SSブログ

とちぎ地元の酒で乾杯 [日本酒]

やって来ました。宇都宮「オリオン・スクエア」が会場の「とちぎ地元の酒で乾杯フェスタ2014」だもんね!
DSC02381.jpg
栃木県の酒の造り手と、その酒を愛する者が、一体となる。「数多くの乾杯」のためのお祭り!

この私(自称:飲み鉄)がぁ・・・、栃木県民にして、宇都宮市民の私がぁ・・・、やっぱ参加するっしょ!
DSC02382.jpg
あああ!「マッサン」だぁ!あの番組は、お酒の勉強になります。ニッカ栃木工場!すばらしい!

あの大会社は撤退して、中小(地ビール)を除くと、★サッポロ★だけが、地元のビールだもんねぇ~!
DSC02379.jpg
この日も日中、走り回った私は、『とりあえず』の一杯!・・・くぅぅぅぅぅ!美味い!このために生きてるぅ~!

・・・ですがぁ・・・。二杯目からは、日本酒オンリー!LOVE!とちぎの地酒!
DSC02377.jpg
あれぇ?今夜は、会長、社長、専務、各蔵の重役がぁ・・・直々にぃ・・・トップ・セールスですねぇ!

そして、大人の乾杯イベントにも、なんと!ゆるキャラ登場!
DSC02383.jpg
あ!この間ベンチに座っていた・・・え?え?え?・・・いまだに謎のキャラ!

そして、そして、我らが(宇都宮の)妖精:ミヤリー!   可愛いなぁ!  可愛いなぁ!  可愛いなぁ!
DSC02387.jpg
全国の(女子高生の)皆さ~ん! ミヤリーは、今の健気(けなげ)ポジションが良いのです。末永く、宇都宮の健気(けなげ)ポジションでもって、ミヤリーには輝いていて欲しい!

そして、おおお!とちまるくん!  栃木県のイベントだもんねぇ~、こでらんねぇなぁ!
DSC02389.jpg
実は、体操すると・・・あの、Fナッシーを超える身体能力がぁ・・・凄いんです。 ビックリしたなぁ~もう。

たぶんローカル・テレビ(?) ケーブル・テレビ(?) ・・・の取材ですね。
DSC02392.jpg
おおお!こんな風景は、オリオン・スクエアでもって、初めて見た気がするぅぅぅ。

でも、ゆるキャラより、やっぱ、私は、才気溢れるアイドルに、魅了されますねぇ。
DSC02411.jpg
涼風花さん!登場! 前のイベントに続き・・・あら、まぁ、今後、追っ駆ケ・オヤジ(ストーカー)化(?)

涼風花さん!ステージの後は、とちぎ酒蔵の会長、社長、専務・・・各蔵の重役にも、ご挨拶!
DSC02455.jpg
地元の営業は大切だなぁ~。 対応する会長、社長、専務、各蔵の重役はぁ・・・私と同レベル???

ぎゃぼ!! ダイヤモンド☆ユカイさん! きゃぁぁぁぁ! カッケ~! カッケ~! カッケ~!!
(ダイヤモンド☆ユカイさんは、栃木県佐野市に住んでいて、佐野ブランド大使なのです。)
DSC02423.jpg
あああ、さっきのTVレポーターさんだぁ。なんだぁ~いいなぁ。 でも残念ながら、この後のドッカ~ンっと盛り上がった!ダイヤモンド☆ユカイさんのステキなステージはぁ・・・、撮影・録音・禁止! でも、ホントたのしかったぁ!盛り上がったぁ!

予定していた「乾杯」 定時を前に、「地元(とちぎ)の酒で乾杯」した人数がぁ・・・一万人を超えました!
DSC02461.jpg
やったぁ!目標達成ヤッタじゃん!・・・でなくって、目標達成でぇ、こでらんねぇなぁ。

では、改めて、定時!(2014/10/29/19:30) の乾杯!
DSC02470.jpg
この夜も、栃木県酒造組合「酒々楽」で出会うメンバーでもって集まって、楽しく過ごしました。

宇都宮に身寄りが無かった私ですがぁ・・・。地元のお酒を飲んだら、お友達が大勢!ホント大勢できました。
DSC02478.jpg
こんなイベントを企画して、盛り上がっている「とちぎ」☆素晴らしいです。大好き!

さぁ~て、ラストは、あの方が登場して、記念撮影です!!
DSC02486.jpg
宇都宮市:宇都宮酒造の社長ほか、蔵人と、へのへの・オヤジが「四季桜」で乾杯!第一酒造「開華」の社長のハッピが、なんか主張しているなぁ~。(あはは笑)

あ~!たのしかった! では、今夜も(金曜日の晩、)栃木県酒造組合「酒々楽」で(とちぎの蔵人と)逢いましょう。

nice!(68)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 44

oko

楽しいひとときでしたね〜♪
ユカイさんは栃木の方でしたか?
お酒でみんなが仲良くなれた感じですね〜♪
by oko (2014-10-31 06:47) 

hanamura

okoさん ユカイさんは栃木県佐野市に住んでいて、佐野ブランド大使なのです。NHKラジオの午前中の番組「すっぴん」水曜日で知りました。
by hanamura (2014-10-31 07:01) 

yogawa隼

地方創生担当の大臣も、乾杯フェアに一目置いていることでしょう。
為替相場に左右されない国内生産・国内消費。
東京から近い栃木県が先行してモデルパターンになることを願っています。
by yogawa隼 (2014-10-31 07:23) 

hanamura

yogawa隼さん 外様栃木県民の私が言うのもナニですがぁ・・・。
          栃木県産は、素晴らしいです!でも宣伝が下手かな?
         あと、下野杜氏の日本酒輸出は、右肩上がりなのです。
by hanamura (2014-10-31 07:36) 

ぽちの輔

こういうイベントを見に行ってみたいです。
飲まなくてもいいから^^;
by ぽちの輔 (2014-10-31 07:46) 

hanamura

ほちの輔さん ノンアルコール・カクテルもございます!
        宇都宮は、カクテルの街で、ジャズの街でもあるんです。
by hanamura (2014-10-31 07:49) 

yoko-minato

地元の酒で乾杯・・・なんていいイベントですね~。
呑めない私には縁がないかも・・・
by yoko-minato (2014-10-31 07:51) 

あおたけ

(((◆▼◆)))☆*:*★Happy Halloween★*:*☆(((◆▼◆)))
とちぎの地元の酒で乾杯!これはいいイベントですね〜!
良質のお酒があり、そしてこんなイベントが開催される宇都宮、
きっと師匠は酒の神に導かれて
この地へ住むこと(単身赴任)になったのだと思います☆
ダイアモンド✡ユカイさんは、佐野市在住なんですよね〜!
とちぎテレビが制作していた、
ユカイさんと「さのまる」がMCを勤めるローカル番組、
「ユカイなラーメン研究所」は、たま〜に観ていました。
もう終わっちゃったけれど。。。
by あおたけ (2014-10-31 09:32) 

sonic

平日なのにこの盛り上がり!
名前のわからないゆるキャラを、8月に撮ったゆるキャラ電車の画像で確認しようとしたけど、撮った中には入っていませんでした。
新顔くんなのかな?

by sonic (2014-10-31 09:47) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
今回もいい感じの鉄分入りおちゃけですね。(*´∇`*)ホホホ
はーさま、好きだな~w
by つなみ (2014-10-31 10:26) 

ChatBleu

楽しそうなイベントですねー。
hanamuraさんは、転勤が多いけどどこに行ってもその土地に溶け込んでるなー。
by ChatBleu (2014-10-31 10:39) 

hanamura

yoko-minatoさん ノンアルコールで乾杯!!アリです。
     こんなイベントのステージやトーク部分を、楽しみましょう。

あおたけさん 私はNHKラジオの「すっぴん」という番組で知りました。
        あ!☆が✡・・・あ!あるじゃん!とほほ・・・。

tonicさん 私も、新顔の素性を捜索中ですが、発見できていません。
  大変盛況でしたがぁ・・・。場所が、県庁と市役所の中間点で、地元イベントということなので、実は、関係者も多かったのでしょうね。

つなみさん はい!乾杯好き!特に日本酒が好きですねぇ。(*´∀`*)

ChatBlueさん いやぁ~、宇都宮の水が良いのです。岩国の水も良かったのですがぁ・・・。あ、横須賀も水は良かったかなぁ?水が良いと、日本酒が美味しいので、良い土地なのです。(あはは笑)

by hanamura (2014-10-31 12:55) 

夏炉冬扇

お酒お酒お酒。
新酒美味しいぞ。
by 夏炉冬扇 (2014-10-31 18:43) 

馬爺

栃木もお酒は有名なんですね、私は飲んだ事がないですが何時も里の酒か福島の酒ばかりですね。
by 馬爺 (2014-10-31 19:29) 

DEBDYLAN

ユカイのライヴ観たかった~!!
バンド(Reds)大好きだったんすよ♪

僕もモチロンゆるキャラよりアイドルっす^^;

by DEBDYLAN (2014-10-31 23:01) 

ゆるキャラ

謎のキャラは「ナイチュウ」といいます。
とちぎナイスハート推薦マスコットキャラクターでーす(^○^)

by ゆるキャラ (2014-11-01 00:04) 

響

楽しそうなイベントですね。
ニッカウイスキーはマッサンを見てから
急に飲みたくなりました。
by (2014-11-01 02:31) 

ブリザド

乾杯フェスタ、いいなぁ(^ω^)
by ブリザド (2014-11-01 05:44) 

hanamura

夏炉冬扇さん 26年度の新米で、新酒の仕込みも始まりました。

馬爺さん 福島のお酒も、隣県なので飲んでいます。会津誉ですか?

DEBDYLANさん ユカイさん、盛り上げ上手でしたよぉ~。

by hanamura (2014-11-01 11:02) 

hanamura

ゆるキャラさん おおおサスガ!ありがとうございました。
         私が目撃していなかっただけ、みたいですね。

響さん 響さんが?ですか?それはNGでしょう!響ですから~!!

ブリザドさん お祭り好きですがぁ・・・雨予報どおりで、今ガッカリしてます。

by hanamura (2014-11-01 11:06) 

てんてん

とちまるくんのFナッシーを超える身体能力 
見てみたいにゃ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-11-01 12:15) 

海を渡る

こんにちは。
栃木県にもニッカの工場があったんですね。
栃木県出身のタレントはなんだかんだ言って、多いですね^^。
by 海を渡る (2014-11-01 12:39) 

hanamura

てんてんさん とちまるくん体操が、全国区になって、長崎でも見られるようになる日は・・・(遠い目で)・・・遠くは無い!!

海を渡るさん 愛媛県だと伊予西条!Aビール四国工場ですね。
  予讃線「伊予西条駅からの、無料シャトルバスに私は乗りたい!!

by hanamura (2014-11-01 13:39) 

よっすぃ〜と

謎のゆるキャラ気になりますね。
ミヤリーちゃんは、ちゃんとハロウィン仕様になってますね(^^
by よっすぃ〜と (2014-11-01 22:44) 

hanamura

よっすぃ~とさん ミヤリーのハロウィン仕様、カワイイですよねぇ!
by hanamura (2014-11-01 23:25) 

ぼんさん

「四季桜」は私の好きな日本酒の1つです(^^)
by ぼんさん (2014-11-02 07:10) 

風来鶏

やーずでも、サッポロさんが地元の“地ビール”ですよ^^;)
地酒は、あの有名な「磯自慢」がありますからね!!

昨日の工場の秋祭りで、ゆるキャラ(チャーフィン)に入った某班長さんが、抽選会で1等の「Blu-rayレコーダー(ソニー製)」を当てていました^^
by 風来鶏 (2014-11-02 10:33) 

tochi

パワフルに飲んでいますね~
宇都宮で開催しているイベントはすべて参加している感じですね
by tochi (2014-11-02 12:47) 

hanamura

ぼんさん 四季桜!読みは「しきさくら」で、「しきざくら」ではありません。
      四季桜(しきさくら)、酒は濁らない!

風来鶏さん はい!私は、宇都宮でも、ドコでも、★サッポロビール★です。無ければヱビス!静岡県は全域で水は良いですね。子供の頃は豊富だった三島の湧水が、富士山麓の開発で枯れてしまったのは、残念です。

tochiさん ナニ言ってるんですか!?「とちぎ地元の酒」が、美味しいからです!決まってるじゃないですか!(あはは笑)でも、今週の「餃子」関連イベントはパスしました。(とほほ笑)

by hanamura (2014-11-02 13:43) 

me-co

それにしても、hanamuraさんは元気ですね。
この時期、イベントいろいろやってるのは、当然知ってるんですが、どうも人ごみが苦手で・・・
それにしても、涼風花さん、才色兼備の奇跡の人ですねぇ@@;
(同じ日光市出身とは思えない!)
by me-co (2014-11-03 10:13) 

みいみ

盛りだくさんでお得なイベントでしたね.とちまるくんさのまるくんは安定のかわいさですね〜
by みいみ (2014-11-03 12:07) 

don

竹鶴12年は、旨くて安い。
コスパがいいんですよねぇ。

ニッカの本が手元にあります。未読ですが。
by don (2014-11-03 13:24) 

ぜろこ

謎のゆるキャラは何ちゃんなんでしょう(・・?
ハートがいっぱいついてますね。
ラブリー的な?
by ぜろこ (2014-11-03 16:44) 

hieroh66

宇都宮地域は、ゆずの産地だそうですが、ゆず酒はまだ、できてませんか?
by hieroh66 (2014-11-03 17:21) 

タッジーマッジー

楽しそうなイベントですねー。
以前住んでたのは小山だったので、
宇都宮はあんまり行った事なかったですが、
こんなイベントやってたかー。
それにしてもhanamuraさんは、
住む土地土地でお友達の輪広げてますねー。
すごいなー、楽しそうだなー。
by タッジーマッジー (2014-11-03 18:52) 

やまびこ3

地元の酒で乾杯とはいいイベントですね~。
大人向けのイベントだけではなく、子供にも楽しめる内容のようですね。今度はぜひ、LRT開業記念でイベントやってほしい。

by やまびこ3 (2014-11-03 19:25) 

しおつ

こちらではなかなか芸能人のいるイベントはないなあ。
日本酒がいけるくちならいろいろ地酒を楽しんでみたいと思いつつ
ビール以外のアルコールは全然だめです。
by しおつ (2014-11-03 20:09) 

hanamura

me-coさん は~い!元気です。あ!日光の方だったのですね。
       シーズン到来(?)ですね!活躍まってます。

みいみ姐さん そうなんです、ミヤリーには・・・、ミヤリーには・・・。
         速報では、隣県の「ぐんまちゃん」・・・おめでとう!

donさん 大阪のオカンに好評で、ニッカ&サントリーの・・・方からは、アレだそうですね。まぁ、ドラマ(フィクション)は、たのしい方が良いです。

by hanamura (2014-11-03 22:02) 

hanamura

ぜろこさん あのキャラは、割と真面目で微妙な課題に、取り組んでいるのでした。3D化が遅かったみたいですね。

hieroh66さん 柑橘類の北限の産地だそうです。
         柚はリキュールで、通年出荷されていますよぉ!美味い!

タッジーマッジーさん 単なるイベント好きなミーハー・オヤジです。
    でも、周囲の方(お友達?)宇都宮の方は、いい人ばかりです!

by hanamura (2014-11-03 22:09) 

hanamura

やまびこ3さん LRTネタは、自分(ズブン)でも、いかがなものか?と思っています。また、転勤して宇都宮を懐かしむ時代かもしれませんね。

しおつさん 中央線は日本酒も、ワインも、果物も、酒の肴も、素晴らしいですからねぇ!良いワイン、良い日本酒は(最近はどれも!)、けっして悪酔いしませんよぉ!

by hanamura (2014-11-03 22:14) 

yoko-minato

お嬢様たち、いつか必ずお相手を連れてきますよ!
その時にショックを受けないでね。
でも今はあまり、結婚を急ぐ人はいませんもの。
お任せしていていいのでは?
by yoko-minato (2014-11-04 17:21) 

hanamura

yoko-minatoさん 言ってみただけです。二人とも充実しているようなので、本心で安心しています。(あはは笑)
by hanamura (2014-11-04 17:37) 

miruru2009

お酒にゆるキャラに有名人にと、楽しそう!*\(^o^)/*
by miruru2009 (2014-11-06 13:08) 

hanamura

miruru2009さん 博多・天神での兄弟珍道中・・・がぁ、独りでも、コッチのお友達とも、同様にヤッテしまっています。まったくもって、まったくマイペースです。変わり有りません!元気です。
by hanamura (2014-11-06 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。