SSブログ

七夕 雨 あんたのせいじゃないわ! [地域に・・・]

今日も雨ですね。(雨男は、くどい!)
DSC09433.jpg
でも、せっかくの「七夕」ですからぁ・・・。

でも、旧暦の七夕は、今年2015/08/20ですからぁ~!!!
DSC09439.jpg
月遅れ「お盆」よりも、後!後!後!ですからぁ・・・。

仙台の七夕まつりは、今年2015/08/06~08/08ですからぁ~!!!
DSC09454.jpg
震災前の仙台七夕祭りに、行きましたがぁ・・・。

わぁ~キレイ!って、見て、居酒屋で飲んで、外に出たら、撤収が始まっていてぇ・・・。
DSC09494.jpg
飾りの竹が、電動ノコギリでバラバラにされていました。(あはは笑&汗)

一つ前の飾りの協賛が、この居酒屋さんで、鮎を焼いていました。
DSC09456.jpg
「ニャンだか 幸せで 一期一会」見直して下さい。

協賛販売はぁ・・・。うひひ・・・!
DSC09486.jpg
崎陽軒もバンバンやってました。縁日(祭)の獲物(食べ物)として、一番安心(?)

西口から近いお店です。
DSC09416.jpg
親切です。準備中でしたがぁ・・・、イロイロ教えてもらいました。

従兄弟と途中下車して飲めばヨカッタかなぁ~。
DSC09417.jpg
なぜか、最近のホルモンの店は、若者や家族連れで、大繁盛しています。

鉄道跨線橋から見た!マルチプルタイタンパー!マルチプルタイタンパー!マルチプルタイタンパー!
DSC09537.jpg
銀杏の若葉と、マルチプルタイタンパーの車体色が、なんだかぁ・・・いいなぁ。

今日のオマケは、ツッコミ所満載(?)ゆるキャラ「えのん」の他がぁ・・・
DSC09387.jpg
あの、コスプレ女子?運転士の男の子・・・?撮影お母さん・・・?やっぱ藤沢イイよねぇ!従兄弟◎◎◎!

そして、オマケ!に継ぐオマケ!またまた「ヒナ」ちゃん登場!
DSC09367.jpg
「んまぁ!ウチの◎◎◎ちゃんを、怪しい道に引き込まないでね!!」ぷんぷん

うひゃぁ!ごめんなさい!ごめんなさい! (ヒナちゃんファンが増えると困る?猫派のhanamuraです。)

んでもって、コメントについては、また、チョット、なんだか、よく分かりません。

nice!(59)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 18

ChatBleu

だいじょぶ、だいじょぶ、この時期の雨は、雨男のせいじゃないー!
梅雨のせいよぉ。
by ChatBleu (2015-07-07 21:40) 

ゆるキャラ

おお!えのんくんだ~えのんくんだ~(^o^)丿
と喜びつつ隣りのコスプレ女子のスカート丈が
気になる俗オヤジがここに1名(笑)
この人素人さんなのかイベントの関係者なのか???
しかし何よりもヒナちゃんのこの表情にノックアウトされた
犬派の私でした(^^;
by ゆるキャラ (2015-07-07 23:46) 

oko

綺麗ですね〜飾りが・・・
母の田舎が宮城ですが、仙台の七夕も行った事が
無い私です・・・
江ノ島のゆるキャラ・・私も知ってます♪
by oko (2015-07-08 06:46) 

yogawa隼

平塚の七夕祭りは有名なんですね~。
中国地方では、あまり意識されていません。
それはともかく、崎陽軒のシウマイを一度味わってみたいと思います。
by yogawa隼 (2015-07-08 06:58) 

獏

今の時期 全員が雨男雨女ですわー(^w^)☆

by 獏 (2015-07-08 06:58) 

don

七夕、雨の日が多いですよねぇ・・
by don (2015-07-08 12:36) 

風来鶏

今年の「島田夏まつり」は、8月1日(土)2日(日)とのことです(^_^)v
それから、今度の土曜日から県立美術館で「スイスデザイン展」も始まりますよ(*^^*)
by 風来鶏 (2015-07-08 14:01) 

こけもも:

旧暦でやれば晴れるのになー、って思ってます。
by こけもも: (2015-07-08 15:44) 

馬爺

焼津に帆船海王丸が14日にやってきますよ。
by 馬爺 (2015-07-08 18:07) 

heroherosr

つい最近まで、七夕の日にしか天の川が現れないのかと勘違いしていました。
by heroherosr (2015-07-08 18:29) 

よっすぃ〜と

七夕は雨になることが多いですね~
梅雨真っ盛りだから、仕方ないっス(>_<)
by よっすぃ〜と (2015-07-08 21:26) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
朝から土砂降ってる地元です・・・
七夕祭り  近場では開催されていないんですよね^^;
地味な盆踊り大会くらいかなぁ
崎陽軒出店なら 盛り上がるかもしれない(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-09 07:17) 

hieroh66

仙台の七夕飾り、趣が変わりましたね~!
by hieroh66 (2015-07-09 10:09) 

あおたけ

雨は仕方ないです。梅雨時ですもの。
雨音を聞きながら杯を傾けるのもまた一興。。。か?
ホルモン「てつ」!いいなぁ!
おもわず「じゃりんこチエ」を思い出してしまいました。
by あおたけ (2015-07-09 18:16) 

yoriko

七夕祭りは行ったことが無いのですが
写真を拝見すると中国かと思ってしまう程
華やかな飾り付けなんですね
笹の葉&短冊のセットが見えな〜い^^;

by yoriko (2015-07-09 20:57) 

夏炉冬扇

パク゜わん、いい顔です。
by 夏炉冬扇 (2015-07-09 21:43) 

ブリザド

新暦だと梅雨のまっただ中ですかならねぇ...

ウチの娘もホルモンの店に行くのが好きです
安さと女性のオヤジ化がそうさせているのかなぁ
by ブリザド (2015-07-10 17:30) 

DEBDYLAN

全国的に雨でしたから。
梅雨の時期はしょんない^^;

by DEBDYLAN (2015-07-10 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。