SSブログ

富士と 猫と 鶏と [猫]

まだまだ、お正月の休暇気分が抜けない(?)私です。
DSC05164.jpg
静岡のアパートからは、富士山が良く見えました。

ブログ・タイトルの「恐怖!縞猫の襲撃」
DSC05166.jpg
縞猫は私がつけたアダ名で、本当の名前は違うんだけどね。

DSC05177.jpg

「mewriel」さんの作品、パイレーツ猫 二女がカバンに付けてました。
DSC05175.jpg
「mewriel」(ミュリエル)さん!お元気ですかぁ?

DSC05180.jpg

山間部の実家では、富士山は見えませんがぁ・・・
DSC05183.jpg
実家猫のタマ姐さんが居ます。母は孫娘が来て、嬉しそうでした。

ホットカーペットより温かい!タマ姐さん!きもちいい!
DSC05193.jpg
タマ姐さんも、慣れっこで、こんなことされても、気にしません。

昨年末、実家にやって来た鶏たち・・・
DSC05198.jpg
黒いのがお父さん、白いのがお母さん、白黒(灰色)がぁ・・・子供

DSC05222.jpg

子供も雌で、タマゴを産んでくれるとイイなぁ。あんまり産まないそうなのですがぁ・・・。
DSC05200.jpg
鶏父さん、朝、鳴いているのかなぁ?

DSC05228.jpg

鶏父さんの鳴き声に、驚いていたタマ姐さん・・・すぐに慣れて、もう平気です。
DSC05257.jpg
私の三連休は、宇都宮のアパート周辺を離れず、修行していました。何の修行か(?)は、次回(?)

nice!(65)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 38

suzuran6

まさか、あぐらのまま浮いちゃう!?

私は、新年会の次の日に元気に働ける様な修行をさせて頂ける所を探しております。
by suzuran6 (2015-01-13 06:51) 

hanamura

suzuran6さん インドの山奥で???私にとって「禁酒」は難行苦行
  たぶん、新年会の次の日でも、禁酒していれば元気ですね。
by hanamura (2015-01-13 06:59) 

てんてん

そういえば子どもの頃は、鶏の鳴き声が目覚まし時計だったにゃ^^
by てんてん (2015-01-13 08:05) 

yoko-minato

修行??
なんの修行でしょうね~。
次回を楽しみに・・・ですね。
タマ姐さん、かわいい!!
by yoko-minato (2015-01-13 08:54) 

あおたけ

衝撃告白、縞猫の名は縞猫にあらず!
本当の名を聞きたいような・・・
でも、ものすごくラブリーな名前だったら
イメージが変わっちゃうようで怖いかも・・・。
富士山の定点観測、きれいですね〜!
これがご自宅から見られた風景とは、
しぞ〜か県人冥利に尽きますね♪

さった峠、いきたい。。。
by あおたけ (2015-01-13 09:29) 

sonic

恵まれた環境で、野性味あふれる鶏さんに育ちそうですね。
鶏さんに名前は付いているのでしょうか?
by sonic (2015-01-13 10:52) 

ikuko

「パイレーツ猫」かわいい!!
ご実家にニワトリさんもいるんですねー。
いいなぁー・・・
小学校の時、飼育係で
にわとりの小屋とうさぎ小屋の掃除をしに
夏休みも学校に通ったりしてました。なつかしいー。
by ikuko (2015-01-13 12:27) 

hanamura

てんてんさん 朝四時に鳴いていました。近所迷惑です。
      見物客が次々に、来たそうです。

yoko-minatoさん 三日間10時~15時まで30分ごとに・・・
        とある行動をくり返しました。
        プールは15時以降に行っていました。

あおたけさん 縞猫の本名には、オチがあります。まだヒミツ!
 なにを仰います。「PICK UP ONE-shot 172 撮り初め」素晴らしいです!感激しました。鉄道写真を構成する要素を、計算する頭脳(知識を活用して行動に移す能力)って、一朝一夕には成りませんねぇ。(自分(ズブン)は反省中!)
 ちなみに静岡県掛川市にはズバリ「開運」株式会社 土井酒造場がぁ・・・あります。ラベルは富士山ではなくて、福熊手です。大井川鉄道カップ「SLの旅」も有りマス。

sonicさん ヒーちゃん、ピーちゃん、ヒヨちゃん、家族みんなで、勝手に呼んでいますがぁ・・・。通じます。そして鶏も呼ぶと来ます。(笑)

by hanamura (2015-01-13 12:34) 

hanamura

ikukoさん 小学校の鶏小屋 + ネットで囲んだ運動場付
    資材高騰で、高級鶏小屋と母語る。・・・です。
by hanamura (2015-01-13 12:47) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
鶏も慣れるんですよね~✿
かわいいなぁ(^^)
タマ姐さん 鶏家族を認めていますね?
そんな感じがします!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-13 19:19) 

yogawa隼

静岡タワーと富士山の組み合わせが良いですね~。

アパートを うちいでてみれば 白妙の
富士の高嶺に 雪は降りつつ
by yogawa隼 (2015-01-13 20:01) 

ChatBleu

あー、確かにタマ姐さん、ミイタンと柄が似てるー。
でも、タマ姐さんの方が美人だわ。
鶏さん、早朝から鳴いちゃって大変じゃないかな??
by ChatBleu (2015-01-13 20:26) 

ブリザド

動物の飼育って良いですよね
って、我が家では犬一匹でてんてこ舞いですが(^ω^)
富士山、綺麗だなぁ
by ブリザド (2015-01-13 20:56) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん なんか我が実家と似ているようなぁ・・・。
       (拙ブログへのコメントありがとうございました。)
       「鶏、うるさい!」とタマ姐さん言ってたかも?(笑)

yogawa隼さん お歌・・・ニヤリ!ですねぇ!そのとおり!で、あります。
  静岡タワーは、NHK静岡放送です。 アンテナは、日本平頂上の広域放送アンテナを向いています。

ChatBleuさん 鶏父さんのときの声には、やや心配ですがぁ・・・まぁいいか?
      でしょ?タマ姐さんと、ミイタンの柄ね!チョッチ似てますよぉ!

ブリザドさん 田舎暮らしなので、できるのだと思います。田舎具合が、半端無く田舎、ホントに山奥の家なのです。でも、ある意味・贅沢かな(?)とも思います。母の財力(?)なんてものは、ありませんがぁ・・・。

by hanamura (2015-01-13 22:47) 

DEBDYLAN

3連休も富士山はキレイでしたよ~
2月に姫のライヴがコッチであるんだけど、
火曜日なんです・・・

by DEBDYLAN (2015-01-13 23:55) 

hanamura

DEBDYLANさん あた!火曜日はむずかしいですねぇ。
           さて、今日は宇都宮から富士山見えるかなぁ?
by hanamura (2015-01-14 07:39) 

獏

縞猫さんもタマ姐さんも お元気そうでなによりです^^)
鶏 昔実家で飼っていたのですが・・・また飼いたいなぁ☆

by 獏 (2015-01-14 07:48) 

みいみ

娘さんが引き取ってきた鶏さんですよね。りっぱな家族ですね。私は鶏は怖いです。小さい頃よくヒヨコをもらってきて飼っていました。かわいいヒヨコがある日突然ヒトが変わったように凶暴な鶏になるっていうイメージです。
ストーブの上のお鍋が大きすぎるのが気になります、、、。
by みいみ (2015-01-14 07:48) 

oko

すごいすごいすごいっっ
富士山が綺麗です!!
雪が多くて寒いんでしょうね〜
by oko (2015-01-14 08:32) 

hieroh66

静岡市内から見る富士山は、一味ちがうね~!
4月に、桜海老と富士山を見に行く予定です。
by hieroh66 (2015-01-14 09:43) 

風来鶏

私(風来鶏)は、朝から鳴きませんよ!!
どちらかというと、早起きは苦手ですから^^;)
by 風来鶏 (2015-01-14 10:17) 

don

やっぱ富士山は雄大ですね!
by don (2015-01-14 12:40) 

hanamura

獏さん いろいろ食べてくれて、玉子のオマケ付き!
    田舎でないと、飼えないのですがぁ・・・。

みいみさん 大鍋には、しずおかおでんがタップリ入っています。
       小軍鶏の雑種というのが、近いみたいです。

okoさん 年末年始期間中、良く富士山がみえました。
     雑なようで、時系列順に、暮れから新年に並んでいます。

by hanamura (2015-01-14 17:45) 

hanamura

hieroh66さん 春漁の時期ですね。富士山も桜エビも天気予報を確認してから、お出掛け下さい。当日に漁がないと、最高鮮度の生桜エビは食べられません。

風来鶏さん 私は早起きが得意なお年頃です。とほほ・・・。
       鳴くというか、夜に、歌うのですね。

donさん いい景色を眺めて、読書で疲れた目を休められました。
     けっこう、贅沢な年末年始休暇だったかもしれません。

by hanamura (2015-01-14 17:50) 

夏炉冬扇

亡くなった母がにわとり飼ってました。思い出します。
by 夏炉冬扇 (2015-01-14 17:58) 

海を渡る

こんばんは。
実家はやっぱりいいですよね。
タマ姐さんはマイペースのようですね。
by 海を渡る (2015-01-14 21:05) 

FTドルフィン

縞猫さん
ほんとかわいい〜
ブラウンタビーですよね
うちのニャンコも
ブラウンタビーです・・・たぶん
たぶんなのは、捨てられてたので本当の事はわからないんでw
うちのニャンコの名前
初公開!
“ミーシャ” っていいます。
某シンガーからではなくて
むかーしのモスクワ五輪マスコットの
熊のミーシャからとった名前です。

キジトラ、タマ姐さんは
シロタビがステキ!!

そうそう
昔実家に鶏いました!
アヒルも居た事があります!
ヤギもいました!!
・・・動物園かい!!

by FTドルフィン (2015-01-14 22:04) 

ゆるキャラ

富士山の定点観測写真ナイスです。
時間等の違いで色々な表情が楽しめるのは
わかっていてもこの様にして実際に紹介して
いただけると嬉しい(^○^)
修行ってなんだろう?気になってしまう(笑)

by ゆるキャラ (2015-01-14 22:34) 

gardenwalker

こんばんは
超リアルな富士山ですねー
荒川の鉄橋から見る富士山とはやはり違いますね!
これぞ、富士山、どうだ!!って感じです。
by gardenwalker (2015-01-14 22:49) 

hanamura

夏炉冬扇さん ウチの母が介護士の現役でウレシイです。
        鶏の世話をしながら、二女が来るのを待つことでしょう。

海を渡るさん タマ姐さんは、実家のモロモロの頂点!です。

ドルフィンさん 動物園いいなぁ~。実家の周辺は、イヌ猿キジ・・・
        猪、ハクビシン、「野生の王国」(懐かしい)です。

ゆるキャラさん 定点観測、修行、通じるモノがあります。
         まぁ、たいしたことは、していません。(笑)

gardenwalkerさん 静岡生まれで、全国転勤している私にとって
            故郷:富士山には、思い入れあります。

by hanamura (2015-01-15 06:28) 

ぽちの輔

タマ姐さんは行火にされても怒らないんですね。
てっきり恐怖の縞猫さんだと思ってました^^;
by ぽちの輔 (2015-01-15 07:41) 

hanamura

ぽちの輔さん 猫は二匹おります。縞猫と、タマ姐さん、
        二匹を見ていると、猫の不思議を感じます。
by hanamura (2015-01-15 08:00) 

駅員3

富士山がとても綺麗ですね!
何故か富士山を見ると、凛とした気持ちになります!
by 駅員3 (2015-01-15 14:52) 

heroherosr

タマ姐さん懐炉いいなあ、足でモフモフしたいです。
昔は夜店でカラーひよこを買って、それが大きくなって飼っている家がありましたね。
by heroherosr (2015-01-15 17:19) 

響

タマ姐さん温かそうですね。
一家にひとつ欲しいです。
卵は産みたてが食べれるので良いですね。
by (2015-01-15 20:36) 

hanamura

駅員3さん ♪ ふぅ~じぃ~はぁ~にぃぃぃぽん いちのぉ~やまぁ~!
      私は、いつでも、歌ってしましまいます。(笑)

heroherosrさん あったかニャンコは、サイコーですよ!
          今日も焼き鳥屋さんで、一杯やってきた・・・私です。

響さん へっへっへ!タマ姐さんは、添い寝してくれるんですよぉ!
   真夏の夜、ゴ~!ウゴ~!って、イビキかきながらぁ・・・。

by hanamura (2015-01-15 20:52) 

kontenten

OH!宝永山が右に見える・・・!!
小江戸川越から見る富士山は宝永山が左側に見えます(^^)
by kontenten (2015-01-19 16:16) 

hanamura

kontentenさん 宝永山が右か左か、普段みる人口は、圧倒的に左に見る人が多いでしょうねぇ。東海道線(新幹線)から、右に見た富士山の印象を持つ人を、世界中で調べたとしたら、逆転するかなぁ?
by hanamura (2015-01-19 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

冬の竜王峡エソナン (仮称) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。