SSブログ

自称:飲み鉄 グランクラスに乗る [鉄]

このネタは、お蔵入りさせたくなかったのですがぁ・・・。だいぶ遅れました。
DSC08982.jpg
八戸に行ったのは、だいぶ前でしたねぇ。・・・そのうちに次回の出張にならないかなぁ~。

義理は欠かせませんから、お土産は買いましたがぁ・・・
DSC08973.jpg
地酒を持って行く相手は、今の地域にはありません。寂しいなぁ。

地酒の自分用おみやげ・・・この頃していません。
DSC08975.jpg
地酒は地元で飲むに限る!・・・とか、言ってみたいなぁ。

静か過ぎる新幹線ホーム
DSC08984.jpg
私の他に、乗る人が居ないからでしょうねぇ。

ムッキャァ!来た!来た!
DSC08987.jpg
青森では降りただけなので、乗車待ちの八戸は、なんだかウレシイ!

そりゃぁ!そう!じゃのう。
DSC08989.jpg
♪ なって、たって、グラン~クラス! ♪ なって、たって、グラン~クラス!

さっそく!プレモル! (なんで?ヱビスでないんだぁ!?)
DSC08996.jpg
おつまみ=おかき&ナッツのセット!美味しい!

あ!時刻表!
DSC08998.jpg
とってもウレシイですぅぅぅ!

新聞各紙が揃っています。
DSC08999.jpg
それでも、駅売りの新聞とビールを買って、グランクラスに乗り込む方々がぁ・・・「通」ですか?

「AOMORI CIDRE」 えええ?知らなかった! リンゴのお酒・・・は、知っていましたがぁ・・・
DSC09002.jpg
あれだけ、お酒コーナーを見ていて発見出来なかった。 美味しい!!もう一杯!

いきなりですがぁ・・・。
DSC09005.jpg
「はやぶさ」の後尾が「グランクラス」でしてぇ・・・。

盛岡駅では、アテンダントさんに、お願いして下車!
DSC09006.jpg
それは、な~んでか?

モノ本の、このシーンを目撃のためです!
DSC09009.jpg
自分(ズブン)の乗った上りと、下り車両を混同して撮影しております。

酒は買わなかったけど・・・。あぁ~この雰囲気は、いいなぁ!
DSC09010.jpg
肴・・・ツマミを、ナニカ買ったかな?

あとから、こまち!やって来た!
DSC09015.jpg
東京駅よりギャラリーは少ないかな?

もう!赤い車体が「弐号機」にしか見えない!
DSC09018.jpg
うわぁ~!カッケーなぁ!

へば、ワインも試してみましょう。
DSC09020.jpg
「塩尻 五一ワイン」 中口だなぁ。

そうか!ワインも日本酒も、何にでも合うような、クセの無い落ち着いた味なんだな。
DSC09023.jpg

DSC09028.jpg
大きめのグラスは、水です。(チェイサー)

こういう、お弁当が大好きです。
DSC09033.jpg
洋食がどんなか?気になるイヤシンボ!

そして、緑茶
DSC09035.jpg
うにゃぁ~たのしかった! 時間が短い!高速(光速)移動体の中なのに・・・相対性理論(?)

オマケ猫! シュレーディンガーの猫にしてやろうか?・・・量子力学(?)
DSC07064.jpg
「なんだってぇ!?」

スミマセン!スミマセン!ごめんなさい!ごめんなさい!
DSC07065.jpg
「ふん!」 ・・・この頃、配偶者様はホントに忙しいみたいで、大変だぁ。

nice!(67)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 34

ブリザド

グランクラス、いいな!(^ω^)
ドッキング...いや連結機構や連結シーンは私も大好きですが、
「アテンダントさんに、お願いして下車!」って
お願いしないと下車できないの?
by ブリザド (2015-09-04 08:53) 

ぼんさん

お酒もお弁当もとてもおいしそうです(^.^)
by ぼんさん (2015-09-04 08:58) 

あおたけ

うあああ!いいなぁ!グランクラス!!
ブブブッブフォ(吐血) & ぶぶぶっブ〜〜〜(鼻血)
♪ なんて、たって、グラン〜クラス!
プレモルに始まり(なんで蛭子じゃないの?)、
シードル、日本酒、ワイン、これぞ飲み鉄の最高峰!
そして飲んでいても欠かせないドッキングシーン!(*゚∀゚)=3ハァハァ!
口を開けた弐号機もカッケええなぁ!
よーし決めた!私も今日からコツコツとグランクラス貯金するぞ〜!
一日百円でぇ・・・百日!年末に間に合う!・・・か!?

by あおたけ (2015-09-04 09:07) 

tochi

グランクラス
いいな~
三時間飲み放題、食べ放題
アテンダントさんもビックリ
元が取れましたか

by tochi (2015-09-04 10:10) 

ikuko

グランクラスのシート、
めちゃくちゃかっこいいですねー!
あと連結!こんな風になるんですねー。
by ikuko (2015-09-04 12:38) 

風来鶏

緑茶はしぞーか茶、それとも…
出張のある人が羨ましいですね(ーー;)
by 風来鶏 (2015-09-04 17:53) 

夏炉冬扇

オールウンドで飲んだますね。
やるなあ。
by 夏炉冬扇 (2015-09-04 18:53) 

yogawa隼

青森サイダー、良いですね~。
私は「トライアングル」に「リボンシトロン りんご」の組み合わせで、サイダーを味わっています。
by yogawa隼 (2015-09-04 18:55) 

ChatBleu

鉄骨ーー!いかん、違うところに反応しちゃった。
グランクラスもうらやましいぞぉーー
赤と緑のドッキングもかっちょえええ!
by ChatBleu (2015-09-04 21:14) 

hanamura

ブリザドさん だって乗車口でアテンダントさんが、お出迎え状態なので、出て行く私は、こまち撮影に行って来ます!お願いします!って、ご挨拶するっていう状態です。(あはは笑)

ぼんさん そういえば、JRはご意見ハガキを見たことないなぁ・・・。この夏に松本電気鉄道に乗った感想を送ったら、鉄道事業部鉄道課から、丁寧な返事をいただき感激しました。

あおたけさん 二女の就職も決まって、経済的に余裕のある(?)オヤジは、「鉄」より「酒」要素により、こうした暴挙に・・・。この次の暴挙は、青森~東京で一升瓶を開ける!かな?

by hanamura (2015-09-04 21:23) 

hanamura

tochiさん ビックリ?いいえ!アテンダントさんは、何杯目でも「にっこり!」です。元を取ったというか、気持ち的には、オツリが百万円!(?)うひゃひゃ!ホント楽しかったんです。

ikukoさん サスガは目の付け所がアーティストですねぇ!撮影したのですが、掲載していないメーカーの銘板がぁ・・・。現在、自分(ズブン)の関連企業さんばっかりで・・・。

風来鶏さん 当分、年間1回か2回は、八戸に行けそうです。わ~い!
       お茶は藁科川流域の「やぶきた」でしょう。

by hanamura (2015-09-04 21:35) 

hanamura

夏炉冬扇さん 自称:飲み鉄は、自称ですがぁ・・・。それなりです!
        とにかく、出された酒は、ほめて美味しく飲む!のです。

yogawa隼さん ポッカ・サッポロ・ビバレッジ!!
         横顔のリボンちゃんの方が、好きです。

ChatBleuさん 鉄骨いいでしょう!大雪が降っても大丈夫(?)です。
        「こまち」も良いけど、ちょっと狭いのですよぉ。

by hanamura (2015-09-04 21:55) 

komuchan

私は東北方面に旅行する時は車なのですが、我が家の近くを通過する新幹線に一度乗ってみたいです。
by komuchan (2015-09-04 22:25) 

ゆるキャラ

グランクラスやはりまた乗りたい~!
いいなあ、いいなあ(^○^)
師匠が本気(マジ)飲みしたら元がとれそう(笑)
こっそり持ち帰りたくなるグランクラスマーク入のグラス
せめて車内限定でいいから売って欲しい~!
師匠のイメージだとストレートノーチェイサーとか言いそう(笑)
勝手な思い込みでした(^^;
最初の待合室からのショットもカッケ―!

by ゆるキャラ (2015-09-04 22:57) 

獏

グランクラス いいですねー☆
この秋に乗ってみようかなぁ♬

by 獏 (2015-09-04 23:23) 

DEBDYLAN

グランクラス乗ってみたいなぁ。
半日ぐらい^^w
ひたすら飲み続けたい^^;

by DEBDYLAN (2015-09-05 00:04) 

ぽちの輔

この形の新幹線には
こんな立派なシートがあるんですね。
気持ちよく旅ができそう^^
by ぽちの輔 (2015-09-05 06:44) 

hanamura

komuchanさん 私も宇都宮当時は、あまり乗らなかったですがぁ・・・
          でも、自称:飲み鉄なので、新幹線が好きです。

ゆるキャラ 私は蒸留酒は苦手で、醸造酒を好みます。しかも、日本酒でもチェイサーを必ず飲むんですよ!二日酔いしない飲み方に、気をつけております。

獏さん グランクラスは乗るだけで、ビッグイベントです!青森いいです。
    無計画に新幹線に飛び乗るなんて、カッケーなぁ!

DEBDYLANさん 飲み続けて良いですが、歌は・・・。いや、きっと他の乗客が観客になることでしょう。車内ライブ・・・三味線は聴きました。 イイですねぇ!

by hanamura (2015-09-05 06:50) 

hanamura

ぽちの輔さん 床屋さんの椅子が、新幹線の車内に!子供なので全てのSW類を、触らずにはいられませんでした。た~の~し~い~!
by hanamura (2015-09-05 06:51) 

kuwachan

流石グランクラス!ですね。素晴らしい。
私も乗って、次々飲んでみたいですが
揺れながらこれだけ飲むと到着する頃には
完全に出来上がってしまいそうです(笑)
by kuwachan (2015-09-05 07:24) 

oko

最近の新幹線はみーんなカモノハシに見えちゃいます♪
お酒は飲まないですが、こんな名前のお酒があるんだ・・って
眺めるのは好きです♪
※青森の角界レジェンドが土俵を去りましたね・・・
そして某親方の不祥事で謝ってた宮城野さん、可愛そうでした・・
by oko (2015-09-05 08:06) 

hieroh66

赤・緑の合体を撮るところが、さすが鉄ちゃん!!
by hieroh66 (2015-09-05 10:00) 

hanamura

kuwachanさん 電車の振動は眠りに向いているそうですよ!
          昨日は乗り越しました。

okoさん まだ来週ですがぁ・・・秋場所たのしみです!
     連合稽古の様子がニュースで、菊リン調子いいって!

hieroh66さん 盛岡駅での様子です。これはグランクラスの位置が、緑(はやぶさ)の連結側という利点ですねぇ。

by hanamura (2015-09-06 06:29) 

ぜろこ

グランクラス…アニメに出てくるコックピットみたいだ ♫
+.(*◯ω◯*)゚ by坂道
by ぜろこ (2015-09-06 11:35) 

heroherosr

当たり前ですが新幹線の先頭車両の先にも連結器があるんですね。
でも、外したカバーはどうするんでしょう、どこか積む場所があるのかな、置いてったら着いた先で付けられないのでは?
by heroherosr (2015-09-06 16:22) 

hanamura

ぜろこさん ・・・でなくて、坂道くん!そうだよ、スゴイよ!
      お酒は飲まなくてイイから、乗ろう!グランクラス!

heroherosrさん ちゃ~んと格納して、再びカバーになります。
          こういうメカメカがぁ・・・大好きです!

by hanamura (2015-09-06 20:37) 

me-co

定番の「ほや」・・・
は出番無しですか(T。T)グランクラスには合わないもんな~
あいやいやいやい・・・(´Д`;)
by me-co (2015-09-06 21:02) 

skekhtehuacso

八戸駅ビル酒情報ありがとうございます。
実は10月に酒集めをしに行く予定です。
hanamuraさんの写真の中に、私が目当てにしていた酒を見つけてしまいました。

もっとも、私は普通車指定席ですが。
by skekhtehuacso (2015-09-06 21:03) 

hanamura

me-coさん 「ほや」は大宮でも買えます。よく買います。
       酒を舐めるように飲むのに、い~い肴ですねぇ!

skekhtehuacsoさん 10月の旅!たのしみですねぇ~。
  このごろ鉄旅はザックリな計画です。18切符反省会しなくては・・・。

by hanamura (2015-09-07 06:57) 

hana2015

盛岡駅のドッキングは・・・なんどか撮っているけれど。。
なって、たって、グラン~クラス! ♪ なって、たって、グラン~クラス!
どれも眩しすぎて・・・もう羨ましい~~~!
でも金額を考えたら、普通席でもじゅうぶんじゃ~!
これって、自腹でしょうか?
by hana2015 (2015-09-07 16:07) 

よっすぃ〜と

はやぶさ、鼻長っ!
こまちちゃんとのドッキングシーンはどんなテーマ曲が合うかな~(^^
by よっすぃ〜と (2015-09-07 20:05) 

hanamura

hana2015さん 私の趣味(酒)にスポンサーが付いたら・・・。
         酒場放浪記は、仕事になりませんねぇ。

よっすぃ~とさん 赤い弐号機の登場テーマですねぇ!
          タスク02発動中です。
          
by hanamura (2015-09-08 05:54) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
グランクラスでシードルですかぁ・・・(ため息)
乗り物に乗ったら すぐ爆睡の自分ですが
「グランクラスでシードル」が楽しめるなら
起きてる自信アリ☆
・・・でも その自信を立証できないお籠りさん(T_T)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-08 08:54) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん 来年の2月頃、ビュ~ッと飛行機で青森!津軽鉄道のストーブ列車!そして、秋田か?青森市か?八戸市か?・・・でもって、帰りは東北新幹線グランクラス!・・・どう?ッスか?
by hanamura (2015-09-08 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。