SSブログ

東武ファンフェスタ 2014 [鉄]

こんな画を、やってしまう私はヲタなのですがぁ・・・。
DSC03807.jpg
いやぁ~、やっぱ、行ってヨカッタ!

地の利というか、宇都宮から南栗橋は、イイ感じで到達できます。
DSC03667.jpg
開門待ちも、洗練されて、去年ほどギャァァ歩くことはありませんでした。

いきなり!ゆるキャラ!おおお!さのまる君
DSC03669.jpg
本来の目的を見失っているのは、私なのか?企画側なのか?

東武宇都宮ホテル・グランデのステーキ!!
DSC03680.jpg
これは、最初に並んで大正解でした。むちゃくちゃ美味しかった!昼前は長蛇の列でした。

そして、ゆるキャラ「栗橋みなみ」&「ミスくりはし」ぎゃぼぉ!一気にテンションあがるぅ!
DSC03684.jpg
鉄道趣味とは別分野です。(そうなのか?)

日本酒趣味とは別分野です。(萌え萌え酒屋さんは???)
DSC03687.jpg
もしかして、水が趣味かもしれません。(それを言っちゃあ、オシマイよぉ~!)

ちぇ~!電車ツアーの人は、先に入れるのかぁ~
DSC03690.jpg
まぁ、いいか!

毎年、見たいのは、車体異動!
DSC03702.jpg
この高揚感!興奮は・・・いったい何なのでしょう?

やっぱり、前後、片方を先に少し、釣り上げて、全体を釣り上げていました。
DSC03706.jpg
あああ!あのリモコン! ♪ いいも わるいも リモコンしだい!(きゃぁ~!)

うぉぉ!
DSC03712.jpg
軽々と早い!

♪ ぎゅ~ん!と、とんでく車両!
DSC03729.jpg
あああ!ええなぁ!

♪ 28号! (では、ありません。)
DSC03721.jpg
それにしても、車体はスペーシアって!もう、それだけでサイコウ!なんですけどぉ~!

やっぱ!10thアニバーサリー!
DSC03739.jpg
こでらんねぇなぁ!(こたえられませんね!)

東武宇都宮線が8000系でなくなったら・・・
DSC03743.jpg
そんなの考えられない。

会社広報の撮影
DSC03747.jpg

DSC03749.jpg
お母さんは、盛り上がっていましたがぁ・・・。男の子はねぇ!・・・オジサンなら盛り上がるよぉ!

相互乗り入れの東急車輌
DSC03751.jpg
この周辺は、なんか毎年さみしい感じだなぁ。

洗浄線体験は、応募しませんでした。
DSC03754.jpg
後ろの箱が、洗浄機ですね。

これは、先日見たアー・・・ライン!
DSC03761.jpg
チーバくん&コバトンの、着ぐるみツーショットも、粘れば撮れたかな?

これは、大人も体験して良いですか?「どうぞ!」わ~い!やったぁ!
DSC03764.jpg
踏切の非常ボタンを押す体験をしました。

駅ホームの非常停止ボタンも押してみました。
DSC03767.jpg
どちらのボタンも、ストロークがあるので、しっかり押し込むようにします。

さぁ!今回は早めに退却だわさ!
DSC03780.jpg
普通・新栃木行きから、洗浄機を撮影

記念弁当GET!しました。
DSC03801.jpg
かけ紙のタイプにしました。

お弁当手前が日本酒向き、奥側がビール向きな肴(?)
DSC03805.jpg
13時には帰宅して、ゆっくり頂きました。

鉄道むすめ達・・・ちっとも重くなかったよ。
DSC03799.jpg
日曜日がこんなにHiだと、月曜日の落ち込み具合が厳しかったです。(あはは笑)

nice!(72)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 46

tarou

おはようございます、コメントありがとうございました。
記念弁当GET(^_-)-☆
良かったですね!!
by tarou (2014-12-09 07:47) 

tochi

行っても楽しい
帰りも楽しい
お土産、重そうですね
by tochi (2014-12-09 08:08) 

あおたけ

ぎゃぼぉ!(ってなに?)
栗橋みなみ!さのまる!ステーキ!日本酒!駅弁!非常停止ボタン!
ああ、東武ファンフェスタ!行きたかったなぁ・・・。
師匠の記事を読んでいると、いっそう楽しそうに感じます!
車体吊り上げのリモコンは「鉄人発進!」的な感じ。
でもイベントでは、銭湯車を吊り上げてほしいにゃあ。。。

by あおたけ (2014-12-09 09:14) 

hanamura

tarouさん 綾瀬車両基地の時には、記念弁当のコトを知らずに売り切れだったので、最初に買ってズ~っと持ち歩いていました。

tochiさん そうです!行きも帰りも東武電車で、しかも宇都宮線への乗り継ぎも、良い時間帯でした。

あおたけセンセイ ぎゃぼぉ!は「のだめ」です。さすがに大分慣れて、効率よく見て、食べて、買い物しました。ただ去年のトラウマで、大失敗したのですが、すでに立ち直りました。

by hanamura (2014-12-09 12:17) 

ikuko

男の子は鉄道好きですもんねー!
私の甥っ子達も小さい頃は私鉄のイベントによく行ってました!
鉄道むすめさん達、いろんな種類があるんですねー。
今は、いろいろ楽しいものがいっぱいありますね^^
by ikuko (2014-12-09 12:38) 

hanamura

ikukoさん 東武鉄道の鉄道むすめは、8人も居るのです。
    ゆるキャラも、萌え萌えキャラも、両方OK牧場!
by hanamura (2014-12-09 12:58) 

風来鶏

鉄人28号・・・鉄の原子番号は26(比重は6.9)なのに、何で28号なのかと学校の先生が怒っていたという話は、(D51製作記http://kinkin-d51.blog.so-net.ne.jp/)のkinkinさんから聞いたんだっけかな?!
因みに、余った部品でもう一台と組み始めた自作パソコンは、遂に28台目(別名:愛人28号)になってしまいました^^;)
by 風来鶏 (2014-12-09 13:40) 

獏

テンションMAXですね~☆(^w^)☆

by 獏 (2014-12-09 14:03) 

れもん

楽しそうですね~。非常ボタンの体験などもよかったですね。
by れもん (2014-12-09 15:00) 

hanamura

風来鶏さん 不器用で甲斐性無しなので、鉄道模型も、電子工作も、愛人も、つくれません。

獏さん 少し控えないとダメでしょうか?毎日MAXです。

れもんさん 本当の非常時に、ちゅうちょしないで押します。
     もっとイロイロ体験したいのですがぁ・・・。

by hanamura (2014-12-09 16:46) 

sonic

こちらの記念弁当は、大きいお友達向けですね。
by sonic (2014-12-09 17:02) 

hieroh66

車体移動、ド迫力でした!!
by hieroh66 (2014-12-09 17:03) 

oko

お弁当、可愛いっっ♪
女子にも人気な感じですね〜♪
萌え萌えのお酒も可愛いっっ♪♪
私もサボテンだ、アニメだ、サボテンだ、アイドルだ〜
って多方面のおたくちゃんです♪
楽しいのがイチバンだし元気も出ますね♪
by oko (2014-12-09 17:21) 

hanamura

sonicさん キャラ弁風の切り絵の海苔付きもありました。
      家まで帰る途中で横にしたのに、お寿司なので無事でした。

hieroh66さん うまく撮影位置を変えて撮影できました。
         撮影した順序は少し違うのですがぁ・・・。構成脚色!

okoさん ご理解をいただき、ありがとうございます。デヘヘへ増長!
     この道一筋の方々に申し訳なく、フラフラしています。

by hanamura (2014-12-09 17:55) 

夏炉冬扇

お酒たくさんゲットですね。
by 夏炉冬扇 (2014-12-09 18:00) 

hanamura

夏炉冬扇さん お酒は1本で、他は水です。和らぎ水です。
        日本酒は和らぎ水と飲むと、良いです。
by hanamura (2014-12-09 18:10) 

ゆるキャラ

さのまるやコバトンも!私はお酒なくても
ゆるキャラだけで大満足(笑)ただ弱いだけですが(^^;
鉄道むすめのお酒まであるんですね、
東武宇都宮ホテル・グランデのステーキの写真は
私も涎がぁああ!決して横のオネエサン見てではなく
お肉が美味しそうで(^^;
会社広報の撮影のシーン、カメラマンは全身でなく
バストショットで撮影していることを祈るだけ、何故って
オネエサンの足元にカメラマンの影が入っちゃってる(笑)
鉄と関係ない事ばかり変なツッコミですみません<m(__)m>

by ゆるキャラ (2014-12-09 19:03) 

ChatBleu

さのまるだぁーーーっ!かわいいーーーーっ!
ちなみに、一昨日の日曜に会いに行きたかったちょっと不気味なゆるキャラとは
「にしこくん」でした(^_^;)
本の出版イベントに登場してたのです。行けなくて残念。
by ChatBleu (2014-12-09 20:55) 

FTドルフィン

僕も、ヲタなのですw
地方の鉄道で走ってる
アニメ系のラッピング電車
いつも、マジで撮りに行くこと考えますw

非常停止ボタン!いいなーいいなー
なんか、押したくなる大きさですよね!!


by FTドルフィン (2014-12-09 21:11) 

hanamura

ゆるキャラさん 自分(ズブン)としては、遅咲きの鉄!自称:飲み鉄でして、ゆるい(?)ツッコミ、ウレシイですぅぅぅ!ホテルの方にも、広報の方にも、撮影許可!&私ブロガーです。・・・は、お願いしています。

ChatBleuさん 「にしこくん」・・・う~ん!(うわぁぁぁ夢みるぞぉ!)

ドルフィンさん ニヤリ!・・・本気と書いて、マジッスか?・・・ウチの父娘は、パネェ~ッスよぉ!特に長女は、この年末もお台場で、販売側です。
非常ボタン体験をした私は、「非常のライセンス」(えんぴつカバー)を、授かりました。
by hanamura (2014-12-09 22:16) 

yogawa隼

萌えキャラの清酒も定着してくることでしょう。
昭和60年ころ、焼酎と言えば、九州のオヤジが飲む酒と思っていました。
しかし、酎ハイの登場で消費者層が広がり、現在に至っています。
by yogawa隼 (2014-12-09 22:43) 

てんてん

ホテル・グランデのおねぇさんステーキ~(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2014-12-09 23:06) 

gardenwalker

こんばんは
やはり行かれましたかー
楽しそうなイベント、いや行った経験で
このイベントは楽しいですよね~♪
この日の午前中は用事があったので
南栗橋まで行けず、荒川線でお茶を濁していました^^
確か、大人用の制服もありましたよねぇ?^^
by gardenwalker (2014-12-09 23:53) 

ぽちの輔

楽しいイベントですね。
非常停止ボタンは、こういう時しか押せませんから
(使う事が無い方が幸せ)体験してみたいです^^
by ぽちの輔 (2014-12-10 06:39) 

hanamura

yogawa隼さん 昭和の時代に九州で焼酎のんでいました。
         醸造酒は好みますが、蒸留するとキツイです。

てんてんさん 写真いいですか?って聞いたら「いいですよ!」って、忙しそうになってしまった。もう少し空いていればヨカッタかなぁ~。

gardenwalkerさん えぇぇ!?大人用の制服!着てみたい!・・・と、あの、へのへのオヤジは思っているに違いない!

          
by hanamura (2014-12-10 07:10) 

hanamura

ぽちの輔さん 一度は押してみたかったので、良い体験になりました。
         電車が止まるような事故は、ない方がいいですね。
by hanamura (2014-12-10 07:12) 

海を渡る

こんにちは。
鉄道ファンにはたまらないですね。
記念弁当が美味しそう^^。
by 海を渡る (2014-12-10 12:19) 

hanamura

海を渡るさん 出店が多くて、しかも行列の出来る繁盛でした。ハードにも、ソフトにも楽しめるファンフェスタでした。
by hanamura (2014-12-10 12:29) 

don

純米吟醸みなみ、欲しい^^
昨日は、新酒のにごりを家で飲みました!
by don (2014-12-10 12:31) 

すがめ

楽しそう!美味しそう!
非常停止ボタン、一度は押してみたいです(^^)
ミスくりはしさん、笑顔が素敵!!
by すがめ (2014-12-10 15:15) 

heroherosr

さのまる君の後ろの両端にいるサングラスをかけているのと藤色の鳥のゆるキャラは何処のなにちゃんでしょうか?
by heroherosr (2014-12-10 17:59) 

hanamura

donさん 先週の金曜日、栃木県酒造組合「酒々楽」の当番は、洞窟貯蔵酒で有名な、烏山の島崎酒造さんでした。新酒のしぼりたて!今週から発売になるお酒を、一足早く試飲させて頂きました。

すがめさん やっぱミス栗橋は、鉄道むすめ栗橋みなみ・・・のキャラを意識した選考ですよね!元気な笑顔!いいですよねぇ。

heroherosrさん 日光市の「日光仮面」と、埼玉県の「コバトン」です。
           う~ん、どちらも微妙ですねぇ。

by hanamura (2014-12-10 18:30) 

やまびこ3

東武のイベントはバラエティに富んだ電車が見られていいですねえ。JR以上です。
鉄道むすめのラベルコレクションも感動ものです。
by やまびこ3 (2014-12-10 19:00) 

DEBDYLAN

楽しそう!!
できれば1枚目の写真みたいなセニョリータに登場してほしかった^^;
コノ前の日曜日は夕方から実家で飲み過ぎて、
夜は自宅で沈没してました^^w

by DEBDYLAN (2014-12-10 22:35) 

hanamura

やまびこ3さん 鉄道むすめラベルの日本酒は、私にとっては、ホントお宝でして、趣味のベクトルが最大公約・公倍状態でして・・・。しかも、和らぎ水:姫宮!たまりません!ソレにもまして、栗橋姉妹はツボです。
by hanamura (2014-12-10 22:35) 

hanamura

DEBDYLANさん 飲み過ぎ!沈没!OK牧場!
 リアル鉄道むすめ! 大好き! 商品展開もぉお・・好きです。財布が
by hanamura (2014-12-10 22:40) 

ドドンガ

非常ボタンを押す体験ができるっていいかも!
by ドドンガ (2014-12-11 00:54) 

hanamura

ドドンガさん 他にも色々体験できるのですがぁ・・・。
       今回は、食欲の方に重点を置きました。
by hanamura (2014-12-11 07:18) 

みいみ

車体異動,息子が見たらとても喜びそうです.連結とかも大好きですから.
分野がたくさんあってなによりです.
by みいみ (2014-12-11 07:21) 

hanamura

みいみ姐さん 渋いトコロは、車輪の点検ですね。派手なパフォーマンスで、車体移動に張り合うマルチプルタイタンパーの、保線グループも見せてくれます。
by hanamura (2014-12-11 12:55) 

ミスター仙台

現在は8000系ワンマン運転の東武宇都宮線ですが、
ワンマン運転前には6050系や写真の10080系、
更に30000系も走っていた時も・・・
私も1度6050系に当たった事がありました。
今は8000系1色のつまらない路線ですが(汗)・・・
by ミスター仙台 (2014-12-11 21:58) 

hanamura

ミスター仙台さん 私は朝晩「特急しもつけ」を、自宅アパートなどから眺めるのが好きです。いつも南宇都宮駅を使うことに、かけがいない喜びを感じております。
by hanamura (2014-12-12 03:09) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
すっごく迫力ある内容ですね☆
ぐいぐい押してくる感じ(^^)
重くない・・・それは愛✿きっと✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-12 20:22) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん 愛と葛藤の南栗橋なのです!
 自称:飲み鉄とか、言うてますがぁ・・・真の「鉄愛」に目覚めたのは
南栗橋「東武ファンフェスタ」だったのかもしれません。
by hanamura (2014-12-13 20:40) 

ブリザド

なんだか、世の中、萌えキャラであふれてますね...
はっ! これが師匠フィルターで見た世界観か!(意味不明)
次回、「車体移動」の記事は、是非、モータ音や金属が軋む音の
擬音語付きでよろしくお願いします(^ω^)
by ブリザド (2014-12-13 22:06) 

hanamura

ブリザドさん ぐわ~んって、クレーンが来て、手動でカラカラカラと、フックをいれたら、キュィィィんて上昇だぁ!・・・って、ナニやらすんですか?
by hanamura (2014-12-14 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。