SSブログ

晴れ(て)たらイイね♪ [鉄]

前回に続いて、キハ(気動車)の旅です。そして雨!

八戸線、八戸駅を出発すると・・・八戸臨海鉄道の機関車が見えました。
DSC08708.jpg
青い車体に「うみねこ」(?)の絵が個性的です。

並走していた八戸臨海鉄道の線路と別れます。
DSC08712.jpg
鉄橋で方向がかわるって、見ていて、おもしろかったです。 走っている臨海鉄道を撮影したい場所ですね。

鮫 さめ Same 鮫駅!まちがいありません。
DSC08713.jpg
ウミネコ繁殖地の「蕪島」の最寄り駅でもあります。

そして、これがぁ・・・、「蕪島」です。島・・・地続きになっていますがぁ・・・、「蕪島」です。
DSC08721.jpg
ウミネコは、カモメより大きいし、目つきが悪くて、チョット怖いです。

晴れ(て)たらイイね♪
DSC08728.jpg
八戸 → 久慈と、久慈 → 八戸の、撮影を混ぜておりますがぁ・・・。

晴れ(て)たらイイね♪
DSC08730.jpg
外の音も、乗客の声も無く、キハ(気動車)の声を、歌を、楽しみました。

晴れ(て)たらイイね♪
DSC08731.jpg
海霧で真っ白になることもあるのかなぁ~。

「しぇんぱい!」(先輩!)
DSC08733.jpg
自分(ズブン)・・・ホントは自分のコトは、ワシ言うちょるのぉ!

2014.07.27~30 夏休み04  行くぜ、「あの場所」へ!(八戸線 キハ40 撮影記)DSC08735.jpg
正確には分かりませんでした。この周辺かなぁ~???オロロ~ン涙・・・涙・・・涙です。

うげ!通りすぎた???通り過ぎた???ウゲゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ!
DSC08861.jpg
有家(うげ)の皆様、失礼しました。バックに鬼太郎キーホルダー付けているオヤジです。

1号車1番A席・・・あれ?
DSC08832.jpg
「リゾートうみねこ」の独り席は、1番C席でした。

まぁ、貸し切り車両の方が贅沢(?)かしら?
DSC08847.jpg
寂しいぞ!だって、一人だもの・・・。 時々、車掌さんが行ったり来たりしますがぁ・・・。

久慈が近付くと、線路の両脇が、緑、ミドリ、みどり!
DSC08850.jpg
信楽高原鉄道は、晴れていたなぁ~。

雨降ってるし、寒いけど、ポチっとな!
DSC08863.jpg
撮影時はOFFですがぁ・・・。

数年前にも、扇風機に喜んでおりました。
DSC08864.jpg
晴れていたら、きっと窓を開けていただろうなぁ。

物理的な目的地「久慈」
DSC08866.jpg
雨男、大喜び・・・。

延期になった時は、その後、晴れたのに・・・
DSC08878.jpg
今回は、ここまで本降りの予報ではなかったのに・・・

本八戸のホームって、オシャレ!
DSC08896.jpg
学生の乗降が、多いのに発車時には、静か過ぎる。

この雰囲気は、雨のせいでしょうか?
DSC08898.jpg
雨のホームに、立ち止まっているのは、カメラ構えた雨男だけです。

nice!(60)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 29

oko

ホントに鮫だったんですね〜
色々な駅名地名がありますよね〜
それにしても、雨と仲良しの旅だったんですね・・・
ま・・まあ・・梅雨ですものね!!
by oko (2015-06-15 07:10) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
hanamuraさんの手以(?)
人が写っていませんね☆
雨のおかげで 雰囲気のあるお写真の数々・・・
情緒あります~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-15 08:24) 

tochi

貸切電車ですね~
面白い名前の駅、ありますね
宇都宮市出身の鮫島さん頑張っていますよ~
by tochi (2015-06-15 12:56) 

ゆるキャラ

種市で先輩と来るあたりかなりヤバイです(笑)
思わず「好きよ先輩~♪」と歌いそうになってしまった!
センセイの撮影地通過をちゃんと写真に記録する
あたりも完璧なまでの行くぜ東北の旅(笑)


by ゆるキャラ (2015-06-15 16:45) 

あおたけ

キハキハ~ヽ(´▽`*)
11時50分着なのに、"くじ"とはこれいかに!?
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
「行くぜあの場所」、大体この辺?
いや、あの場所は海側に道がないので、かなり遠回りしますた。
国鉄キハを貸切なんて贅沢すぎます!
占有面積はグランクラスの10倍以上!?
by あおたけ (2015-06-15 17:50) 

風来鶏

久慈じゃなくて、鉄道時計は11時52分43秒ですよ(^^;;
私は「エビふりゃあオヤジ(海老フライと目玉おやじ)」の携帯根付けを持っています(*^^*)
by 風来鶏 (2015-06-15 18:31) 

hanamura

okoさん これが梅雨時意外も、雨と仲良しです。
     渇水地域は、私を「楽しい旅」で、召喚してください。

ちゅんちゅんちゅんさん そうなんです。言われて、自分でも、あああ、そうだったと!気付きました。人は・・・、確かに人は、少なかったです。

tochiさん 私も宇都宮に居たら、オリオンスクエアでの、ワールドカップ・パブリック・ビューイングに参加しただろうなぁ。オリオンスクエアのイベント!懐かしいなぁ。

by hanamura (2015-06-15 20:47) 

hanamura

ゆるキャラしぇんぱい(先輩)! 好きです! 大暴走! 大暴走!
      次回は、聖地巡礼(通俗)炸裂!爆発!ビッグバン!かな?

あおたけセンセイ 申し訳ありまっしぇん!ウゲ!ウゲゲ!
       一生懸命に、乗って居りましたがぁ・・・。それではダメでした。

風来鶏さん あの時間に、久慈に居るためには、それなりの苦労がぁ・・・
      アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ・・・あったのです。爆!爆!爆!

by hanamura (2015-06-15 20:57) 

ブリザド

この車窓からの風景、
雨の方が雰囲気良いじゃないですか!(^ω^)
by ブリザド (2015-06-15 21:13) 

hanamura

ブリザドさん 緑の湖底を走る「キハ」で、太宰治~宮沢賢治へと、つながったような気がします。・・・なぁ~んちゃって、聖地巡礼(通俗)な、自分(ズブン)でした。
by hanamura (2015-06-15 21:20) 

Sazaby

おっ つりがね洞

の写真だ…
by Sazaby (2015-06-15 22:37) 

skekhtehuacso

八戸線のキハ40は、冷房改造されていないのですね。
窓を開けたいところですが、雨ではムリですね。

私もそろそろ出かけたくなってきました。
by skekhtehuacso (2015-06-15 22:40) 

やまびこ3

去年、宿戸から有家まで歩きました。半ばの砂浜のあたりはあるいた場所かもです。
八戸線の置き換え気動車の入札はどうなったんですかねえ?
by やまびこ3 (2015-06-15 22:42) 

hanamura

Sazabyさん 雨の中・・・よい景色でした。 写真ですがぁ・・・。

skekhtehuacsoさん 梅雨でも活動中・・・カエルではありません。

やまびこ3さん 40系が、いいです。という思い出になってしまうのですね。

by hanamura (2015-06-16 06:10) 

yogawa隼

なるほど~~。
キハ40がトレンディーなんですね。
岩徳線や山口線にも走っていたような...。
by yogawa隼 (2015-06-16 06:14) 

ぽちの輔

扇風機懐かしいですね。
雨の日は窓が曇って外が見えなくなるんですよねぇ^^
by ぽちの輔 (2015-06-16 06:41) 

hanamura

yogawa隼さん 岩徳線で徳山へ行きました。
         本数少ないのに、踏切で黄色い車体を見ました。

ぽちの輔さん 車内に乗客が居ないと、窓は曇らないのです。
        景色は・・・まぁまぁ、よくみえました。

by hanamura (2015-06-16 07:29) 

hana2015

前コメからの続きで・・・勿論ありますよ~!
「リゾートうみねこ」乗車も、また陸路、のドライブでも久慈から八戸へ。。
by hana2015 (2015-06-16 09:48) 

ikuko

タイトルみてドリカムの曲を思い出しました〜
チェッカー柄の駅って、初めてみました!!
おしゃれですねー!
暗くなくてすごいいい!!
by ikuko (2015-06-16 12:40) 

kuwachan

海のすぐそばを走っていて眺めがいいですね~^^
でもこの乗車率だとキツイですですね。
by kuwachan (2015-06-16 12:57) 

夏炉冬扇

ホントがらがらだ。
by 夏炉冬扇 (2015-06-16 19:25) 

hanamura

hana2015さん では、続きを、お楽しみください。
          あああ・・・賛否両論かなぁ~。難しいなぁ。

ikukoさん そうなんです!ドリカムの曲は伏線で、「ひらり」→「あまちゃん」タイトル曲&『石田ひかり』さんが出演という・・・。「分かるヤツだけ分かればいい!」すみません。

by hanamura (2015-06-16 20:02) 

hanamura

kuwachanさん う~ん後述する団体さんが、バス移動でなくて、八戸線も利用してくれれば、良いのですがぁ・・・。ですがぁ・・・。

夏炉冬扇さん 博多から唐津にむけて走るのと、似ているかなぁ~?
       そんなこと、ないですよね!(最近乗っていませんがぁ・・・。)

by hanamura (2015-06-16 20:05) 

yoriko

リゾートうみねこ電車は貸し切りですか?!
最高の贅沢でしたね
紫の座席と窓の外に見える緑の色合いがとても綺麗で爽やか☆
まるでhanamuraさんみたいです♡♡
by yoriko (2015-06-16 22:19) 

DEBDYLAN

ボックス型のシート久しぶりに見ました^^;
昔は静岡~東京の鈍行にもあって、よく利用してたのになぁ。

by DEBDYLAN (2015-06-16 23:22) 

ねじまき鳥

キハの旅
いいですね!
車両もniceです!
by ねじまき鳥 (2015-06-17 01:05) 

hanamura

yorikoさん リゾートうみねこ土日運転なので、八戸線の普通列車です。
       雨の中でも、緑はあざやかでした。

DEBDYLANさん ボックスシートいいですよね。
       相鉄には、新しい車両にも一部あるので、好んで乗ります。

ねじまき鳥さん 気動車のエンジン、車輪、ブレーキ
         たのしんで来ました。また何処かのキハに乗ります。

by hanamura (2015-06-17 07:14) 

heroherosr

へ~、あまちゃんに出てた種市先輩って、ここから名前を取ったんだ。
by heroherosr (2015-06-17 18:42) 

hanamura

heroherosrさん ウラはとっておりません。単なる妄想です。
          ワシは自分(ズブン)のこと、ワシ言うヶのぉ!
by hanamura (2015-06-17 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。