SSブログ

登校日って、あったよねぇ! [猫]

夏休み、縞猫は元気です。
DSC00866.jpg
まったり・・・じゃなくて、まったく!

私が配偶者様に近付こうとすると、シャァァ!フウゥウゥゥ!
DSC00868.jpg
とぉ~っても元気です。

あああ!やっぱ、ダイモーンなんだなぁ!
DSC00869.jpg
絶対に猫でない! たぶん猫ではない! 精神具現化生物???

帰静(静岡に帰省)しとりますがぁ・・・。 あ!富士山です!です!夏場はレアですよぉ!
DSC00870.jpg
「(hanamura下の名前)きゃぁって(帰って)来たのに、雨降らねぇ。チッとしか降らねぇ!」

地元で、親族から、期待される雨男ですがぁ・・・。アレですねぇ~。降りませんねぇ。
DSC00889.jpg
おおお!マルチプルタイタンパー!マルチプルタイタンパー!「かんなみ」

夏期休暇中ですがぁ・・・。
DSC00906.jpg
青春18切符があれば、大和(神奈川)に戻るのも、登校日(?)状態だわさ!

免許更新のハガキも来ていたのでぇ・・・。
DSC00907.jpg
大和警察署・・・じゃなくて、交通安産教会が免許証を、なんとかしてくれる???

気付いた方は、スゴイ猫好き?視力良し子?
DSC00909.jpg
大和市では、有名なニャンコ先生らしいです。郵便屋さんが嫌いらしいです。

マルチプルタイタンパー!マルチプルタイタンパー!マルチプルタイタンパー!
DSC00913.jpg
相鉄も乗ってます!小田急より、相鉄が多いかもしれません。

仕事で横浜に行くコトが多いのでぇ・・・。(ホントに登校日では、ありませんでした。)ごめんなさい。
DSC00914.jpg
相鉄の工事中が、只今大好物です。

もの凄く腹減った!そういう時には、このお弁当だと!思いました。
DSC00916.jpg
・・・っつ~かぁ。横浜駅がぁ・・・。横浜駅がぁ・・・。洋食弁当いいなぁ。

ケチャップで、器用に、「崎陽」と書いてみた!ボリュームあります。
DSC00921.jpg
美味しいです。ボリュームあります。

ベランダ菜園は、水分補給でOK牧場!・・・そういう登校日でした。


nice!(65)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 29

ぽちの輔

この尻尾の動きは・・・。
ターゲットをロックオンしてる状態ですね^^;
by ぽちの輔 (2015-08-13 06:30) 

tochi

アルコール補給がないようで・・・

2017年に東武線にSLが走りますよ
http://www.tobu.co.jp/
下今市⇔鬼怒川温泉
将来的には会津まで行くようです

by tochi (2015-08-13 07:39) 

てんてん

お~
久しぶりの縞猫さん♪
まったりしているようで穏やかな表情なのにね^^;
by てんてん (2015-08-13 07:55) 

kuwachan

全校登校日って先生のお給料日だったって
大人のなってから知って、オトナの事情だったのねと、ちょっと愕然。
まっ、私が小学生の頃は手渡しだったから仕方がない(笑)
by kuwachan (2015-08-13 09:00) 

ぼんさん

シウマイも入っていて美味しそうです(^^)
by ぼんさん (2015-08-13 09:16) 

あおたけ

おお!縞猫センセイ!
相変わらずいい表情していますね〜(^^)
宇宙飛ぶ縞猫(ソラトブシマネコ)を思い出しました!
登校日はまさか静岡〜神奈川往復の日帰りですか?
中華の崎陽軒がまさかの洋食!これイイ!飲み鉄したい!
器用に崎陽・・・(゚∀゚)アヒャ☆

by あおたけ (2015-08-13 09:26) 

sonic

縞猫さん、ビジュアル的には宇宙飛ぶ縞猫のときよりまろやかになった?!

by sonic (2015-08-13 09:54) 

don

おお、きようですね^^
by don (2015-08-13 10:37) 

ChatBleu

登校日ってありましたねぇ。hanamuraさんちは投稿日‥‥あー、意味ない。ごめんなさい。
器用に崎陽を書いて起用されたと。なるほど。
私は帰静はもうちょいあとですが、なんと無人の家に帰るのだ^^;
by ChatBleu (2015-08-13 10:41) 

風来鶏

登校日が8月21日だったのは、確か先生の“お給料日”だったのは無かったでしょうか?!
前日が近所(隣の自治会ですが)の子安神社のお祭りで、凄く楽しい日の翌日だったから、登校日がとても憂鬱でした^^;)
そう此処の子安神社、安産祈願に腹帯と“底の抜けた柄杓”を奉納するんですよ!!
タモリさんの特技、「安産!スッポン!!」なんです(^_^)v
by 風来鶏 (2015-08-13 13:12) 

hanamura

ぽちの輔さん 距離感がつかめて、引っ掻かれるコトは減りました。
        手加減(爪加減)無しで、肉がはじけて流血の事態です。

tochiさん 撮っても乗らないでなくて、是非乗って欲しいですねぇ!
      東武~野岩~会津の鉄旅は、いいですよぉ!

てんてんさん 見た目だけです。だまされてはいけません!
       危険生物です。近付かないことです。

by hanamura (2015-08-13 13:35) 

hanamura

kuwachanさん 思い返したら私は、小学校はプールに通って、中学校もコンクールまで、毎日学校に通っていました。あと、広島は6日、長崎は9日が登校日でした。

ぼんさん シウマイ美味しいです。オムライスなので酒の肴にはビミョウ
     夏休みシーズンのお弁当ラインナップが豪華です。

あおたけさん そうです!日帰りです。東海道本線昼寝旅でした。
        日中でも混雑していましたがぁ・・・昼寝旅でした。

by hanamura (2015-08-13 13:44) 

hanamura

sonicさん 耳がそれほどイカになっていません。望遠撮影しています。
      あと、夏毛でスッキリ落ち着いている感じかなぁ?

donさん 「崎陽」長崎の異称。漢学者が中国風に呼んだもの。
     崎陽軒の創業者は、長崎県出身だそうです。

ChatBleuさん 起用まで、いけませんでした。
        一時期投稿日が、(火)(金)でしたが、このところ隔日です。

by hanamura (2015-08-13 13:53) 

hanamura

風来鶏さん 新婚、懐妊などの慶事があると、近々の宴会に「安産祈祷師」が現れました。昔々の話です。ビジュアル的には犯罪レベルの、大変に(変態に)ありがたい御祈祷が行われました。裏新日本風土記で映像を記録保管しなければ、大切な日本文化が失われてしまう。
by hanamura (2015-08-13 14:03) 

yogawa隼

藤沢駅で乗り換えと思っていました。
by yogawa隼 (2015-08-13 15:19) 

heroherosr

私も免許更新のはがきが来て、電車と徒歩だと暑いので横着してクルマで立川警察署に行ったら駐車場がいっぱいで更新できませんでした、トホホ
by heroherosr (2015-08-13 16:22) 

hanamura

yogawa隼さん ここだけの話、青春18切符の1回分料金は、2370円
  静岡~藤沢は2270円・・・横浜まで乗らなきゃ!(18切符貪欲大将)

heroherosrさん クルマの運転免許更新に、クルマで行けないって?
  この国のモータリゼーションは所詮そんなもの!電車に乗ろう!
  8月13日:月遅れお盆迎え火&レフティ万歳!万歳!万歳!
by hanamura (2015-08-13 18:10) 

夏炉冬扇

ケチャップで御習字とは!
こちら初盆参りでした。
by 夏炉冬扇 (2015-08-13 19:04) 

馬爺

最近の孫達は登校日がないんですね、ですから私と一緒に毎日ダラダラしておりますよ。
by 馬爺 (2015-08-13 19:44) 

FTドルフィン

縞猫さん、元気でなによりです!
大和のニャンコ先生、かわいい!

ケチャップ文字は・・・メイドさんにお願いしたい!www

by FTドルフィン (2015-08-13 20:53) 

ゆるキャラ

洋食弁当惹かれます(^○^)
師匠のケチャップアート
弟子入りしようかな(^^;
他に出来る駅弁あったら
チャレンジしてみます!

by ゆるキャラ (2015-08-13 21:45) 

DEBDYLAN

登校日ありました~
先生たちの給料日だったような^^;
僕は今日横浜行って来ました!!

by DEBDYLAN (2015-08-13 22:21) 

ドドンガ

雨男さんだったのね~。
この縞猫さんのまなざしにビビりまくりです・・・。
by ドドンガ (2015-08-14 00:50) 

oko

登校日ありましたね〜
なんか懐かしい言葉ですね・・
すっかり忘れていました。
洋食弁当・・響きがなんとなくレトロで
良いですねっっ♪
by oko (2015-08-14 05:59) 

hanamura

夏炉冬扇さん ウチの母も、新盆参りで忙しそうです。
        私は、ボケェ~っとしております。

馬爺さん 8月21日「静岡県民の日」は登校日?
     夏休み意外だと、学校が休みになって、県立施設がタダ(?)

FTドルフィンさん 大和のニャンコセンセイは、新聞にも載ったそうです。
          というか、警察署の中に掲示していました。
 
by hanamura (2015-08-14 06:15) 

hanamura

ゆるキャラさん そうか!ケチャップ!当然のように、ナニカ書く私です。
         お帰りなさいませ!ご主人様!  時差ボケ(?)

DEBDYLANさん 横浜どうでした?先日の私は暑さで、ヘロヘロ・・・
           ほとんど目的を達成出来ずに、尻尾を巻いて帰静中!

ドドンガさん だいたい降らせます。大概は降ります。
       自分用の雨具は、ほぼ携帯しています。携帯より雨具!

okoさん 桜木町が横浜だった(?)なんか変だなぁ~。
     初代横浜駅が桜木町で、現在は二代目なのだそうです。

by hanamura (2015-08-14 06:27) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
縞ちゃん お美しい~✿
体型もベストですね~✿
自分はブッキーなうえ 大雑把な性格ゆえ
「崎」を書いた時点でケチャップ切れになると思います(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-18 08:05) 

ブリザド

マルチプルタイタンパーが2車両も遭遇とは豪華!(^ω^)
この夏、私は帰省スルーです
by ブリザド (2015-08-18 20:42) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん オムライスには、ケチャップ書道!
              お子様ですぅ~。(あはは笑)

ブリザドさん 車内から狙うという横着な撮影ばっかりです。
       休暇中なのに、行ったり来たり、変な人やっておりました。

by hanamura (2015-08-19 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。