。だれでもスグに友達になれます。

by hanamura (2015-10-11 14:45) 

hanamura

総統閣下におかれましては、イエズス会、シオン会などなど、秘密結社有り過ぎ(?)やっぱり、秘密は、秘密です。NADE肩秘密結社の戦闘員は、イー!いろいろイー!たのしかったです。

gardenwalkerさん ダイジョウブです。こういう時間がたのしみです。鉄道模型関係の会合に、フラっと参加しましたがぁ・・・。そんなスタイルが、たのしめました。ヨカッタです。

よっすい~とさん 割と、静かであった気がしますがぁ・・・夜は、キュイィィン!って、やっぱり夜は、うるさそうですねぇ。

by hanamura (2015-10-11 14:58) 

heroherosr

そうか、今の渋谷は工事マニアが好きな街になっているんですね。
都電が自分の知っていたのと違うカラーリングになっていました。
by heroherosr (2015-10-11 16:18) 

hanamura

heroherosrさん 日本全国、工事中の路線と駅は、数々あります。
 都電は詳しくないので、スミマセン!新型はぁ・・・目出度い!
by hanamura (2015-10-12 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。