SSブログ

聖地巡礼(通俗) 北三陸駅 [鉄]

自称:飲み鉄の看板を下げて、自称:俗鉄とか言っていた私です。あはは・・・(笑)
DSC08747.jpg
来ました! 架空の鉄道「北三陸鉄道」の「北三陸駅」

この辺は、三陸鉄道:北リアス線
DSC08751.jpg
久慈駅

でぇも!ここは、北三陸鉄道、北三陸駅!
DSC08752.jpg
観光バスで団体さんがぁ・・・、やって来て、溢れて、気動車の発車で、静かになります。

あああ!この跨線橋!何度もドラマで見たなぁ~。聖地!せ・い・ち!聖地! うほほ・・・。
DSC08753.jpg
潮騒のメモリーズです!

お座敷列車HMじゃぁぁぁぁ!
DSC08754.jpg
「潮騒のメモリーズ号」

ななな!なに?これ?相合い傘??? ・・・雨男への執拗な攻撃ですかぁ?
DSC08755.jpg
自分(ズブン)と、配偶者様と、あと撮影者も居ないと、ダメじゃん! 周囲にダレも居ませんよぉ!

うあぁわ三陸鉄道の車両です。
DSC08757.jpg
クウェートの支援で、就航している列車です。

リアルな久慈駅です。
DSC08759.jpg
バックは、レトロ列車!ランチやスィ~ツが、楽しめるんだって!

再びメモリーズです。
DSC08764.jpg
コスプレ出来ます。あああ!聖地巡礼【通俗】だわぁぁぁ!

海女の衣装も、コスプレ出来ます。
DSC08766.jpg
聖地巡礼(通俗) ・・・つづきます。

そりゃぁ、もう、思いっきり、やらかします。 ・・・だって、自称:俗鉄ですもぉ~ん!

nice!(61)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 61

コメント 32

oko

聖地なのですね〜♪
それにしてもお天気が・・・
さすが梅雨って感じですね・・・
by oko (2015-06-17 06:06) 

suzuran6

なんだか懐かしい・・・北三陸鉄道って聞くの・・・
でも、まだまだ賑わっているようですね。
衣装・顔ハメがある所では是非トライしてください。大声で叫べば誰かが手伝ってくれますよ(たぶん)。
by suzuran6 (2015-06-17 06:39) 

ぽちの輔

最近聞かなくなりましたけど、
地元はまだ賑わってますね^^
by ぽちの輔 (2015-06-17 07:05) 

ChatBleu

あれ~?顔はめパネル、やってくれないんですか~?^m^
by ChatBleu (2015-06-17 07:46) 

hanamura

皆様 「あまちゃん」は2015/06/17現在、BSで再放送中です。

okoさん 梅雨らしい映像でしょうか?本降りでした。
     自分の旅行やイベントの降雨率をチェックしてみようかな?

suzuran6さん いやぁ~雨が降っていて、外には人は居ませんでした。
         コスプレは、さすがに無理です。

ぽちの輔さん 久慈・・・じゃなくて、北三陸駅は、大盛況でした。
        でも、団体さんが居なくなると静かです。

ChatBleuさん 調子に乗った、へのへのオヤジはぁ・・・
         そのうち登場するかもしれません。

by hanamura (2015-06-17 07:58) 

あおたけ

キハキハ~ヽ(´▽`*)
三鉄のキハも良いですね〜(^^)
聖地巡礼、北三陸鉄道、北三陸駅?
三陸鉄道はあまちゃんの舞台でしたっけ。
不思議の国の北リアス!
by あおたけ (2015-06-17 09:06) 

don

なるほど、久慈駅っていうんですね。
知らなかった^^;

行って、うに丼食べたいです!
by don (2015-06-17 12:29) 

ゆるキャラ

あまちゃん、再放送今やってますよね(^o^)丿
本放送の時は適当に流していたので
今回は録画してちゃんと観てます(^^;
まっさん人気や北陸新幹線開業でちょっとこちらの
観光地も当時ほどの賑わいもないようなので
私もウニ丼食べに行ってみたい!
by ゆるキャラ (2015-06-17 15:27) 

ナツパパ

なつかしい!!
わたしも見てましたが、
まだまだ残ってるんですねえ。
by ナツパパ (2015-06-17 15:33) 

tochi

ジェジェジエ~

雨が降っているようで・・・
記念写真を撮影するパネルが沢山ありますね
楽しそうな駅ですね

by tochi (2015-06-17 16:32) 

夏炉冬扇

鉄のメッカでしたか。
by 夏炉冬扇 (2015-06-17 16:41) 

hanamura

あおたけさん キハキハ~♪ あまちゃんの舞台で、架空の鉄道です。
       鉄道むすめ「久慈アリス」については・・・あれ?聞いてない?

donさん オリジナルの限定20食は、幻のウニ丼ですがぁ・・・、
     似たお弁当や、ドンブリが、いっぱいありましたよ!

ゆるキャラさん みんなが北陸を向いている時に「いくぜ、東北!」
     BS再放送は、実家のテレビが録画しているハズですがぁ・・・・。

by hanamura (2015-06-17 18:28) 

yogawa隼

気動車運行は、クウェートからの支援なのですね。
それならば、優先的にクウェートからの原油を輸入しなければなりません。
円安と原油のだぶつきで、冥利は少ないでしょうが、軽油で走るキハの利用で善意に応えましょう。
by yogawa隼 (2015-06-17 18:30) 

hanamura

ナツパパさん まだまだ、イロイロあるのです。
        聖地巡礼(通俗)しばらく、つづきます。

tochiさん じぇじぇじぇ!ありがとうございます。
      記念撮影ポイントは、たぁ~くさんありました。

by hanamura (2015-06-17 18:37) 

hanamura

夏炉冬扇さん 鉄道要素よりも、朝ドラ要素が、勝っている?
        ドラマ自体が鉄分満載だったもんなぁ~。

yogawa隼さん そうですね。でも石油には産地表示がありませんね。
         ナニか知る手段は・・・消費者レベルには無いですかねぇ?

by hanamura (2015-06-17 18:41) 

風来鶏

そんな時は多重露光機能を使って、一人二役を演じ"相合傘"の写真を撮りましょう(^_^)v
by 風来鶏 (2015-06-17 18:45) 

kuwachan

毎朝観ていました。
ドラマを思い出します^ ^
まだまだ来る人が多いのかもしれないですね。
by kuwachan (2015-06-17 18:53) 

komuchan

BSの再放送を毎日録画して見ています。
いい旅行(仕事?)してますね。
by komuchan (2015-06-17 19:28) 

やまびこ3

これはもう袖ヶ浜に行くしかないですね!キハハハハ!
by やまびこ3 (2015-06-17 19:36) 

しおつ

こちらも近場に聖地があります。
「千と千尋の神隠し」の一場面に住宅地が少し出たようです。
アニメではないけど、昔の青春ドラマで四方津駅が登場したらしい。
アニメ見てて、ここ見たことあるなと思ったのは
多摩モノレールの立川駅周辺や松が谷駅周辺。
調べたらビンゴでした。
by しおつ (2015-06-17 21:20) 

hanamura

風来鶏さん そんな時は、分身の術! 009なら加速装置で残像を・・・
       反対側の親知らずを抜かれて、弱っています。

kuwachanさん 観光バスで大挙して、やって来ます。
          八戸線で来たのは、数人で、その一人が私です。

komuchanさん きゃ~!申し訳ありません!(わぁ~はっはっは笑)
          それにしても、松田龍平は、カッケ~なぁ!

by hanamura (2015-06-17 22:03) 

hanamura

やまびこ3さん バスツアーに参加する勇気は、ありまっしぇ~ん。
         疑似体験は、このあと、イロイロありました。

しおつさん そんな情報で、誘われたらぁ・・・
      聖地巡礼(通俗)行ってしまいますよぉぉぉ!

by hanamura (2015-06-17 22:11) 

gardenwalker

こんばんは
聖地に行かれたんですね~~^^/
行ってみたい! でも遠い・・・。
いまBSで再放送をDVDに撮って
週末にまとめて見るのが習慣となっています
今年の夏こそ行きたいのでありますが
ちょっと無理かなー
by gardenwalker (2015-06-17 22:35) 

ねじまき鳥

まさに聖地!


by ねじまき鳥 (2015-06-17 23:39) 

hanamura

gardenwalkerさん あ!BS再放送を、御覧になっているのですね。
            無理なく、あまちゃんワールドを、お楽しみ下さい。

ねじまき鳥さん 盛岡から行くか?八戸から行くか?
         私の場合は次の日に、八戸で仕事でした。

by hanamura (2015-06-18 07:23) 

さーやん

おはよう御座います
更新のたび何時もご来訪いただき
その上コメントまで^^
有り難うございます
by さーやん (2015-06-18 07:32) 

hanamura

さーやんさん 動物園が大好きです。転勤の先々で動物園を訪れます。
        大和市(神奈川)の近くには、有名な動物園あります。
by hanamura (2015-06-18 07:38) 

yoko-minato

あぁ~、懐かしいですね。
あまちゃん・・・
今またやっていますよね。
ドラマで着ていた洋服も飾ってあるんですね。
by yoko-minato (2015-06-18 12:20) 

hanamura

yoko-minatoさん あまちゃんシリーズというか
            聖地巡礼(通俗)しばらく、おつきあい下さい。
by hanamura (2015-06-18 19:04) 

DEBDYLAN

何をやらかしたのか楽しみにしてます^^w

by DEBDYLAN (2015-06-18 23:41) 

ブリザド

なるほど、あまちゃんの聖地巡礼かぁ(^ω^)
...自転車で大洗を聖地巡礼する私は自称:俗輪?(汗)
by ブリザド (2015-06-19 00:30) 

hanamura

DEBDYLANさん すでに満載状態ですがぁ・・・。
          やっぱ、やらかし・・・自主規制の寸前でぇ・・・あります!

ブリザドさん 大洗の聖地!きゃっほぉ~~~!俗輪してぇ!
       すみません!すみません!すみません!失礼しました。

by hanamura (2015-06-19 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。