SSブログ

マルチプルタイタンパー (odakyu) [鉄]

♪ サイコキネーシス、テレパシィ・・・自分(ズブン)は超能力はありませんがぁ・・・。聴能力のある人間なのでしょう。
DSC06521.jpg
ウィィィン・・・ザキュゥゥゥン!・・・ザキュゥゥゥン! ウィィィン・・・ザキュゥゥゥン!・・・ザキュゥゥゥン!

耳が鋭いのです! 夢かと思ったら、本物でした。 今回も、午前2時過ぎ・・・丑三つ時です。
DSC06527.jpg
東武宇都宮線沿線に住んでいたときは、ポストに「夜間作業についてのお願い」が入っていましたがぁ・・・。
小田急電鉄の保線は、チラシでのお願い、お知らせは有りませんでしたがぁ・・・聴能力で気付きました。



 過去のマルチプルタイタンパー関連記事は、こちらから御確認くださいませ!

 ・ マルチプルタイタンパー(東武宇都宮線)  
 ・ 青春18切符④「津軽鉄道」  
 ・ 長岡~新潟 お酒っていいですね。  
 ・ 2012 東武ファンフェスタ! マルチプルタイタンパー  
 ・ 2011.8.18 「まるちぷるたいたんぱ~!」 

東武鉄道の記事には動画もあります!(ファンフェスタも) 時間経過して見ると、なかなか良い記録です。

 

バラスト軌道を耕す(?)鉄の爪が、シースルーで見える! きゃぁ~! 観客は、私しか居ませんがぁ・・・。
DSC06530.jpg
ウィィィン・・・ザキュゥゥゥン!・・・ザキュゥゥゥン!☆ステキ!何度見てもシビレるわぁ~!!

東武鉄道の黄色い車体も、特殊車両らしくて、ヨカッタですがぁ・・・
DSC06532.jpg
「odakyu」の白い車体も、良いではないか! 良いではないか! 良いではないかぁ~!

引っ越して半月で、マルチプルタイタンパーにも、遭遇できるなんて、トレイン・ビューポイントに感激!
DSC06538.jpg
温かかったら、大和駅までついて行ったかも(?) でも、この日は寒かった!ので、布団にもどりました。
・・・という、二度寝状態だったので、ちょっと寝坊しました。 「春眠暁を覚えず」 危ない! 危ない!

【オマケ】は、タマ姐さん   一日に、二度寝どころか、何度でも寝ています。  ネコはいいなぁ。
DSC06513.jpg
でも、なんだか、縄張りの偵察行動の時間より、眠っている時間が増えている気がします。

nice!(74)  コメント(37)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 37

oko

夜中に大興奮の事件だったのですね〜♪
線路に近いとイイコトあるんですねぇ・・・
(二度寝はホント怖いですね〜遅刻しなくて良かったですねっ)
by oko (2015-04-10 06:24) 

miya_gon

まるちぷるたいたんぱ~
まるちぷるたいたんぱ~
まるちぷるたいたんぱ~
よし!呪文は唱えた!(違)
by miya_gon (2015-04-10 06:36) 

hanamura

okoさん 二度寝で、あっちゃぁ~!!ドッキリしました。
     ときには、こういうドッキリで覚醒するのも良いものです。

miya_gonさん HP復活(バラスト軌道・修復)の呪文です。
          空に向かって、手を挙げて、大声で叫びます!
            「まるちぷる たい たんぱぁ~!!」

by hanamura (2015-04-10 06:46) 

あおたけ

うおおお!
やっべー!すっげー! かっけー! Σ(゚Д゚*)スゲー!!
まるたい!まるたい!まるたい! (*゚∀゚)=3ハァハァ!
引っ越して半月で、VSEに続いてマルタイ・・・
師匠、鉄運あり過ぎ!(゚∀゚)アヒャ☆
聴能力、スゴすぎ!
by あおたけ (2015-04-10 09:37) 

yogawa隼

草木も眠る丑三つ時、青水晶は茎を伸ばしたまま眠っていたことでしょう。
しかし、眠ったふりをして保線作業を眺めていたかもしれません。
by yogawa隼 (2015-04-10 12:12) 

hanamura

あおたけさん 南栗橋の東部ファンフェスタの夢を見ていたら・・・
       うわぁ!本物じゃん!   夢を見ることは大切ですね!

yogawa隼さん 草木には眠っていてほしいですがぁ・・・。
         そうですね。青水晶は、そういう「魅」の要素があります。

by hanamura (2015-04-10 12:43) 

ikuko

電車が!幻想的・・・
このまま999みたいに空に飛んで行きそう!

しかし、タマ姐さんがうらやましい。。
一番心地よい場所でウトウト・・・
by ikuko (2015-04-10 13:05) 

yoriko

小田急線には縁がないので見た事がありませんが
白の車体が良いですね純白なので清楚な感じがします^^;
その上音もなかなかのもののようだし
聴能力があって良かったですね(^_-)—☆Wink
by yoriko (2015-04-10 14:02) 

風来鶏

真夜中のお勤め、ご苦労様です(^^;;
「次に生まれ変わるなら、金持ちの家の猫になりたい」と、私の母(今年の6月で83歳になります)が常々申しております(^_^)v
野良猫は気ままだけれど、餌を探さなければならないから嫌だと言う事ですよ(≧∇≦)
by 風来鶏 (2015-04-10 17:55) 

ゆるキャラ

これぞ線路端の特権!羨ましい!
しかもこんな豪華なマルタイショーを
独占出来るなんて!!
引っ越し半月でこれだけ小田急を堪能出来る
なんて!!3ヶ月後はもっと凄いことになっていそう(^o^)丿


by ゆるキャラ (2015-04-10 18:19) 

馬爺

我家の直ぐ上に新幹線が走っているんですが砂利を圧縮する車両(午前2時頃)やおいらん電車が4時頃に通ります、その後の昼頃に検束車(ドクターイエロー)が通過して行くんです、初めは橋まで見に行きましたが最近は金網を張ってしまいましたのでよく見えません。
by 馬爺 (2015-04-10 18:26) 

ChatBleu

さっすがぁ~!新居地でもすでに鉄活動を始めてますねっ!
なかなかレアな写真ではないでしょうか。
タマ姐さん、寝てる時間が増えたとは……そんなお年頃?!
by ChatBleu (2015-04-10 18:58) 

夏炉冬扇

タマにゃん、オツカレかも…
ホント超能力ですよ。
by 夏炉冬扇 (2015-04-10 20:49) 

hanamura

ikukoさん 空を飛んだり、タイムマシーンだったり、国際救助隊みたい
      鉄道界のスーパーヒーロー!マルチプルタイタンパー!!

yorikoさん 私も引っ越しまで縁がなく、今回が初めての目撃です。
       月夜に稼働する白い車体は、ヨカッタです。

風来鶏さん ご母堂に比べ、ウチの母は鼻垂れ娘(?)74歳ですがぁ・・・。現役の介護福祉士として勤務中!ドコに生まれても、ネズミ取りをし続ける猫なのでしょう。

by hanamura (2015-04-10 21:11) 

hanamura

ゆるキャラさん えぇぇ!?3ヶ月後!?イベント・カレンダー!どこ?
   どこ?・・・という通俗な自分(ズブン)です。とほほ(苦笑(?))

馬爺さん 新幹線の撮影も、新幹線からの車窓風景も、今は昔ですね。
     うはぁぁ!おいらん電車は、見たこと無いです!見たい!!

by hanamura (2015-04-10 21:24) 

hanamura

ChatBleuさん タマ姐さんのお年頃は、近日中にネタかなぁ~?
         稼働中のマルタイは、レアです!自画自賛!!

夏炉冬扇さん 見たい!逢いたい!と想い続けると・・・叶う!!
        夢は、叶うんですね。Dreams come true.だわさ!!

by hanamura (2015-04-10 21:31) 

tochi

やっぱり夜も眠れませんね!
by tochi (2015-04-10 22:31) 

Cedar

マルタイ作業撮影〜寒そー!
あれってイタリア製だかスイス製だか、なんですよね。

by Cedar (2015-04-10 23:54) 

FTドルフィン

マルタイマスターと呼ばせて頂きます!
なんか、宇宙船みたいで美しい〜!!

僕は猫になりたいです。w
by FTドルフィン (2015-04-11 06:46) 

hanamura

tochiさん 休日の朝寝坊を楽しみました。
      雨降りの朝って、よく眠れます。というか寝ています。

Cedarさん スイスのMATISA社のカタログを見ていると・・・
       鼻血がタラ~っと、流れてしまいます。

FTドルフィンさんに言われるとテレますよぉ~。あはは笑・・・
      せいぜい、棒ラーメンの大将というレベル。私も猫になりたい。

by hanamura (2015-04-11 10:01) 

yoko-minato

車両の夜間作業を歓迎するのは
hanamuraさんだけ・・・では?
わが家も京急沿線ですが、喜ばないですね。
by yoko-minato (2015-04-11 17:13) 

hanamura

yoko-minatoさん この花冷え、ご自愛ください。
    安全・快適な鉄道運行のため、保線作業を喜ぶ私です。(笑)
by hanamura (2015-04-11 17:41) 

kuwachan

タマ姐さんになりたいな。
眠るの大好きです(笑)
by kuwachan (2015-04-11 22:27) 

よっすぃ〜と

さすがですね!
“鉄”探知能力まで習得されてしまったのですね(^^
発光具合がまたイイ!!
by よっすぃ〜と (2015-04-11 22:49) 

hajime

阪急のマルタイには、なぜか、ふくろうの絵が描いてあります。
by hajime (2015-04-11 23:43) 

風来鶏

明日、4月12日(日)午後10:50~11:50にBSプレミアムで、“六角精児の呑み鉄本線・日本旅「のと鉄道を呑む!」”が放送されますよ^^
http://www4.nhk.or.jp/P3541/
by 風来鶏 (2015-04-12 00:16) 

DEBDYLAN

嬉しい寝不足って感じでしょうか? ^^;

by DEBDYLAN (2015-04-12 00:18) 

ぽちの輔

春はニャンコも眠いみたいです。
って、年中寝てますけど^^;
by ぽちの輔 (2015-04-12 06:19) 

ドドンガ

聴能力か~。ドドンガは嗅能力はあるかも!?
by ドドンガ (2015-04-12 08:29) 

hanamura

kuwachanさん 私も、この頃、眠くて眠くて・・・
          でも、寝具は片付けるように決めております。

よっすぃ~とさん 頭のテッペンの毛がピンと立って・・・
          「父さん鉄っ気を感じます!」爆!爆!爆!

hajimeさん 東武のマルタイもフクロウのキャラです。
       やっぱ、夜間作業なので、マスコットはフクロウですね。

by hanamura (2015-04-12 10:25) 

hanamura

風来鶏さん ウチにはテレビがありませんがぁ・・・。六角精児さんが鉄ちゃんで、エッセイを読むと、似たトコロあるなぁ~と、思っていました。私の自称:飲み鉄は、そろそろ封印ですね。

DEBDYLANさん 一度、興奮してしまうとダメですね。
          でも、寒かったので布団にもぐり込んでいました。

ぽちの輔さん ホント年中寝ていますよねぇ~。
        春は眠いです。今日もゴロゴロしてしまっています。

ドドンガさん 私の嗅覚は、香水嫌い、タバコ嫌い、我慢できないです。
       だいたい逃げて回っております。

by hanamura (2015-04-12 10:58) 

ぜろこ

マルチプルタイタンパーって
マルチにプルするタイタンなパー(・・?
by ぜろこ (2015-04-12 13:23) 

しおつ

四方津駅には保線施設があるのでこの車両がよく止まっています。
でも、撮影するのは夜中なのでなかなか難しいですね。
以前八高線電化にともなう国道20号下のかさ下げ工事では、
大がかりだったので区間運休して日中にこの作業を見ることができました。
by しおつ (2015-04-12 14:31) 

heroherosr

どこの鉄道もこうして夜に作業してくれるから、昼間に私たちが乗ることができるのですね、感謝です。
あぁ、タマ姐さんモフモフしたい♪
by heroherosr (2015-04-12 16:33) 

hanamura

ぜろこさん そうです!その通りです!
       マルチにプルする。鯛タンパー(意味不明)

しおつさん あ~ いいなぁ~ いいなぁ~ うらやましい!
      でも、まぁ、この遭遇感覚がぁ・・・良いんです。

heroherosrさん そうなんです!感謝!感謝!のマルタイ様々です。
          うほ~!モフモフ!モフモフ!モフモフ!

by hanamura (2015-04-12 20:42) 

ブリザド

新居にもマルチプルタイタンパーがお見えになりましたか!(^ω^)
常磐線にマルチプルタイタンパーが来る度、
「今、駆け出せば、踏切前で撮影できるな...」
「でも眠いから今度にしよう...」
などと思う、軟弱なブリザドでした(笑)
by ブリザド (2015-04-13 21:11) 

hanamura

ブリザドさん やっぱ夜ですよね!(俺達???) 駆け出そう!
        今が過去になる前に!うひゃひゃ!(≧∇≦)ノ彡!
by hanamura (2015-04-13 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。