SSブログ

日光オクトーバーフェスト セプテンバーでいいのだ! [歌]

場所は、道の駅「日光」日光街道ニコニコ本陣 道の駅ですが当然飲むので電車(18切符)で行きました。

暦の上ではセプテンバーなのに、青春18切符を2コマも、残しているだなんて・・・。
DSC01086.jpg
ふっふっふ、前々回の烏山線といい、今回の日光線といい、全ては計算の上! 元:宇都宮市民の私!

なんちゃって鶴田駅から近い、東武南宇都宮の名店に通うのが目的だったりする。(其の話はまた後で)
DSC01094.jpg
鶴田駅にも、南宇都宮駅にも、歩いて近かった宇都宮生活は、ホントたのしかったなぁ。

ああ!ココ!ココ!日光線から見える牧場!こんなに牛が外に居るのは、初めて見ました。
DSC01104.jpg
栃木軍鶏は食べたけど、栃木牛は御縁がなかったなぁ~。

今市と言えば、渡邊佐平商店さん!ここは、毎回寄っている気がする。
DSC01111.jpg
栃木県酒造組合「酒々楽」の企画の酒蔵見学でも、来ました。

※ 道の駅「日光」日光街道ニコニコ本陣は、「渡邊佐平商店」さんの正面に出来ました。

いろは坂ヒルクライムの帰り道にも、水分補給に寄りました。日本酒でなくて、仕込み水!
DSC01112.jpg
日光山系の伏流水!掛け流し状態です。美味しいです! ビールの前にも水分補給しましょう!

ちょっと時間がスベっていますがぁ・・・。ステージの直前に、ステージの真ん前に着席!
DSC01117.jpg
さぁ!飲むぞぉ!追いつくぞぉ!・・・周囲は出来上がった方々が多数です。(H27.9.5.13:30)

ちょ!ちょっと待って、私は飲み始めたトコですよぉ!ゲフゥ~苦しい!(シツレイ!)
DSC01130.jpg
フォーク・ダンスの「ジェンカ」状態で、電車ゴッコで会場をグルグル! 一気に酔いが回るよ!

盛り上げるのはドイツ楽団「バイエルンサウンドミックス」
DSC01136.jpg
「乾杯の歌」だけじゃなぁ~い!どの曲も、歌って踊って盛り上がりました。

この周回には、遠慮して、燃料補給していました。
DSC01148.jpg
私を含め、妙齢の男女が、飲んで歌って踊る気満々で、この会場に来ているのですねぇ!

Eテレ「えいごであそぼ」で、やっているのかな?チビッコがステージ前に集合していました。
DSC01163.jpg
簡単なポーズのくり返しなので、妙齢男女も(ぼけ防止体操?)元気に踊ります。

おっと!オクトーバーフェストです。
DSC01175.jpg
美味しいビールを飲まなくては! 今年限定!オクトーバーフェストビア!

日本初上陸! これが美味しかった! 思わずお代わり!
DSC01176.jpg
でも、スーパーの酒販コーナーなら、6本パックが買える値段だお!

興味の有る方は、検索していただけば、すぐ分かりますがぁ・・・。本場ミュンヘンでも9月開催です。
DSC01177.jpg
春に大阪で開催されても、オクトーバーフェストで、いいのだ!(飲めれば、いいのだ!)

おねぇさ~ん!戦隊ショーじゃないんだよ!もっと、こう、アレだろう! オクトーバーフェストだからさぁ!
DSC01181.jpg
不遜な(酔っ払い)オヤジが、アレな妄想を・・・いや、これは、これで、まぁ、とても、いいんだけどねぇ。

「おとうさ~ん!おかげで盛り上がりました!」・・・え!?・・・私は貴女の父親じゃないよ!
(たぶん会場の来客で、一番、歌って、踊っていた「おとうさ~ん」がぁ・・・へのへのオヤジです。懲りない。)
DSC01190.jpg
・・・いや、これは、これで、まぁ、いいんだけどねぇ。 (ちょっとショックでした。オロロ~ン涙!涙)

日光オクトーバーフェストは、H27.9.13(日)まで開催中です。まだ間に合う!JR今市駅からも、東武下今市駅からも、歩いて5分(すぐ!)の場所なので、行ってみてください。
「船村徹記念館」も素晴らしいです。(其の話もまた後で!)

nice!(72)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 40

ぽちの輔

珍しいビールが飲めて良かったですね。
黒毛和種の放牧も珍しいと思いますけど^^;
by ぽちの輔 (2015-09-08 05:51) 

yogawa隼

本場ミュンヘンのビールが味わえますね~。
フライドポテト隣の黒い物体の正体は?
by yogawa隼 (2015-09-08 06:30) 

oko

お酒って高いんですね〜
でも、ここでしか飲めないって思ったら
飲んじゃいますよね〜
(私が観光地で高いけどソフトクリーム食べるのと
多分同じ感覚ですね・・・)
by oko (2015-09-08 06:31) 

hanamura

ぽちの輔さん 黒毛の放牧は珍しいですか?やっぱり~(?)
    厩舎に居るのは、分かっていたのですが今回、見られました。

yogawa隼さん 黒い物体はムール貝です。あと、キャベツの酢の物
         ザワークラウトです。けっこうイケました。

okoさん 高価でした。私、普段よりペースはゆっくりでした。
     まぁ、たのしいイベントも込みって、お値段ですねぇ~。

by hanamura (2015-09-08 07:21) 

tochi

楽しんでいますね
流石、元栃木県民

ビールの価格は高いですね~
by tochi (2015-09-08 07:42) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
皆さん 歌って踊るんですね(゜o゜)
座って飲むだけじゃないんだ~(゜o゜)
ジェンカは急ピッチで(アルコールが)回りそうだけど
楽しそう~!  飲んで跳ねてみたい~!

by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-08 08:48) 

ikuko

賑やかで楽しそうですね〜
牧場の風景に和みます。
by ikuko (2015-09-08 12:33) 

てんてん

会場の来客で、一番、歌って、踊っていた おとうさん・・・( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-09-08 13:46) 

夏炉冬扇

ビールがおいしそうです。
盛り上がってますね。
by 夏炉冬扇 (2015-09-08 17:47) 

獏

いやー楽しそうでいいですねー♬
獏も最近「そこのおとーさん!」と言われることがしばしば(涙)

by 獏 (2015-09-08 19:45) 

hanamura

tochiさん ♪ 栃木はぁ~第◎のぉ・・・故郷だぁあぁかぁらぁ~!
     ビール飲み控えました。南宇都宮の串久で、その分飲みました。

ちゅんちゅんちゅんさん オクトーバーフェスト恐るべし!初参加
     クセになるたのしさ!あの高価なビールも危険です。

ikukoさん 日光街道・杉並木って、牧場あり、林檎あり、たのしい!
      日光の東照宮以外・・・って、とぉ~っても良いです。

by hanamura (2015-09-08 20:22) 

Sazaby

お高いですな…
浜松地ビールの倍だΣ(゚Д゚)

http://www.hamamatsu-soko.co.jp/ms/actbeer.html
↑こちらも是非に 昼間から営業中♪
by Sazaby (2015-09-08 20:38) 

hanamura

てんてんさん MCのお姉さんにウケたのはウレシイのですがぁ・・・
  娘でも、学校の先生でもない女性(娘の歳の女性か?)から・・・。

夏炉冬扇さん 日本酒(米酒)と、ビール(麦酒)は、季節が違います。
        そういう季節感を、文化として、歌って、踊って・・・

獏さん 獏さん!獏さん!獏さん!・・・まだだ!まだ負けない!
    がんばりましょう!(何を?)私はファッション見直しますぅぅぅ!

by hanamura (2015-09-08 20:48) 

hanamura

Sazabyさん 駿府城での400年祭に続いて、開催ですね!
       う~ん!これは行きたいですねぇ!行かねば!!
by hanamura (2015-09-08 20:55) 

ChatBleu

18切符、使い切れますか~?
あれ?へのへのおやじは封印じゃなかったのでした?!
by ChatBleu (2015-09-08 21:35) 

ブリザド

オクトーバーフェスト、いいな!(主にビア関係で)
>おとうさ~ん!
さすが師匠です(^ω^)
by ブリザド (2015-09-08 21:45) 

DEBDYLAN

ビールお姉さんとの2ショット、
イイな イイな!!
静岡でもオクトーバーフェスト開催希望!!
1年中対応しますw

by DEBDYLAN (2015-09-08 23:12) 

ゆるキャラ

仕込み水で水分補給って贅沢な気分にりますね。
秋はイベントの季節、参加するのにも気候的に最高!
レッツ、キッス、頬寄せて♪と思わず歌ってしまいます。
楽しそうだなあ、久々のへのへのおやじも拝めて嬉しい(^o^)丿
今週の土曜日は群馬であのサンバのイベントもありますよ~!
何気に煽ってみる(笑)その翌日(日曜日)は池袋でもサンバが!
美味しいビールやカイピリーニャがお待ちしています(^^;
by ゆるキャラ (2015-09-09 00:12) 

me-co

♪アインプロ~ジット、アインプロ~ジット・・・
へへへ~この前日、初日に行ってきました(^皿^)またスレ違い~
なんせ初物が苦手な地域なんで、戸惑いがあったものの、度数の強いビアをばグビグビやりましたら、あ~ら楽し!
それにしても、早速MCおねえちゃんと(やっぱり)写真に納まるとは、さすがですねといいたいところ、あれ?もう一人の方の盛り上げおねえちゃんとは?
ああ、オロロ~ン師匠の謎のなぞなぞ・・・
プローストぉ!
by me-co (2015-09-09 00:40) 

dodonga

わ~~!めっちゃ楽しそうですやん!
大阪でもやってたけど行ってないです・・・。

by dodonga (2015-09-09 01:03) 

mitsuya

高いけど美味しいんですよね(*´ェ`*) なんか昔はハイネケンだレーベンブロイだって飲んでたのが結婚して年取ってくと瓶から缶に、ビールからチューハイ、そして第三のビールに(T_T) ああ青春時代に戻りたい。
by mitsuya (2015-09-09 01:35) 

hanamura

ChatBleuさん 使い切りました!18切符反省会もしなければ!
  このへのへのオヤジと、あのへのへのオヤジは別なのかなぁ?

ブリザドさん 私はこれから、歌って踊れる磯野波平を目指します。
       フェストのビールが美味しいのは確かですよ!

DEBDYLANさんがぁ・・・よく掲載する、もっと、こう、アレなぁ!
  寄せて上げてドカ~ン!なぁ!オクトーバーフェストだっちゅ~の!

by hanamura (2015-09-09 06:50) 

hanamura

ゆるキャラさん 群馬のイベントはポスターを見ました。ぐんまちゃん!
         さぁ~て、次は何のイベントで歌って踊ろうかなぁ?

me-coさん おねぇさん別の人も居るのですね!この時間一人でした。
       なななんと初日に!参りました。 プロォォォォストォォ!

dodongaさん 大阪には年中やっている店舗があるみたいですね。
         オクトーバーフェストは、クセになりそう!なります。

mitsuyaさん 私は普段は日本酒が多いです。神奈川に転勤してから、酒蔵巡りをしていなくて・・・。今もけっこう飲んでいますがぁ・・・青春時代みたい無茶はできませんねぇ~。(あはは笑)

by hanamura (2015-09-09 07:01) 

hieroh66

黒生ビールの女性と乾杯して、鼻の下長過ぎ!
by hieroh66 (2015-09-09 09:48) 

hana2015

オクトーバーフェスト、いいなぁ~♪
ビールのお値段もいい値段ながら・・・本場と比べても仕方がないですよね^^
渡邊佐平商店さんの大先輩でしたか!
でも栃木県酒造組合「酒々楽」は勿論知っていますよ。
by hana2015 (2015-09-09 09:51) 

miya_gon

へのへので隠さなくっても良いからぁ~
イケメンだってわかってますし~(きっと、いや、多分^^;)
もう公開しちゃわない?(笑)
ああ、ビール、たまらんばい(--;
by miya_gon (2015-09-09 10:32) 

風来鶏

へのへのオヤジ復活万歳!
9月にやってもオクトーバーフェスト万歳!
たこ焼き喰いながら"オクトパス"フェス万歳!
飲めや歌えや、踊れやオヤジ万歳!
ビールを発明した人に感謝して乾杯(^^;;
by 風来鶏 (2015-09-09 13:41) 

あおたけ

青春18きっぷを使って日光線に乗り、
セプテンバーのオクトーバーフェストへ行かれるなんて、
さすが飲み鉄師匠!日光線はやっぱり銭湯体勢!?
日本初上陸の「ヘルブ」、またジョッキがいいですね〜!
へのへのおやじさん、
いつもよりも口角が上がっていますよ〜!(゚∀゚*)アヒャヒャ☆

そして、hanamura師匠、
お誕生日おめでとうございます!
゚・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゚
覚えやすい日っていいですね(笑)
プレゼントに今記事"51"個目のnice!を
押させていただきました。
by あおたけ (2015-09-09 14:50) 

れもん

思いきり楽しそうですね。
日光線には何度ものっているのに牛の放牧は見たことがありません。
by れもん (2015-09-09 21:25) 

しおつ

ラストのへのへのさんの笑顔で
このイベント楽しかったんだろなと想像がつきますね。
アルコールの苦手な自分もビール飲みたいなあという気分です。
by しおつ (2015-09-09 21:26) 

kuwachan

冒頭であまちゃんが入っていて、懐かしくなりました^^
ビール大好き!オクトーバーフェストに乱入したいです(笑)

by kuwachan (2015-09-09 22:34) 

hanamura

hieroh66さん おとうさ~んと呼ばれてショックでした。
         まぁ、確かに娘と同じくらいなのかなぁ~。(あはは笑)

hana2015さん 自転車で、いろは坂から下って、仕込み水を飲む
   水筒(ペットボトル)にも、補給して宇都宮を目指しました。

miya_gonさん あ・・・じつは・・・まぁいいか・・・。
          ビール美味しかったッスよぉ~~~~。

by hanamura (2015-09-10 07:19) 

hanamura

風来鶏さん 8月や旧暦でも、七夕と言うが如し・・・だそうです。
      オクトーバーフェストという名前のお祭りらしいです。

あおたけさん ありがとうございます。じぇじぇじぇ!51nice!だわさ!
        もう!オロロ~ン涙・・・涙・・・涙です。うれしい!

れもんさん 牛さん・・・あんなに多いとは、私も知りませんでした。
      また、自転車で、いろは坂から例幣使街道を走りたいです。

by hanamura (2015-09-10 07:24) 

hanamura

しおつさん 同じテーブルだった御夫婦は、ノンアルコールでした。
      でも、一緒に乾杯しまくっていました。(ごめんなさい。)

kuwachanさん 暦の上では・・・BSの再放送は、どの辺かなぁ~?実家に帰ったら見られるのです。オクトーバーフェストまだ日光でも、やっています。次は仙台が会場みたいです。行きましょう!

by hanamura (2015-09-10 07:28) 

yoko-minato

最後の写真、とっても楽しそうでは
ありませんか!
若い女性と一緒、それだけで満足でしょう。

by yoko-minato (2015-09-10 08:19) 

ドドンガ

hanamuraさん、大雨大丈夫かしら?
今は栃木じゃなかったっけ??

by ドドンガ (2015-09-10 16:32) 

Ynyan

hanamuraさん
大丈夫ですか〜?!
住宅の被害がありませんように。
by Ynyan (2015-09-10 17:41) 

hanamura

yoko-minatoさん 「おとうさ~ん!」と呼ばれる年齢差ですぅ~。
         かなりビミョウな気持ちでしたがぁ・・・。

ドドンガさん はい!大和市(神奈川)なので無事ですがぁ・・・
       宇都宮時代のお友達が心配です。

Ynyanさん ご心配おかけして申し訳ありません。感激です!
  転勤族で春に引っ越しました。また様子を見てやってください。

by hanamura (2015-09-10 18:57) 

よっすぃ〜と

すごい可愛らしいお嬢さんじゃないですか(^0^)
こんな娘とビール飲めたら酔いまくっちゃうな~
by よっすぃ〜と (2015-09-13 15:40) 

hanamura

よっすぃ~とさん たのしいオクトーバーフェストでしたがぁ・・・
          先週の大雨で、残念なことに・・・オロロ~ン。
by hanamura (2015-09-13 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。