SSブログ

七夕は 旧暦がイイネと 雨男は言った? [地域に・・・]

お祭りが好きな☆男がぁ・・・神奈川県に帰って来ました。・・・ソレを口実にする飲み助☆ですがぁ・・・。
DSC09441.jpg
へぇ~!アニマックスが協賛しているんだぁ~。「湘南スターモール」の大門通り側です。

本当の規則はしりませんがぁ・・・。アニメの第一話って、無料でもって動画サイトで観られますよね!
そのまま(直に)貼り付けは、できませんがぁ・・・。「バンダイ・チャンネル」さんのサイトで観てください。

♪ あんたのせいじゃないわ! ♪ 知らん顔してれば いい ♪ さぁ 早く逃げるのよぉ~
https://www.youtube.com/watch?v=cHotNfZNr7o&feature=player_detailpage
天地無用.png
https://www.youtube.com/watch?v=cHotNfZNr7o&feature=player_detailpage
♪ あんたのせいじゃないわ! ♪ 知らん顔してれば いい ♪ さぁ 早く逃げるのよぉ~(なんのこと?)

やっぱり私のせいなのかなぁ~? (ポツポツ・・・)
DSC09419.jpg
こちらは、平塚駅の西口から市民プラザに向かって、北上したポイントです。
歩道橋があって、私とよく似た(でも高級一眼)のオッサンがぁ・・・いましたがぁ・・・近付くと逃げた。

お祭りは、地元のモノなんですよねぇ~。  私はいつもストレンジャー(?)異邦人(?)
DSC09425.jpg
子供が願い事を書いた、七夕飾りの部分を、お父さんと、お母さんで撮影しています。

子育て世代を見ると、ウルウルする世代ですがぁ・・・、まぁ、イイっか! へば!お昼前からイッチャウヨゥ!
DSC09429.jpg
神奈川県は、横浜~大和~海老名~厚木~そして、平塚、この頃み~んなホルモンですねぇ。

グビッ!っとやったら、はぁ~落ち着きました。(もしかして依存症?・・・ですね!・・・まだ大丈夫?)
DSC09430.jpg
七夕って、恋人達のお祭りだと思うの!・・・って、いきなりイタイ・オッサンだなぁ!

七夕って、恋人達のお祭りだと思うの!・・・まぁ、元々が織姫と彦星の逢瀬!ですものね。
DSC09436.jpg
七夕って、恋人達のお祭りだと思うの!・・・こうやって七夕飾りを、恋人と眺めるのって、イイですねぇ!

七夕って、恋人達のお祭りだと思うの!私の場合は、ビールとホルモンの恋人を、両手に花!hana!
DSC09435.jpg
七夕って、恋人達のお祭りだと思うの!この感覚は、周囲は(理由は)どうでもイイけど、好きなヒトと過ごす!七夕飾りは(理由で)どうでも良くて、好きなモノ(ビール)と楽しめるのって、幸せなのです!

恋人達のお祭り!「きゃぁ~!」 お化け屋敷! あああ!呼び込みのオジサンの口上が最高ぅ!
DSC09434.jpg
「見るは一時、(経験)話は一生!見ないとダメだよ・・・。」ビール子も、ホルモン子も、入らないってサ!

「湘南スターモール」から、「紅谷パールロード」に移動しました。
DSC09459.jpg
うわぁ~!ここでも、やっぱり妖怪かぁ!お化け屋敷とは、協賛でなくて協調も難しいだろうなぁ。

七夕の短冊です。笹ではなくて、荒縄に、ドッサリ結ばれています。
DSC09464.jpg
短冊の、紙の色が、チョット、シックな色合いだと思いましたがぁ・・・。内容は拝見していません。

この時期に、小児病棟に飾られた、七夕飾りの・・・短冊はぁ・・・もう、オロロ~ン涙・・・涙・・・涙です。
DSC09466.jpg
紅谷パールロードは、繁華街ですねぇ!協賛のパチンコ屋さんですねぇ。

浴衣ママ!3人くらいのグループで、みんな浴衣で、みんなベビーカー!でした。
DSC09491.jpg
子育て世代を見ると、ウルウルする世代です。

ビール飲んだので、トイレに行きたくなって、駅ビルでフロフロしていたらぁ・・・
DSC09499.jpg
鞄屋さんに引っ掛かりました。串久でもらった、ニャンコ小銭入れが、修理したけど、コインがこぼれて・・・

新しい、けど似ていて、けど小銭がこぼれないタイプを発見!
DSC09498.jpg
オッサンが肉球シリーズに、萌えているのも変ですがぁ・・・。店主らしき同世代のオッサンも「ね!カワイイでしょう?名前入れますよ!」って、サーヴィス・トークも変だったよなぁ~。(あはは笑)

もう、ポツポツでなくて、本降りになっていました。
DSC09506.jpg
♪ あんたのせいじゃないわ! ♪ 知らん顔してれば いい ♪ さぁ 早く逃げるのよぉ~

ロマンスカーMSE60000形って、こんな(下手クソ)撮影でも、映えるわぁ! 雨でも・・・
DSC09521.jpg
♪ あんたのせいじゃないわ! ♪ 知らん顔してれば いい ♪ さぁ 早く逃げるのよぉ~

あの跨線橋、「小田急江ノ島線 東海道線跨線橋」
DSC09523.jpg
藤沢駅の周辺って、なんだか・・・、いや、とってもイイです。このクロスがぁ・・・。

小田急江ノ島線に乗って、跨線橋を渡るトコロを、戦闘(先頭)車両で撮影したらぁ・・・ワイパー!!
DSC09533.jpg
♪ あんたのせいじゃないわ! ♪ 知らん顔してれば いい ♪ さぁ 早く逃げるのよぉ~
https://www.youtube.com/watch?v=cHotNfZNr7o&feature=player_detailpage
天地無用.png
https://www.youtube.com/watch?v=cHotNfZNr7o&feature=player_detailpage
♪ あんたのせいじゃないわ! ♪ 知らん顔してれば いい ♪ さぁ 早く逃げるのよぉ~

アニメ「天地無用!」長女と観ていました。犯罪者(宇宙海賊)で、婆娑羅な生き方をしているのに、恋愛には素直な女性とぉ・・・。清廉潔白・学級委員長的だけど同じく恋愛には、その全てをかなぐり捨てて(腹黒いほど)素直な女性の二人がぁ・・・ひとりの男子を巡って・・・という展開です。
ああぁぁ!七夕を、鑑賞して、いろいろ妄想して、「ドッパラパ~ン!」ですがぁ・・・。 暫く!コメント返事と、コメントについて、違和感を覚える方がぁ・・・おられるかもしれませんがぁ・・・。変わらないかもしれません。なんだか、よく分かりません。
nice!(66)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 24

風来鶏

お化け屋敷、懐かしいですね^^
本物が見えてしまう私でも、お化け屋敷は怖くて面白いです!?
京都では“初デート”に誘うのは祇園祭の「宵山」だそうですが、平塚では“七夕まつり”なんでしょうね(^_-)v
ところで、hanamuraさんの初デートは「安倍川花火大会」ですか?!
by 風来鶏 (2015-07-05 15:18) 

海を渡る

こんにちは。
梅雨時のお祭りの雨は仕方ないですね^^。
こちらの砂は夕日が当たって赤いんでしょうね。
by 海を渡る (2015-07-05 17:02) 

don

こんにちは~
小銭入れって使ったことがありません。
財布って1個あればいいような気がするのですが。
長財布と2個持ち歩くのでしょうか?
by don (2015-07-05 17:22) 

tochi

昔昔、平塚の七夕に行きましたね

只今、油壷にいます
明日は横須賀です

by tochi (2015-07-05 18:08) 

獏

獏の織姫様は・・・嗚呼 涙・・・(自粛)(@w@;))


by 獏 (2015-07-05 18:22) 

yogawa隼

湘南ナンバー地域の中核ですね~。
「七夕の若大将」が似合いそうです。
by yogawa隼 (2015-07-05 19:21) 

夏炉冬扇

そういえば7日がすぐ。
早いなぁ。
by 夏炉冬扇 (2015-07-05 19:28) 

しおつ

しまった。
七夕飾りと鉄道を絡めるのを忘れてました。
気が付けば今年ももう半分過ぎているんですねえ。
by しおつ (2015-07-05 19:53) 

よっすぃ〜と

全然忘れてましたが、七夕なんですね~
安城の七夕祭りは八月だったけか?
by よっすぃ〜と (2015-07-05 20:10) 

ブリザド

天地無用...懐かしい
七夕飾りも良いですが、喉を潤すものも不可欠ですよね!(^ω^)
アーケードの一角にお化け屋敷とは良いなぁ
by ブリザド (2015-07-05 20:35) 

ゆるキャラ

おお!七夕ネタだ~(笑)
実は私もMy 織姫に会って来ました~(*^_^*)
私の織姫は桃色をして鼻が尖ったカワイイ娘ですよ~(笑)
by ゆるキャラ (2015-07-05 20:36) 

Sazaby

土曜日
”平塚でお祭りのため混雑しますので乗換は茅ヶ崎で”というアナウンスが流れてるのを聞きながらスルーして小田原→浜松へと…
by Sazaby (2015-07-05 22:17) 

ChatBleu

そうそう、7月だと雨がね。
平塚の七夕、行ったことあります。激混みでしたー。
by ChatBleu (2015-07-05 22:53) 

足立sunny

七夕に外に出るのは小学生以来かと思うのですが、ちょっと外へ出てみようかと思う次第です。
by 足立sunny (2015-07-06 00:11) 

oko

平塚の七夕は行った事無いです・・・
色々な飾り付けがありますねぇ・・・
七夕は毎年天気を気にしてます。今年もダメかなぁ・・
カササギが白い橋を作れない天気でしょうか・・・
by oko (2015-07-06 06:19) 

ぽちの輔

このアニメ見た事ありました、面白いですね^^
by ぽちの輔 (2015-07-06 07:39) 

kuwachan

噂には聞いたことがありましたが、
賑やかな七夕祭りですね!
by kuwachan (2015-07-06 08:05) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
コインケース
ちゃんと名前入りをGETされたのですね(*^^)v
店主さんの仰るとおり かわいいです~♪
アニメソング
今聴くと ちょっと気恥ずかしい内容の歌詞を
カラオケで熱唱していた時代がありました・・・(笑)
「正義と愛と友情」3大原則のアニメ 今でも好きです~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-06 08:21) 

ナツパパ

平塚の七夕って有名ですが、さすがにすごいですねえ。
これは見応えがあるなあ。
今日明日は盛り上がるのでしょうね。
雨が止んでくれると良いんだけどなあ。
by ナツパパ (2015-07-06 14:23) 

馬爺

せっかくの七夕なのに雨とはむごい事ですね。
by 馬爺 (2015-07-06 16:17) 

あおたけ

土曜日は友人の結婚式で鎌倉へ行っていたのですが、
夕方の東海道線に浴衣姿の方が多かったのは、
このひらつか七夕祭りがあったからなんですね〜。
ガーデンウェディングだったので、
昼過ぎまでは晴れ男パワーで雨降りを阻止しました!(゚∀゚)アヒャ☆
ホルモン片手にビール、いいなぁ!こういうお祭り大好き!


by あおたけ (2015-07-06 19:24) 

DEBDYLAN

平塚の七夕まつりも有名ですね!!
僕は清水の七夕へ行って来ました^^。

by DEBDYLAN (2015-07-06 22:48) 

ikuko

肉球の小銭入れ!!
かわいいー!
ずっとプニプニしてしまいそうです。
by ikuko (2015-07-07 12:46) 

me-co

お祭り好きでっか。
でわ、8月初っ端、餃子タウンで一番の祭には(--;)来ないか。
そういえば、2年前の〇祭り時の大雨はー・・・
by me-co (2015-07-07 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。