SSブログ

2014ベルギービールウイークエンド(兄弟珍道中・博多・1) [福岡]

本日(2014/05/19)時点で、明後日まで開催「ベルギービールウイークエンド」IN FUKUOKA!
DSC06911.jpg
開催場所は、福岡市役所前の広場(5月14日~5月21日)

スターター・キットは、グラス、ガイドブック、ビール交換用コイン・・・本人証明(飲酒許可)リスト・バンド
DSC06914.jpg
ほんじゃぁ、自分(ズブン)このグラス持って、7月の横浜、9月の東京にも行こうかな?

ベルギービールウイークエンド」は、福岡の後も、大阪、横浜、仙台、東京で開催されます。
DSC06922.jpg
こういう画の作り方は、サスガはhanamura弟!素晴らしい!・・・そうなんです!兄弟珍道中です!

昨晩の下関も美味しかったけど、博多のビック・イベントも、きゃぁぁl!たまりません。
DSC06926.jpg
自分(ズブン)の転勤先は県庁所在地か、中核都市が多いのですがぁ・・・。仙台と福岡が無い!那覇と札幌も無い!(いったいダレの陰謀だぁ???住めば都だ!宇都宮ですがぁ・・・。宇都宮!大好き!)

ベルギー・・・行きたいなぁ。
DSC06927.jpg
二十四歳の頃、二十四歳のベルギー人学生と、一緒に仕事したのです。

あ!貴方はバージン(ベルキー人)ですか?
DSC06930.jpg
「我々は、ドイツ人のインターンです。」(だったらバージン(童貞)か?と、聞くほどの英語力も無し!)
あ、でも、この方々は、日本語がとっても流暢でした。

あああ!このビール知ってます!
DSC06931.jpg
あああ!樽生ビールは、めちゃくちゃぁ・・・美味しい!よぉ!

「おつまみ」も美味しかったです。
DSC06936.jpg
特に、フレンチ・フライ(フライド・ポテト)は、ベルギー国内のフランス語圏兵士の「これより美味しいモノはない」を、ヤンキー(米軍兵士)が、「仏語の奴じゃけ、仏揚芋(フレンチ・フライ)でエエよ、のぉ!」でもって、フレンチ・フライになったとか(?)

ビールの飲み味(5種類)GET!したら、ベルギー旅行の抽選に応募できます。
DSC06943.jpg
福岡会場で、一番最初に投票した私!一番最初に5杯飲んだ私!

こ~んな感じで、サービスされたら、5杯じゃぁ終わらねぇ!ガンカンいきました!
DSC06944.jpg
ベルギービールウイークエンド」は、この先も全国、各都市で続きます。(う~ん!また、行きたい!)
横浜か、東京の回かな?仙台もあるでよ!グラスを持参しなくては!

1コインが200円で、ビール1杯が、コイン3~4個はぁ・・・高級ビールだなぁ。

nice!(44)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 26

sonic

外飲みのシーズンがやって来ましたね。
5杯飲むのが早すぎます(^_^;)
by sonic (2014-05-20 06:21) 

ChatBleu

ぜひ、全会場で抽選1番乗りGetを!
by ChatBleu (2014-05-20 06:46) 

hanamura

sonicさん 美味しかったのと・・・
      グラスが小さくて、量も少なかったですねぇ。

ChatBleuさん ハードルというか、走り高跳びレベルです!
         町内運動会参加者が、オリンピック参加のレベルです。

by hanamura (2014-05-20 07:01) 

獏

これは楽しいイベントですねぇ!!
東京でもあるんですか~行ってみよう☆
でも人が多いんだろうなぁ(涙)
福岡で・・・いいなぁ(@@;))

by 獏 (2014-05-20 07:38) 

yogawa隼

三ツ矢サイダーがさりげなく...。
ということは、アサヒ系?
発泡酒やリキュールに押されがちですが、本格的なビールのシェア回復を願っています。
by yogawa隼 (2014-05-20 07:40) 

hanamura

獏さん 東京は六本木ヒルズ・アリーナで9月です。ご検討ください。

yogawa隼さん 福岡はアサヒですねぇ!工場隣接ビール園もあります。

by hanamura (2014-05-20 07:53) 

miya_gon

げげげげげー!
こんなの博多であってたの?うえーん、行きたかったよ~!
でもさぁ、土日はイクメン(育児男)主任がお休み取るので
どーしてもアタシが出なきゃならない職場(T0T)
あたしゃ~休みは平日しか取れないんだよー
ああああー、ビール飲みたいぞー(毎日飲んでるけど^^;)
by miya_gon (2014-05-20 08:50) 

tochi

福岡といえば
中洲で焼酎飲んで、ラーメン食べて
最後にうふふふ~
行きましたか
by tochi (2014-05-20 09:12) 

miruru2009

ようこそ、福岡へ!
こんな素敵イベントがあったんですね〜(^ν^)
ベルギー旅行当たりますように☆(^ 人^)
by miruru2009 (2014-05-20 11:03) 

あおたけ

福岡に行かれるとのことで、期待していましたが・・・
兄弟珍道中、キタ━━ヽ(゚ω゚)ノ━━ッ!!
しかも「その1」からベルギービールフェストとは、
その内容もたまりません!
ベルギーもドイツ同様にビール王国で、
種類が豊富なんですよね〜。
ポピュラーなKASTEELは私も飲んだことがあります(^^)

横浜は7月、東京は9月かぁぁぁ
まさにビールが美味しい時期ですね!
by あおたけ (2014-05-20 11:12) 

hanamura

miya_gonさん 5月21日(水)まで開催中です。平日が休みなら好都合かも?

tochiさん 18時55分博多発の静岡へ帰られる終電に乗りました。

by hanamura (2014-05-20 12:03) 

hanamura

Miruru2009さん またあの兄弟が珍道中で福岡大暴れ!
        というほどではありませんが、大酒飲みはしました。

あおたけさん 海外ビールも詳しいですね!
      ユーロスターで自称:飲み鉄したいです。
      兄弟が珍道中へのエールをありがとうございます。(笑)

by hanamura (2014-05-20 12:04) 

風来鶏

そう言えば、最近サッポロビール静岡工場祭の話を聞かなくなりましたね(ーー;)
by 風来鶏 (2014-05-20 18:59) 

馬爺

これからの時期はやはりビールですね、でも最近はビヤガーデンもやらなくなりましたね、昔はハワイアン音楽の生演奏で生ビールを飲むのが至福の一時でしたね。
by 馬爺 (2014-05-20 19:42) 

don

う。。。高級ビールですね^^;
by don (2014-05-20 19:52) 

夏炉冬扇

今晩は。
ガンガンですか。
私は今日はノンアルでした…
by 夏炉冬扇 (2014-05-20 21:20) 

ブリザド

もやしもんを読んでベルギービールに惹かれました
一度、じっくり味わってみたいです(^ω^)
by ブリザド (2014-05-20 21:44) 

hanamura

風来鶏さん スミマセン私は、栃木県に単身赴任中なので、静岡の様子には疎いのですがぁ・・・。工場祭り!わぁ!行きたいなぁ!日本酒の蔵祭みたいに、振る舞いビールですか?

馬爺さん 昭和の昔に、洋菓子工場をやっていた父の実家は、景気(ケーキ)の良かった頃、狩野川花火大会の当日に、屋上ビアガーデンで、大騒ぎしていました。(そんな様子を見て、育った子供が私です。)

by hanamura (2014-05-20 22:18) 

hanamura

donさん 入場無料のライブ・ハウスなので、適正価格かも(?)

夏炉冬扇さん 酒は今後の人生、飲まない方が良いと、分かっちゃいるけど~、止められない!

ブリザドさん 「もやしもん」最終巻=やっと日本酒を醸造する・・・まだ、読んでいないのです。二女(ナウシカ)と配偶者様(王蟲)が住む自宅(腐海)のドコかに埋もれています。

by hanamura (2014-05-20 22:37) 

よっすぃ〜と

ベルギーってどこでしたっけ(^^;
単純にベルギーってチョコのイメージ。
ワッフルもそうだっけ?
by よっすぃ〜と (2014-05-20 23:04) 

さーやん

おはよう御座います
何時も拙いブログにご来訪いただき有り難う御座います。

by さーやん (2014-05-21 07:19) 

hanamura

よっすぃ~とさん はい!実はチョコも、ワッフルも、会場にありましたが、私はスルーしてしまいました。

さーやんさん カワウソ好きです!獺祭も好きです。

by hanamura (2014-05-21 07:25) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ベルギーのビールは
スイーツみたいなのも多いんですよね✿
バナナのビールとか。
でも・・・高級なお値段(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-21 16:10) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん そうなんです。弟がアルコール度数で選んで、何コレ~?甘い~!失敗した~!って、言ってましたがぁ・・・。私は飲んでみたら、甘みと酸味が絶妙な☆まさにフルーティな味わいで、イケると思いました。
by hanamura (2014-05-21 18:32) 

DEBDYLAN

素晴らしいイヴェントじゃないっすか!!
静岡でも開催熱望!!
静岡麦酒も美味いけど^^w

by DEBDYLAN (2014-05-21 23:42) 

hanamura

DEBDYLANさん う~ん残念、開催地に静岡はありませんです。
           静岡麦酒がサイコー!!
by hanamura (2014-05-22 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。