SSブログ

あまちゃんハウス (海女カフェ) 聖地巡礼(通俗) [施設]

ドラマの「あまちゃん」の中で、天野アキ発案で、漁協が改装された施設「海女カフェ」
DSC08776.jpg
駅から歩いて直ぐの場所に有ります。入場無料!

あああ!このジオラマ!
DSC08768.jpg
ここに展示されています。

袖が浜漁協協同組合じゃぁ~!
DSC08769.jpg
あああ!もう、いっきに海!海!海!・・・海が好き!

だから、♪ 南部ダイバーぁぁぁ! あ、よいしょ!
DSC08770.jpg
♪ 南部ダイバーぁぁぁ! いいっしょ!

北鉄のユイちゃんです!
DSC08774.jpg
告白します!主人公のアキちゃんより、ユイちゃんがぁ・・・好きです。

海女のアキちゃんです!
DSC08775.jpg
とにかく、ドラマなのに、自分(ズブン)も巻き込まれた!巻き込まれました。

へのへのオヤジです!(施設のお兄さんに、撮影をお願いしました。)
DSC08777.jpg
「今年の実演は、終了しました」の看板がぁ・・・オロロ~ン涙・・・涙・・・涙です。

聖地巡礼(通俗)=自称:「俗鉄」がぁ・・・。腫れ物扱い(?)自覚しておりますがぁ・・・。
痛いのイタイのが、快感の本人は、どこまで暴走するのでしょうか???
nice!も、コメント蘭も、そのまま突っ走ります!(あはは笑)

今日のオマケ!北のアノお方といい、皆様が★で攻めるので、私は、コレで!
DSC09100.jpg
まぁ、なんてったって、小田急沿線住民ですからぁ・・・。(江ノ島線)

タグ:八戸 鉄道
nice!(56)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 56

コメント 31

oko

私はドラマをみていなかったので
わかりませんが、東北出身の母は楽しく
みていたみたいです♪
尾車部屋の天風は、しこ名に色々な
意味もあるけれど、あまちゃんのファンだそうで
「あまちゃん」と呼ばれたいと言う思いも込めて
このしこ名にしたそうですっ
by oko (2015-06-19 07:15) 

tochi

場内撮影OKなのですね
こう言うところは結構撮影禁止と言うところが多いですね
by tochi (2015-06-19 08:41) 

あおたけ

じぇじぇじぇの聖地巡礼!
♪ 南部ダイバーぁぁぁ!?
ユイちゃん?
ウニはゼニ! (゚∀゚)アヒャ☆
あまちゃんは観なかったけれど、
師匠のアツい思い入れは伝わってきます!

小田急の鉄道むすめは、、、石田あいこでしたっけ?

by あおたけ (2015-06-19 09:18) 

yogawa隼

鉄道模型レイアウトが良いですね~。
鉄道博物館のHOゲージ、各種イベントでのNゲージ等々、ほのぼのとした気分になります。
by yogawa隼 (2015-06-19 12:36) 

ikuko

あまちゃん、みてなかったんですよねー>_<
残念。。
ああ、見てたらきっともっと違う印象だったはずなのに。。
by ikuko (2015-06-19 12:59) 

hieroh66

アマちゃんよりユイちゃんが好きだったの!!
by hieroh66 (2015-06-19 13:02) 

suzuran6

今日帰りに小田急の駅の売店覗いてみようかなぁ~
・・・でも、★の味はVSE味っていうわけじゃないですよね・・・
新宿で降りると無駄遣いしちゃうのが怖いんですよ・・・ 
by suzuran6 (2015-06-19 17:01) 

heroherosr

ズブンもユイちゃん派です♪
by heroherosr (2015-06-19 17:47) 

夏炉冬扇

近くの鐘崎は海女発祥の地です。
by 夏炉冬扇 (2015-06-19 18:19) 

ゆるキャラ

では私も告白します!主人公のアキちゃんより
ユイちゃんがぁ・・・好きです!!!
でも、もっと若い頃の春子が好きです~(^○^)
念のために小泉ではなく有村の方ね(笑)
このジオラマ見ていたら無性にNゲージで
レイアウト制作したくなって来た~!

by ゆるキャラ (2015-06-19 18:59) 

hanamura

okoさん 尾車部屋!!天風 健人!!かわいいなぁ~。
     がんばって、ください!

tochiさん 入場無料で、撮影OK牧場! バッチリです。
      番組からして、そういう展開でしたものねぇ~!!!

あおたけさん じぇじぇ分野へのご理解ご協力に感謝!感謝!感謝!
        しまった!久慈アリスを押さえて、石田あいこ!ぬかった!
       ・・・と、言いつつ、東武LOVEな、自分(ズブン)です。

by hanamura (2015-06-19 20:42) 

hanamura

yogawa隼さん 朝の連続ドラマ「あまちゃん」がぁ・・・
         全方向で鉄需要を、いかに満たしていたか、今更感動

ikukoさん まぁ、こればっかりは、仕方無いですね。
      私は、なぜか職場で、朝、昼、これだけ見ています。

hiero66さん やっぱり! 私もそうです。
        映画も、その後のドラマも、見ています。

by hanamura (2015-06-19 20:52) 

hanamura

suzuran6さん うふふ!最高の賛辞と受領いたしました。
         まぁ、ねぇ、呑兵衛は無駄遣いし易いですからぁ・・・。

heroherosrさん おおお!やったぁ!仲間が増えてウレシイです。
          ドラマでの、キレっぷりが、大好物な私です。

夏炉冬扇さん 「ちはやふる  金岬を過ぎぬとも われは忘れじ 志賀乃すめ神」 ・・・佳い場所ですよねぇ~。山笠のシーズンは宿がなぁ~。

by hanamura (2015-06-19 21:00) 

hanamura

ゆるキャラさん 橋本愛ちゃん!有村架純ちゃん!「いいよねぇ~!」純喫茶アイドル!(私は、キャラと、アイドルと、萌!、多方面で展開します。)煩悩は多いほどよし!春の月!
by hanamura (2015-06-19 21:05) 

風来鶏

ガメラ、異様に尻尾が長い(^^;;
何で⁈
by 風来鶏 (2015-06-19 22:55) 

kuwachan

あまちゃんというと、あの番組のトップに流れる軽快な音楽が頭の中をぐるぐる~♪です^^
出演していた役者さんの個性的な人が多くて楽しめました。

by kuwachan (2015-06-19 23:14) 

ねじまき鳥

ここは行ってみたい。

by ねじまき鳥 (2015-06-19 23:16) 

hanamura

風来鶏さん ♪ ぞぉ~ぉさん!ぞぉ~ぉさん!ぞぉ~ぉさん!
       ギャオスの目が、とんがっているからです。

kuwachanさん 大友良英さん、活動幅広いですねぇ。
          NHKラジオの「すっぴん」出演を期待しています。

ねじまき鳥さん 架空の街「北三陸」へ、旅に出かけましょう。
         ウニ(生)ならば、夏がシーズンです。

by hanamura (2015-06-20 07:36) 

てんてん

お!
ガメラ大好き♪
by てんてん (2015-06-20 12:00) 

me-co

おおお!ぢおらま・・・つながり。
でも、ちと趣が違う~
あ?へのへのおやぢさん、いつもと趣が違う~
なんでなんで?
by me-co (2015-06-20 12:29) 

hanamura

てんてんさん この後でガメラをお風呂(水洗い)しました。
        引っ越しでお蔵入りグッズが、日の目を見ております。

me-coさんの新しい扉のジオラマイイですねぇ!趣きの違いあります!
       へのへのオヤジどうしたのでしょう?青森は涼しかった(?)

by hanamura (2015-06-20 14:53) 

ぜろこ

北鉄のユイちゃん、ドヤ顔ですねw
「ウニは銭」なるほど~間違ってない!(o゚◇゚)ノあぃ
by ぜろこ (2015-06-20 19:40) 

hanamura

ぜろこさん シーズンなので、生ウニ食べましたぁ!美味しかったぁ!
      でも、銭!とられましたぁ!仕方無いですねぇ。
by hanamura (2015-06-20 20:14) 

gardenwalker

こんばんは
おー! こんな施設があるんですねー!!
三鉄の新しい(かな?)ディーゼルカーは
おでこがすっきりして関鉄みたいな感じに
見えますねー。気のせいかな?
ところで、今週のBS再放送は
あまカフェオープンの話題でしたね^^
by gardenwalker (2015-06-20 21:59) 

DEBDYLAN

今回も爽やかな笑顔の へのへのオヤジっすね^^。
『あまちゃん』はじっくり観返したいっす!!

by DEBDYLAN (2015-06-20 23:35) 

よっすぃ〜と

総集編を見ただけですがぁ…
僕は架純ちゃんが好きです。
でも、やっぱりキョンキョンが好きです(^0^)
by よっすぃ〜と (2015-06-21 00:13) 

hanamura

gardenwalkerさん じぇじぇじぇ!海女カフェ!オープン!
            私のアパートにはテレビが無いので、ドキドキ!

DEBDYLANさん この後も、へのへのオヤジさんは・・・
           八戸の夜の街で・・・

よっすぃ~とさん 転勤して、相鉄に乗って、有村加純ちゃん!と思って
          その後、ぐる~っと廻って、やっぱり、ユイちゃん!
  あああ!橋本愛ちゃん、イイですねぇ!イイですねぇ!イイですねぇ!

by hanamura (2015-06-21 12:48) 

ブリザド

海女カフェですか!
ということは、焼きアワビの上に
ケチャップで名前を書いてくれるとか!!
...そういう場所ではないようですね(汗)
by ブリザド (2015-06-21 23:32) 

hanamura

ブリザドさん 秋葉原ではないので・・・猫も出て来ません。
       一度行こうと思いながら、まだ、あるのでしょうか?
by hanamura (2015-06-22 06:41) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ドラマ観ていないので~☆
国民的人気だったんですよね~☆
ガメラも 娘もいる・・・
趣味の深さに驚きですにゃ(゜.゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-25 08:44) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん 広く浅く・・・でも、「猫、鉄、酒」という三大要素は、ウチのブログの、テーゼなんですよぉ!ブログ事務局がフレンドリーと認める要素は、山菜(じゃなくて三大)要素に向いております。
by hanamura (2015-06-25 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。