SSブログ

予告編!「海の日」連休に信州(長野県)に向かう男に山の女神は微笑むか? [鉄]

【特報】総天然色!パノラマ(ロマンスがいいなぁ~)ビジョン!ご期待!(してイイのか?)
DSC09901.jpg
「渕東」って書いて「えんどう」って読むんですよっ!

こんにちは!「渕東なぎさ」です!
DSC09942.jpg
やっほぉ~い!・・・昼前は、天気もなんとか・・・もっていましたがぁ・・・。

戦闘(先頭)車両での撮影は好調(?)爆!爆!爆!
DSC00235.jpg
19日には特急!20日からは、普通列車でした。グリーン車は無いけど、中央本線はけっこう良さそう!

降りました。やっぱり!
DSC00084.jpg
雨男は健在です。

・・・って、いうかぁ・・・。狭い範囲を、いつも以上に狭い範囲を対象に、じゃなくて、ソレを全世界展開じゃ!
DSC00024.jpg
海の日に、山に向かった私の様子は、近日公開(?)お蔵入り(?)鋭意近日公開の予定です。(笑)

とにかく、あぁ~楽しかった。

タグ:鉄道 長野
nice!(57)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 15

ChatBleu

土曜日は晴れていたのですが、それからずっと行く先々が雨に
なっていく悲しい状況の旅行です。
hanamuraさんがこっちに来てるんじゃない?って思っちゃうくらい(-_-;)
でも、信州でしたかぁ‥‥。
by ChatBleu (2015-07-21 06:33) 

ぽちの輔

どちらのお山に?
それは次回のお楽しみですね^^;
by ぽちの輔 (2015-07-21 06:39) 

oko

渕東でえんどう・・・読めませんよね〜!!
ひらがなのえんどうで相撲を思い出しちゃいましたよ・・笑
※奨菊さん、白星先行おめでとうございますっっ
by oko (2015-07-21 06:58) 

あおたけ

おおお!有言実行!
信州!スーパーあずさ!!渕東なぎさ!!!
アルクマ&おおまぴょん〜!!!!
近日公開、大いに期待!
お蔵入りはいや〜ん。
by あおたけ (2015-07-21 08:44) 

suzuran6

そのあたりに住んでいて、かなりの頻度で松電に乗っているブロガーさんに会いませんでしたか?
あ~、松本で馬刺しを食べたり、蕎麦を食べたりしたいですぅ!!
by suzuran6 (2015-07-21 09:47) 

yogawa隼

なんと!!
サッポロビール納涼電車を予想していたのですが、山が目的だったのですね~。
登山家に人気の山々、名湯・秘湯に恵まれた地域だと思います。
by yogawa隼 (2015-07-21 12:07) 

ikuko

駅の看板も今はかわいいの仕様になってるんですねー。
なんだかあっという間の三連休・・
いい旅をされてたんですね^^
by ikuko (2015-07-21 12:48) 

ナツパパ

これはこれは可愛らしい駅名表示で...好みです!!
松本に行きたいなあ。
by ナツパパ (2015-07-21 16:10) 

ぜろこ

「信州」と聞いて居ても立ってもいられなくて(笑)
ようこそ、いらっしゃいませ~(^^♪
渕東なぎさちゃん可愛いでしょう?
このキャラ、アルピコ(松本電鉄)の社員さんが描いたらしいですよね。
社内にそういう画力の持ち主が居るなんて素晴らしいなと感心してます。
4枚めは大町温泉郷ですね。
山は良いですよ〜山は(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

by ぜろこ (2015-07-21 19:35) 

しおつ

ゆるキャラさんのブログを見ているのかと一瞬思ってしまいました。
自分は笹子峠から先に行くことがほとんどなくなり、
皆さんの旅の記事で楽しませてもらっています。
本編、楽しみにしています。
by しおつ (2015-07-21 20:03) 

ゆるキャラ

おお!アルクマとおおまぴょんだ~!!!
鉄道娘よりゆるキャラに萌えてしまう私(^^;
本編が楽しみだ~!コーラとポップコーン用意して
パソコンの前で待ちます(笑)
by ゆるキャラ (2015-07-22 00:08) 

hanamura

ChatBleuさん 高知でヘロヘロになりたいのですがぁ・・・。
         信濃大町で夕立に降られました。

ぽちの輔さん 山登りしないスタイルの人は地元と人と私だけ?
        それくらい(車両の半分くらい)登山客みたかったです。

okoさん ドキドキハラハラが、たまりません!う!胃が痛い!
     テーピングしない遠藤関のスタイルも好きです。

by hanamura (2015-07-22 07:59) 

hanamura

あおたけさん 行ってきました!行きは特急で、帰りは18切符
        支度無し、予約無し、それでも宿泊できました。

suzuran6さん 蕎麦&蕎麦前、いただきました。
         馬刺し・・・なぜか食べなかったのですがぁ・・・。

yogawa隼さん 温泉がヨカッタです。
         久し振りに温泉保養~~~って休日でした。

by hanamura (2015-07-22 08:05) 

hanamura

ikukoさん いきあたりばったりの割に、充実していました。
       けっこう、こういうものかも(?)しれませんねぇ。

ナツパパさん この夏!けっこう穴場かもしれません(?)
        登山客で、かなり賑やかでしたがぁ・・・。

ぜろこさん 信州よかったです。オッサンが一人で楽しめる。
      これは、万人がたのしめると思いました。

by hanamura (2015-07-22 08:11) 

hanamura

しおつさん 中央線は、ゆるキャラさんですねぇ~。
     今回は、いろんな場所で、ゆるキャラさん意識してしまいました。

ゆるキャラさん 実物さまには逢えませんでしたがぁ・・・。
      かなり楽しかったです。都内で実物さま探す方がいいかな?

by hanamura (2015-07-22 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

東武博物館スーパーあずさ 1号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。