SSブログ

小田急から東武へ回帰する雨男の奇跡的な軌跡 [鉄]

以前にタイトルはシンプルな方がイイ!とか申しておりましたがぁ・・・。
DSC09556.jpg
最近は内輪ウケ(曽根風呂ウケ)狙いの回と、一般ウケの回を、分けるようにします。次回は一般ウケ狙い(?)・・・だからって、腐女子向けの意味ではありませんからぁ~!(盛大に、意味不明)

崎陽軒さ~ん!応募ハガキに書いた、大和市(神奈川)に住んで、持ち帰るシウマイ(お土産)が、持って行くシウマイ(お土産)になりました。・・・って、私のコメントどうッスか?
DSC09554.jpg
ねぇ「お客様ご意見」としてヨクナクネ! だからぁ~、お願いです。 純金ひょうちゃん当てて下さい。

元懸賞生活者「なすび」さんファン(?)の私は、懸賞を当てるためなら、がんばります!
DSC09560.jpg
毎朝毎晩、自宅アパートから、江ノ島線のロマンスカーを眺めて、すっかりロマンスカーのファンです。

アヒャ![コピーライト]あおたけセンセイ 東京メトロ千代田線6000(系)車両 O(≧▽≦)O ひゃっはー!!
DSC09562.jpg
アヒャ![コピーライト]あおたけセンセイ 東京メトロ千代田線6000(系)車両 O(≧▽≦)O ひゃっはー!!
【系と形、注意していたのに、小田急沿線住民になって、ぬかった!あおたけセンセイ!失礼しました。】

今!乗りたい車両ナンバー1なのにぃ・・・ピンぼけじゃぁ。ピントは窓枠じゃん!あせったなぁ。
DSC09565.jpg
乗りたいのに、50000形VSEロマンスカーに、乗れない単身赴任者・・・。(そういう意味)

箱根山噴火の風評キャンセルを埋めるためにも、きょう、ロマンスカーで。オロ?隣は?
DSC09568.jpg
常磐線さん!?ですか?代々木上原・・・なんか、私にとって、カオスだわさ!大ゴンドワナ大陸駅? イミフ!

千代田線から、表参道で半蔵門線へ、そして押上、曳舟と東武をのりついで・・・
DSC09576.jpg
ラムちゃん!そのビキニは?まさか? 「ウチが、そんなコトするワケないっちゃ!プリントだけだっちゃ。」

あああ!乗車中の中吊り広告、駅ポスター、路線じゃない!車両と駅だ!それが鉄道会社!?
DSC09577.jpg
あああ! 鉄道は、文化だ! 鉄道は、芸術だ! 鉄道は、歴史だぁ!

そういう展示と、おたのしみ満載の施設! イイ感じにビンテージ! 素晴らしいです。
DSC09578.jpg
次回は精一杯に一般ウケの方向の回で、ジャスト50オヤジが百円玉2個にぎって回春青春回(回文?)

というわけで、途中下車は次回!奇跡的な軌跡を続けます。
DSC09693.jpg
地下に潜る東急車両・・・中央林間~南栗橋まで、乗りっぱなしルートも挑戦しようかな?

さぁて、浅草駅で特急券を買って、乗るぜスペーシア・きぬ雅! 鬼怒川みやび(鉄道むすめ)ちゃ~ん!
DSC09697.jpg
隣は「りょうもう」です!もうりょう(魍魎)ではありません。うひひひ!

浅草駅に乾杯! 東武博物館のジオラマに、涙ぐんだ漢と書いて鉄、鉄と書いて男!(意味不明)
DSC09699.jpg
ロマンスカーもイイけど、スペーシアはイイねぇ!春日部しあ栗橋あかな!イイねぇ。

雨男の奇跡的な軌跡
DSC09701.jpg
というか、前日までの雨が、梅雨だから、雨で、雨プランで、東武博物館だったのですよ。

究極クールビズ(?)で、帰りの東京・上野ラインでは、リーマンのコロス視線受けた私です。
DSC09702.jpg
そんな短パン・オヤジは、第二の心臓=脹ら脛(ふくらはぎ)を、冷房から守りましょう!

オロロ~ン涙・・・涙・・・涙です。うるうる栃木駅で撮影する。スペーシアきぬ雅
DSC09707.jpg
もう、後は、宇都宮線に乗り換えるだけ!

そしたら、両毛線の湘南色115系がぁ・・・115系がぁ・・・115系がぁ・・・
DSC09711.jpg
あああ!オロロ~ン涙・・・涙・・・涙です。

もう、なんか、こみ上げまくって、宇都宮線に乗って、こんなに感激するなんて!
DSC09717.jpg
小田急から東武へ回帰する雨男の奇跡的な軌跡・・・車両が!軌道が!こんなに懐かしいなんて!

あああ、あのカーブを曲がったら、前の私のアパートがあってぇ・・・
DSC09722.jpg
そして、南宇都宮駅!!!

着いた!降りた!   夕日だ!   踏切だ!
DSC09725.jpg
年度末の人事異動で、約4ヶ月だけ離れた、だけだけど、すんごく懐かしい!

南宇都宮駅!こんなにステキな駅との出会いは、もう、この先・・・あるのだろうか?
DSC09728.jpg
駅の、駅舎の持つ力、この小さな駅が、どれだけ寂しい私に元気、勇気をくれてことか・・・。

心の南宇都宮駅と、リアルに美味しい!楽しい!ウレシイ場所は、「串久」!
DSC09731.jpg
今回も、過去の宇都宮生活でも、私のオアシス!串久!については、また!
だって、日本三大地鶏が、初の顔揃えで味わえました。 そして、「ささらガーデン」も!

あああ、でも、一番は、やっぱり宇都宮時代のお友達が皆さんで、楽しく迎えてくれたことです!感激!

nice!(62)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 21

tochi

懐かしの宇都宮
第二の故郷 宇都宮
こちらに来るのも色々楽しんでいますね
by tochi (2015-07-11 22:12) 

くーぺ

せぇ~んろはつづく~よ~ぉ どぉ~こまぁ~で~もぉ~~♫
そんな感じですね(^^)
想い出の場所が増えることは、再訪の楽しさもありますね☀
by くーぺ (2015-07-12 00:36) 

ぽちの輔

私もちょくちょく懸賞に応募してます。
でも当たらないですねぇ^^;
by ぽちの輔 (2015-07-12 05:58) 

komuchan

一生懸命、それらしき方を探したのですが・・・
お酒に弱い私は、酔いが回ってしまい、
hanamuraさんたちを見つけることが出来ませんでした。
次回こそ、見つけます。
by komuchan (2015-07-12 06:09) 

yogawa隼

なるほど~~、リーマンできましたね。
クールビズなら、ショートパンツにハイソックス。
これぞまさしく、リーマンショック!
by yogawa隼 (2015-07-12 06:22) 

獏

告白しますが
宇都宮 苦い思い出ばかりで~(@w@;))
でももう時効だから行ってみようかなぁ☆

by 獏 (2015-07-12 06:34) 

oko

今回もテンション高いですね〜
なんかとっても楽しい!!嬉しい!!が伝わって
きまーーす♪
by oko (2015-07-12 07:13) 

an-kazu

応募すると結構当選するものです(^^)v
by an-kazu (2015-07-12 08:32) 

てんてん

「けごん」のお顔に萌え~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
by てんてん (2015-07-12 09:36) 

ChatBleu

車両のことはよくわかりませんが、なんか珍しい取り合わせで並んでいるような気がします。
スーパークールビズ、その格好で会社行ってくださーい^m^
by ChatBleu (2015-07-12 11:30) 

ぜろこ

なかなか良いタイトルですね。
「奇跡的な軌跡」(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン
by ぜろこ (2015-07-12 13:10) 

海を渡る

こんにちは。
最近は古い駅舎が少なくなってきましたね。
建て替える前の今治駅も木造で良かったのですが高架になってしまいました。
跨線橋の下の蒸気機関車が目に浮かびます^^。
by 海を渡る (2015-07-12 15:12) 

me-co

へのへの改めオロロ~ン師匠(笑)
ようこそおこしいただきやした。
しかし、よくよく考えてみれば、何で?あの駅は構内踏切なのか。
餃子線(絶対撮ったゾ終着駅で)で唯一なんですね~
ま、返ってオロロ~ン度が強まるのでいいか!
by me-co (2015-07-12 15:18) 

yoko-minato

私も懸賞は好きなのでよく応募して
時にあたったりしています。
当たった時って嬉しくなりますよね~。
by yoko-minato (2015-07-12 15:19) 

あおたけ

千代田線は6000"形"じゃなくて、6000系よ。
小田急は形って字を使いますけれどね~(^^;)
おお~!東武博物館の「けごん」!
これぞsonic聖地(深川展示)の巡礼ですね!
浅草からスペーシアに乗って…栃木で乗り換えて…
南宇都宮について…串久へ・・・
師匠のテンションがどんどん上がっていくのが、
記事からもじゅうぶんに伝わります。
大将やおかみさん、常連さんとの再会、ヨカッタですね(^^)
by あおたけ (2015-07-12 16:44) 

夏炉冬扇

私も結構な雨男です。
14日晴れますように。
by 夏炉冬扇 (2015-07-12 19:27) 

DEBDYLAN

宇都宮の夜、楽しまれたんですね!!
皆さんも再会が嬉しかったんじゃないかと思います♪

by DEBDYLAN (2015-07-12 22:20) 

よっすぃ〜と

う~ん、鉄分たっぷり(^0^)
「けごん」って、なんだかヤッターワンに似てるな~
by よっすぃ〜と (2015-07-13 01:19) 

don

おしゃれな革靴履かれてますね^^
by don (2015-07-13 12:06) 

ゆるキャラ

おお、今回も戦闘車両で攻めまくってますね!
しかし師匠の足はきれいだ~(笑)
私なんて毛深くて他人様にお見せ出来ません!!
膝から毛生えてますねん(^^;
by ゆるキャラ (2015-07-13 18:46) 

ブリザド

その方向性でしたら、
「小田急から東武へ回帰する怪奇な雨男の奇跡的な軌跡」は、
いかがでしょう(^ω^)
by ブリザド (2015-07-14 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

八戸 みろく横丁日本三大地鶏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。