SSブログ

青春18切符2015反省会 [鉄]

7月19日に特急で進出、信濃大町で一泊して、7月20日から18切符を利用開始!
DSC00123.jpg
大町温泉郷は50周年 今年はいろんな場所が節目の年だったのですねぇ。
(信濃大町~東京~藤沢 321.6km 貪欲度数:5400)

さて、これ「PASMO・Suica処理連絡票」こういうものがあるのです。ICカード乗り換えの改札です。
DSC01687.JPG
というわけで、7月24日の改札印が、「烏山駅」です。おおお!毎回この連絡票なら、行き先の改札印が蒐集できる。・・・と思いましたが、駅員さんに迷惑なので、以後、上り側の改札口を使うようにしました。

山あげ祭の日に行きました。
DSC00408.jpg
(藤沢~烏山往復 385.4Km 貪欲度数:6700)

運転免許の更新のため、わざわざ大和に戻りました。
DSC00907.jpg
(静岡~横浜往復 302.8km 貪欲度数:5180)

オクトーバーフェストに参加するため、日光線で今市までいきました。
DSC01177.jpg
(藤沢~宇都宮~今市~鶴田・・・宇都宮~横浜 361.9km 貪欲度数:6210)

宇都宮に通ったような 南宇都宮に通ったような
DSC01225.jpg
18切符期間中に、2回「串久」にいけました。 次は東武宇都宮線復旧記念かな?
(藤沢~小山~高崎~藤沢 380.4km 貪欲度数:5200)

宇都宮線は開業130周年  (駿府天下泰平400年祭)  いろいろありました。
DSC00414.jpg
(総行程距離:1752.1km 総貪欲度数:28690) 貪欲度数って?

nice!(79)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 79

コメント 39

ぽちの輔

これだけ乗れば十分元が取れるでしょうね^^
by ぽちの輔 (2015-09-29 06:44) 

tochi

充実した使い方ですね

青春18切符

by tochi (2015-09-29 07:50) 

oko

な・・何ですか?
貪欲度数って・・・!!
by oko (2015-09-29 08:39) 

あるまーき

自分などは、貪欲度数が低いのかも(笑)。
by あるまーき (2015-09-29 09:24) 

馬爺

青春18切符は便利そうですね、貪欲度数とは割引率何でしょうか?

by 馬爺 (2015-09-29 10:00) 

hana2015

冬休み期間中の・・・またのお越しをお待ちしています♪
by hana2015 (2015-09-29 11:30) 

yogawa隼

青春は太陽がくれた季節ですね~~。
アルプス第一交通も利用したいと思います。
by yogawa隼 (2015-09-29 12:21) 

風来鶏

鳥山線って、「Dr.スランプ」や「ドラゴンボール」の鳥山明先生と関連はないですよね(^^;;
by 風来鶏 (2015-09-29 16:11) 

hieroh66

青春18切符、一度使ってみよう! お値打ちになりそうだね!
by hieroh66 (2015-09-29 16:23) 

れもん

これだけ充実して使用するとは素晴らしいですね。
今年は山あげ祭り行かなかった。
青春18切符今度使ってみようと思います。
by れもん (2015-09-29 16:31) 

海を渡る

こんばんは。
貪欲度数:5180の意味が?^^。
by 海を渡る (2015-09-29 19:53) 

hanamura

ぽちの輔さん まだまだです。まだまだなんです。
        でも、そんなにムリしていないし自然ですよね。

tochiさん 宇都宮に行けて嬉しかったです。
      片道でも、OK牧場!な距離ですからぁ~。

okoさん オブラートは剥ぎ取ってはイケナイのです。
     苦い粉薬 or ベタベタ・ゼリーが出てきてしまいます。

by hanamura (2015-09-29 20:39) 

hanamura

あるま~きさん 特急、新幹線を混ぜる場合もありますがぁ・・・。
         今回は、とことん(?)貪欲大賞!

馬爺さん・・・には、お教えします。貪欲度数=モロ現金(運賃換算)
      な!なのであります。な!なんと・・・も、オトク!!

hana2015さん 青春18切符冬の陣も計画だぁ!妄想だぁ!
          宇都宮は1回以上計画します。

by hanamura (2015-09-29 20:50) 

hanamura

yogawa隼さん 次に行く時は、きっとアルペンルートを通ります。
         大町温泉郷は、ホント気持ち良かったです。

風来鶏さん 「とりやま」でなくって、「からすやま」です。
       「茄子」でなくって、「那須」ですからぁ~爆!獏!爆!
      (このネタ使えるかなぁ~?場所限定?メンバーも限定?)

hiero66さん 関東より中京地区の方が、使いやすいと思います。
        静岡なんて・・・18キッパーが新幹線で通過します。

by hanamura (2015-09-29 20:59) 

hanamura

れもんさん 5人で1枚の券を、1日使うこともできます。また、5回も使わなくても、早めに利用して、残りを金券ショップで買ってもらえます。青春18切符ガイドのHPやブログは、たくさんありますよ!

海を渡るさん 貪欲度数についての説明は・・・藤沢~大和(小田急)、横浜~大和(相鉄)ですが、18切符で私鉄には乗れません。ならば、長く乗っていたいという貧乏根性と、貪欲度数が比例する自分(ズブン)です。(笑)

by hanamura (2015-09-29 21:09) 

ChatBleu

烏山線のパネル?七福神でめでたいデザインですねー。
青春18切符、まさに青春のころにしか使ったことがないですぅ。
by ChatBleu (2015-09-29 21:20) 

ゆるキャラ

この貪欲度数なら反省する必要なしですね(笑)
しかし貪欲度数という表現は笑えます、さすが師匠(^○^)
今後あのお方のブログとかでも登場しそう(笑)
冬の18きっぷシーズンはこの言葉をあちらこちらで
飛び交う事でしょう!
by ゆるキャラ (2015-09-29 21:51) 

hanamura

ChatBleuさん 今は、昔の青春18切符の面影はありませんよぉ。
  青春81切符か(?)と、私の18歳は時間が無かったですがぁ・・・。

ゆるキャラさん 「ドんよくドすう」ご支持頂き恐悦至極に存じます。貪欲値でも、貪欲指数でもなく、貪欲度数:です。アヒャ!「貪欲度数:たったの5か、ゴミめ!」(マンガDB忘れたので検索すると、フリーザ編のベジータが18000で、なんか普通だわさ!)流行らないでしょう。貪欲度数:5って、逆に尊敬してしまいますね。

by hanamura (2015-09-29 22:34) 

DEBDYLAN

煩悩度数なら負けません^^w

by DEBDYLAN (2015-09-29 22:47) 

hanamura

DEBDYLANさん 煩悩度数は、貪欲度数も、大きく含んでおります。
  なんだか煩悩には良い煩悩と、悪い煩悩があるような気がします。
DEBDYLANさんの煩悩は良い煩悩で、貪欲度数は絶対悪い方!
by hanamura (2015-09-29 23:07) 

gardenwalker

こんばんは
ご無沙汰しています
7月19日は小雨降る中鳥沢鉄橋を見下ろす場所にいました
もしかしたら、すれ違っていたかも???
この夏、私も18きっぷは使いまくりました
ムーンライト信州とながらに乗りました
飯田線全線完乗しました!
貪欲度数MAXでした~^^
by gardenwalker (2015-09-29 23:32) 

やまびこ3

相模線の厚木駅も小田急線管理なので、この連絡票をもらいました。前シーズンまでは「(社)厚木」というスタンプをいれてくれたんですが。
by やまびこ3 (2015-09-29 23:44) 

takenoko

便利な切符ですが、新幹線開業とともに使えない区間が増えてくるのが困ります。
by takenoko (2015-09-30 06:04) 

hanamura

gardenwalkerさん 貪欲度数:MAXいいですねぇ!画像の季節を気にしないで掲載されるブロガーさんも居るので、ゆっくり見せてください。ムーンライトは都合の良い日に、券が取れなくて、まだ乗車していません。

やまびこ3さん 交通系ICカードの精算などのできる設備が、整ってきたということでしょうか?また、調べてみます。

takenokoさん 新幹線で出掛けて、先々のローカル線利用で、乗り降り自由を楽しむ!という利用が良いと思います。今回は新幹線ではなかったですが、烏山線、日光線、両毛線(?)でした。

by hanamura (2015-09-30 06:22) 

ikuko

ビールが美味しそう〜〜〜
私も電車の旅がしたいです。
by ikuko (2015-09-30 08:33) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
えーっ貪欲…って(≧◇≦)ゲラゲラ
18切符の良さがだんだん減っていくような気もしますねぇ。
うん、鉄分濃ゆいから今回も嬉しいです。
by つなみ (2015-09-30 10:44) 

あおたけ

師匠の貪欲度数は武天老師さま級!
18きっぷを持つとそれだけで
旅へ出たい気持ちが高まりますよね〜(^^)
ついつい元を取らなきゃ・・・って思うのは、
貪欲なのか!?

真の反省会は週末に・・・アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

by あおたけ (2015-09-30 13:02) 

常武鉄道

なるほど~ こう言う反省会も有るんですね~

私も真似して、「大人の休日倶楽部パス」の反省会を来月アップしてみようかと...(^^)
by 常武鉄道 (2015-09-30 17:26) 

heroherosr

総貪欲度数:28690、全然分んないけどすごいです
by heroherosr (2015-09-30 18:07) 

yoriko

乗りましたね
完全に元を取ったでしょうね^^
皆さん書いていますが私も質問
貪欲度数って?


by yoriko (2015-09-30 20:44) 

ブリザド

18切符、今は1枚で済ませるんですね...バラ売り防止?
PASMO・Suica処理連絡票、初めて見ました
by ブリザド (2015-09-30 21:22) 

hanamura

ikukoさん 私のオススメは、ローカル線の終着駅です。その先には、線路が無く、戻るしかない駅!そこに、美味しいお酒が有れば、私は必ず行くでしょう。

つなみさん 18切符は貪欲度数UP修行の「線上道場」そして、「線上闘技場」自分(ズブン)はぁ・・・LV51、貪欲度数:28690!ぎゃはは!爆!爆!爆!

あおたけさん 自分(ズブン)白髪以外が、武天老師を目指して「秋」の修行を・・・。(縁無し眼鏡やめて、ごっつい鼈甲の眼鏡にしようかな?)あおたけセンセイの御教授を、楽しみに修行します。

by hanamura (2015-09-30 21:54) 

hanamura

常武鉄道さん 「大人の休日倶楽部パス」の反省会!おおお!期待して、待っております。自分(ズブン)も、LV51なので、倶楽部員の資格はあるのですがぁ・・・。

heroherosrさん・・・は、貪欲度数とは、無縁の世界で、平和で平等な世界のためご尽力ください。銀河鉄道999の切符を手にした少年のように、青春18切符を手にすると・・・自分だけ特別だ!・・・と、夢を見てしまうのです。(私は愚かな、幼い人間です。)

yorikoさん う!一番厳しい気がする。・・・って、他の方のコメントに返事をしています。私が、厳しいと思う心持ちを、お察しくださいませ。オロロ~ン涙・・・涙・・・涙です。

by hanamura (2015-09-30 22:05) 

hanamura

ブリザドさん 「青春18切符」をめぐる環境は、民営化以降、毎年激動と言って良いかと(?)・・・「半可鉄」、自称:飲み鉄の自分(ズブン)が、語るまでもありませんが、変化しております。あああ、こちらも、オロロ~ン涙・・・涙・・・涙です。
by hanamura (2015-09-30 22:16) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
欲があるのはいいことですよ~(^^)
自分なんて 欲の塊で 嫌になりますが・・・
美味しいものにも 楽しいことにも貪欲でありたいな~
あ、だから塊になっちゃうのね自分は^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-01 20:44) 

komuchan

東武宇都宮線、10月7日復旧です!!
by komuchan (2015-10-01 20:48) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん 自分の欲を知る。いいと思います。
    素直に、満たされていると、思いたいですねぇ。

komuchanさん おおお!やっと!情報ありがとうごさいます。

by hanamura (2015-10-02 05:48) 

よっすぃ〜と

長~いビールグラスがイイわ~(^0^)
by よっすぃ〜と (2015-10-03 21:22) 

hanamura

よっすぃ~とさん 小さいグラスは300ml、大きいグラスとジョッキは500ml!です。ビールの銘柄で、グラスも変わる凝り様でした。
オクトーバーフェストは、ドイツと日本でしか開催されていないそうです。本国では「なぜ日本?」だそうですが、日中は勤勉でも、飲むと騒ぐ気質が似ているとか(?)どこかのHPの解説
日中からナンパばっかしているイタリアは抜きで、国連にリベンジしようぜ!・・・とかビールのんだ酔っ払いは冗談言っていいけど、国会議員はNGなんだよねぇ~。
by hanamura (2015-10-11 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。