SSブログ

東武博物館(東向島)に(で)行くなら! [鉄]

東武と小田急と相鉄と江ノ電と・・・ わたし!みんな好き!揺れ動く、乙女心の乙女座のオッサンです。
DSC09571.jpg
京急も好き!JR横須賀線、横浜線、根岸線、鶴見線、南部線南武線、みんな大好き!

以前は (再び今も)南関東ですがぁ・・・。
DSC09572.jpg
宇都宮勤務で北関東も大好きになりました。

都内に行くのでなく、都内を通過する!乗り継ぐのが、最近の私です。(カッケーつもり)
DSC09574.jpg
机上演習(時刻表)で、最高の乗り継ぎを作戦計画(計算)しても、◎◎事故で毎日電車は遅れます。

でも、東武博物館で、ゆっくりするのが目的だから、まったく問題ありません。
DSC09580.jpg
でも、直通で特急、快速、急行が当たって!最速乗り継ぎできると、感激モノですよね?(私だけ?)

唐突ですがぁ・・・。東武博物館(東向島)に(で)行くなら、こんな店!こんな店!こんな店!
DSC09589.jpg
イタ飯屋さん(?) イタリアン・・・レストラン(?)トラットリア(?)バール(?)がぁ・・・東向島に多いそうです。

下調べして、行った店は大正解!でした。「禁煙席ですか?喫煙席ですか?」 禁煙です!と答えたら・・・
DSC09583.jpg
店の一番奥の席、テーブルの反対側には、座れません!独りテーブル席!(喫煙席はカウンターです。)

その特等席で、下調べ情報のパン屋さんの2階(同じ店) ランチ・パン食べ放題が決め手!
DSC09585.jpg
だって、ぜったい美味しそうじゃん!パン!食べたいですよね!(すでに、ワイン飲んでます。)

Bランチ:本日の魚のポアレ アンチョビクリームソース  うひょひょひょひょ!(笑)
DSC09587.jpg
このアンチョビクリームソースで、パンを食べ放題じゃぁぁあ!

パン食べ放題&ワインお代わり(平日のランチ) 周囲のママ友・女子会衆は、入店時から私を無視!
DSC09588.jpg
先日も申しましたが、甘辛両刀遣い、そして別腹ドルチェ! なんでもOK牧場! お腹イッパイ!!

なんでもOK牧場!な自分(ズブン)ですがぁ・・・。この外観は、一瞬ひきましたよぉ! いやドン引き!?
DSC09590.jpg
「富夢富夢」 夜露死苦! ママチャリ暴走族(レディース)集会現場(?) それ以外の何ものでもない?

・・・なぁ~んて、コトはありません。オシャレな名店です。(でも「TomTom」が「富夢富夢」かよぉ?)
DSC00991.jpg
オッサンがぁ・・・バールのカウンターで、ワインをクピっと、やっても(?) むしろ夜は、そういうカンジです。
イイカンジです。 生ハムでカクテル(?) あはは!オッサンです。 そろそろピザも焼いてくださ~い。

博物館のシミュレータでも、飲酒運転はNG!ですからぁ~!でも、東武博物館の周辺です。(テヘ!笑)
DSC09663.jpg
東武博物館へは、マイ鉄道時計を持参で、200円!一日楽しめます。東向島!万歳!

聖地巡礼(通俗)=自称:俗鉄の自分(ズブン)ですがぁ・・・。東武聖地!私にとっては、南栗橋、南宇都宮、そして南でなくって、東向島=東武博物館じゃのぅ! 「富夢富夢」パスで、自作お弁当持参なら、ホントお値打ち観光地=学習施設!でぇぇぇあります。
(メニューボード(黒板)のとおり、TOMTOMのランチも、お値打ちステキ☆パン食べ放題!ですからぁ!)
nice!(78)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 31

ぽちの輔

すごい数のママチャリですね。
横の駐輪場が満車で、店前まで出てきてるのでしょうか?
この場所にオッサンが一人で入るのは勇気が要りますね^^;
by ぽちの輔 (2015-08-21 05:38) 

oko

美味しそうなランチですね♪
お酒は飲まないけどパンは大好きです!!
美味しいパンを食べてると幸せ気分になります♪
by oko (2015-08-21 06:54) 

tochi

懐かしき けごん
此処にはまだ行ったことないです

ワインも美味しそうですね~

乙女座 同じ 同じ
by tochi (2015-08-21 07:33) 

あおたけ

お!このイタリアン、
私もランチで行ったことがあります(^^)
だいぶ前で何を食べたかは覚えていないのですが。。。
たしか一階がパン屋さんですよね。
ここのパンを買って博物館を楽しむのも、
いいかもしれませんね〜(^^)

by あおたけ (2015-08-21 09:03) 

ゆるキャラ

アンチョビクリームソースって聞いただけで
もうあの香りが、パンにバッチリ美味しそう!
しかし下のパン屋さんは何故漢字にしてしまったか?(笑)
よく地方都市に1軒は来夢来人って名前のスナック
ありますよね、その感覚か?(^^;
下町のと書いてあって富の字が入っていると
梅沢富美男を思い出す、しかも夢の字もあるから
夢芝居(笑)意味なしコメント失礼しました<m(__)m>
by ゆるキャラ (2015-08-21 09:16) 

ikuko

お料理もスイーツも美味しそう〜〜
by ikuko (2015-08-21 12:13) 

獏

楽しまれてますなぁ~♬(^m^)

by 獏 (2015-08-21 20:58) 

風来鶏

2003年11月で閉館となった「静岡市立児童会室」に、交通パノラマがありましたね(^^;;
by 風来鶏 (2015-08-21 21:31) 

hanamura

ほちの輔さん 今年の夏の日差しがぁ・・・、別の店を探すなよ!
        この店に入店するように、背中を押してくれましたよぉ!

okoさん おいいぃぃしぃぃぃ・・・ですよぉぉぉ!絶対にぃぃぃ!
     はぅぅぅ!幸せですよぉぉぉ!美味しイイですよぉぉぉ!

tochiさん 3年前は、乙女座?獅子座?の仲間と、やや長い講習
      そうです今年から、優良でも有料な免許更新でした。

by hanamura (2015-08-21 22:11) 

ChatBleu

青い電車、カッケー!
えーっと、南部線じゃなくて南武線は嫌いっす(-_-;)
あとはJRは特に好き嫌いないなー。
地下鉄は好き嫌いが激しいです。丸ノ内線嫌い!大江戸線大好き!

by ChatBleu (2015-08-21 22:21) 

kuwachan

ランチどれも美味しそうで、選ぶのに迷うだろうな。
私も、ワインかな^ ^別腹は当然ですね(笑)
by kuwachan (2015-08-21 23:39) 

DEBDYLAN

ママ友たちのランチは何気に豪華らしい・・・

by DEBDYLAN (2015-08-22 00:10) 

yoko-minato

女性御用達のお店…素敵なお店に
決まっていますね。
それにしても甘辛両党使いとは・・・
by yoko-minato (2015-08-22 05:07) 

hanamura

あおたけセンセイ・・・あたたたたぁ!おわぁたぁ!・・・なのですかぁ!?
 (北斗星を見て、・・・のコメントなのですがぁ・・・。イミフですねぇ。)
 へば、飲みの「師匠」としては、泡、白、赤、カクテルをぉ・・・同店で、
 (アペリティフは、東武博物館?)

ゆるキャラさん 梅沢富美男さん!私も大好きでえす!歌います。
       三枚目キャラやってるのも、看板やってるのも、カッケー!

ikukoさん ドコにでも、ありそうなレストランですがぁ・・・。
 ママ友女子会場乱入!オッサンの顛末記であります。(あはは笑)

by hanamura (2015-08-22 11:07) 

hanamura

獏さん 大宮や、神田のオヤジ=サラメシでなくてぇ!
  さいたま新都心や、◎◎◎、ママ友女子会ランチな店!イイッスよ!

風来鶏さん 小学生の頃、毎週末、静岡児童会館に通っていました。
       母が◎◎教室に応募しまくって、素直な長男でした。

ChatBleuさん 南武線沿線には、有名なアニメ製作会社があって聖地
         南北線の南側・武蔵小杉までがぁ・・・まぁアレです。

by hanamura (2015-08-22 11:18) 

hanamura

kuwachanさん 隣のテーブルは、3セット(サンセット?)を二人でぇ?
         シェアする健啖家でした。まさにkuwachanさん???

DEBDYLANさん パーティ会場かと思いましたよぉ!だったのかな?
          繁盛する店には、ちゃんと理由がありますねぇ。

yoko-minatoさん ネットのグルメ・サイトより、やはり口コミでしょうか?
          祖父が洋菓子店を経営していたので、こういう舌です。

by hanamura (2015-08-22 11:30) 

hana2015

鉄道の博物館と言えば、大宮の鉄道博物館が有名ですが・・・駅舎はボロイものの・・・JRよりも東武に愛着のあるわたくし。
魚のポアレ・アンチョビクリームソース、これは美味しそうですね~♡
その上パン食べ放題ときたら、OK牧場!は当然です! 
パン屋さんで緑の看板、オマケに「富夢富夢」の表示とは!引きますよねぇ(汗)
by hana2015 (2015-08-22 11:55) 

hanamura

栃木県民から、神奈川県民になってしまった私ですがぁ・・・
江ノ電、箱根登山鉄道、小田急ロマンスカーより(?)
東武宇都宮線、わ鐵、東武スペーシア!
あああ!両方とも魅力的!
by hanamura (2015-08-22 12:52) 

me-co

毎度東武鉄道をご利用いただき誠にありがとうございます。
(情報は以前から聞いていたものの・・・)やっと公式発表になった(*。*)
鬼怒川温泉~下今市間SL運転
2年後になりますが、是非おこしください。
by me-co (2015-08-22 15:08) 

yogawa隼

オサレな店ですね~。

by yogawa隼 (2015-08-23 07:04) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
外観が・・・キョーレツですね☆
地元の感覚なら これは「はいから居酒屋さん」という雰囲気~(゜o゜)
ロールケーキ あぁ なんて美味しそうな✿
人気があるお店なのも納得ですね~(^^)
縞ちゃんがストレス(?)で 困った行動をとるなら
ウチのだいちゃんも 「自分」がストレスなんでしょうか(汗)
う~ん 家族なのにまだ垣根があるのかなぁ・・・(ナミダ)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-23 08:09) 

hanamura

me-coさん 今すぐに大井川鐵道のトーマス達に会ってください。
       鬼怒川も是非行きたいですねぇ~。冬かなぁ!

yogawa隼さん 女性客ばかりの中に異分子が入り込んだ状況
        こんな冒険的(?)ランチも面白いです。

ちゅんちゅんちゅんさんと、だいちゃんは大丈夫ですよ!ナニカ他の・・・
    縞猫は確実に私を狙って攻撃してきます。恐怖!襲撃!

by hanamura (2015-08-23 11:42) 

よっすぃ〜と

「下町のぱん屋」なのに!?
何の店だかよくわからん感じですね(^^;
by よっすぃ〜と (2015-08-23 15:06) 

ブリザド

アンチョビクリームソース! パン食べ放題! いいなぁ(^ω^)
ところで、「下町のぱんつ屋」と空目したのは内緒です(汗)
by ブリザド (2015-08-23 20:10) 

hanamura

よっすぃ~とさん 私も下調べしていなかったら、敬遠いたしました。
          でも、味は見た目で分かりませんですねぇ。

ブリザドさん お皿のソースは、残さない!パンで磨いてピッカピカ!
       はんつ屋を妄想して、爆!爆!爆!笑い死ぬぅぅぅ!

by hanamura (2015-08-23 20:48) 

hieroh66

マイ鉄道時計、ここでも似合ってるね~!
by hieroh66 (2015-08-24 09:10) 

hanamura

hieroh66さん いやぁ~!照れますねぇ! でも、この時計
         現役で、普通に使われているのです。(エッヘン!)
by hanamura (2015-08-24 20:35) 

dodonga

なにげにお帽子とサングラスがかっこええよね!
by dodonga (2015-08-24 22:50) 

hanamura

dodongaさん えへへ・・・ねらってますぅぅぅ・・・うひひ!
        でも、母と配偶者様から、顔出し禁止令だったりします。
by hanamura (2015-08-25 19:52) 

ナツパパ

おお、なんとすばらしい!!
ここはぜひとも行きたいと思います。
シミュレーターが本格的で...時計も本格的で...すてきだ!!!
by ナツパパ (2015-08-30 09:39) 

hanamura

ナツパパさん 東向島!というか、東武博物館というか、東向島!
       休日の散策に、とっても良い場所だと思います。
by hanamura (2015-08-31 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

全巻読みの楽しみ彦根屏風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。