SSブログ

帰静 愛車妹BP号 [静岡]

電車、汽車ばっかり乗って、南宇都宮よりも、便の良い大和(神奈川)に引っ越したのでぇ・・・。
DSC09163.jpg
丁度、配偶者様のクルマが、買った方が安いトラブルになって、愛車妹BP号は、静岡へ!

平成9年頃に、愛車ゴルフⅡを駐車していた場所!懐かしいなぁ。

実家のタマ姐さん・・・。軍鶏に加えて、カエル大合唱で睡眠不足だそうです。
DSC09180.jpg
・・・かと思ったら、早朝から元気に、なわばりチェックに、大忙しでしたがぁ・・・。

タマ姐さんが、睡眠不足になったのは、モリアオガエルの繁殖シーズン!
DSC09185.jpg
大合唱だったそうです。モリアオガエルを象徴する。泡状態の卵が、残っていました。

水気の無い庭木に、でもウチの母が水桶を置くだろうコトを見越して、モリアオガエルは産卵に来ています。

今は、子供達を見守る(?)お父さんの声を、聞いてください。

すがたは、見えませんでした。実家裏山の排水口(土管)の中に隠れて鳴いています。良い声!

タマ姐さんに続いて、留守宅猫 = 配偶者様のダイモーン = 縞猫も 登場!
DSC09187.jpg
愛車妹BP号は、配偶者様が使ってくれます。二女も、長女も(?)操縦できるのか???

保険など、法的には運転可能に、契約変更しましたがぁ・・・。クルマの操縦は別問題!

今日のオマケ、今日の「はこね」でも、今日の「えのしま」でもなくて、今日の「回送」です。
DSC09171.jpg
大和(神奈川)駅を前に、私のアパート前で、信号停止するんです。 キャッホゥ!!

次回実感西武の無い沼津(?)静岡から富士川そして沼津!夕焼けと富士山と「◎◎会」の予定です。

nice!(68)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 68

コメント 34

oko

いい声ですね〜
って、カエラーは私ではなくて妹ですが・・・
ウチの庭にもアマガエルさんでいいから
住まわせたいです♪
by oko (2015-06-30 06:43) 

ぽちの輔

土管の中で鳴いたら、よく響くでしょうね。
車の任意保険は、他車運転特約が付いてたら
誰の車を運転しても自分の保険が使えますよね^^
by ぽちの輔 (2015-06-30 07:11) 

ChatBleu

あらー、車はご実家へ。足がないのも不便でしょうー。
タマ姐さんも縞猫さまもお元気そうでなによりです!
by ChatBleu (2015-06-30 07:20) 

tochi

やはり次の帰省は、自転車に決定ですね

我が家の水槽にはカエルの卵はないな~
by tochi (2015-06-30 08:14) 

あおたけ

愛車妹BP号、静岡へ転属ですか。。。
真岡から猫車経由で、烏山、宇都宮へと
ドライブにお供したのがいい思い出です(^^)
ロマンスカー、目の前での信号停止は嬉しい反面、
流し撮りしようと思っていて減速されると、
撮るのが難しいですよね(^^;)
by あおたけ (2015-06-30 08:47) 

ikuko

タマ姐さん久しぶりですねー。
カエルの大合唱、まだ結婚してた時に
この時期すごかったなーって思い出しました。
近くに田んぼがいっぱいあったので・・
今のところは畑はあるけど、田んぼはないので、
比較的静かです。
by ikuko (2015-06-30 12:41) 

夏炉冬扇

カエルも昨今は「貴重」になってますから、我慢ですね。
by 夏炉冬扇 (2015-06-30 14:56) 

yogawa隼

愛車BP妹号は、ステーションワゴン or ハコガタ?
車検証の記載方法は、昔のままなので現実に合っていません。
by yogawa隼 (2015-06-30 18:55) 

獏

ばくの愛車のトラ号も
獏妻の高度な運転技術により
車幅が狭くなりました(涙)

by 獏 (2015-06-30 19:44) 

風来鶏

買った方が安いトラブルって、俗に言う"全損"に近い状態ですか(^^;;
子供達を見守るお父さんの声、まさか"新たな子孫を残す"ためのラブコールではないのかな⁈
by 風来鶏 (2015-06-30 20:10) 

hanamura

okoさん!!!!
一番海苔で「>>いい声ですね〜>>」コメントありがとうございます。
庭(畑)に泉水とか、ため池無いのですがぁ・・・。庭木に産みに来てます。

ぽちの輔さん 良い声でしょう!でへへへ・・・。
      特約は、クルマを換える時には、要注意!と、今回感じました。

tochiさん 箱根ヒルクライムが、別の理由でヤバイんです。
      安全と思われる、在来線の丹那トンネルを通過します。

by hanamura (2015-06-30 20:25) 

hanamura

ChatBleuさん 自転車と電車が有れば、地の果てまでも跳べる!
         輪行という、ヤバイ薬を、アレしてコレして、ヨヨイのヨイ!

あおたけセンセイ 19時前頃に回送なのですがぁ・・・、う~ん・・・。
     こういう獲物は、どう料理すれば良いのでしょうか?(アハハ笑)

ikukoさん そんな時代の私と配偶者様は、ウシガエルの、アノ声に、
       アノ声に、恐怖する日々でした。ウシガエルは怖いッス!

by hanamura (2015-06-30 20:38) 

ブリザド

モリアオガエル、良い音で録れてますね!(^ω^)
「車の操縦」ってリフトオフですか、急旋回ですか(笑)

回送の列車って、何だか身軽に走っている様に感じません?
(そりゃ乗客がいない分、身軽なのは当然ですが)
by ブリザド (2015-06-30 20:44) 

hanamura

夏炉冬扇さん 近所のモリアオガエルが、皆で集合!なのかな?
        もしかして、卒業生が産卵に来ているのかも?

yogawa隼さん 今時は珍しくなった、スリードア・ハッチバックです。
          単身赴任者には、本当に使い勝手の良いクルマです!

獏さん きゃぁぁぁ!それ以前に、アパートの駐車場が危険!
    停車中にイロイロ削られそうですねぇ・・・。(あはは笑)

風来鶏さん 経年劣化で排気系統がボロボロになってしまったそうです。
      ヤツら(カエル)は、感覚でなくて経験で、産卵しています。

by hanamura (2015-06-30 21:01) 

hanamura

ブリザドさん モリアオガエル父さんの声!ねぇ!いいですよねぇ!
       クルマの「運転」と「操縦」の違いは、2ヶ月のコースですよ。
  回送列車は、車内のライトが落ちていて、逆に重そうに見えます。
 信号停車からのスタートは、リフトオフかも(?)しれません。
by hanamura (2015-06-30 21:24) 

ゆるキャラ

おお、リアルガエルの鳴き声とその子供達(笑)
何だか癒されます、この鳴き声!でも実物の
カエルを見るとややビビリます(^^;
実はぬいぐるみとかだと大好きなのですが本物は
モノによりです(笑)
ロマンスカーはなんと師匠のアパート前で停止ですか!
では勝手にこのポイントをhanamura信号所と呼ばせて
いただきます(笑)ちょっとマニアっぽく書くと「ハナ」「ハシ」「ムラ」
どれにしようかな(^○^)
by ゆるキャラ (2015-06-30 22:01) 

よっすぃ〜と

家の前で止まってくれるのはうれしいですね~
写真撮りまくり!
でも、お客さん乗ってる時は目が合っちゃったりして恥ずかしいかも(^^;
by よっすぃ〜と (2015-06-30 22:29) 

DEBDYLAN

BP号、コチラで見かけたら手を振りますね^^。
怪しまれるだろうけど^^;

by DEBDYLAN (2015-06-30 22:49) 

駅員3

買った方が安いトラブル・・・な、な、なんだろう(^^;
車さんが気になる・・・
by 駅員3 (2015-07-01 07:55) 

kuwachan

買った方が安いトラブルには絶対なりたくないですね。
今年、タイヤを全取っ替えしただけでもかなりの金額でした>_<
by kuwachan (2015-07-01 08:51) 

don

愛車カッコイイですね。
うちは10年以上乗ってます^^;
by don (2015-07-01 12:33) 

dodonga

タマ姐さん、睡眠不足かわいそうだ・・・。
by dodonga (2015-07-01 17:11) 

heroherosr

このおたまじゃくしがみんなカエルになったら、もっとうるさくなりそうですね
by heroherosr (2015-07-01 17:50) 

hanamura

ゆるキャラさん モリアオガエルは、ガマ君よりカワイイのです。
 南宇都宮のアパートは、踏切の前でもあったので、電車が来るのは分かり易かったし、通行も便利でした。(今は踏切と踏切の間で、通行は不便です。)・・・なので、今は時刻表と、この信号を見て、電車が来るタイミングを計っています。

よっすぃ~とさん この電車は回送なので、車内の照明も消えております。走っている電車でも、車外からは目線は確認むずかしいですね。車内からは、割と見えますがぁ・・・。

DEBDYLANさん 手を振ってやってください。北部の図書館に行くときに、クルマを使うみたいです。他は藁科川方向の実家です。

by hanamura (2015-07-01 18:08) 

hanamura

駅員3さん 63万円で12年前に買ったミラでした。排気系統が錆びでボロボロになってしまったそうです。そのまま乗り続けるとアブナイと言われたとのことでした。まぁ、元は取ったかなぁ?(笑)

kuwachanさん タイヤ交換って、愛車妹BP号も、そろそろなのです。
          う~ん、迷うけど、換えるべきだろうなぁ。

donさん 愛車妹BP号は、丁度10年です。
     あ~、やっぱりタイヤは交換しなくちゃ!!うるうる・・・。

by hanamura (2015-07-01 18:16) 

hanamura

dodongaさん 本当に睡眠不足(?)うるさがっているのは、母です。
         タマ姐さんは、一日中、ほとんど寝ています。

heroherosrさん この地域のモリアオガエルは、確実に増えていそうですがぁ・・・。やはり、食物連鎖(野生の世界)では、弱い立場のカエルなので、増えると減る宿命でしょうねぇ。

by hanamura (2015-07-01 18:20) 

足立sunny

モリアオガエル、面白い声で鳴くんですね。
あの大合唱でしたら、それは大変かと。
by 足立sunny (2015-07-01 21:59) 

hanamura

足立sunnyさん 水気の無い庭木に、ウチの母が水桶を置くだろうコトを見越して、モリアオガエルは、産卵に来ています。そして、カエルの雌に、群がる雄が、鳴くんですねぇ!ゲロゲ~ロでなくて、コロコ~ロ!
by hanamura (2015-07-01 22:05) 

gardenwalker

こんばんは
この色のロマンスカーが
一番ロマンスカーっぽいですね~^^
カエル君、いい声してますね(笑)
by gardenwalker (2015-07-01 22:56) 

hanamura

gardenwalkerさん ガマ君や、ウシガエルが、バスなら、モリアオガエルや、アマガエルは、テノールでしょうねぇ!
ロマンスカーの歌を、テナーの私が歌います。 ♪ あなたはいま どの空を見ているの? 虹の向こうの 遠い日を見ているの?
by hanamura (2015-07-02 21:20) 

me-co

妹BP号は譲渡ですか・・・しかも共同使用化(--;)
傷だらけ凹だらけにならないようお祈りします
by me-co (2015-07-02 23:15) 

hanamura

me-coさん クルマだから、使う、走る・・・当たり前!!
   なんで?傷だらけ凹だらけになるの?ならないの?祈るの?
by hanamura (2015-07-02 23:27) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
自然の生き物たちは
賢いですね~(゜o゜)
ヒトの行動を学習するんですね  驚きました!!
カエルの声 これはいい声です  これにも驚きました!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-06 08:40) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさんのお宅は、やや野生の王国というか、都会はジャングル的な、法則?掟(おきて)?があるような気がします。見ていて楽しいなぁ。(笑)
by hanamura (2015-07-11 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。