SSブログ

引っ越し中 [大和]

この時期の引っ越し、荷物を引き取ってもらっても、新居に荷物が着くのは四日後・・・とほほ・・・。
PAP_0003.jpg
でも、神奈川は、やっぱ、これダョォウウウ!湘南じゃなくて、港湾は、これダョォウウウ!

・・・などと、南宇都宮を離れた寂しさを、紛らわしています。(シャツ干したのは、転居日の南宇都宮)
DSC06277.jpg
前の家では、最後の日まで、スポーツクラブには通っていました。でも、それは鍛錬というよりはぁ・・・

こういうワケからでした。25mお風呂に通う必要があったのです。
DSC06279.jpg
ワンルーム、1Kアパートだと、梱包した荷物の置き場に、ホント困りました。

さて、ウワサのトレイン・ビューポイントがぁ・・・コレだぁ!大変結構で御座います。によによ!
DSC06288.jpg
東武宇都宮線に比べたら、本数が多い!音が静か、あぁぁ・・・でも東武が懐かしい! ですぅ。

自分で運べた荷物だけで、なんとか生活しています。すでに職場にも行っています。
DSC06293.jpg
う~ん、荷物の開梱は、慎重に時間をかけて、このままシンプルな生活を目指そう。

なにか理由をつけて、目の前の仕事を避けようとしている・・・。まぁ、なんとかなるでしょう。
PAP_0002.jpg
なんとか、なっている状態(?)・・・。大和の名店を紹介する本を、お店(支店)で見せてもらいました。

大和ミュージックと並ぶ、ディープな大和の本店!くわぁぁぁイイ雰囲気ですねぇ。
PAP_0000.jpg
南宇都宮駅を、大和駅に置き換えても、基本的な行動には、違いありません。ダメじゃん!

nice!(71)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 71

コメント 43

Cedar

大和ミュージックってレコード屋さんですかぁ!?
by Cedar (2015-03-24 06:59) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
基本的な行動に変わりなし?
いいじゃないですか~✿
それでいいのです~✿
hanamuraさん流に楽しんでください(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-24 07:00) 

yogawa隼

今年の大和市民まつり、テーマは串。
調べてみると、いろんな串自慢の店がY-1グランプリに挑戦ですね~。
by yogawa隼 (2015-03-24 07:03) 

駅員3

昔は引っ越しの度にあかずの段ボールが増えていく生活をしていました(^^)
シンプルな生活・・・大切です!!
by 駅員3 (2015-03-24 07:25) 

hanamura

Cedarさん きた!やっぱり!あと、来るのはアノお方と・・・。
       大和ミュージックは佳いトコロ、鳥清は酔い処ですねぇ。

ちゅんちゅんちゅんさん 引っ越しって、新しい自分(ズブン)始まる!
  そういうイメージじゃないですかぁ~!自分(ズブン)ダメじゃん。

yogawa隼さん おおお大和市情報!スゴイですね。
          串自慢!サイコーですね。これは、たのしみです。

駅員3さん はい!今回こそ実践する所存であります。
      今、片付けコンサルタントのラジオ番組を聞いています。

by hanamura (2015-03-24 07:50) 

oko

お疲れさまです〜
ステレスを溜めない様、無理しない様
お過ごしくださいね〜♪
by oko (2015-03-24 08:26) 

yoko-minato

あっ、もう引越しは済まされたのですね。
きっとあっという間に神奈川県民に・・・
湘南ではなく東京湾を…嬉しいですね~。
湘南の海の方がかっこいいですけどね。

by yoko-minato (2015-03-24 08:27) 

あおたけ

師匠、お引っ越しお疲れさまでした。
トレインビューの小田急線、いい場所じゃないですか〜!
本線(小田原線)ではなく江ノ島線ってところ、
運転本数自体は多いものの、時おり現れる特急「えのしま」は
「しもつけ」に通づるところがあるかも知れませんね(笑)
大和、個人的にまったく縁のないところというワケでもないです。
相鉄と言えば、さがみ野駅前の居酒屋「弁慶」・・・
まだあるかなぁ。。。
by あおたけ (2015-03-24 08:55) 

hieroh66

転勤先は神奈川だって! 実家に近くなって良かったね!
by hieroh66 (2015-03-24 09:58) 

馬爺

おはようございます、あと少しで実家ですね、一年づつ下がってくれば直ぐですよ。
by 馬爺 (2015-03-24 10:39) 

ブリザド

引っ越し、お疲れ様です
やっぱり線路沿いなのですね(^ω^)
男の住みかとして、近所に居心地の良いお店は必須ですよね
by ブリザド (2015-03-24 11:56) 

ikuko

引っ越しってほんと大変ですよねー(>_<)
私も何回引っ越ししたかな。。。
荷物も面倒だし、電気・ガスや役所や銀行の手続きなんかも。。

by ikuko (2015-03-24 12:53) 

tochi

いきなりヤマト人になっていますね
凄い
by tochi (2015-03-24 13:51) 

ゆるキャラ

新居のトレインビューが素敵過ぎる!!
ここから師匠の小田急の名作が生まれる
のですね!
by ゆるキャラ (2015-03-24 14:49) 

足立sunny

なんか、すっごく面白そうな本ですね。こういうの大好きです。
しかし、急にもかかわらず、実にトレインビューなお部屋で。

by 足立sunny (2015-03-24 16:05) 

hanamura

okoさん ご心配お掛けします。チョット食生活が偏って、大人ニキビが出て困っていますが、ドーピングで治りそうです。(笑)

yoko-minatoさん やっぱり、♪ minatoのyoko横浜~横須賀の方が、今までの活動範囲として、多い私ですからぁ~!!

あおたけさん 朝、ラジオ体操の前に、「えのしま」が26分頃通ることを確認いたしました。毎朝愛でることでしょう。すっごいウレシイです。

by hanamura (2015-03-24 18:04) 

hanamura

hieroh66さん 名古屋方面も近くなりました。
         頻繁に帰静(静岡へ帰省)すると思いマス!

馬爺さん 静岡に近付くのはよいのですがぁ・・・。
     一年毎の引っ越しは、かんべんして下さいマセ!

ブリザドさん 男の住み処って、カッケー(かっこいい)ですね。
       う~んマロン(ロマン)ですねぇ~!うひひ!

by hanamura (2015-03-24 18:08) 

hanamura

ikukoさん そうなんです!住所変更が、アレもコレも、手続きが、ホント多くて・・・あ!忘れてた件を思い出しました。ありがとうございました。

tochiさん 酒場放浪嗅覚は、通常人の千倍の能力!
      (世界平和の役に立つかどうかは、不明ですがぁ・・・。)

ゆるキャラさん 大和市や、相鉄の、キャラがぁ・・・
        なんかしょぼくて、私は胸キュンで、好きになっています。

足立sunnyさん 物件を見ずに、地図で位置見て、決めていました。
          この本は、dancyuの別冊本みたいヤツです。

by hanamura (2015-03-24 18:16) 

獏

遂に始まったのですね 湘南生活♬(^w^)☆
横浜はもちろんですが
横須賀 中山 鴨居・・・ソネブロシンドロームが(^m^)☆

by 獏 (2015-03-24 20:21) 

風来鶏

綾野剛くんの部屋には、ベッドとテレビしかないそうです(^^;;
Simple is best,temple@伊豆
by 風来鶏 (2015-03-24 20:40) 

よっすぃ〜と

実家暮らしでゴミ屋敷状態なわたくし…
片付けるのがめんどくさすぎて、いっそのこと家を出ようかと思ったりもします(^^;

by よっすぃ〜と (2015-03-24 20:59) 

れもん

お引越し大変ですね。お疲れ様でした。

by れもん (2015-03-24 21:00) 

hanamura

獏さん 大和市は内陸で湘南ではないです。横須賀も中山も鴨居も・・・
   でも、江ノ島や鎌倉への交通の便は良いので、湘南にも行きます。

風来鶏さん ベッドとテレビは、我が家にはありませんがぁ・・・。
      きっと、彼は、他にも部屋があるんだろうなぁ~。

よっすぃ~とさん そういう意味では、私も同じタイプです。
 強制的に引っ越し、させられるので、片付け出来ている自分です。

れもんさん 気楽にレモン牛乳が飲めなくなってしまいました。
      宇都宮は勤務地から、たのしく遊びに行く場所になりました。

by hanamura (2015-03-24 21:08) 

ChatBleu

お引越しお疲れ様でーす。
懐かしいなー。相鉄沿線に住んでました。
京急は揺れます!足腰が丈夫になります!
by ChatBleu (2015-03-24 21:13) 

hanamura

ChatBleuさん 明日が本番ですがぁ・・・。相鉄は、特急(横浜-二俣川-大和-海老名)なのですねぇ~!20年ぶりくらいで、ビックリ!
by hanamura (2015-03-24 21:57) 

DEBDYLAN

新天地でディープな店見つけましたか?
報告楽しみにしてます^^。

by DEBDYLAN (2015-03-24 23:28) 

FTドルフィン

おぉ〜
江ノ島線バッチリ!
これからの展開が
楽しみです!!

by FTドルフィン (2015-03-25 00:07) 

hanamura

DEBDYLANさん 老舗有名店の他に、店を探すのが難しいですね。
           でも、そこを探すのが酒場放浪の醍醐味(?)

FTドルフィンさん これからの展開がぁ・・・自分(ズブン)も分かりません。
          いったい、どうなるのでしょう。(笑)

by hanamura (2015-03-25 06:57) 

夏炉冬扇

ご苦労さま。
私も4月引っ越しの手伝いしないと…
by 夏炉冬扇 (2015-03-25 07:56) 

hanamura

夏炉冬扇さん 只今、年度末の有給休暇で、引っ越しの荷物を待っています。お手伝い、いいなぁ、うらやましいなぁ、私は単身赴任15年で、6回引っ越しです。
by hanamura (2015-03-25 09:13) 

don

引っ越しお疲れさまです。
日当たりの良さそうな部屋ですね。
by don (2015-03-25 12:39) 

hanamura

donさん 朝日の当たる家です。窓は東側に一つ、10時頃まで温まりますがぁ・・・その後は、冷えます。調整すれば、住みやすい気がします。
by hanamura (2015-03-25 19:52) 

kuwachan

引越しの片付けに新しい職場、お疲れ様です。
今週は、気温の変動の激しい週となりそうですね。
週末はサクラかな(笑)

by kuwachan (2015-03-25 21:59) 

こけもも:

お出かけに便利そうなとこですねー。
by こけもも: (2015-03-25 22:57) 

しおつ

引っ越し先は大和でしたか。
昔飛行機好きの友人が基地ビュースポットに越したけど、
結局また引っ越したのはうるさかったからかなあ?
学生の頃は厚木基地によく撮影に行きました。
by しおつ (2015-03-26 00:12) 

hanamura

kuwachanさん なんだか桜を見逃しそうで、心配しています。
          汗かいて風邪ひかないように、気をつけます。

こけももさん 大和は便利ですね。特急と快速急行が停まるので!
        どこに出掛けようかなぁ~?

しおつさん 飛んでます!飛んでます!
       今は、F-18ばっかりですよね。岩国もそうでした。

by hanamura (2015-03-26 06:02) 

suzuran6

現在私も押し逃げゴメン!!
です。
by suzuran6 (2015-03-26 18:17) 

hanamura

suzuran6さん 引っ越ししながら、ブログ更新なかなか楽しいです。マイペースが一番だと思いました。でも、他人のペースを乱すのかもしれません。ごめんなさい!
by hanamura (2015-03-26 19:57) 

an-kazu

厚木基地が近いですね(^^)v
by an-kazu (2015-03-26 23:45) 

やまびこ3

お、お近くに越されてきたのですね。
トレインビューで新居を探されたのでしょうか?
by やまびこ3 (2015-03-27 07:29) 

hanamura

an-kazuさん 音はすれども、姿は見えず・・・あれぇ~?
        基地祭には、きっと行くことでしょう!

やまびこ3さん そうです。線路をグーグルマップで見て決定しました。
   不動産屋さんの青年が、イイオトコだったからではありません。

by hanamura (2015-03-27 12:39) 

me-co

流石!適応能力高いですね。
もう良さそうな店見つけてるしw w
小田急線沿線は馴染みが無いですが、また、いろいろ発掘するんでしょうね。
でも、造り酒屋はこっちに比べて・・・と思ったら結構ありますね(汗)

by me-co (2015-03-29 00:59) 

hanamura

me-coさん 鳥清さんは、大和の老舗有名店で、私の能力ちゃいます。
 栃木のお酒は最高レベルだと思いマス!今後もアイラブ下野醸造酒!
by hanamura (2015-03-29 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

引っ越し引っ越し完了(?) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。