SSブログ

りんご直売所の看板◎ [猫]

日光から宇都宮へ、日光街道と走ると、「りんご直売所の看板」が有ります。
DSC01000.jpg
栃木県のリンゴもおいしいですよ!

オッチャンとオバチャンが、「喰ってけ!喰ってけ!」って、
DSC01002.jpg
「なに?いろは坂を自転車で!? 茶も入れるから、飲んでけ!」って、

そんな直売所の看板猫
DSC01009.jpg

「え?だれか呼んだぁ?」
DSC01010.jpg

「河合稲子(かわいいねこ)呼んだぁ?」
DSC01011.jpg
おおお!来た!来た!来た! 白猫! 内斜視なのね。 かわいい!

あれ?
DSC01013.jpg
後ろ!

後ろ!後ろ!
DSC01014.jpg
あれは?

「俺とも遊べ!」
DSC01015.jpg

「俺とも遊べ!」
DSC01017.jpg

「う~ん降参!」 って、さっそく?早すぎるよ!
DSC01020.jpg
栃木街道の、日光から宇都宮の間にあります。

「リンゴの直売所」 ニャンコとワンコが待ってます。優しいオッチャンとオバチャンが、待ってます。
DSC01021.jpg
では、今週もまた、日光に行ってみよう! 帰りは、日光街道でなくて、例幣使街道を通ろうかなぁ~?来週のジャパンカップのコースを下見しよう!・・・って最近、健康的な自転車での活動なのですがぁ・・・。太ってます!お腹出て来ました。なんかもう、色々美味しいからなぁ~。って、ダメじゃん! ダメじゃないのよ!太らないと、痩せないからぁ・・・。(太る=筋肉&基礎代謝が増えると、痩せる。)
タグ: 宇都宮
nice!(61)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 32

獏

素敵なりんご園ですねぇ!
猫も犬も毛並みが良くて健康そうで・・・
空気も綺麗なんだろうなぁ!!(^w^)

by 獏 (2014-10-10 09:14) 

niki

わんこさん、すでにしっぽ下がって腰も低いですね(笑)
by niki (2014-10-10 09:32) 

hieroh66

栃木県のりんご、おいしそうだね! 一度試食してみよう。
by hieroh66 (2014-10-10 10:53) 

ChatBleu

白猫さん、美人!キレイ!
リンゴ園、良いなぁ。とはいえ、りんごってすぐにお腹いっぱいになっちゃうから、
たくさん食べられないのが残念!
by ChatBleu (2014-10-10 12:00) 

ikuko

リンゴ、美味しそう!!!
白猫さん、キレイですね〜〜!!
by ikuko (2014-10-10 13:08) 

風来鶏

♪窓の外では林檎売り〜声を枯らして林檎売り〜毎日吹雪、吹雪、氷の世界〜
井上陽水さんの「氷の世界」が大ヒットしてから40年が過ぎますが、第一次オイルショックの頃は、hanamuraさんは"紅顔の美少年"だったのかな(^^;;
by 風来鶏 (2014-10-10 15:11) 

hanamura

獏さん 空気いいですね。自転車で走って気持ちイイです。

nikiさん しっぽは激しく振っておりました。ウレ◎ョンは、無しです。

hierh66さん 梨もブドウも、なんでもあります。

ChatBleuさん 小さい、秋映(あきばえ)という種類を食べています。

ikukoさん リンゴ美味しかったですよぉ!

by hanamura (2014-10-10 15:15) 

hanamura

風来鶏さん 子供の頃は運動嫌いで、絵ばっかり描いてました。
by hanamura (2014-10-10 15:25) 

sonic

今年のいろは坂の帰りは、電車でなく自転車だったのですか?
昨年、そんな話をしたような気がします。
自転車はいい運動になりますね。
海を目指してみようかな。
by sonic (2014-10-10 18:19) 

あおたけ

たわわに実った真っ赤なリンゴ!
ここは信州?青森??
いや、栃木は宇都宮なんですね!
自転車道中だからこそ見つけられた、新たな発見。
いい出会いでしたね〜(^^)

白猫さんの後ろに迫るお犬様。
「後ろ!後ろ!!」で振り返る様は、
まるで往年のドリフコントみたい・・・(笑)

by あおたけ (2014-10-10 18:37) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
真っ赤な林檎は見るからに美味しそうだし
白にゃんこはキュートだし
紅白でおめでたいですにゃヽ(^。^)ノ
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-10 19:14) 

tochi

日光街道にはリンゴ屋さんが多いですね
美味しいです
猫も犬もすぐに仲良くなるのですね
by tochi (2014-10-10 20:13) 

馬爺

日光でもりんご栽培しているんですね、余りこちらへは入ってこないものですから知りませんでした。
by 馬爺 (2014-10-10 20:46) 

yogawa隼

シロネコは最近希少になってきたような気がします。
宅急便はクロネコだし...。
ペルシャ系の瞳と尾ですね~。
by yogawa隼 (2014-10-10 22:10) 

ブリザド

サイクリング途中、こういうお店に立ち寄るのは楽しいですね

猫と犬がいて、ケンカにならないのかなぁ...と思ったら
犬には鎖が付いてましたか
特に犬さんは健康的な体型だなぁ(^ω^)
by ブリザド (2014-10-10 22:35) 

hanamura

sonicさん 毎回下りは自転車です。たのし~ぃぃい!

あおたけさん あの犬も、アノ猫も、ヨカッタです。
        なんか、当分、鉄分が、少ないかもしれません。

ちゅんちゅんちゅんさん おおお!紅白!なぁ~るほどぉ~。

tochiさん ダレとでも仲良しこよしです。

馬爺さん そうですね。たぶん地産地消ですね。

by hanamura (2014-10-11 05:25) 

hanamura

yogawa隼さん 真っ白には、久し振りに出会いました。

ブリザドさん 自転車は、スっと止まれて、立ち寄れていいですね。


by hanamura (2014-10-11 05:28) 

ぽちの輔

ワンちゃんもニャンちゃんも友好的でいいですね。
りんごって、こんなに集まって生ってるとは知りませんでした^^;
by ぽちの輔 (2014-10-11 07:11) 

oko

まっしろ猫ちゃんですね〜♪
ふかふか♪
そしてそしてリンゴの季節♪
りんご大好きです♪
好きなアニメキャラの好きな食べ物がりんごなので
ますます好きになったりんごです♪
by oko (2014-10-11 07:55) 

hanamura

ポチの輔さん 野性的なリンゴと、栽培されているリンゴの両方を見た!
        ・・・という感じです。

okoさん アニメ宝島の少年ジムが、航海中リンゴをかじっていて、皮をむかずに丸かじりが、定番ですがぁ・・・。ウサギを作るのも得意です。

by hanamura (2014-10-11 09:38) 

海を渡る

こんにちは。
リンゴ、かたまって生り過ぎですね^^。
ねこの目も近寄りすぎて、ひんがら目ですね^^。
滝の写真、楽しみにしてます。
by 海を渡る (2014-10-11 12:23) 

hanamura

海を渡るさん 本日(土曜日)カメラは修理を終えて来ました。
        昨日、携帯で撮影した滝の写真・・・う~んどうでしょう?
by hanamura (2014-10-11 16:03) 

heroherosr

より目の白猫ちゃん可愛いなあ、ワンコも可愛い
by heroherosr (2014-10-11 16:30) 

hanamura

heroherosrさん 日光観光には、こぉ~んな穴場もあります。
by hanamura (2014-10-11 20:30) 

めい

白ニャンコのより目の寄り方が本格的!
これからリンゴの季節ですね
栃木のリンゴの種類はなにになるのでしょうか
最近はリンゴの種類が増えましたね
私が住んでいる所は「光陽」と言う種類のリンゴなんですが
聞いたことありません(><)

ブログにはまたしばらくしたらお伺いします
hanamuraさんも忘れないでまたいらしてくださいね^^

by めい (2014-10-11 22:03) 

響

リンゴってこんなに密集して実るのですね?
真っ白なより目のニャンコがめっちゃ可愛いです。
by (2014-10-11 22:41) 

DEBDYLAN

人懐っこいワンコには滅法弱いっす^^;

by DEBDYLAN (2014-10-11 23:36) 

FTドルフィン

あぁ〜
ニャンコもワンコも
もふもふしたぃ〜!!

by FTドルフィン (2014-10-12 09:48) 

よっすぃ〜と

猫でも斜視とかあるんだ~
模様でそう見えるだけかと思いました。
by よっすぃ〜と (2014-10-12 16:49) 

hanamura

めいさん 大丈夫ですよ!忘れませんから、読者登録もそのまま!
   ちなみにリンゴは「秋映」「サンつがる」「ジョナゴールド」などでした。

響さん 放っておくと、こんななのですね。大きく甘くするため、摘果すると、見慣れたリンゴの木になるのでしょう。

DEBDYLANさん 遊べ~!遊べ~!って、オーラ凄かったです。

ドルフィンさんは猫派なのですね。触ろうとすると逃げられました。

よっすぃ~とさん ヨリ眼のニャンコかわいかったですよ。

by hanamura (2014-10-13 08:24) 

don

見知らぬ犬と、急に仲良くなったんですか?
才能ですね^^
by don (2014-10-13 11:11) 

hanamura

donさん あれ?普通ですよ! かぁ~なぁ~り訓練された、警察犬、警備犬、盲導犬、災害救助犬でも、「遊ぼ!遊ぼう!」は、我慢できないと思います。(あはは笑)
by hanamura (2014-10-13 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。