SSブログ

港のみえるビアガーデン [横浜]

ヘボン式ローマ字の「ヘボン博士邸宅跡」 えぇ~!こんな場所だったの?
PAP_0020.jpg
最近になって横浜開港の歴史本を読んで、この場所だと気付く!えぇぇ!?海が近過ぎません?

その手前(?)道路&川に架かる歩道橋には、「フランス領事館のメダリオン」
PAP_0019.jpg
まぁ、これは、目立つ場所にあるので、見ていましたよ!見ましたとも!外国人居留地は知っていました。

真ん中の大きな建物が、移転前のグランドホテルで、その左側の△三角屋根がぁ・・・「ヘボン博士邸宅跡」
PAP_0018.jpg
このプレートは、みなとみらい線・最終端の改札から、エレベータ-、エスカレーターで登れる山(?)

「アメリカ山公園」に展示されています。 地図の黒丸●がぁ・・・多く点々している付近を行動中です。
PAP_0017.jpg
春バラの頃がステキでした。あれ?あのバラの撮影は・・・お蔵入り(?)波止場食堂(?)・・・お蔵入りでした。

暑っちぃ~というか、熱っちぃ~なぁもう!もう17時なのに! ランドマークタワーが、かすんで見える。
PAP_0013.jpg
「外人墓地」・・・自転車でヒルクライムだと元気ですがぁ・・・。こんな時間に歩くのイヤ!

気象台の周辺では、植木屋さんが作業中でした。 「ここは、涼しいニャン!」 猫?ドコ?ドコ?
PAP_0010.jpg
あ~つ~い~・・・ひ~か~げ~・・・。  「来るな!ニャン!」  はい!はい!近寄りません。

やって来ました。「港の見える丘公園」・・・あ!いい風が吹いている。台風の風かな?
PAP_0009.jpg
チョット視点が、違いませんか?     (建物の日陰で、風があると十分涼しくなります。)

そうなのです。ここが、「港の見えるビアガーデン」です。
PAP_0008.jpg
こんなカンジで、BBQでのビアガーデン!!

なかなか、いやいや、か~な~りっ!イイ感じでしたよ!サスガは女性幹事です。
PAP_0006.jpg
飲み喰いの様子は、ありません。行ってみたい方は、もう情報は十分ですね。検索してください。

あ!この写真は、大桟橋から、豪華客船「飛鳥」が出港していくところです。(う・・・見えない。)
PAP_0005.jpg
長崎花火と西国漫遊クルーズですって!・・・って、ことは長崎のあのお宅の前も、通過したのかな(?)
ソネットブロガーてんてんさん家って、この位置より良いロケーションで豪華客船が見えるんだナァ~。

とっぷり日が暮れて、どっぷりビールを飲んだくれて、撮影した横浜ベイブリッジ!
PAP_0004.jpg
今回の撮影は、ガラケーでの撮影で、いつもにも増してダメダメ撮影を、お許しください。

まぁ、私には、港の見える丘公園(山手)でなくて山手町駅~石川町駅だったり、桜木町駅の北口(みなとみらい)より南口の方面が、似合っているのでしょう。・・・みなとみらい線が出来てから、なかなか行かないのですがぁ・・・。

nice!(69)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 25

yogawa隼

横浜の街は行ったことがありません。
長崎とは一味違った港情緒ですね~。
機会があれば、外国との交流の歴史を感じてみたいと思います。
by yogawa隼 (2015-07-28 06:15) 

oko

ようこそ横浜へ〜♪
って私が行った事無いところばかりでした・・・
※連日、相撲ネタで恐縮ですが・・・
引退しちゃいましたね・・・
ご自身の出身部屋・大島を襲名だそうで
運命を感じますね。良い親方になってくれそうです・・
by oko (2015-07-28 06:49) 

ChatBleu

港の見える丘公園とか、山下公園よりちょっとはずれたあたりには
オシャレなお店がいっぱいありますよね。
横浜好きでも、こういう場所が似合わない私は、実はよくわかって
いなかったりします^^;
by ChatBleu (2015-07-28 06:53) 

tochi

お~景色のよさそうなビアガーデンですね
ビール飲まれるのですね
大ジョッキに冷酒を入れて一気もいい鴨

外人墓地内をうろうろすると蚊に刺されます
刺した蚊は、酔っていましたが・・・
by tochi (2015-07-28 10:30) 

ikuko

横浜、いいですねー!
飛鳥って、あの飛鳥ですよねー。乗ってみたーい!
港の見えるビアガーデン、オシャレですね^^
by ikuko (2015-07-28 12:32) 

ゆるキャラ

私もどちらかと言うと桜木町駅の南口派です(笑)
あっ、ヤバイお店には行きませんよ(^^;
色が飲むのイメージが強いですが
私にとってここはジャズ喫茶なのです。

by ゆるキャラ (2015-07-28 15:19) 

hanamura

yogawa隼さん 長崎の方が美味しい気がします。あああ、でも、
   チャンポンとシウマイ・・・また、迷い始めました。

okoさん 旭天鵬の男泣き、土俵に別れの涙!じんわり、もらい泣き
     オロロ~ン涙・・・涙・・・涙でしたぁ~。

ChatBleuさん 元町商店街とか、私は、単なる通路ですからぁ~。
         じゃあ、野毛へ出かけますかぁ?

by hanamura (2015-07-28 21:11) 

kuwachan

ロケーション、最高ですね!
ビールがより一層美味しく飲めそうです^ ^
by kuwachan (2015-07-28 21:11) 

hanamura

tochiさん 墓地とか公園とか、近寄らないようにしています。
     ホントは日本酒が好きですがぁ・・・。 ビールもOK牧場!

ikukoさん 台風のない時期に、でも夏かなぁ?
       豪華客船(国内航路で良いので)乗ってみたいですね。

ゆるキャラさん そうですね!居酒屋だけじゃなぁ~い!
         ゆるキャラさんが一番オシャレだわさ!☆ステキ!

by hanamura (2015-07-28 21:15) 

hanamura

kuwachanさん コメントのタイミングが昨日も絶妙!(笑)
          話のタネになるビアガーデンでした。
by hanamura (2015-07-28 21:16) 

夏炉冬扇

見晴らし抜群。
ビールも抜群。
by 夏炉冬扇 (2015-07-28 21:28) 

風来鶏

静岡パルシェ屋上のビアガーデンからも、海が見えない事はないと思いましたが、ちょっとキツいかなぁ(^^;;
by 風来鶏 (2015-07-28 21:32) 

hanamura

夏炉冬扇さん ビール、料理、でなくて、総合的に楽しみました。
       夜空と風と、夜景と、会話と、(わはは笑)

風来鶏さん イメージは、清水か、沼津の方ですかねぇ?
       留守宅アパートの屋上も、なかなか良いのですがぁ・・・。

by hanamura (2015-07-28 21:37) 

てんてん

あ!TBありがとにゃ~
長崎港に入る船は、必ずうちの前を通ります( ̄ー ̄)ニヤリ
飛鳥Ⅱは、7月27日(月)に入港したよ~
来月も来るみたいです。
最近 妻は、飛鳥Ⅱを見ても「小さいね」って言うようになりました( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2015-07-28 22:49) 

DEBDYLAN

ビアガーデン、行きてぇ~っす!!

by DEBDYLAN (2015-07-29 00:10) 

hanamura

てんてんさん 飛鳥の情報ありがとうございました。次の寄港地と「長崎花火と西国漫遊クルーズ」が???だったので、裏が取れました。飛鳥は小さい方なのですねぇ。

DEBDYLANさん 今朝は、だいぶ時間盗られてしまいましたよぉ!
    横浜へ来てくださいねぇ!70’sバイブレーション!イイですねぇ!

by hanamura (2015-07-29 05:58) 

don

最近ビアガーデン行ってないなあ。。
行くと暑かったりするんですが^^;
by don (2015-07-29 12:37) 

あおたけ

ヨコハマのビアガーデンで懇親会ですか?
港をみながら飲むと、暑さも吹き飛びそうですねぇ〜(^^)
ちなみに先日に私が訪れた横浜市電公開、
横浜と言う場所柄、師匠をお誘いしようかと思ったのですが
(そのあとは中華街へGO!?)、
この日は信州に行かれていたようなので、
またの機会としました。
by あおたけ (2015-07-29 12:48) 

hieroh66

横浜、港の見える丘 楽しんでますね~!
by hieroh66 (2015-07-29 13:19) 

馬爺

港の見える丘の上にビアガーデンですか景観良し海風も良しビールも旨いこれ最高ですね。
by 馬爺 (2015-07-29 13:39) 

heroherosr

BBQに生ビール、最高ですね。
飲み喰いの様子は今の時間見ると腹が減るから、なくて正解です。
by heroherosr (2015-07-29 18:20) 

hanamura

donさん 雨男の場合・・・おおお!今回は良い天気でした。
     次の日が、どしゃ降りになってしまいましたがぁ・・・。

あおたけさん いつでも誘ってやって下さい。三鷹、新宿、渋谷、新橋、どこでも行きます。OK牧場 or 農(No)場かは別ですがぁ・・・。横浜で飲むなら、やっぱり野毛ですかねぇ?中華街は平日のランチ!

by hanamura (2015-07-29 21:25) 

hanamura

hieroh66さん みなとみらいは不明ですが、昔ながらの場所は、なんとかなります。みなとみらい線より、根岸線基準の方が明るいですかねぇ。

馬爺さん ご家族、カップル、最近やはり多いのは女性グループ!
     オシャレな雰囲気ですが、アットホームでもありました。

heroherosrさん 私は、お腹イッパイでした。ビールで(?)
          あのロケーションの割に、お値打ちだと思いました。

by hanamura (2015-07-29 21:30) 

yoko-minato

暑いさなかに横浜散策?
そうだったんですね、お目当てがありましたか!
夕方からは素晴らしい場所になりそうですね。
ビアガーデンなるものがあったとは・・・
by yoko-minato (2015-07-30 05:42) 

hanamura

yoko-minatoさん 職場の暑気払いで、ビアガーデンでした。
   あの坂道を、暑い、暑いと登って飲むビールは、格別ですよぉ!
by hanamura (2015-07-30 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。