SSブログ

来週は休みます。 [鉄]

お仕事の都合で、来週は、留守にします。 逗留先ホテルの部屋が、PC付きか?現在不明です。
DSC08624.jpg
タブレットで・・・無理だなぁ・・・。まぁ、たぶん、来週は、お休みです。

6月!夏至を前に、夕方18:31大和駅発のロマンスカーを、ほぼ毎日撮影しています。
DSC08628.jpg
へば、1号車1番A席を逃した場所へ!リトライ! (おい!おい!本当に出張?)

タグ:大和
nice!(79)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 79

コメント 33

oko

出張ですか?お疲れさまです!!
毎日電車観察が出来て良いですね〜♪
by oko (2015-06-05 06:27) 

tochi

行ってらっしゃいませ~
どこに行くのかな~
何に乗るのかな~

by tochi (2015-06-05 07:35) 

あおたけ

同じ時間のロマンスカーを毎日撮影、
そのうち乗客の方からも覚えられるかもしれませんね(笑)

お、当初の予定は変更になったものの、
旅行・・・もとい、出張は実行されるのですね!
お仕事は大変だと思いますが、
ぜひ楽しんできてください(^^)

by あおたけ (2015-06-05 08:54) 

ChatBleu

お疲れ様です! 行ってらっしゃーい(^o^)/
この頃、首都圏外のお客さんがなくて、出張がない(:_;)
by ChatBleu (2015-06-05 08:56) 

yogawa隼

タブレットも軽くて便利ですね~。
用途を限定すれば、おおいに役立つことでしょう。
・・・いえ、持っていませんが...。
by yogawa隼 (2015-06-05 17:06) 

夏炉冬扇

お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2015-06-05 18:08) 

ゆるキャラ

背景がしっかり流れているところが流石です!
室内灯の感じと乗客の様子もまた楽しい(^○^)
しかし戦闘かぶりつきフェチの師匠が
1号車1番A席を逃したのは痛かったですね(汗)
是非リベンジを果たして下さい!

by ゆるキャラ (2015-06-05 18:17) 

yoriko

撮り鉄、飲み鉄、乗り鉄以外にも
ちゃんとお仕事もなさっていてエライ!(ごめんなさぁ〜〜い^^;)
良い色の電車ですね♡


by yoriko (2015-06-05 19:34) 

miya_gon

そ、そんなに根を詰めて更新せんでも・・・(爆笑)
いや、だって、読む方が間に合わないんですもの~^^;
でもでも、この写真、中に乗ってる人見えちゃいますね。
ほほう~、電車だからって、中でうかうか鼻くそでも
ほじくっていたら、こうやって激撮されるんだ(爆)
by miya_gon (2015-06-05 19:50) 

風来鶏

出張、気をつけて行ってきて下さい(*^^*)
今時、普通のビジネスホテルなら、Wi-Fiもしくは有線LANが各部屋に完備されていると思いますが、ど田舎の木賃宿ではピーガーのアナログモデムを持って行かなければならないかも知れませんね(^^;;
by 風来鶏 (2015-06-05 23:58) 

Cedar

出張ですか、お疲れ様ですが羨ましい。鉄風景や街風景が好きなら退屈しないはず。
空き時間作ってうまくやれると良いですね。
by Cedar (2015-06-06 05:57) 

ぽちの輔

お気をつけて!
by ぽちの輔 (2015-06-06 06:50) 

hanamura

okoさん 先々週の予定が延びました。日曜日移動だったのが、移動日も平日になったのですがぁ・・・。私にとっては、それが残念なのでした。

tochiさん 今回は、宇都宮は通過ですがぁ・・・。一昨日「串久」の大将以下常連の皆様が、酔っ払いながら電話くれて、嬉しかったです。

あおたけさん 江ノ島線も土休日は、ロマンスカーが増発されるので、大和駅発車到着時刻を見ながら、カメラをかまえて居ります。

by hanamura (2015-06-06 10:07) 

hanamura

ChatBleuさん めったにない出張に大喜びしております。
         何度か行っていますがぁ・・・。行き先がいいんだなぁ~。

yogawa隼さん 最近は無料で使える場所が増えて便利ですね。
         な~んて言っている私は、ガラパゴス携帯利用者です。

夏炉冬扇さん やっと雨が降りました。梅雨入りはまだ???
        雨男が浮かれているので、たぶん来週でしょう。

by hanamura (2015-06-06 10:24) 

ikuko

出張お疲れ様ですー!
タブレットで更新・・そうですよねー
よく考えたらタブレットでもスマホでも更新可能なんですよね^^;
(私の場合はイラストだけはパソコンで先に描いとかないといけませんが。。)
でもやっぱりパソコンが一番するっと作業できそうですねー。
by ikuko (2015-06-06 10:28) 

hanamura

ゆるキャラさん 1号車1番A席・・・指定席ではありませんがぁ・・・
         座るつもりもありませんがぁ・・・行って来ます!

yorikoさん このごろは、仕事はイロイロのついでにしています。
       こんなペースの生活が、イイですねぇ!

miya_gonさん 毎日更新して、ウチにもコメントする方ってスゴイ!意識していないと、とんでもないもの撮影して、サスペンス・ドラマな展開に発展したらどうしましょう。

by hanamura (2015-06-06 10:30) 

hanamura

風来鶏さん 今どきのビジネスホテルの戦略に囲い込まれています。
     正直に申しますと、飲み歩いて、遊んで、更新できません。

Cedarさん たのしい出張旅行になってくれるといいです。
       若い頃は、一年中移動ばっかりしていたのですが・・・。

ぽちの輔さん ありがとうございます。行って来ます。
        雨が降っても、いいように雨具は必ず持っていきます。

by hanamura (2015-06-06 11:05) 

hanamura

ikukoさん あはは・・・私の場合は、何のヒネリも無いので、
      蔵出し写真に、コメントで十分なのですがぁ・・・。デヘ(笑)
by hanamura (2015-06-06 11:29) 

DEBDYLAN

出張、美味い酒飲んできてくださいね~^^。

誕生日へのメッセージ、ありがとうございましたm(__)m

by DEBDYLAN (2015-06-07 00:11) 

yoko-minato

おやすみだからってくれぐれも飲み過ぎないで
下さいね。
アップできるまで…待ってます。
by yoko-minato (2015-06-07 10:49) 

hanamura

DEBDYLANさん バレバレですね~!たのしんできま~す。
          ジャス・フィフ前を、愉快にお過ごし下さい。
by hanamura (2015-06-07 10:54) 

ぜろこ

お疲れさまです。
お仕事頑張ってくださいね。

突破するっきゃないッショ! by巻ちゃん
by ぜろこ (2015-06-07 14:26) 

海を渡る

こんにちは。
わたしは出張時はパソコンは持って行きません。
大したデータも入っていないんで^^。
二枚目の写真の先頭のイスに座ってみたいです。
by 海を渡る (2015-06-07 17:14) 

ドドンガ

お仕事頑張ってくださいね~~。
元気に行ってらっしゃ~い!
by ドドンガ (2015-06-07 17:16) 

よっすぃ〜と

おもしろネタ待ってます。
って、仕事だよ!(>▽<)

by よっすぃ〜と (2015-06-07 20:38) 

kuwachan

どうぞお気をつけて。
出張先で楽しいことがあるといいですね(笑)
by kuwachan (2015-06-07 20:52) 

ねじまき鳥

ろロマンスカー
かっこいいです。
by ねじまき鳥 (2015-06-08 15:35) 

ブリザド

出張、お疲れ様です
出張ネタのブログ記事、お待ちしてます(^ω^)
by ブリザド (2015-06-08 19:24) 

gardenwalker

こんばんは
6時半が会社の定時なので
ロマンスカーの写真が撮れるなんて
羨ましいっす!
by gardenwalker (2015-06-08 21:25) 

hieroh66

来週はお休みとか、 うん 休養は大切です。休み明けが楽しみです。
by hieroh66 (2015-06-09 09:49) 

hanamura

ぜろこさん 中華スープというか、ワンタン美味しくできました。

海を渡るさん Wifiも、ロビーのPCも遅くて、あまり使いませんでした。

ドドンガさん お仕事は問題ありませんでしたが、雨に降られました。

by hanamura (2015-06-13 18:12) 

hanamura

よっすぃ~とさん ネタは良いのですがぁ・・・。どうなるでしょう?

kuwachanさん 雨男パワー(?)炸裂でした。

ねじまき鳥さん 土日には、たくさん見られます。

by hanamura (2015-06-13 18:22) 

hanamura

ブリザドさん 久し振りの出張で嬉しかったです。

gardenwalkerさん ウチは17時定時です。明るい時間に帰っています。

hieroh66さん ブログは休みクセがつくと、いけないかもしれません。(笑)

by hanamura (2015-06-13 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ロダン館やっぱりキハが好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。