SSブログ

TOBU鉄道むすめスタンプラリー 最終回! [鉄]

なぜ?栃木で140分待って、特急スペーシアに、こだわったのか?それは、スタンプがあるから!
DSC06108.jpg
スカイツリートレイン:栗橋あかな(TOBU鉄道むすめ)に続いて、特急スペーシア:春日部しあ(TOBU鉄道むすめ)ゲット!この二人のスタンプは、指定車両に2両も乗らないと、押せないので難関コースなのでした。

そして、その3号車売店にはぁ・・・
DSC06104.jpg
なんと!ビール・サーバー!でも、私は★が選べるなら★と決まっております。

「列車旅」と「お弁当」はセットです。(でも、今回は、お弁当がありません。残念!)
DSC06115.jpg
リアル春日部しあ(TOBU鉄道むすめ)撤収中、売店と車内販売の営業は下今市までです。

素晴らしい車窓風景です。うれしいなぁ~今日は日光連山が、よく見える。 感激! オロロ~ン(涙)
DSC06118.jpg
この日は、晴れ男様が、京成~東武を撮影で回っていたから、この地域も、晴れ!だったのですね。

車内風景(隠れ撮りダメじゃん)です。ほとんどの方が飲んでます!「大人の修学旅行」(?)状態!
DSC06127.jpg
引率の先生は居ません。でも、幹事らしい若者が、忘れ物チェックしていました。エライ!

栃木から鬼怒川までの1時間は、短いなぁ~浅草から乗ると、前出の「大人の修学旅行」だわさ!
DSC06141.jpg
やっぱ、スペーシアの乗り心地は、ええわぁ~!また乗りたくなります。そして自称:飲み鉄だぁ!

へば!早速ですがぁ・・・。スタンプラリー、コンプリーテッド!!
DSC06145.jpg
いや~!台紙がお宝です。 きゃっほぉ! わ~い! わ~い!

へば、鬼怒川みやび(TOBU鉄道むすめ)と、感激の記念撮影!
DSC06148.jpg
鬼怒川観光の方に、撮影して頂きました。

でもぅ・・・。ピントが外れているけれどぉ・・・
DSC06147.jpg
萌え萌え感は、この地鶏の方がぁ・・・エエわぁ!爆!爆!爆!ちゅど~ん!

いつものように、足湯などを楽しんで、日帰りします。 一人では温泉宿泊 あり得ませんもんね。

帰りは下今市で、JR日光線に乗り換えました。 あ~ぁホームの屋根・・・仕方無いかぁ・・・。
DSC06180.jpg
205系になって間もなく2年たちます。107系レトロ塗装が懐かしいなぁ~。

でも、戦闘(先頭)車両の見晴らしは、205系の方が良いので、好きです。
DSC06193.jpg
今日は鶴田駅(自宅最寄り駅)の跨線橋をくぐって、宇都宮まで行ってみよう!

ダイヤ改正で、宇都宮から熱海まで直通(乗り換え無し)ですよ!「始発→終着の旅」しなくちゃ!
DSC06204.jpg
熱海で1回だけ乗り換えたら、静岡まで行けるんです。ただ今18キッパー活躍中ですね。

さぁ~て、スタンプラリー・コンプリートの御褒美は、缶バッチ!
DSC06216.jpg
鬼怒川みやび(TOBU鉄道むすめ)コースと、2コースクリア賞 特別大型缶バッジもゲットだぜ!
とても良い記念の品になりました。 オロロ~ン(涙) オロロ~ン(涙) オロロ~ン(涙)

nice!(81)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 81

コメント 46

あおたけ

一番海苔!?
スペーシアでスタンプポン!
スペーシアで飲み鉄!★!!
鬼怒川で鉄道むすめフルコンプ!!!
鬼怒川みやびから祝福!!!!
おめでとうございます!
東武のいい思い出ですね〜( ´ ▽ ` )
by あおたけ (2015-03-06 06:15) 

yoko-minato

この3月で今度は神奈川に赴任ですか!
大変ですね。
でもhanamuraさんはどこに行っても
楽しまれてしまう天才ですもの、またあちこちと
出かけるのでしょうね。
今度は私もいろいろ参考にさせてもらいましょう!!
by yoko-minato (2015-03-06 06:15) 

hanamura

あおたけさん 一番海苔おはようございます。早いですね!
         ホント東武を堪能してきました。
         3年連続で南栗橋に行ったし、たのしかったなぁ~。

yoko-minatoさん 只今、転勤に伴うバタバタ状態です。
            神奈川県でも、また、奇天烈行動を続けます。

by hanamura (2015-03-06 06:30) 

獏

獏も埼玉に住むようになってから
上野東京ラインの開通を心待ちにしておりました^^)☆
これで横浜~湘南方面へ。。。。
おっと北関東へも☆(^m^)


by 獏 (2015-03-06 06:57) 

ぽちの輔

バッジGETおめでとうございます♪

by ぽちの輔 (2015-03-06 07:00) 

hanamura

獏さん 小田急沿線で、お待ちすることになりました。
    逆に私は、宇都宮へ遊びに行くのですがぁ・・・。

ぽちの輔さん ありがとうございます。通信回線は復旧しましたか?
    訪問いだだけたので、回復したのですね!と願います。

by hanamura (2015-03-06 07:08) 

oko

スタンプのコンプリート、おめでとうございます〜♪
記念写真も撮れて良かったですねっっ
by oko (2015-03-06 07:29) 

tochi

私も今度、宇都宮→熱海 乗ってみます
経費節減です
by tochi (2015-03-06 09:48) 

hanamura

okoさん ありがとうございます。自分撮影の技術を上げたい・・・
  ・・・というか、スマホと自撮り棒というのを買おう!

tochiさん 私は18切符シーズンに宇都宮~静岡をやりますがぁ…長いです!グリーン車は缶ビールを、飲み過ぎてしまいます。

by hanamura (2015-03-06 12:42) 

馬爺

宇都宮から熱海まで直通なんてのがあるんですね、列車も便利になっているんですね、何せ列車には年に2.3回程度しか乗りませんからね。
by 馬爺 (2015-03-06 13:05) 

ikuko

大人の修学旅行、楽しそう〜〜
今は人数多めで旅行に行くことがないから、
うらやましいです〜☆
by ikuko (2015-03-06 13:06) 

kuwachan

スタンプラリー、やり始めたらやっぱり全部埋めなくちゃですよね^^
完全制覇、おめでとうございます!
スペーシアに乗ったのは社会人になりたての頃、大人の修学旅行
(社員旅行とも言う^^)で日光へ行った時だったかもしれないです~(^^ゞ
by kuwachan (2015-03-06 13:15) 

hanamura

馬爺さん 今まで東海道本線で、東京に着いてから、山手線や京浜東北線を使って、上野で乗り換えていたのですから、これは便利です。

ikukoさん 1号車の半分強(30名)くらいのグループでした。
     温泉につかって、夜は大宴会なのでしょう。

kuwachanさん まさに!社員旅行であったと思います。
       最近は少ないそうですが、良い会社なのでしょう!

by hanamura (2015-03-06 15:01) 

風来鶏

「大人の修学旅行」・・・枕投げは何処でやるのかな^^;)
by 風来鶏 (2015-03-06 15:08) 

hanamura

風来鶏さん 大人は枕投げをしないで、いろいろ遊ぶでしょうがぁ
     最近はホテルの中で、完結してしまうそうですね。
by hanamura (2015-03-06 15:18) 

yogawa隼

大人の修学旅行って、職場の慰安旅行の場合が多いでしょう。
自由がきかないし、酒類を飲めない人にも無理やり勧める。
アルハラ・パワハラという言葉が意識されるようになってからは、少しばかり改善されたものと思います。
それはともかく、特別大型缶バッジのゲット、おめでとうございます。
by yogawa隼 (2015-03-06 16:53) 

夏炉冬扇

記念になりますね。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2015-03-06 17:00) 

ChatBleu

大人の修学旅行の人達もスタンプラリーやってたのかなって思っちゃいました。

by ChatBleu (2015-03-06 20:35) 

DEBDYLAN

みんなが飲んでるってイイっすね!!
これだったら怖いものナシ^^w

by DEBDYLAN (2015-03-06 22:35) 

FTドルフィン

あうあうあう
宇都宮へは、延長になりました・・・(涙

by FTドルフィン (2015-03-07 07:16) 

すがめ

電車の売店にビールサーバーがあるんですか!
みんなほろ酔いの大人の修学旅行、楽しそう!
by すがめ (2015-03-07 11:40) 

ナツパパ

おお、スタンプ完了なのですね。
笑顔素敵ですよ!

by ナツパパ (2015-03-07 15:43) 

ブリザド

スタンプラリー・コンプリート、おめでとうございます(^ω^)
指定車両があるとは難易度高いですね!

ところで、東京出張帰りの電車、これまで上野駅で待てば必ず座れたのに、
上野東京ライン開通後はどうすりゃいいのか心配材料です(´・ω・`)
by ブリザド (2015-03-07 20:29) 

komuchan

スタンプラリー完了おめでとうございます。
青春18きっぷでの宇都宮ー逗子は何度か挑戦しましたが、
これからは、宇都宮ー熱海にも挑戦しようと思っています。

by komuchan (2015-03-07 21:30) 

yoriko

大人の(男の?)修学旅行楽しそう♡
修学旅行だとおおっぴらに昼間から呑めますものね^^
呑み鉄乗り鉄の両方を兼ねて楽しい修学旅行のようですね
仲間に入りたかったのでは(笑)
3月から神奈川なんですか?
まぁ〜私の出身地です♫
by yoriko (2015-03-07 21:56) 

hanamura

yogawa隼さん 昔はひどかったですよね。先につぶれるタイプ
          最近は、介抱と支払いをするタイプです。

夏炉冬扇さん とても大きな思い出の、小さな缶バッチです。

ChatBleuさん 何人か居たかもしれませんよ!
         東武鉄道は、たのしい!鉄道むすめ多くてウレシイ!

by hanamura (2015-03-08 09:13) 

hanamura

DEBDYLANさん そうなんです!怖いモノ無し!おでんフェアの事務局の方が、去年の私のブログ写真を使いたいと、コメントくれましたがぁ・・・。DEBDYLANさんのダンディ・パパぶりではなくて、「食肉組合」さんの写真です。探してみてください。

FTドルフィンさん 私は、なんとか転勤先のアパートも見つかり、一安心です。長距離運転、お気をつけて!栃木の風景を、待っています。

すがめさん けっこう真っ赤っかになっている人、男女とも居ました。
       生ビールはやっぱり美味しいですねぇ!

by hanamura (2015-03-08 09:23) 

hanamura

ナツパパさん へのへのオヤジに伝えておきました。
         ありがとうございました。と申しておりました。

ブリザドさん 私も上野発の利用が多かったです。
       分散するので大丈夫かなぁ~って、楽観的(?)ですか?

komuchanさん 是非、宇都宮-熱海に挑戦してください。
          18切符シーズンですから、お得です!!

yorikoさん 生ビール片手に、おしゃべりに熱いのは女性が多かったです。
       私も気持ちは大人の修学旅行=自称:飲み鉄です。

by hanamura (2015-03-08 09:32) 

海を渡る

おはようございます。
鉄道旅を満喫してますね^^。
私は東京より北の鉄道に乗ったことがありません。
横並びの銚子電鉄には乗りました^^。
by 海を渡る (2015-03-08 09:52) 

hanamura

海を渡るさん それがですよ!この3月14日のダイヤ改正で、いろんな路線が乗り換え無しで、東京の先まで行けるのです。いったいどうなるのか、ワクワクしています。
by hanamura (2015-03-08 10:29) 

gardenwalker

おはようございます
これが、日光線に乗るネタの中身だったんですね~
半円を描いたような乗車経路だったんですね
むすめさんたちの名前ってけっこう凝ってますよね
さいしょ分からなかったけど、!なるほどって思いました
by gardenwalker (2015-03-08 10:55) 

hanamura

こんな軟派鉄のコメントまで、覚えていただいていて、感激です。
205系には、こんな感じで乗車いたしました。
TOBU鉄道むすめ!名前に感心を持っていただき、また感激です。
「栗橋みなみ」素晴らしいでしょう!純米酒と純米吟醸のラベルにもなっていて、自称:飲み鉄の私は、蒐集しております。
gardenwalkerさん!
by hanamura (2015-03-08 12:38) 

ゆるキャラ

電車に乗らないとスタンプを押せないとは
東武も考えましたねぇ(笑)
でもJRも逆にこうしてくれた方が抽選のプレゼントとか
当選確率高くなりそうでいいかも(^^;
こんなことを西武スタンプラリー電車に乗らないで
自転車移動のみで集めた私が言ってはいけませんね(苦笑)
by ゆるキャラ (2015-03-08 13:21) 

hanamura

ゆるキャラさん そうなんです。車内の売店にスタンプが置かれていて、浅草や鬼怒川などの停車中(発車前)には、スタンプは出ていません。特急券を買って乗車しないと、スタンプは押せないのです。・・・だもんで、喜びひとしおですぅ!そして、東武鉄道の各路線を、楽しむことができました。(喜色満面で笑)
by hanamura (2015-03-08 14:15) 

don

夕方なんで、ぼくもボチボチ飲もうかな^^
by don (2015-03-08 17:10) 

hanamura

donさん あ!私はちょうど、25mお風呂から戻って、飲み始めました。
    そしたら、お誘いがあって、あらららら・・・まぁ歩いて行けます。
by hanamura (2015-03-08 17:14) 

ぜろこ

可愛い記念品ですね^^
枕の下に敷いて寝れば、彼女たちの夢が見れるかも〜川 ̄ι ̄川フフフ

by ぜろこ (2015-03-08 18:05) 

よっすぃ〜と

大型缶バッヂげっとおめでとうございます!(^0^)/
ダイヤ改正もうれしいですね。
by よっすぃ〜と (2015-03-08 19:55) 

しおつ

なかなか難易度の高いスタンプラリーなのですね。
景品を見ても子供向きというより大きなお友だち向きなのかな。
by しおつ (2015-03-08 23:15) 

DEBDYLAN

hanamuraさん、写真採用おめでとうございます!!
ホント美味そうに撮れてますもんね^^。

by DEBDYLAN (2015-03-08 23:19) 

hieroh66

鉄道むすめ と2ショット、いかったね~。
by hieroh66 (2015-03-09 12:08) 

響

美しい車窓にオロロ~ンです。
by (2015-03-09 18:31) 

hanamura

ぜろこさん 危ないですよ!(アハハ笑)
       弱虫ペダルが、ゴール前で、回想が多いなぁ~。

よっすぃ~とさん ダイヤ改正、いろいろ楽しみです。

しおつさん 大きいお友だち・・・というか、お友達を見かけませんでした。
      東武電車に、いっぱい乗れて、良かったです。

by hanamura (2015-03-10 06:09) 

hanamura

DEBDYLANさん おでんフェアに協力できてウレシイです。

hieroh66さん この頃へのへのオヤジばかりでスミマセン!

響さん もっと、撮鉄もしたいのですがぁ・・・。車窓です。

by hanamura (2015-03-10 06:12) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
スタンプ コンプリートおめでとうございます✿
hanamuraさん スタンプ押すのお上手ですねぇ(゜o゜)
自分だったら 絶対どこか欠けると思う・・・(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-12 20:01) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん ありがとうございます。・・・あはは、実は仕事で毎日スタンプ押しまくっております。ちょうどサイズも似ていて、押しやすかったです。気合いは仕事の時より入りました。
by hanamura (2015-03-13 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

栃木駅での140分雨男異動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。