SSブログ

縞猫参上♪ タマ姐さん☆降臨 [猫]

六月の更新は火曜日と金曜日、♪ 火ぁ火、金金、火ぁ金金
DSC06442.jpg
なんとなく、並びました。このブログのカレンダーを見てやってください。

博多駅で撮影した特急列車の未公開画像も、残っているのですが・・・。
DSC06447.jpg
このごろ、猫が出てなかったのでぇ・・・。(配偶者様を見る顔と、他の顔が違い過ぎ!)

縞猫参上! このブログのタイトル通り、私を襲撃します。
DSC06450.jpg
帰静(静岡へ帰省)した私が、話しても、動いても、シャー!って怒っています。

配偶者様のダイモーンです。配偶者様の心の中(亭主元気で留守がイイ)が、具現化(実体化)した生物!
DSC06451.jpg
そ・れ・が、縞猫です。

そして、タマ姐さん☆降臨!
DSC06489.jpg
タマ姐さんは、実家の猫・・・

・・・というか、実家の周辺に住んでいる。静岡山猫(かもしれない。)
DSC06490.jpg
野生(かもしれない。)・天性のハンター

朝、勝手口には、昨夜のハンティング・トロフィー(狩猟戦利品)が並んでいます。
DSC06491.jpg
ぎゃぁぁぁって、悲鳴をあげる息子。「よくやった!えらい!」とタマ姐さんを褒める母。

母も、野菜など、買ったり作るより、余所からもらって来る方です。(持って来てもらっています。)
DSC06494.jpg
静岡の山間部で、私の母と、タマ姐さんは共存しています。

七月末に兄弟そろって帰静(静岡へ帰省)予定なので、タマ姐さんは張り切って狩をするでしょう。

タグ: 静岡
nice!(63)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 49

ikuko

あーやっぱりにゃんこはその姿自身が美しいですねー。
この身体のライン!
by ikuko (2014-06-27 13:04) 

yogawa隼

ヒトの感情を敏感に読みとり、行動に移すイエネコ。
シズオカヤマネコのタマ姐さんは、外で野生・家の中で飼い猫。
長崎県のツシマヤマネコ・沖縄県のイリオモテヤマネコは、個人で飼うことはできません。
環境が整い、飼育することができて良いですね~。
by yogawa隼 (2014-06-27 17:28) 

heroherosr

縞猫ちゃんもタマ姐さんも、どちらも可愛いです(ΦωΦ)
by heroherosr (2014-06-27 17:29) 

よっすぃ〜と

大昔は近所の畑でとれたものをもらったり、うちの畑でとれたものをあげたりってのがありましたが、めっきりなくなりましたね~。
ばあちゃんが畑仕事できなくなったし、それに伴って近所との交流もどんどん薄くなってきてるので(>_<)

そういえば、うちのもんち(兄嫁の飼猫)を最近ぜんぜん見かけないけど…
by よっすぃ〜と (2014-06-27 19:38) 

てんてん

カキ~ン!カキ~ン!だね( ´艸`)ククク・・・
写真1枚目の縞猫さんの目は、色っぽいぞ~ψ(`∇´)ψ
タマ姐さんは、両手両足の先が白いからドラえもんみたいだにゃ♪
by てんてん (2014-06-27 19:40) 

sonic

兄弟珍道中しぞ〜か編を、妄想中、妄想中〜。
by sonic (2014-06-27 19:53) 

馬爺

狩をする猫も最近は少なくなったようですね、餌が豊富なのか旨いものを与えすぎなのか?
どんな獲物を持ってくるんでしょうね?
by 馬爺 (2014-06-27 20:01) 

風来鶏

タマ姐さん、さすがに蝮はハンティングしてこないですよね^^;)
もしハンティングしたら、1匹1万円(liveの場合)はすると思います!?
by 風来鶏 (2014-06-27 20:05) 

ChatBleu

表情が違うぅ(:_;)
実家のミイタンも、鳴き方が違いますぅ。人見るなってっ!プンプン!
by ChatBleu (2014-06-27 20:30) 

tochi

奥様とhanamuraさんを見ている目が違いますね

ところで、先日家の若い衆がお世話になったようで、次回は是非私も来て下さいと言っていました
hanamuraさん、大変いい人ですよと言っておりました
by tochi (2014-06-27 20:30) 

ゆきち

ニャンコはものすご~くヒトを観察していて、明らかに接する態度が違いますよね~。
我が家では猫父がごはん係、猫母が遊び係と明確に役割が猫によってきめられています^^;
by ゆきち (2014-06-27 22:27) 

DEBDYLAN

凛としてますなぁ^^。

火金更新だけど、
金曜日の夜は飲みっすか? ♪

by DEBDYLAN (2014-06-27 22:28) 

ぽちの輔

かわいい山猫さんですね^^
by ぽちの輔 (2014-06-28 07:38) 

oko

戦利品って何が並んでいるのでしょう?
こ・・・怖いですね・・・
虫とかムシとかむしとか
トカゲとかが並んでるのでしょうか?
想像したら鳥肌がっっ・・・
by oko (2014-06-28 08:34) 

hanamura

ikukoさん 猫は置物としても良いですねぇ。

yogawa隼さん シズオカヤマネコ天然記念物
          (天然の意味が、だいぶ違う方の意味です。)

heroherosrさん この猫の見た目と行動はまるで違いますニャ!

by hanamura (2014-06-28 09:39) 

hanamura

よっすぃ~とさん 実家の周辺は、まっこと旧い田舎そのままです。
          もんちちゃん心配ですねぇ。季節といえば季節?

てんてんさん タマ姐さんの手袋と靴下は萌え萌えです。

sonicさん 兄弟珍道中は、何処でも飲んでいるでしょう。

by hanamura (2014-06-28 09:42) 

hanamura

馬爺さん ね◎◎、モ◎◎、ス◎◎、ウ◎◎◎、メ◎◎・・・。
     怖いのと、可愛そうで、胸が痛みます。

風来鶏さん あの身体の長い生き物は、私が無理です。

ChatBleuさん 完璧に人を見ています。特に縞猫は、とんでもない!

by hanamura (2014-06-28 09:46) 

niki

ネコ女子のハンターは実に純粋でかわいらしいですね。
息子さんとお母さんの反応の違いに笑ってしまいました~^^
でも・・・わたしも「戦利品」は・・・ちょっと見るのが・・・;;;

私の友達に人間の女子のハンターがいますが、戦利品は
なんていうか、生き物です(笑)
by niki (2014-06-28 09:49) 

hanamura

tochiさん えええ!ドキ!若い衆ってだれだろう?ドキドキ・・・。
      いつでも酔っ払って、いい気持ちですからぁ~。(あはは笑)

ゆきちさん ゴハンもトイレも、やってあげても、ヤツはダメです。

DEBDYLANさん 金曜日!もちろんですぅ!(毎日かも)

by hanamura (2014-06-28 09:49) 

hanamura

ぽちの輔さん 見た目と行動は、反比例するのが、猫かもしれません。

okoさん ね◎◎、モ◎◎、ス◎◎、ウ◎◎◎、メ◎◎・・・。怖いのと、可愛そうで、胸が痛みます。ト◎◎、セ◎、ゴ◎◎◎は、まだ普通です。

nikiさん 人間の女子のハンターにトロフィーにされたい!って?(笑&汗)

by hanamura (2014-06-28 09:53) 

海を渡る

こんにちは。
タマ姐さんが何を狩ってくるののか想像してしまいます^^。

by 海を渡る (2014-06-28 12:03) 

Ynyan

モ○○? も って何?モグラ?
う○○○もわかんな〜い 
タマ姐さん にゃに持って帰って来てるんだ〜???
by Ynyan (2014-06-28 13:14) 

hanamura

海を渡るだん 上の方のコメントに、ヒントが出ていますがぁ・・・。
        ご想像に、お任せいたします。
by hanamura (2014-06-28 13:14) 

hanamura

Ynyanさん 一時期、母は野鳥を餌付けして、美声の筆頭とだれもが名前を挙げる、あの小鳥が庭に来ていましたがぁ・・・。普通の猫には、無理でも、タマ姐さんは・・・。オロロ~ン涙・・・涙です。

by hanamura (2014-06-28 13:24) 

ぜろこ

「中二病でも恋がしたい!」ならぬ、
「週二限定で記事が書きたい!」ですか?
(あ“〜イマイチだった)

by ぜろこ (2014-06-28 17:51) 

ドドンガ

え?え?タマ姐さんは家猫さんではなくノラなの?ルーツがノラ?
戦利品が見たいような怖いような・・・
火・金ならいい方だよん。ドドンガなんてほぼ週一ペースさ!
by ドドンガ (2014-06-28 18:41) 

夏炉冬扇

こんばんは。
子供の頃、田舎で最初に飼った猫がタマ。
よくネズミ捕りました。
by 夏炉冬扇 (2014-06-28 19:14) 

みいみ

うちの野生児は と◎◎、せ◎、か◎き◎、ね◎◎、す◎◎、こ◎も◎。ま◎ま◎◎。
by みいみ (2014-06-29 09:31) 

hanamura

ぜろこさん 私の厨二病は、寛解と発症をくりかえしています。

ドドンガさん 週刊誌も良いものです。

夏炉冬扇さん 母のネーミングは、タマか、ブー子です。

みいみ姐さん あれぇ?最後のま◎ま◎◎だけ分からないなぁ???
         マーマレード?字余り!

by hanamura (2014-06-29 12:02) 

あおたけ

久しぶりの猫分ですね!
縞猫の師匠をにらむ表情がイイ!!
私はあの「宇宙縞猫」の愛くるしい表情を見て以来、
縞猫のイメージが変わってましたがぁ、
やっぱり今回の表情が縞猫っぽくてスキです。

by あおたけ (2014-06-29 12:45) 

hanamura

あおたけさん 「宇宙縞猫」は、二女が撮影したのです。
        私の撮影だと、今回みたいな感じか、シャーッ!です。
by hanamura (2014-06-29 12:56) 

hieroh66

タマお姐さん、hanamura さんの帰省を待ち兼ねてるだろうね。
by hieroh66 (2014-06-29 13:15) 

FTドルフィン

わぁ〜
かわいい〜!!

縞猫さんは、口の周りが白くて
かわいいですね〜

タマ姐さんは
クッキリ白足袋が素敵!!

by FTドルフィン (2014-06-29 17:19) 

hanamura

hieroh66さん うはは!静岡の皆様が、タマ姐さんと同じだといいけど。

FTドルフィンさん でしょ!でしょ!でぇぇっしょう!
          ポイント!分かってらっしゃるぅぅぅ!(あはは笑)

by hanamura (2014-06-29 17:57) 

don

戦利品にはどんなものがあるのでしょうか。
お宝はありますか?
by don (2014-06-29 18:22) 

hanamura

donさん お宝がザックザクです。命が有れば!オロロ~ン涙!
by hanamura (2014-06-29 19:40) 

ブリザド

猫好き一家なのですね(^ω^)
我が家は犬ですが、飼い犬にとって
餌当番と散歩当番は特別な存在の様です
hanamuraさんも帰省時はタマ姐さんのお世話を
独占しちゃえばヒエラルキーの頂点に!(笑)
by ブリザド (2014-06-29 20:13) 

hanamura

ブリザドさん あはは猫好き???かなぁ?って、自分のブログ・・・
      ・・・見返して、あはは!猫好きですねぇ。(あはは笑)
    ちなみに、ブリザドさんは、辛党(酒)より甘味ですか?
by hanamura (2014-06-29 21:29) 

ぜろこ

弱虫ペダル 22話 インターハイ開幕 より
「頂上(てっぺん)取るぜ!」by 巻島先輩

今、録画しておいたのを観てました。
とりあえず、ご報告まで〜(*^^)v


by ぜろこ (2014-06-29 21:32) 

hanamura

ふっふっふ!ぜろこさん!もう行くッショ!ニコニコで行くッショ!
さぁ~ヒルクライム!巻島先輩!!もう行くッショ!
また、いろは坂・・・のぼるッショ!
by hanamura (2014-06-29 22:11) 

めい

わぁ〜可愛い〜〜♪
hanamuraさんのブログでこれほどニャンコの写真が並んだのは始めてですね、ニャンコ好きにはたまりません^^
縞猫ちゃんもタマ姐さんも美形です♡

by めい (2014-06-29 22:36) 

ナツパパ

威風堂々とした姿...かっこいいなあ。
すっきりした姿に惚れそうです。
by ナツパパ (2014-06-30 06:26) 

hanamura

めいさん 当初(?)猫でイクつもりだったのかもしれない
      (自分のことが、思い出せない。)
      時々猫は、これからも続けます。

ナツパパさん 狛犬でなくて、両脇に並べたいのですがぁ・・・
        並べたあと、大人しくしていないでしょう。

by hanamura (2014-06-30 06:53) 

yoko-minato

お母様と共に生活をしてくれている
タマ姐さんには感謝ですよね。
間違ってもおこったりしてはいけません。
by yoko-minato (2014-06-30 11:38) 

hanamura

yoko-minatoさん はい!タマ姐さんには感謝しています。
 おこられるのは、旅行帰りの母が、タマ姐さんから怒られているそうです。近くに住む叔母から聞きました。
by hanamura (2014-06-30 12:40) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
「心の中を具現化」
自分もにゃんこと そんな関係でいたいな~✿
憧れますね~✿
すごくいい記事でした(^^)
hanamuraさん ありがとう!!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-01 07:22) 

me-co

たまに、ドカンドカンと聞こえる花火って…あれ、なにかな思ってたら、陽南の方で上がっていたんですね。
でも、なんだろ?あの花火゜゜(´O`)°゜
by me-co (2014-07-01 09:36) 

TERU

何かを考えてる表情・・・それがいいです ☆=^_^=☆
by TERU (2014-07-01 10:31) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん 「心の中を具現化」は、本人と猫(配偶者様と縞猫)は良い関係かもしれませんがぁ・・・。私(単身赴任夫)に対して、「亭主元気で留守がイイ。」は肯定的でなく、否定して欲しいですぅ(笑&汗)

me-coさん 串久のお客さんに聞いても、知っている人居なかったです。
       ホントたまに、ドカンドカンって感じですよね。

TERUさん ワンコの方が、全身で素直ですがぁ・・・。それもイイ!でも、
      やっぱり、猫が好き!☆=^_^=☆

by hanamura (2014-07-01 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。