SSブログ

ささらガーデン 栃木県酒造組合 酒々楽 [日本酒]

ささらガーデンのタイトルはぁ・・・うぬぅ~、ヒネリも、ねじりも、へったクリも無いなぁ~。
DSC09743.jpg
苺頭巾(?)なぁ~んか、タッチが似ている。でも調べない!ググらない。 それで、いいのよ!

オリオンスクエアには、折りたたみ椅子が、有ると思うのですがぁ・・・。一升瓶のケース!!
DSC09747.jpg
まぁ、いつも、こんな感じです。超有名栃木ソネット・ブロガー様も合流!でも、飲めなくて、ごめんなさい。

毎回お馴染みで、栃木県内の日本酒が、蔵から直に(各蔵が持参で)試飲できます。
DSC09750.jpg
毎年参加していた、栃木県代表選出・利き酒選手権には、資格が無くなって参加せず。

酒々楽友達の、S木御夫妻、元利き酒選手のM田さん、皆さん!逢えてうれしかったです!
DSC09752.jpg
宇都宮での、友達第1号(?)公私共にお世話になった、クマモン県出身のP:O方さん!ビックなお土産まで、申し訳ねぇッス!お気遣いも、お金使いも、いいんです。また逢えれば、それでウレシイです!

おいしい栃木を、満喫できました。なつかしい、宇都宮、変わらない!いいトコロです。
DSC09764.jpg
まぁ、飲んだけど、意識を失うコト無く、大和(神奈川)まで帰り着きました。でも、次の日の朝、喪失感が半端なく、胃腸や身体でなくて、精神的に二日酔いでした。どうして、ウチのアパートの前の電車は、東武じゃないの???(デヘヘ!何も無ければ、次回は、東武大特集(?)かな?)

でも、現実は、すでに私は、大和(神奈川)の住人で、目の前を走っているのは、小田急なんだ。
DSC09543.jpg
夜間撮影は、夜間、薬缶!アカン!(最近、回送タイムをチェックしていますがぁ・・・うまくいきません。)

nice!(59)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 32

yogawa隼

清酒に「おつまみしじみ」が合いそうです。
進学塾から入ったとこの酒々楽とオリオンスクエアの酒々楽ガーデン。
違いがわかりました。
by yogawa隼 (2015-07-16 06:04) 

ChatBleu

本当に宇都宮が気に入ってらしたんですねー。
転勤族は辛いなぁ。
by ChatBleu (2015-07-16 06:06) 

ぽちの輔

一升瓶のケースはちょっと高めで
カウンターチェアーって感じですかね^^;
by ぽちの輔 (2015-07-16 06:19) 

hanamura

yogawa隼さん 「酒々楽」は常設の試飲場所で、「ささらガーデン」は、オリオンスクエアでのイベントで、年2回開催しています。

ChatBleuさん そうなんです。宇都宮は住みよかったです。
      最高気温、最低気温は大和(神奈川)より激しいですがぁ・・・。

ぽちの輔さん 一升瓶のケースで飲む地酒が、おいしいのです。
        私は背筋が伸びて、座りやすい高さだと思いました。

by hanamura (2015-07-16 06:28) 

さーやん

何時もコメントいただき
有り難うございます
by さーやん (2015-07-16 06:49) 

tochi

残念
お酒が飲めませんでした
次回も誘って下さいね
地元なのに初めて行きました
by tochi (2015-07-16 07:54) 

あおたけ

アノお方イチオシのMずきんに続く(?)、苺ずきん!
宇都宮の新キャラ!?とちおとめ!?
ささらガーデンの利き酒選手権、
栃木県民(宇都宮市民?)じゃなくなったので、
参加できなくなっちゃったのですか?
でも、串久、酒々楽とまわり、
ブロガーさんやお友達とも会えて、
いい"里帰り"になりましたね(^^)
by あおたけ (2015-07-16 08:58) 

すがめ

利き酒飲めなくて残念でしたね〜
神奈川にもいいところ、いい酒がありますから元気を出しましょう!
丹沢あたりの酒蔵はいかがですか?
by すがめ (2015-07-16 10:24) 

don

一升瓶ケースに座るんですか。
ワイルドっすね^^
by don (2015-07-16 12:30) 

馬爺

鉄道写真はなかなか上手く行きませんね、私のトップ画像も夕刻に撮影しました新幹線ですから早いので通過のタイミングが合わないですね徐々に暗くなって行くのを写してみたのでGIFアニメにして見たんです。
by 馬爺 (2015-07-16 15:53) 

夏炉冬扇

さいごの写真面白い★★★
台風被害ありませんように。
by 夏炉冬扇 (2015-07-16 19:27) 

hanamura

さーやんさん 静岡市日本平動物園は、夜開園をするそうです。
        夜の動物園は、また楽しそうです。

tochiさん また、行きましょう。18切符期間中は、咄嗟南宇都宮
      いきなり串久奇襲を、数回実施の予定です。

あおたけさん 東武宇都宮線に乗って、行くのがヨカッタです。
        栃木県在住か、勤務が代表の条件なのです。

by hanamura (2015-07-16 19:41) 

hanamura

すがめさん 大和(神奈川)の隣、海老名に酒蔵があるそうです。
      う~ん、まだ行けておりません。まぁ、見学会は終了ですがぁ。

donさん ビールケースと違って、なぜか座りやすいです。
     栃木県庁と宇都宮市役所の中間(位置)なワイルドさです。

馬爺さん トップ画像おもしろいです。とっても良い雰囲気!
     私は、まったく感覚的に、見たまま!です。

夏炉冬扇さん まったく感覚的に、見たまま撮影ですがぁ・・・。
        空と電車と街灯が、なんか良さそうだったので選びました。

by hanamura (2015-07-16 19:50) 

くまモンP

花さんの里帰りを心待ちにしていた嬉しさのあまり串久からお見送りまで小判鮫みたいにご一緒させていただきました(^^ゞ
帰りにまた串久に寄ったら常連たちがお会い出来なくて~(泣 でもまた来てくれるはず!!って(^^)/花さんの居ない宇都宮はやっぱりサミシイ!
でもいろんな土地やいろんな人と心を通わせてるのも花さんらしいかなってブログ拝見させてもらってます(^^)d
これからもず~っと花さんのペースで宇都宮へ里帰りしてください!
by くまモンP (2015-07-16 21:08) 

ゆるキャラ

苺頭巾が気になり過ぎてググっちゃいました(笑)
あえてここでは突っ込みませんが(^^;
やはり師匠は宇都宮に良い思い出ばかりなんですね(^○^)
試飲にしっかりおつまみも付いているあたりポイント高いっす!
by ゆるキャラ (2015-07-16 21:17) 

hanamura

くまモンPさん ありがとうございました。また行きます。(おしのび?)
        お宝お土産は無事に持ち帰りました。飾っています。

ゆるキャラさん 本家「酒々楽」は、持ち込み禁止ですがぁ・・・。
         「ささらガーデン」では、持ち込みOK牧場!なのです。
         正体不明ですが、怪しいプロモーション・ビデオが!!

by hanamura (2015-07-16 21:58) 

skekhtehuacso

これがうわさのささらガーデンですか。
どうせならば一泊して朝まで飲み明かすってのもありかも。
宇都宮でしたら、一泊する価値はあると思います。
by skekhtehuacso (2015-07-16 22:49) 

DEBDYLAN

心地良い二日酔いだったのでは? ^^。

by DEBDYLAN (2015-07-16 23:45) 

hanamura

skekhtehuacsoさん 朝まで飲み明かすなら、宿泊しなくてよいです。
             宇都宮がいいのは、わかっているのですがぁ・・・。

DEBDYLANさん はしゃぎすぎて、しばらくすると、がっかり・・・
           ここはどこ?わたしはだれ?状態でした。

by hanamura (2015-07-17 05:35) 

oko

楽しい宇都宮タイムでしたね〜♪
このお酒の箱、うちにもあります!!
ウチは飲まないんだけど、親戚に日本酒好きが居て、
ケースで持ってく→邪魔なケースは持ち帰る→そのままに
で溜まっていくのです・・・酒屋さんに返さないと・・
※菊関、2勝目おめでとうございます。必死の土俵が
伝わって来ます・・・
by oko (2015-07-17 07:37) 

ikuko

一升瓶ケースの椅子・・
案外安定よかったりして^^
ずいぶん昔ですけど、某ライブハウスの一番後ろで
置いてあったビールケースを勝手に拝借して、
その上に乗ってみてたこどがあったのを思い出しました^^;
by ikuko (2015-07-17 12:54) 

heroherosr

その昔に私が宇都宮から引っ越したときもすごく寂しかったです。
まあ、私の喪失感は日本酒でなく女の子でしたが・・・
by heroherosr (2015-07-17 17:43) 

kuwachan

一升瓶のケースが椅子とはアイディアですね。
ただ、座っても爪先立ちをしている方がいるので
若干高目の設定なのでしょうか?^ ^
by kuwachan (2015-07-17 18:21) 

hanamura

okoさん 琴奨菊!がんばれぇ!がんばれぇ!
     三勝三敗・・・球界(セリーグ)なら勝率五割でトップじゃぁ!
     「恥ずかしいから止めとけ!」という横浜ファンの
     叔母と姪の会話を聞きました。

ikukoさん やっぱり!音楽でもってね!
      ケースより、瓶より、中身が好きな私です。爆!爆!爆!爆発

by hanamura (2015-07-17 18:58) 

hanamura

heroherosrさん クルマ治ってヨカッタです。
          でぇ・・・宇都宮の女の子の話、もう少し詳しく!!

kuwachanさん ああ!酒々楽友達のK澤さんは、小柄な方なんです。
          世界共通で一升瓶の高さは、同じです。(笑)

by hanamura (2015-07-17 19:18) 

hanamura

四合瓶(720ml)は、ワイン・ボトル(740ml~750ml)の標準サイズに、合わせるために生まれたそうです。(聞いた話しで、裏は取れていません。)私が欲しいのは、一斗瓶(十升)!その中身は、鑑評会用のその年最高の出来の酒!
by hanamura (2015-07-17 19:27) 

風来鶏

疾走感が堪らないですね(^_^)v
羽根をつけたら、夜空に舞い上がるんじゃないかな(^^;;
by 風来鶏 (2015-07-17 21:22) 

hanamura

風来鶏さん アパートの前が線路という地の利で、数撃てば当たる(?)
       なかなか当たりません。でも、継続は力なり!と・・・。
by hanamura (2015-07-18 07:28) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
一升瓶ケースの椅子・・・
この場にはコレが最高でしょうね~(^^)
ラストのお写真 きれいです~☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-18 20:20) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん 酒(栃木の地酒)イベントですからぁ~(笑)
by hanamura (2015-07-18 20:40) 

ブリザド

一升瓶のケースの椅子、風情があって良いですね!
長時間座ってお尻が痛くなる場合は、
スポーツ自転車用のパッド入りパンツ着用で快尻
...いや解決!( ̄▽ ̄;)
by ブリザド (2015-07-20 21:09) 

hanamura

ブリザドさん 快尻!乗り継ぎ時間も含めて、10時間普通列車に乗っておりましたが、オシリは痛くありません。戦闘(先頭)車両で立っていましたから・・・。でも、甲府から高尾は、カーテンが降りていて残念でした。
by hanamura (2015-07-21 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

日本三大地鶏東武博物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。