SSブログ

ロマンスカーVSE(50000形) [鉄]

いきなり!へのへのオヤジ登場! この人、ホント、こういうのが、好きですねぇ。
DSC00451.jpg
先週のニュースで、箱根町の入湯税収入が落ち込み・・・と聞いて、ポチっとネット予約しました。

他所様のブログに、箱根へ行かねば!とコメントしていて、信濃大町、烏山(南宇都宮)の後回しとは・・・
DSC00452.jpg
ぶきゃぁ!ごめんなさい!箱根町の皆様、これから行きます。

ロマンスカー・カフェ!
DSC00455.jpg
こういうカンジですねぇ!テイクアウト&乗車も可能です。(複線(伏線)なのですがぁ・・・活きるかな?)

さぁ!乗るぜ!乗るぜ!乗るぜ!
DSC00457.jpg
なんか、モモタロスに憑依されている(?) もう、メッチャHiテンションになっています。

なんてったって9号だからね! 数字で「9」が好き!
DSC00461.jpg
乗降口が、ハッチですよねぇ~。いいなぁ・・・このカンジ!

おっと!戦闘(先頭)車両を、前から撮影だぁ!
DSC00464.jpg
発車時刻が近付いています。

買い物に時間を使って、ちょっと汗っている?
DSC00465.jpg
まったくもって、余裕のヨッチャン!もう、メッチャHiテンションになっています。

さぁ、車内へGo!
DSC00473.jpg
♪ 曇ぉ~り、硝子のぉ 向っこぉうは・・・もう、メッチャHiテンションになっています。

来たぜ!戦闘(先頭)車両!
DSC00474.jpg
ご家族連れ、妙齢カップル、全国、全世界のお客様の多さに、しばし冷静さを取り戻す自分(ズブン)

・・・それも、つかの間・・・
DSC00478.jpg
崎陽軒のシウマイじゃぁ! 10周年記念★黒ラベルじゃぁ!

土曜日の朝、9時ちょうどに新宿駅を発車!
DSC00485.jpg
こんなに、ワクワク感の高まる車両は、スペーシア(?) う~ん似ている。

ロマンスカーアテンダントさんに、座席注文したのは、生ビール!おおお!サッポロ生じゃぁ!
DSC00488.jpg
でも、グラスじゃないのね。紙コップかぁ~、量はバッチリ500mlは、ありそうですがぁ・・・。

あ!対向車!ロマンスカーLSE(7000形)だわさ!
DSC00489.jpg
実にイイですねぇ!

私の席は、1号車9列D席でした。E席は空席でした。座席で正座すると前が良く見える位置です。
DSC00494.jpg
前の列の御夫婦(?)は、座高が高いのでなくて、始終伸び上がって景色を眺めていました。

トイレ前のデッキも、落ち着きます。
DSC00497.jpg
実際に、トイレの使用感は、小田急が一番落ち着く気がします。(男性用の個人的感想です。)

思い出したように撮影!
DSC00501.jpg
そして、車掌さんが巡回してきてくれました。

おい!おい!チビッコ向けじゃないのか?
DSC00505.jpg
もう!楽しくて、♪ もう、どうにも止まらないぃ~。

その楽しい乗車も、もうすぐ終了の手前、ロマンスカー同士の交換場所!撮影ポイントだわさ!
DSC00525.jpg
そしてまた、LSE(7000形) MSE(60000形)は、トイレに行った時にすれ違いました。

警報音(わずか)と、EXE(30000形)とのすれ違い動画(前半20秒)車内はとっても賑やかです。

後半の20秒に、あのメロディーの車内オルゴール(?)が流れます。

おおお!交換なので、ゆっくり!やっぱり、LSE(7000形)もいいなぁ!
DSC00527.jpg
さぁて、どうしようかなぁ? (いったいナニを、どうするやら?)

さっきまで、家族連れがトランプしていました。小学生くらいの男子が、ゲーム機でなくてトランプ!
DSC00532.jpg
あまりにも素晴らしい光景なので、撮影させてもらいたかった。(まさか、しませんよ!)

というワケで、箱根湯本到着!運転士さんが、運転席から降りています。
DSC00540.jpg
きゃぁ~! ♪ ワンダバダバ、ワンダバダバ・・・ (分かるヤツだけ、分かればイイ!)

うるうる! ♪ サンダー・バードぉぉぉ・・・ (分かるヤツだけ、分かればイイ!)
DSC00543.jpg
この後、私が、会釈して手を振ると、同じように手を振り返してくれました。感動!(涙)

記念撮影セットあります。いいねぇ!かわいいねぇ!
DSC00546.jpg
ロマンスカーの旅、いいですよ。皆様!箱根へどうぞお越しください。

次回予告!

次回予告!ヱヴァンゲリヲン新劇場版予告編動画って、いつでもドコでも見られるクセに、ブログに貼り付けると削除されてしまいます。そういう決まりなのだろうなぁ。予告!特報!「希望は残っているよ。どんな時にもね」 ああ、次回どうなるんでしょうねぇ?
DSC00576.jpg
さぁ~て、この次も、サーヴィス!サ~ビスゥゥゥ!! 温泉・・・サービス・・・妄想中!

nice!(67)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

コメント 32

ぜろこ

遅ればせながら、信州の旅楽しんでいただけたようで良かったです。
そして、お疲れ様でした。
大糸線に若い男性が多めなのは、たぶんですがアニメの聖地があるからでは?
木崎湖周辺は痛車やアニメの場面を写真に取っていく男性が多いので。
大糸線に乗っている男性が皆そうとは限らないか…^_^;


そういえば、長野県のどこかでエヴァンゲリヲン展をやっていたような。

by ぜろこ (2015-08-02 13:12) 

ChatBleu

ロマンスカー、良いですねー。乗ったことないんだよね。
しかし、混んでるんですね(;_;)
四国、どこ行っても余裕でガラガラでよかったー。
by ChatBleu (2015-08-02 14:54) 

ゆるキャラ

からしたっぷりのシウマイが素敵過ぎます(^○^)
私もからしたっぷり派、もう一袋あっても余裕で使い切ります(笑)
♪ ワンダバダバ、ワンダバダバ・・・も
♪ サンダー・バードぉぉぉ・・・ も思わず歌ってしまいました。
そうなんですよ、この様なシーンでついコレを歌いたくなって
しまいます!だって高度経済成長期に育ったお子ちゃまだもの(苦笑)

by ゆるキャラ (2015-08-02 15:09) 

tochi

ロマンスカー 1980年代に乗りました
ロマン 生まれましたか?
by tochi (2015-08-02 15:41) 

me-co

こうしてVSE見ると・・・やはりわがTOBUの四半世紀モノは、いくら金色仕様を出したところ(「・・・」あ~画像添付できない!><;)で古さを感じるわぁな、と。
でも見てらっしゃい!そのうち出てくるKEN OKUYAMAデザインに、ご期待を!

by me-co (2015-08-02 15:43) 

駅員3

僕は藤沢から新百合ヶ丘まで一度だけ乗ったことがありますが、なかなかシックな内装で、素敵な車両ですね。
by 駅員3 (2015-08-02 17:09) 

すがめ

おおー、私が愛用しているロマンスカーだ!
VSE、カッコイイですよね!
ロマンスカーのコーヒーはオシャレなカップに入ってきますよ^^
by すがめ (2015-08-02 17:41) 

heroherosr

モモタロスってなんだっけ、と思ったら電王でしたね。
by heroherosr (2015-08-02 17:52) 

よっすぃ〜と

内装色が茶系の落ち着きのあるものでイイ雰囲気ですね。
紙コップじゃなくてグラスだったらなお良かったって感じ(^^
by よっすぃ〜と (2015-08-02 19:11) 

夏炉冬扇

ビールが一番。
猛暑ご用心。
by 夏炉冬扇 (2015-08-02 19:13) 

hanamura

ぜろこさん 下車して遊んだのは松本、新島々、信濃大町でしたがぁ・・・。
      車窓からも信州を、たぁ~っぷり楽しみました。
 (ここだけの話・・・箱根湯本のサービスより、信濃大町が勝ってます。)

ChatBleuさん ダイジョウブです!ロマンスカーは予約OK牧場!
         是非!箱根湯本まで行って、温泉に入ってください。

ゆるキャラさん カラシどばぁ~、醤油は無しか、香り付け程度!
         シウマイ本体の味が、ビールに合うのです!!

by hanamura (2015-08-02 20:56) 

hanamura

tochiさん このブロクを配偶者様は見ていないのでぇ・・・
      ロマンス(?)って、だからE席は、空席だったんですよぉ!

me-coさん 御時世(箱根山噴火)により、ロマンスカーに肩入れ(?)
      TOBUスペーシア=宴会列車状態がぁ・・・大好きです!

駅員3さん お忙しいのに、コメントありがとうございます。
      終点:箱根湯本まで、温泉に入りに行ってみてください。

by hanamura (2015-08-02 21:08) 

hanamura

すがめさん! オロロ~ン涙・・・涙・・・涙です。ビールも・・・ビールも
        カッケー・グラスで、飲めるのかなぁ~と、思っていました。

heroherosrさん 小ネタを、レシーブ! ありがとうございました。
          電ライナーの空間が、銀河鉄道999がぁ・・・。

よっすぃ~とさん オトコのロマンな、ロマンスカーなんですよぉ!
          紅茶は、オサレ・カップなのにぃ!あ~ん!

夏炉冬扇さん 工場の仕事は、周囲に人がいてくれるので、まぁ安心
        畑仕事は、それこそ!猛暑御用心お願いいたします。

by hanamura (2015-08-02 21:17) 

てんてん

豪華でカッコイイ車両ですね♪
乗ってみたいにゃ^^
by てんてん (2015-08-02 21:52) 

yogawa隼

ロマンチックが止まらない♪♪ ・・・いい曲ですね~。
ロマンス・・・空想小説。(その他、和訳いろいろ)
でも、ロマンスカーが一番ですね~。
by yogawa隼 (2015-08-03 05:59) 

hanamura

てんてんさん 新宿から箱根へ!乗ってみて下さい。
        そして、箱根の温泉に入ってみてください。

yogawa隼さん いいネーミングですよねぇ~。でも一人旅
         もう、気にしないでドコでも行っております。

by hanamura (2015-08-03 06:47) 

oko

へのへのさんのハイテンション!!
嬉しい!!楽しい!!が存分に伝わって来ましたよ〜♪
崎陽軒のシュウマイ、やっぱり美味しいですよね〜!!
中学の時に前の席だった野球部男子・・ちらりと見えた
お弁当・・・おかず部分が全部シュウマイでした。
ギッシリ並んでて衝撃的でした(あれは崎陽軒だったのか!!)
なんか突然思い出しましたよ〜
by oko (2015-08-03 06:54) 

kuwachan

私の記憶の中ではロマンスカーは一度も乗ったことがないので
一度乗って箱根に行ってみたいですね。
先頭の座席は取るのが大変なのでしょうね。

by kuwachan (2015-08-03 07:09) 

ぽちの輔

こういう形の電車は先頭車両に乗りたいですね^^
by ぽちの輔 (2015-08-03 07:30) 

あおたけ

おおう!ロマンスカーV・S・E!!
かっけーなぁ〜!
さすがにこの時期に戦闘展望席は難しいか・・・
と思いきや、しっかりと1号車9列D席!
最前列じゃなくても眺めはOK牧場!?
二本しか無いLSEとの離合が、
いいタイミングで撮れているのも鉄運ですね〜(^^)
シウマイうみゃそう。。。でも辛子付け過ぎwww
by あおたけ (2015-08-03 09:15) 

馬爺

湯本の駅の喫茶で上からいろんな特急を見ておりました、さてこれから登山鉄道でどこへお出掛けでしたか??
by 馬爺 (2015-08-03 10:47) 

しおつ

鉄道旅はいいですねえ。
駅弁食べながらの旅、ずいぶんごぶさただあ〜〜〜。
115系撮影が一段落したらどこか行きたいなあ。
景気悪くなって会社の箱根新年会も何年やってないかな。
その帰りに小田急撮るの楽しみだったのですが。
by しおつ (2015-08-03 19:08) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ロマンスカー いいですね~(#^.^#)
シウマイ買って 乗り込んでみたいです✿
・・・ところで ロマンスカーとシウマイ
これは何か秘密の約束事があるのですか?
通なヒトは この二つをセットにする・・・とか(・・?
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-03 19:28) 

hanamura

okoさん 崎陽軒のシウマイうみゃい!うみゃい!(あはは笑)
     大好物なのでぇぇぇ、他所様への「お土産」にしております。

kuwachanさん おおっと!ロマンスカー未体験でしたかぁ???
 まずは、小田急のサイトで、「きょう、ロマンスカーで。」CM見てください。

ポチの輔さん うふふふふ!続きを待っていて下さいね!
        あ~ん!ネタバレ!?どうでしょうか?


by hanamura (2015-08-03 20:39) 

hanamura

あおたけさん 辛子はドバァ~がイイんじゃなぁ~い!(あはは笑)
        この夏、自分(ズブン)は近場で、大喜び状態です。
      自分も新幹線前の北海道を、東北を、見たいのですがぁ・・・。

馬爺さん あの喫茶店!「箱根カフェ」イイですよねぇ!
     この後で、ネタにするつもりですがぁ・・・現在は???

しおつさん 箱根の新年会!是非、復活させてください。
      今年の箱根は、穴場です。超穴場です。どうッスか???

ちゅんちゅんちゅんさん う~ん?小田急ルール?というよりはぁ・・・横浜ルールが、この地方(神奈川県の東京と隣接しない地域)には、あります。

by hanamura (2015-08-03 20:49) 

足立sunny

ちょっと怖いですけれど、箱根はやっぱりいいですよね。
ロマンスカー、今はおしぼりくれないのかなあ。
湯元からどちらへ向かわれるのか、海賊船はやってましたか。
by 足立sunny (2015-08-03 22:29) 

DEBDYLAN

車内で生ビール、イイですなぁ!!
お盆は帰静ですか?
ただいま静岡では”静岡麦酒”の缶入り絶賛再発中です^^。

by DEBDYLAN (2015-08-03 22:40) 

an-kazu

分かるヤツ・・・です!
 旅はイイなぁ\(^_^)/
by an-kazu (2015-08-04 00:24) 

yoko-minato

箱根に行く機会は結構あるのですが
ロマンスカーに乗る機会はありませんね~。
新宿まで行って…うぅ~ん、遠くなりますね~。
by yoko-minato (2015-08-04 05:55) 

hanamura

足立summyさん 少しも怖くないですよ!
          ・・・といいつつ、トンボ帰りな私でした。目的は別!

DEBDYLANさん 来週は電力休業で一週間お休みです。
          実家は涼しいので、帰静の予定であります。

an-kazuさん あのチョットしたメカに、ものすごく興奮してしまいます。
        階段が降りるのは、まさにサンダーバードですねぇ!

yoko-minatoさん ロマンスカーでなくても、箱根にどうぞ!
     私の場合は、ロマンスカー乗車の方が目的だったりします。(笑)

by hanamura (2015-08-04 06:58) 

ぼんさん

ロマンスカーで崎陽軒のシウマイとビール、私も大好きな最高の組み合わせですね(^.^)
by ぼんさん (2015-08-04 08:19) 

hanamura

ぼんさん この旅(ロマンスカー)は、ぼんさんブログに触発されました。
by hanamura (2015-08-04 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

祭 烏山線箱根湯本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。